2008年03月31日

わー!!

桜
もうすっかり春なのな〜。
夜も暖かい日が早く来ればいいよ〜。
別に夜に出歩かないんだけどさ。
この時期、着る物に困るよね〜。  

Posted by minato715 at 00:00Comments(0)

2008年03月25日

ほの暗いアメリカで将来を占う

こんな私にも、お友達ができた。
気付けば1年前に出会い、それ以来仲良くしてくれている。
今回は、渋谷のバーに連れて行って貰った。おっされ〜。
バーといわれる場所に出入りした事は、辛うじてある。
しかし、そんなもん無いに等しい。私、お酒飲めないし。
久しぶりにバーと言われる所に入ると、そこはアメリカだった。
薄暗いアメリカ。もしくは横須賀とかでもいい。アメリカっぽければ。
いや〜ドキドキしちゃう。おしゃれとは、私をビビらせるものなのな。
せまいお店で、常連しかいないんじゃなかろうか?
お友達も、友人に連れて来て貰ったのが最初らしい。
ミュージシャンのマスターが、優しくてかっこいい。
良い感じだが、決して一人では入れない…。ああ、小市民。
さて、何で酒も飲めないのにバーに連れて来て貰ったか。
そのバーは、毎月最終火曜に占い師を呼び、千円で占ってくれるのだとか。
ま、イベントです。
お友達が以前占って貰ったら、過去や現在を結構言い当てられたとか。
面白そう!千円だし!
って事で、連れてきて貰ったんですな。
占いをして貰うのは、多分2度目。1度目は20歳の頃だったか。
もう何を言われたか覚えていないけど、前回も今回も1つ同じ事を言われた。
「男運はない」
…。ハァ。
20歳の頃はよく分からなかったけど、10年経った今なら分かる。
当たっている。ような気がする…。
しかし今回の先生が、私の運勢を生年月日で調べて一言、
「うん、悪くない」
と言ってくれた。
「良い」と言われない辺りが、私らしい気がしてリアルなのである。
そして手相をみながら過去を言い当てていく。
…正直、これはピンとこなかった。
当たっていないって事ではなく、覚えていないのね。私が。
家に帰って自分年表を作らねば、何があったのか思い出せない…。
あ〜あ、忘れっぽいのなぁ私って。
そう言えば、深く物事を掘り下げて考える人間じゃないって言われた。
直感タイプの人間なんだと。本来ね。
考えないで行動するから、覚えてらんないんだな〜。
残念な私…。
いろいろ聞いて、終了。
千円以上の内容だったんじゃなかろうか??
でも、1つ意地悪な事を思わずにいられない。
他の占い師にみて貰っても、同じ事を言うのだろうか…。
生年月日でみる部分は、同じ事言われそう。な気がする。
ほら、男運ないとか。実際同じ事言われてるし。…。ハァ。
じゃなくて、手相に出ている部分ね。
どうなんだろう。手相が変わらない限り、同じ事言われるはずでしょ?
他の占い師にもみて貰って、同じ事言うのか確かめてみたい!
な〜んて、そうやって人は占いにはまっていくのかも知れない。
気を付けよう…。  
Posted by minato715 at 00:00Comments(3)

2008年03月21日

ハイテクな私ら

どうぶつの森ナイロン同期の植木夏十と、どうぶつの森で遊ぶ。
見て見て〜。
左が私。男の子なんですけど。
右が植木さん。奇抜だけど、一応女の子。
お互いの森を行き来しあって、あ〜楽し♪
私にとっては初めての通信。
果物とか、色々貰っちったー。楽し〜♪
今更どうぶつの森に手を出した私。
通信をしないと広がりをみせないとは、
友達の少ない私にはなんとも厳しいゲームなのです。
通信と一口に言っておりますが、赤外線通信ではございませんよ。
Wi-Fi通信ですよ、Wi-Fi。ご存じ?ゲームしない方、ごめんなさいね。
遠くにいながら、家にいながらにして、通信でゲームができちゃうんですな〜。
すばらしい!DS
ですから、写真の左の男の子は埼玉で、右の奇抜な子は東京で、
それぞれ動かされているんですな〜。ふ・し・ぎ。
加えて我々、Yahoo!メッセンジャーでチャットをしながらゲームをするという、
もう時代の申し子としか言い様のない遊び方をしていたのですね〜。
いや〜ハイテク。未来に来たなって感じですよね。
植木さんは最後に、
「ミナトの森には、気持ち悪い動物が多いね!」
と、サラッと暴言をお吐きになり、そして、
「是非、ミナトのブログに貼ってね!」
と、和田アキ子さんを残して去って行きました。
PCでこちらのブログをご覧の皆様、植木さんが是非にと言うもんですから…。
和田アキ子さんの顔を触ってやって下さい。  
Posted by minato715 at 00:00Comments(8)

2008年03月18日

定番になればいいのにな〜

しおとごま油ポテチ
これ美味いよ。
いくつになっても、
ポテトチップスがやめられない。
1袋ぺろりだよ。
  
Posted by minato715 at 00:00Comments(5)

2008年03月17日

携帯がっ!!

壊れかけた!
壊れかけている!のかも!
電話が掛かってきたので出ようと受話ボタンを押したら、
突如セミみたいな騒音を発しながらフリーズしやがった!
どのボタンを押しても反応なし。ただのセミかと見まごう鳴きっぷり。
セミって言ってもあれよ、単数でないよ。複数よ。夏休みのノリよ。
どうにもならないので電池パックを外して、事なきを得る。
いや〜あせった。
普段良い子にしているのに、突然のご乱心。
メモリー消えなくて良かったよ。
いつまた反乱を起こすか分からないから、バックアップを取っとくか。
かれこれ3年以上の付き合い。
いよいよ反抗期に突入なのだろうか…。
皆様も、バックアップはお早めに。  
Posted by minato715 at 00:00Comments(2)

2008年03月16日

振り向けば横浜

横浜

よこはま〜
たそがれ〜

  
Posted by minato715 at 00:00Comments(4)

2008年03月11日

せこい話しか、しねぇぞー!

いや〜暖かい。このまま春になってくれるのかね?
昨日の天気予報で、今日が暖かくなる事は分かっていた。
分かっていたのに、何の予定も入れられなかった…。ダメ人間なのなあ…。
まあかと言って家から出ないのも勿体ないので、
着なくなった洋服を集めて、近所のリサイクルショップに持って行ってみた。
20点近く持って行って、400円に満たなかった。そんなもんさ。
冬物の買い取りは終了したと、かさばるセーターを突き返された。そりゃそうさ。
300円ちょっとを握りしめ、次に近所のCDレンタル屋へ行ってみた。
このレンタル屋、第2・4火曜は半額になるのだ。太っ腹〜。
なので、半額の日以外は行かない事にしている。勿体ないじゃ〜ん。
2週間前は、母や兄に「今からレンタル屋行くよ〜」とメールをしたばっかりに、
アレ借りてこい〜コレ借りてこい〜と大量に注文され、
あっという間に1回に借りられる枚数を超え、泣く泣く自分の分を諦めたのだ。
私の優しさ、家族に伝わっているのだろうか…。
なので、今回は誰にも告げず、自分の分だけを借りてやるのだ。
そう意気込んでレンタル屋の門をくぐるも、だ〜いたいレンタル中なのね。
半額の日は競争率が激しく高い。新譜の棚はいつも空っぽ。
この店、24時間営業で午前4時が日付変更線。
昼前に行っても、ほとんどレンタル中になっている。
みんないつ借りに行ってるの?寝てないの?寝ないで借りて、んで仕事行くの?
そんな大変な思いをして、みんな新譜を聴いているのか。
だとしたら、私には新譜を聴く資格なんてない。
いっぱい寝てるし、定職ついてないし。
となると、自然に旧譜をレンタルする運びになりますわな。
これが曲者。罠。
旧譜って、無性に聴きたくなる事もあるけど、
大体は「ちょっと借りてみよっかな」っていう興味本位じゃありません??
どうせ半額なんだから、迷ったら借りちゃえみたいな。
そうやってあれもこれも借りるから、結局そこそこの代金を取られるのです。
リサイクルショップで貰ったお小遣いなんて、何の足しにもならないのです!
大体さ〜、この1曲だけが聴きたいのに、旧譜ってばシングルは置いてないから
アルバムを借りなきゃいけないでしょ、1曲の為に。なんかな〜。
そりゃ半額デーだけども、シングルだったらさらに半額で借りれんのに。
これも罠だよね〜。
ちなみに今回の興味本位レンタルは、「和田アキ子ベスト」
私の年代の人間で和田アキ子を積極的に聴く人は、音楽にこだわりがある人。
と、私は認識している。
私みたいなミーハーな人間は、「アッコにおまかせ!」を見とればいいのです。
しかし今日は半額だし、何か手に取っちゃったしで借りてみた。
超かっこいい!!!
和田アキ子、かっこいいぞーーー!
結局、半額だったお陰で得もした。めでたしめでたし。  
Posted by minato715 at 00:00Comments(5)

2008年03月07日

任天堂の美談

DS 修理後私はDSユーザーなのです。
ゲームがとにかく面白いんだ!とブログに書いた所、
ケラさんに「ゲームばっかりやってるんじゃないよ…」
とあきれた感じでコメントを頂き、ひゃ〜っとなり、
それ以来ブログにDSの事は書かない様にしていた。
が、もちろんゲームはしていた。へへ。
そんな、すでに私の生活の一部となっていたDSが、
この度壊れてしまったのです…。
下画面の映像が何だか乱れるのです。ぶれるというか。
とにかく見えづらい状況で数日頑張ってみたものの、
自然治癒の兆しが全く見えなかったので、とうとう修理に出す事にしたのです。
修理に出している間、ゲームができないのは辛いけど、修理代も痛いけど、
元気になって帰っておいで!と、愛しのDSを涙ながらに送り出したのです。
したら、あっという間に戻ってきた。たった4日で戻ってきた。
開けてみたら新品が入っていた。
!!!!!!!!!!!
どーいうこと??修理明細を読むも、私に詳しい事が分かるはずもなく。
ただ、「本体を交換しました」と書いてあるのは分かる…。
もしかしたら、がわ部分だけが新しくなったのかも知れない。
でも、電源を入れたらすっかり初期状態になっていた…。本当に新品かも!?
な、なんかスゲー。
しかもしかも!修理代0円。タダだよ。タ・ダ!どうして〜?
確かに保証書は持っていた。でも、保証期限は切れていたのです。
タダで新品に交換して貰える立場ではないのです、私。
任天堂の美談は、ネットで調べればいくらでも出てきます。
今回の私の場合が美談に含まれるかどうかは分からないけど、
とにかく私はいい気持ちになったのです。
だって、対応が早いだけでも凄いでしょ?4日だよ、4日。
とにかく、これだけは言わずにいられない!
任天堂は気持ちの良い、素晴らしい会社だ!!
これからもDSを大事にしよ〜。  
Posted by minato715 at 00:00Comments(0)