2007年11月21日

大好きな♪

月曜日、横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近アンパンマンが大好きな弟くん。
あちこちにあるアンパンマンを見つけては、

「アンパンチィ〜^^」

と嬉しそうに教えてくれます。


なのでばあばが、混んでない平日にと誘ってくれました。


最初はおにいちゃんは保育園に行かせて、
弟くんだけのつもりでしたが、
行きたいというお兄ちゃんを置いていくのもかわいそうで、
特別に保育園をお休みして一緒に。
たまには電車で行こうと、
ばあばと社長とお兄ちゃんと弟くん、そして私。(パパは仕事)
総勢5人で行ってきました。


最寄りの駅に着くとさっそくアンパンマンが!


駅で




短い足で駆け寄る弟くん(笑)
んもー、嬉しくてしょうがない様子。


そしてテクテク自分で歩き、ミュージアムを目指します。


10分くらい歩くと無事到着。

あちらこちらにアンパンマンがいるわけですが、
もう6歳のお兄ちゃんは、正直物足りないんじゃないかと思っていた私。
しかしこの笑顔(笑)やっぱりまだまだお子ちゃまです。


にっこり






このミュージアムは館内での飲食禁止。
なのでお昼まで外の無料エリアを探索し、
ゲームをしたり、お人形を買ってもらったり・・・

そしてランチはこちら(笑)

パンたち


ココア












この他にばあばと社長はセットを注文。
ばあばは食パンマン・社長はおむすびマン(?)
ココアの表面にもアンパンマンなんてかわいい〜^^


弟くんは当然アンパンマンですが、
喜んで食べないかと思いきや、そこは私の息子。
食欲に勝るものはないらしく、
ほっぺをがぶーり(笑)
お兄ちゃんもジャムおじさんを容赦なくがぶーり。


ガブリ






・・・しかしこのかわいいパンたち、お値段300円也。
ちょっとお高いざんす。


そしてお腹いっぱいの一行は、ミュージアム内へ。

小さな滑り台、大きな滑り台。
ぼよぼよのボールがあったり、結構遊べます。

ショーもあって、観てみましたが、
弟くんはノリノリ、ダンスつき^^
お兄ちゃんも
「あんぱんまーん!」
なんて叫んでたし、
ダンスもお姉さんの説明を聞きながら上手に踊っていました。

うーん、6歳ってまだまだ子供なんですね〜^^
アンパンマンに手を振ったり、歌ったり、
嬉しそうに私のほうを見るお兄ちゃんを見て、
かわいいな〜なんてしみじみしちゃいました。


あとは2階、3階と遊ぶところがあり、
弟くんとお兄ちゃんは堪能したんじゃないかな〜?
中で飲食ができないのでちと辛いですが、
私も結構楽しかったです(笑)
弟くんがまだ小さいから、また来ることもあるかな?



・・・そうだ。
お兄ちゃんは行きの電車の中で、
立っているのがつらそうな方がいたので、席を譲ることが出来ました。
えらいえらい^^


大人はかなりお疲れの様子でしたが(笑)
楽しい一日となりました^^

minato_3710 at 09:01│Comments(4)TrackBack(1)mama 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンパンマンミュージアムの魅力  [ アンパンマンミュージアムの魅力 ]   2008年04月30日 00:39
神奈川子ども未来ファンドというのもあり、横浜アンパンマンミュージアムは、神奈川の子供達の未来を見守るお手伝いをしています。アンパンマンミュージアムの施設内には、ゆったりした広々スペースのベビールームが3か所もあるので、ママも赤ちゃんもほっと一息できて安心...

この記事へのコメント

1. Posted by DPG   2007年11月22日 16:46
じゃあお言葉に甘えてコメしよっと♪
(って、何の話?だよね・笑)

弟くんの「アンパンチィ〜^^」…最初意味がわからず。
で、さっき気づいた。
アンパンマンの必殺(?)技ね!
何をいまさら?と言わないでぇ〜

ハルも最初はずっと「アンパ〜ンチ」って呼んでたよ、そう言えば(笑)
2. Posted by ちはる   2007年11月23日 10:20
コメント感激雨あられw

ハルくんも?アンパンチ?
やっぱりそのことなのかなぁ?
家ではアンパンマンのテレビも観た事ないんです。
なのにいつの間にか大好きに・・
パンチをしながら言うわけでもなく、
アンパンマンを見つけると「アンパンチィ〜^^」って(笑)
いやでも、それがかわいいんだな〜・・・
3. Posted by Halo   2008年07月24日 07:46
あ♪おそろ♪´艸`)




アンパンちぃ〜〜○


ん?名前を?
親近感?´艸`)



あ♪
次に云った時は……


弟君に向かって
「チンパンジー♪」


と云ってみましょうd(∀)笑(恥)



キョトンとした顔が観れそう♪´艸`)



♪カッコーのセレナーデ/山中千尋
4. Posted by ちはる   2008年07月24日 10:24
Haloさんのコメント・・・お返事が難しいですけど〜(笑)凡人のわたくしには・・・

ただいま2歳4ヶ月の弟くんですが、
いまだにアンパンマンは「あんぱんちぃ」です^^
しかし興味がゴーオンジャーにうつっています^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字