女子BMXライダー『ミナト』のブログ

女子BMXライダー『ミナト』がBMX・日々の出来事について書いていくブログ☆

Huntington Day9

今日はウーメン、メンズのファイナルでした!



メディカルのケアを受けるために、早めに家を出ました!
今回の旅で1番仲良くなったテレサと!
IMG_9351




会場では既にメンズのpracticeが始まっていましま!見たかったけど、腰のケア優先です。
IMG_9352






私のメディカル担当してくれているスタッフ曰く、昨日より状態は良いとの事でした。
練習時間に軽く乗ってみて自分で腰の様子をチェックした後に、再度メディカルで検査?して乗っても良いか判断するとの事。

練習は4本だけ流してみて、4本目あたりから痛み始めたのですぐに担当の人の場所へ。
ストレッチ掛けてもらったり、骨を動かしてもらってケアしてもらいました。
練習で動けてるから乗っても大丈夫!って後押ししてもらい、本番でみんなと一緒に乗れることに!




今までの大会で怪我で出場出来るか危うい事が1度もなかったから、本当に不安でどうしても乗りたくて。

1本目から本当に楽しく乗ることが出来ました!

3本目でメスをしてしまいルーティンを崩してしまったけど、思いつきでMCに向かってバックフリップしてそのままMCダリルがいい様に盛り上げてくれました!

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
乗れる幸せ、BMXに乗るのが本当に大好きなんだな!って再度実感しました。





本番が終わって食べたご飯はホントに美味しかった!
IMG_9358




私の体を初日から懸命にケアし続けてくれて、メンタルのケアまでしてくれたスタッフのおじさん。本当に優しくしてくれて、面白くて。
彼がいなければ出場出来なかったです。本当にありがとう!
IMG_9450





結果はなんと、まさかの5位!
怪我する前の当初の目標をまさかの達成!
乗れた喜びの上に、結果残せた幸せで嬉しかったです!
IMG_9457






この大会のメンズセミファイナルの結果を見てジャッチの好みとか重点を何となく意識して、簡単なコンボトリックを練習でメイクできて本番でも使えました!
会場の反応やMCの反応も良くて嬉しかったです!








Womenの後にメンズの決勝!
リムが12位でフィニッシュ!シード10名とセミファイナルから勝ち上がった10名の中で12位!
リムらしいライディングが見れてよかったです!
IMG_9452






大会終了後に、日本人のみんなでステーキ!
美味しすぎて、至福の時間でした!ご馳走様でした!
IMG_9458




からのデザートでヨーグルトランド!
美味しかったー!
IMG_9460





夜にビーチメインストリートに遊びに行き、ガールズのみんなに別れを告げてきました。
スペイン、みんな行くみたい。行けたらいいなぁー
IMG_9462






タカさんのお友達のヤブさんから写真頂きました!スピード感あるノーハンド!ありがとうございます!
IMG_9468






明日の便で日本に帰ります!
お家に帰るまでが遠征!
帰国後の時差を上手く合わせられるように、睡魔との戦いの始まりです笑

Huntington Day8

本日はメンズファイナル進出者とWomenの練習!




最初は男女混合プラクティスの予定でしたが、男女ヒートわけ練習になりました。
というわけで、本日も8:00−8:30の30分練習でした。


昨夜のうちに60秒のルーティン組みは完了しており、限られた時間の中での練習をしっかりイメージして練習に望むことができました。
IMG_9312




しかし、まさかの開始直後に不調で悩み続けて居た腰を大爆発させてしまいました。
練習を続けようと試みるものの、乗れる状態ではないレベルになってしまい中止しました。




すぐにメディカルに連れて行って貰い対応して貰いましたが、
ベットに乗るのも一苦労、
支えがなければ仰向けになれない状態でした。

手厚くケアして貰い、鍼治療も。
IMG_9322




偶然にも日系の現地メディカルスタッフがおり、通訳して貰いながら状態を説明して貰いましたが
おそらくヘルニアとの事で、帰国したらしっかりMRIを撮るよう勧めてもらえました




そのまま練習に復帰できることはなく、本日のプラクティスが終わってしまいました。







凹んで居てもしょうがないし、切り替えてテレサとナオキさんと一緒にご飯へ!
美味しいもの食べるとやっぱり元気でますね!
IMG_9313





食事しながらテレサといろんなお話を。
ガールズトークやBMXのこと、生活のことや様々な大会のこと。
英語の勉強にもなるし、お互いの思ってることも話すことができました!

去年は英語を話すことができず、英会話のできる友達とアメリカにきて居たテレサ。
1年間で英語の先生に学んだようです。



そして、私と同じく車好きな彼女。
素敵な車が通るたび、一緒になってケータイで写真とってましたw
IMG_9315





少し会場内をウロウロ!
IMG_9316





午後からスケートのウーメン決勝を観戦!
サクラちゃんとキサが出場!


Xゲームメダリストの二人の活躍に期待しながら、観戦!
IMG_9317








見事、キサが優勝!
サクラちゃんも5位!

おめでとうーーーーー!
感動したー!

キサは怪我からの復帰戦でしたが、そのまま優勝!
半端なかったし、キサの喜んでる姿を2年前のXゲームぶりに見ることができました!
その姿を遠くからでも生で見ることができて、本当に嬉しかった!

めちゃくちゃ元気をもらえました!
ありがとう!






スケート観戦中もメディカルからケアを受けることができ、
担当してくれているおじ様が本当に親切に気にし続けてくれて感謝です。


いよいよ明日、本番!






日本時間 8/7 月曜日
 
WOMEN’S決勝 朝5:00〜
 
MEN’S決勝 朝6:35〜
リムが出場します!

下記にてライブ配信です!



日本からの応援、よろしくお願いします!
IMG_9336
 






 

Huntington Day7

本日は8:00-8:30の30分のみの練習でした。


朝早くから30分だけとか1時間だけの限られた練習のために、6時に起きて長い1日が始まる生活。疲れも溜まってきました汗



今日はやると決めていたバックフリップをフライアウトでメイク!
本当は小さなジャンプランプでやりたかったけど、ビビってしまい時間もなくフライアウトでのトライに変更。ひとまず良かったです。






本日もアサイー!
今日はラウンジにアサイーが出張で来てくれました!
IMG_9272





そして、men'sのセミファイナル!
自らの力で出場権を獲得して、この場所に来たリム。
16歳で今大会も最年少ライダーでのチャレンジになっています。
IMG_9284





3本とも綺麗に決めて、会場が一気にリムに注目していました。あの空気感、凄かったです。


練習では中々、入り込む事が出来ない状態でしたが、直前練習からリムらしいライディングが入ってきて、本番では全開でした。



見事、4位で決勝進出!
決勝はシード枠を得ている10名とセミファイナルで勝ち上がった10名の合計20名で争うことになります!
IMG_9304







決勝は日曜日です!
womanとメンズ共にライブ配信あります!
FullSizeRender






日本時間 8/7 月曜日
WOMEN’S決勝 朝5:00〜
MEN’S決勝 朝6:35〜

下記にてライブ配信です!




日本からの応援、よろしくお願いします!







men'sのセミファイナルの後は暑かったのでアイスクリームを!
IMG_9288





いかにも西海岸!っていう風景があちらこちらで見る事が出来ます!
IMG_9291






疲れすぎていて、家に戻り20分仮眠のつもりがガッツリお昼寝してしまいました汗
けど、疲れも少しは抜けたかな?
残り数日、がんばります!

腰も後2日、持ってくれるはずです!




夜ご飯はスパムおにぎりと、ヌードル!
上に乗ってるビーフが美味しすぎて、そのまま食べちゃいました笑
大好物のスパムおにぎりはやっぱり最高です!
FullSizeRender







明日のプラクティスも予定変更となり、今日と同じく8:00-8:30の30分練習。
ルーティンは組めたので、あとは乗り込むだけです!

ジャッチが公式戦とは全然違うから掴みきれていないけど、自分のライディングを魅せるのみ!




それでは、おやすみなさい!

Huntington Day6

本日もプラクティス!


8−9時の1時間のみですが、本日も楽しく乗ることができました!
53ExVvxxSX2lF3v1BeRZEQ






やって見たいことに挑戦し、リムにアドバイス貰いながら練習できました!
久しぶりに気持ちの良いノーハンドできました!





メンズのプラクティス終了後に日本のみんなでアサイータイム!
ZL%GTAqgQv+hTEFWs8Kymg






からのNinaがFoxに行くということで、一緒に遊びに行って来ました!
IMG_9241




モトクロスをやって居た頃に憧れて居たFoxのオフィスの内部に入らせてもらってとても感動しました。
オフィス内は超綺麗で、遊び心のある素敵な空間。
バックヤードにはモトクロスコースがあり、17時の定時後にみんなで飛ぶそうです。




素敵なプレゼントをたくさんいただき、嬉しかったです。
夢のような空間、最高でした!
IMG_1031





夕方にパークに戻りスケートボード女子のセミファイナルを見学!
日本から四人の女の子が出場しており、20人中8人決勝上がりで、
見事にKisaとSakuraちゃんが決勝進出!


Kisaは2年前にXgameでゴールド、
Sakuraちゃんは今年のXgameで銅メダル!
二人ともXゲームのメダリストです!


決勝も応援に行こうと思います!


うちも頑張ります!
明日は30分しか練習時間がなく、1人1分を順番でローテーション方式で練習するとのことでした。
おそらく1分×2本のみの練習となります。
限られた練習しかできないので、しっかりと考えて取り組むようにします。

 

Huntington Day5

今日から男女別のpracticeがスタート!


朝の8-9時でWomenの練習でした!
IMG_9114



ハンティントンビーチに住んでるタカさんがターンダウン撮ってくれました!
IMG_9117




メンズのプラクティス見ていたら、アンジーとペリスからcultにいくぞ!ってメールが来て、合流してから倉庫へ向かいました!
IMG_9131




倉庫に来るのは2回目!
去年、来ているんです、実は笑
IMG_9138



たくさんのアイテムを社長のロボから頂きました!ありがとうございます!
IMG_9146



3人で記念に1枚!
IMG_9150





Cult crewの女3人でコーヒータイム!
チャイ、やっぱり大好きです!サンディエゴにチャイ飲みにいきたい!
IMG_9141






夕方から、タカさんとリムに迎えに来てもらって近くのトレイルでみんなとjamセッション!
IMG_9151



めちゃ大きくて、超綺麗!
ザ アメリカン トレイルって感じのステキな場所でした!
IMG_9154





見学していて、寒くなって持って来ていたライディング用の長ズボンに着替えてたら、お前、ステップアップライン飛んでこい!って言われて乗れました!


ステップアップラインとみんなが飛んでる大きいラインは、途中でクロスしちゃうから乗らない方がいいかなって思ってたけど、乗ってこいって後押ししてくれたから乗れました!
FullSizeRender





そのあと、日本チームでラーメン!
チャリ乗ってから夜のラーメンとか日本と全く同じ!美味しかったハンティントン ラーメン!
IMG_9164





明日も8-9時の練習。
今日よりも色々試して見たいことあるので、楽しんできます!
フランス戦での勝因をイメージして練習していきます!

ギャラリー
  • Huntington Day9
  • Huntington Day9
  • Huntington Day9
  • Huntington Day9
  • Huntington Day9
  • Huntington Day9
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
ダイレクトメッセージ

何かご意見、御用のある方はコチラからお送りください。

名前
メール
本文
自己紹介
ガールズBMXライダーのミナトです。
中学2年生末からBMXに乗り始め、BMX(フリースタイル)が大好きな女子BMXライダーです!

とにかくBMXが楽しくBMXを中心に様々な趣味を持ちつつ楽しく生活しています。

中学3年生で初めて大会にエントリー。PERUGIA CUP 2011でビギナー&レディースクラスで8位。
そこから多くの大会に参加していき、PERUGIA CUP 2013でビギナー&レディースクラスで優勝し、日本一になりました。
2017年12月に初開催された全日本選手権にてWomen Eliteで優勝&シリーズチャンピオン。また同大会でエリートクラス(紅一点参加)で決勝7位の成績を収め、日本トップクラスの男性の中でも予選通過を果たすことが出来ました。

世界大会にも挑戦し、2013年にエストニア・タリンで開催された世界最高峰の大会SIMPLE SESSION 13に単身で行き、Sister Sessionで5位になりました。
また2015年10月、中国で開催されたFISE Worldにてガールズクラス優勝。
2016年にアメリカ・テキサス州で開催されたX GAMESに参加!
2年連続でX GAMESに招待され、2017年もアメリカ ミネソタ州で開催されたX GAMESへ出場。
2017年8月にカリフォルニア州で開催されたUS OPEN VANS PRO BMX CUPに招待され出場。世界各地で開催されているシリーズ戦の最終戦でした。各地で優勝したトップガールズと競い、0.75ポイント差で11位の予選落ちとなりましたが、1か月のアメリカ遠征でたくさんの経験をさせてもらいました。
東京2020へ追加種目となったBMXフリースタイル。公式戦への出場も果たし、2017年のUCIワールドカップ最終戦(中国)で5位、初開催となったUCI世界選手権では予選2位通過しましたが、決勝は悔しくも4位となりました。

多くの方々に支えていただき、今の自分があります。
これからもたくさんBMXに乗って楽しんで、たくさんの方と出会って仲良くしていきたいです!

BMXが大好きだから自分なりに楽しく頑張っています!
時にはBMX以外の趣味でリフレッシュしつつ、多方面に目を向けて情報を得て学び、
海外も好きなので海外遠征もどんどん行きます!

本当に多くの人の協力で、BMXに乗ることが出来ています。
みなさんからの、協力、温かい応援、ありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきます。
応援、よろしくお願いします!!
プロフィール

ミナト

  • ライブドアブログ