女子BMXライダー『ミナト』のブログ

女子BMXライダー『ミナト』がBMX・日々の出来事について書いていくブログ☆

HB 5日目

大会終了後のオフ日でした〜




ベニスビーチスケートパークに行ってきました!




だけど、BMX禁止のようでストリートセクションをチョロっと!
とても良いロケーションでした!



ピザ食べてから、ナオキさんにごーが行きたかったお店へ!
服とか買ってましたー!




そこからSHEEP HILLSというトレイルへ!
夕暮れ寸前に到着したから、iPhoneとかて写真何も撮ってないけど、粘土質でスピードを落とすと大変だったけど、とても楽しい場所でした!



トレイルの駐車場あたりでマイク ハッカーと偶然ばったり!
駐車場からトレイルまで案内して貰って一緒に乗れました!


ハッカーがタカさんに連絡してくれて、日が沈みかけた頃にタカさんとゴウさんが、来てくれました!
ほんの少しでも乗れてよかったです!



そのあとは、タカさんとゴウさんと共に日本料理店へ!



日本のbgmだし日本語のメニューで店員さんも日本の方。
一足早く帰国したのかと勘違いするほど。


豚の生姜焼き美味しすぎ!
鮭の塩焼き最高!
山芋の千切りをアメリカで食べられるとは笑
アボカド天ぷら、最高です!日本で売ったらバカ売れ間違いなし!岩塩で頂くのがベスト!



タカさんとゴウさんと色んなお話できました!
色んな経験談聞けたり、ヒント貰えたり!やりようはまだまだあるようです!



そして、びっくりする事にゴウさんと帰国の飛行機が偶然同じ便!
昔、中国に行くときも同じ大会に出るスケーターのダイスケと偶然同じ飛行機だったのを思いました。
ダイスケと紘希と中国に行った時は、トランジットミスで飛行機に置いていかれたけど、今回はしっかり目的地にたどり着けますように!



そんなわけで、本日の深夜便で日本へ帰ります!
色々あった1ヶ月のアメリカ。いよいよ帰国する日になりました!



時差の関係で、うちの2017年8月9日はアメリカで過ごす2時間程度しかないです。
日本に帰ったら、なぜか8月10日に日付変更されるから笑

時差の中を動く飛行機ってワープしてるみたい!



帰国して落ち着いたらまたブログあげます!

HB 4日目

US OPEN/CANS PRO BMX CUPの当日でした。

午前中からプラクティス。
お昼にセミファイナル、ファイナルでした。


はじめに結果報告。
10/16人が決勝行きで11位でした。
予選落ちという一番、避けたかった結果になってしまいました。
10位との差は0.75ポイント。


めちゃくちゃ悔しいです。
こんなにも悔しくなるのは初めてかもって言うくらい、悔しいです。
正直に言えば、予選通過した!って思いました。だから、発表されるまでヘルメットもグローブもマウスピースも外しませんでした。



けれど、名前がコールされる事はなくて。
この結果が、今の実力です。
今のガールズ業界なら、3D系トリックが無くても、ターンダウンとかバチバチに出来なくても、ポイント稼げるだなって思いました。


すみません、まだしっかり頭の中が整理できてないけど、キサやアオリ達のスケートボードは手をついたり、転けた時点で高得点から一気に遠ざかります。
言い訳だけど、BMXの女の子は基本転びません。メイクした、していないの基準ラインもかなり低いと思いました。



とは言っても、うちのライディングはエアターンの高さも、こだわってきた技の入り具合も全然ダメで。
イマイチ採点基準とかが掴みきれませんでした。




うちのライディングに足りない部分を改めて実感できた部分は多いので、帰国してからしっかりとライディングに組み込んで行きます





大会終了後は、ニーナがご飯をご馳走してくれて、一緒にメンズのファイナルみてから、みんなでハンティントンビーチの海に入って遊んだり!


夜ご飯でお寿司食べたりしましたー
残りのアメリカ滞在もわずかなので、しっかり楽しもうー!




応援してくれる皆さんに感謝です!
本当にありがとうございます!

HB 3日目

公開練習でした。
今日は手短にブログ終えます!
明日はいよいよ当日!





ってなわけで、今日の公開練習はそこそこ乗る事が出来ました!


パンクしたけど、速攻でメカニック毛利氏が交換してくれて、その間にしっかり休む事が出来ました。
朝からお昼までのプラクティスでかなり疲れてたから、トラブルでもしっかりとした休憩挟めるのはかなりありがたい!
本当にサポート回ってくれてるみんなに感謝です!




Joyfastロゴ入りのTS WORKSマウスガードが大人気!
うちが笑うと、おばさんが一緒になって笑ってくれます!笑






プラクティス終了後のアサイーボウル。
去年のエックスゲームでもアサイーボウル食べました



デイビットさんという中国系アメリカ人のスケーターさんとご飯。
ごちそうさまでした。昔、駒沢とかで滑ってたんだってー!日本語少しできる紳士な方でした!ありがとうございました!



その後、ハンティントンビーチの桟橋を渡って、波打ち際でパチャぱちゃ!



ホテル戻ってのんびり今に至ります。
疲れたし、転けたところ痛いけど明日、自分らしく乗るのが目標!
結果を気にし過ぎるとピリピリしちゃうんで笑

今言えるのはそんな感じ!
明日、乗って来ます!

HB 2日目

今日も朝練でした。
8:30-9:00までの時間で、ガールズだけの特別なプラクティスタイム。


昨日よりも宿が近いこともあり、移動も楽でした。




ナオキさんがメディアのパス発行が出来なかったり、にごーのゲストパス発行もトラブルがあったようで、今日のライディング写真はありません。



だけど、ようやく流れ掴んで来て、飛べる部分も増えつつあるし、LAに来てから履き替えたタイヤの調子も良くなって来て、手応えはほんの少しだけどあります。


まだなんのトリックするとか考えてもないけど、ライディングに関してのフィーリングに関しては上がって来ています。




明日は朝のガールズオンリープラクティスの後に午前中は公式練習です。
公式練習はメンズのファイナリスト+ウーメンズ。



かなり熱いセッションになると思うけど、少しでも多く乗って感覚つかみます!
明日が終わればいよいよ本番です。




今日は練習の後に、Cult clubhouseへ。
毛利氏のbmxでクランクシャフトが折れるというトラブルが数日前に発生してしまったので、部品交換とメンテナンス。
怪我が無かったのが唯一の救いです。



これがCult clubhouseです。
バックヤードには沢山のフレームやパーツがありました。


無事にbmxは復活しました。



今日は明るいうちにホテルへ戻り、洗濯したり、プールで遊んだり。
部屋は2人のオフィスのようです。




プールで遊んだりしていいリフレッシュが出来て、ピリピリした気分もリフレッシュ。





そのあとはHollywoodまでラーメンを食べにいって来ました!
前回も行ったEAKラーメン!
唐揚げをサービスして貰ったりして、しっかり食べて、エナジーチャージ!
美味しい物からもらうエナジーは、凄いんですよ〜笑





Ryosayさんとみんなで写真!
めちゃくちゃいい方で、大会当日の応援は行けないけど吉報待ってると!ありがとうございます!






さぁ、明日の公開練習楽しみです!
おやすみなさい!

HB 1日目

朝5時起床。
6時にホテルをチェックアウトしてハンティントンビーチへ。



8時前に会場いり。
8時半前からガールズと運営関係者で30分だけの朝練。

ようやく落ち着いて乗ることが出来ました!
イケイケすぎるメンズも居ないし、しっかり乗ることが出来ました。

短い時間ではあったけど、何もなくパークの感じは掴めました!



その後、メンズのプラクティスを見て。
会場内うろついて。



そのあとはキサの応援。
キサのラン見れてよかった。




駐車違反取られました。
難しい。アメリカの車ルール。





からの移動先のハンティントンビーチ近くのモーテルへチェックイン!





そして、遂に日本チーム4人体制に!
にごーが到着からの合流!




そこから、インドアパークでガールズとセッション!楽しかったー




まさかのインドアパークに偶然にもキハナいた!びっくりです!




全くもって眠れない夜を過ごして、調子最悪状態で朝練向かいます。
最新コメント
ギャラリー
  • HB 5日目
  • HB 5日目
  • HB 5日目
  • HB 4日目
  • HB 3日目
  • HB 3日目
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
自己紹介
ガールズBMXライダーのミナトです。
中学2年生の終わりごろからBMXに乗り始め、BMX(フリースタイル)にハマった女子BMXライダーです!

とにかくBMXが楽しくBMXを中心に様々な趣味をしつつ楽しく生活しています。

中学3年生で初めて大会にエントリー。PERUGIA CUP 2011でビギナー&レディースクラスで8位。
そこから多くの大会に参加していき、PERUGIA CUP 2013でビギナー&レディースクラスで優勝し、日本一になりました。

世界大会にも挑戦し、2013.3.17にエストニア・タリンで開催された世界最高峰の大会SIMPLE SESSION 13に単身で行き、Sister Sessionで5位になりました。
また2015年10月、中国で開催されたFISE Worldにてガールズクラス優勝。
2016年にアメリカ・テキサス州で開催されたX GAMESに参加!
2年連続でX GAMESに招待され、今年2017年もアメリカ ミネソタ州で開催されたX GAMESへ出場。
2017年8月にカリフォルニア州で開催されたUS OPEN VANS PRO BMX CUPに招待され出場。世界各地で開催されているシリーズ戦の最終戦でした。各地で優勝したトップガールズと競い、0.75ポイント差で11位の予選落ちとなりましたが、1か月のアメリカ遠征でたくさんの経験をさせてもらいました。

多くの方々に支えていただき、今の自分があります。
これからもたくさんBMXに乗って楽しんで、たくさんの方と出会って仲良くしていきたいです!!

BMXが大好きだから自分なりに楽しく頑張っています!
時にはBMX以外の趣味でリフレッシュしつつ、
海外も好きなので、海外遠征もどんどん行きます!

本当に多くの人の協力で、BMXに乗ることが出来ています。
みなさんからの、協力、温かい応援、ありがとうございます。
まだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきます。
応援、よろしくお願いします!!
ダイレクトメッセージ

何かご意見、御用などある方はコチラからお送りください。 ※他の方には見られずにメッセージを送ることが出来ます。

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ