アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

東京のダウンタウン葛飾区立石にあるアメリカンバー【オールディズ】のオーナー『みなつ』のお遊びブログ。お店の事やら、バンドの事を中心に、タラタラと書き綴っています・・・。

やはり一挙に3名もの名前を聞くと・・・。

昨日は当店『ワンコインデー』の水曜日。

出勤時は前日に続いて暑く、出勤して『自家製トマトソース』の仕込みをしつつ開店準備をするも、今宵も忙しくなる予感がしない・・・。
表の看板の涼しげな『モヒート』のポップに釣られて・・・とか思うも、今宵のポップは『ワンコインデー』・・・。
まあのんびりやりますか・・・と、定刻の18時前に看板の電気を点けて営業をはじめる。

ところが案の定、静かな営業の立石オールディズ。
ポロリポロリとお客様がご来店されるも、大きな盛り上がりはありません。

中学時代の同級生【T君】とのんびりとお話しをしていると、久しぶりに古い常連様【D氏】がご来店。
スーツ姿でのご来店が多かった【D氏】ながら、今宵はラフな服装。
以前ご来店された時に、お仕事を辞めるの辞めないののお話しをしていたので、転職されたのかな?とか思って聞いてみると、>「言ってなかったっけ?」
やはり転職されており、そうですか、それはそれは、大変でしたね・・・。

>「何か変わった事はない?」との事に、お話しできるのは訃報ばかり。
【D氏】がご存じな常連様が3名ほど他界されており、そんなお話しに、>「え〜」と驚嘆する【D氏】
どんどん知り合いが減って行くのはしょうがない事なんですが、やはり一挙に3名もの名前を聞くとね、驚嘆しますわな・・・。

そんな【D氏】は、1杯だけ飲まれてお帰りに。
その時間のカウンター席には、地元のローカルFM局にお勤めの常連様【KF君】がご来店されており、その【KF君】とは、中身のないくだらないお話しをダラダラ・・・。
ああ、こんなくだらないお話しをしているのがね、実に幸せ。
きっと翌日には忘れちゃうんだろうな・・・そんなお話しをしている時間が実に幸せです・・・。

その【KF君】は1時30分過ぎにお帰りになられ、結局その後は誰も来る事無く定刻の看板消灯の2時を迎え、これにて今宵の営業も無事終了〜。
ああ、やはり今宵も静かに終わってしまった・・・と、早々に閉店作業を済ませて帰宅準備。
まかないを作るのも面倒なのでと、帰宅途中に夜食を食して帰宅の途。
今月もいまいち盛り上がらないなぁ〜・・・とか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
今日は若干雲の多い東京地方ながら、気温はまだまだ高いのかな?
こんな時にゴルフなんてやったら死んじゃうな・・・なんて事を思いつつも、今日はちょっとこれから練習場に行く予定。
水分補給に塩分補給を忘れずに。
皆様もくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


そんな不安がちょっとだけ・・・。

昨日は火曜日ながら、今週はじめての営業日。

日曜日、月曜日と連休をさせていただき、二日間休んだだけなのに、何だか懐かしい感じがする・・・。
そうか、一日の半分近くおり、週に6日もいると、もうすっかりお店が家感覚。
二日間も留守にするっていうのは、旅行に行っているようなものなのか・・・。

とか、そんな事を思いつつ今週の営業をはじめると、昨晩はカウンター席だけが盛り上がる火曜日。
まあ盛り上がるっていうほどではなく、何となく誰かしらがカウンター席にいる感じね。
おかげであれやこれやとお話しをしつつ過ごし、毎度の事ながら感謝感謝の営業、ありがたい事でございます。

福岡県が地元の常連様【Mちゃん】からはじまり、同じクルマを所有している我が同士【S君】がご来店。
その我が同士【S君】とは、8月12日に一緒に行く予定のゴルフコンペのお話しで、>「暑さ対策しないと、マジでやばいよ」との事に、そうですね、水分補給に塩分補給。
くれぐれも熱中症で倒れたりしないよう、気を付けましょう。

それにしてもホント、この夏の暑さはヤバいですな。
ニュースやら気象情報でも、用もない外出は避けろとか、屋外での運動は控えろとかそんな警告で、こんな時期にゴルフなんてやって大丈夫なのかな?
そんな不安がちょっとだけよぎります・・・。

その後もカウンター席はポロリポロリと入れ替わり、もう終電が終わったんじゃないかな?って時間に、公務員さんである常連様【M君】がお疲れ顔でご来店。
「週のはじめからそれでは・・・」なんて事を言うと、>「実は昨日も出勤してまして・・・」との事に、あらまあ、お疲れ様です・・・。
さらに私の元々の地元である隣り街のお寿司屋さんの旦那さん【S氏】がご来店されてお話しをし、それでも定刻の看板消灯の2時過ぎには皆さんお帰りになられ、これにて今宵の営業も無事終了〜。

カウンターの中から出る事無く過ごした火曜日、それでもカウンター席には常にお客様で、毎度の事ながらありがたい事だなぁ〜とか思いつつ閉店作業を済ませ、早々に帰宅の途。
帰宅時も気温はさほど落ちておらず、まあ自転車はちょうど良いなとか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は当店『ワンコインデー』の水曜日、今日も元気にまいりましょう!
今朝もなんだかんだとバタバタと過ごし、結局帰宅は11時前で、毎朝なんだかんだと忙しいなぁ〜・・・。
お仕事もね、それくらい忙しいと嬉しいんだけど・・・まあ今宵は期待しましょう・・・。
今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


そんな運命すら感じる・・・。

言ってもしょうがないけど、暑い・・・。
今朝も朝から暑い東京地方、くれぐれも熱中症には気を付けましょう。

昨日は祝日【海の日】で、今回から当店、『ハッピーマンデー』をお休みにさせていただこうと、昨日は休業。
前日の日曜日は高校時代の仲良し軍団の『暑気払い』で、我がバンドのウッドベーシスト【川久保君】の経営するお好み焼き屋さんへ。
大人7名に子供2名の計9名。
ワイノワイノと騒ぎつつ、翌日もお休みだと気も緩みます。

で、昨日の祝日【海の日】は、朝から次女と次女の娘を連れて、埼玉県越谷にあるショッピングモールまで。
特に買いたいものはないものの、ふらふら〜っとウインドウショッピング。
イベント会場では『沖縄物産展』が催されており、ちょいとのぞいてみると、素敵な『蛇皮』のお店やさん・・・。
ジッと見ていると説明をして下さり、ああ、良いなぁ〜・・・でもちょっとお高いか・・・。

そんな事を思いつつ見過ごし、ご飯を食してから再びふらふら〜。
すると、いざなわれるように再び『蛇皮』のお店に立ち寄り、先ほどちょっと気になっていたお財布を見ていると、お店のオーナーさんがご説明。
沖縄でハンドメイドでお作りしているここの製品たち。
私が欲しいのは『長札入れ』で、私の好きな『青色』に染められたそれがあり、しかも、>「これはお腹の部分で・・・」と、柄も実に綺麗。
縫製も実にちゃんとしており、ふちのところは丁寧に編み込まれており、開けて中を見させていただくと、これまた実に使い勝手が良さそう。

現在私が使っているお財布は、『東京スカイツリー』が開業した年の2012年の私のお誕生日の日に展望台に上り、隣接するショッピングモールにて自分のお誕生日のお祝いにと買ったもの。
やはり青い皮の長札入れで、今でも気に入っているし、丈夫で壊れたりもしていないけども、それでもこの蛇皮の長札入れは魅力的だなぁ〜・・・。
私のお誕生日は、来週の月曜日、23日。
どうしようかな・・・とか迷っているところに、妻が、>「お誕生日で買ってあげようか?」
え?マジですか?
とはいえ、すべて出していただくのは申し訳ないので、結局は妻に半分弱出してもらって買う事に。
いや〜、蛇皮・・・買ってしまいました・・・。

お財布は、昔から長札入れを使っている私。
で、皮は青色が好きだし、さらにいうと私は『へび年』なのでね、この財布は何もかもが私のためにあるような感じ。
出会うべきして出会った、そんな運命すら感じるお財布です。

特に何を買うつもりもなく行ったショッピングモールながら、素敵な物に出会えて満足満足。
その後は娘のお買いものに付き合い、お昼過ぎには帰宅の途。
帰宅後、早速お財布を開けてみると、ああ、やはり素敵・・・。

IMG_6453

写真より実際はもうちょっと深い青色で、お腹の部分の一番ウロコの並びが綺麗なところ。
ウロコが剥がれてしまいそうだな?とか思うも、それは買ったお店のオーナーさんが、>「その心配はありませんよ、なじんで来るとウロコも寝て来ますので」との事に、そんなもんなんだ。
蛇は縁起物、お金が溜まるかな?なんて事を思いつつ、ちょっと素敵なお買い物ができた昨日の祝日に感謝感謝。
そんなんで満足し、昨日はお店もお休みをいただいたのでと、のんびり過ごした月曜日・・・。
リフレッシュして、疲れは取れたか?・・・それは微妙だけど・・・ともあれ久しぶりの連休は、気分的にものんびり出来ました。

さて、今週も元気にまいりましょう!
今朝は朝から暑く、なかなかツライなぁ〜・・・。
熱中症とかで倒れないようにね、頑張らねば・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


あれ?もしかして?・・・。

昨日も定刻の18時前に看板の電気を点けて営業開始。

今宵はフライデーナイト。
このところの金曜日は二週続けて忙しかったので、今宵もちょっと期待しつつの営業。
いつものようにマンドリンを弾きつつお客様をお待ちしていると、早々に私の高校時代の仲良し軍団の【T君】がご来店。
「いらっしゃいませ〜♪」なんて感じで接客をすると、>「どうした?」・・・はい、ちょっとハイテンションです・・・。

お仕事が早く終わったものの、帰宅時に渋滞に巻き込まれてご飯を食べるタイミングを失ったという【T君】、パスタのご注文をされ、そしてお話し。
今度の日曜日は一緒に『暑気払い』なのでそんなお話しをし、>「結局8人?」との事に、そうですね、今のところ子供をひとり含めての8人です。
一般の方々の3連休の真ん中の日曜日に『暑気払い』
「のんびり飲みましょうや」なんてお話しをしつつ時間を過ごしていると、ミスターフライデーこと常連様【I氏】が、会社の方をお連れして3名様でご来店される。

実は18時ごろ、19時過ぎに3名でご来店されると連絡をいただいていた【I氏】
お連れの方々は、先々週の金曜日にも一緒にご来店下さった上司の男性と、新入社員さんであるという女性。
3名様なのでテーブル席にご案内し、生ビールに早速お料理のご注文。
そこから昨日のピークがはじまる。

このところありがたい事に盛り上がる金曜日。
傾向としては『短期集中』で、ドドッと盛り上がり、そしてサ〜ッと引ける・・・。
昨晩もそんな感じで、ありがたい事ですね。
相変わらずバタバタとオーダーを作っている私に、>「よくやってますよね」とは、カウンター席にいらしていた常連様で、私の元専属パティシエの【Sさん】
まあ忙しく仕事をしている時間もありますが、それでもたいがいはのんびりしている時間の方が多く、忙しいなんてほんの瞬間のお話し。
さらに言えば、以前までやっていたカフェのモーニングだランチだに比べれば、夜のお客様はあまり時間に制約がないのでね、気持ちもラク。
おかげさまで、>「〇〇注文しているんですけど、まだですか?」みたいな事は、今まであまり言われた事はないです。

昨晩のカウンター席には、ポロリポロリとおひとり様のお客様。
前述した私の元専属パティシエの【Sさん】のお隣りには、テーブル席にいらした【I氏】がお連れ様をお見送りしてから移動されており、そんなところに自動車修理工場でお仕事をされている常連様の【Yちゃん】が、>「やっと来れた〜」と久しぶりのご来店。
どうやら今や14歳となった長男君が、今日は中学校の移動教室なのでと、ママ友と飲んでからのご来店。
【Yちゃん】は当店ご来店数年ぶりで、あれやこれやとお話しをしていると、女性1名様ご来店で、カウンター席にご案内。
その女性、はじめてのご来店ではないと思うんだけども、カウンター席にてお話しをした記憶はなく、誰だっけなぁ〜・・・。

しばらくそんな環境となるも、皆さんポロリポロリとお帰りに。
そのおひとりでご来店されていた女性もお帰りになられ、それを見届けてから【I氏】に、「誰だっけなぁ〜・・・」なんてお話し。
前述したようにカウンター席におひとりでご来店されたっていう記憶はなく、テーブル席に複数名様でご来店された方か?
いやいや、当店ではなく、違うところでお会いした事があるような気がするんだけど・・・なんて事をお話しをしつつも、1時過ぎには誰もいなくなる・・・。

今宵も引けが早い金曜日だなぁ〜・・・とか思いつつ、やはり気になるカウンター席にいらしていた女性・・・。
あれ?もしかして?と、私がまだ中野新橋でお仕事をしていた時に仲の良かった、10歳くらい年下の妹分【Tちゃん】に似ていた気がして来る。
もう20年くらい会ってはおらず、頭の中に残っている印象は中野新橋で遊んでいた頃のまだ10代・・・。
昨晩ご来店された女性は、そうなると40代?・・・いやいや、そんな感じには見えなかったけども・・・いやいや、年齢はわからないか・・・。
でもね、もしそうだったとしたら悪い事をしたなぁ〜。
あれほど仲良しさんだったのに気が付かなかったなんてね、もしそうならば謝らなくては・・・。
お帰りの際、>「こちらは何曜日が定休日ですか?」とお聞きになられて出て行かれたので、また来て下さると思いたいけど・・・。
実はお店を出られる際、小さく手を振って出て行かれたのがね、引っかかります・・・。

で、時間はそのまま定刻の2時となり、これにて今宵の営業も無事終了〜。
やれやれ、今宵も短期集中、効率良いといえば効率良いけど、もうちょっと盛り上がってもらいたかったってのが本音。
とはいえ、ありがたい事だなと、毎度の事ながら感謝感謝しつつ閉店作業を済ませ、早々に帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
一般的には今日から3連休で、来週の月曜日は祝日『海の日』
実は当店も今回の『ハッピーマンデー』はお休みをさせていただこうと思っており、なので私も久しぶりの2連休。
ご来店を予定されていた方、ゴメンナサイ・・・。
やはり年齢的なものか、ちょっと体力を温存する日を設けないと、正直身体がね・・・。
とはいえ、もしお休みをしてみたけども、ペースが狂って余計に調子が悪く・・・なんて事になったら、『ハッピーマンデー』休業計画は、今度の月曜日で終了。
どうあれ来週の月曜日は休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


そんな『ハッタリ』みたいな事を・・・。

昨晩最初のお客様は、常連様の【O氏】

>「街が静かですね」との事に、あら、そうですか?
確かに夕方買い物に行った際、仲見世商店街は軒並み木曜日が定休日なので静かな感じ。
ちょっと前はそんな定休日にも観光客のような方々が押し寄せては、右往左往しておりましたが・・・。

そんな街の静かさに左右される事無く、当店はいつものように安定した(?)静かさ・・・。
【O氏】とのんびりお話しをしている間にお客様のご来店はなく、>「最近私が来ていると誰もいなくて、変なジンクスを作っちゃいましたかね?」との事に、いやいや、このところ早い時間は特に静かで、【O氏】の影響でも何でもありません。
20時から23時くらいにピークを迎え、そして早々に引けるというのがこのところの当店。
もうちょっと盛り上がってもらいたいものですが、こればかりはお客様の気分次第なのでしょうがありません・・・。

昨晩も20時過ぎくらいにテーブル席にお客様がご来店され、のんびりとお仕事。
そんなところに男性1名様がご来店され、カウンター席にご案内するも、ん?どちらさまでしたっけ?お見受けした事はあるのですが・・・。

ちょっと体格の良いその男性、しきりにハンドタオルで汗をぬぐっているので、「蒸しますね」なんてお声を掛けると、>「そうなんですよ、一度帰ってお風呂に入ってから来たんですけどね」なんて会話からお話しをはじめる。

しばらくバーボンのお話しをしつつ、>「4〜5年前にたまに寄らせてもらっていて」との事に、はい、で、どちらさまでしたっけ?
>「あまりバーボンを飲んだ事がなかったんですけど、マスターさんにオレンジ色のラベルのバーボンを紹介してもらってから美味しくて、すぐ家用に買っちゃいました」とのお話しに、そのオレンジ色のバーボンとは【オールドグランダッド】の事で、私は結構バーボン初心者の方にお勧めするバーボン。
>「5年くらい前まではシカゴに駐在してまして・・・」とのお話しから、ああ、思い出した!数年前にやはり海外赴任が決まったとおっしゃっていた男性で、当時ボトルも入れており、確か弟さんとかと一緒に来られていた男性だ!

そこから記憶がよみがえり、そしてお話し。
「確かまた海外赴任がって・・・」とお話しをすると、>「はい、あのあとタイに赴任してまして」との事に、それはそれは。
ちなみに弟さんは現在シンガポールに赴任されているとの事に、何だか凄い兄弟だなぁ〜・・・。

シカゴに2年間ほど駐在してから日本に戻り、そしてタイに赴任。
その後結婚をされて東京の西側の市にお住いになられていたものの、また葛飾区に越して来られたとの事に、それはそれは。
「地元は?」とお聞きすると、>「神戸なんですけどね、就職した時から東京なので」との事で、東京の中でもいろいろと住む場所を考えたものの、海外出張とかも多いので、やはり空港への便が良いところがよいとの事でこのあたりを選ばれたと。

当店のある立石は『京成線』が走っており、成田空港へも羽田空港へもアクセスが良いものの、東京の東側って昔からあまりイメージがよろしくなく、>「どうしてそんなところに?って言われるんですよ」との事に、まあそれは昔からのイメージが定着してしまっているのでね、しょうがないです・・・。
電車の便利さはあるし、物価も都心に比べると格段に安いながら、昔からイメージがよろしくないのはちょっと淋しいところ・・・。
それでも実際に住まわれた方には人気が高く、>「良いところですよね」なんて言われる事もしばしば。
>「治安が悪いって言われたりもしますけど、そんな事はなくって・・」との事に、はい、私ももう47年ほど葛飾区に住んでおりますが、そんな事を思った事はありません。
確かに我々が中学生の頃は『校内暴力』全盛期で、新聞なんかもにぎわしてもおりましたが、そんな渦中にいると別に気にする事もなく、むしろ平和そのものだった記憶しかありません・・・。

この日は奥様が飲み会に行かれているのでと、ちょっと飲みに来られたその男性。
>「ここはもう長いですよね?」とのご質問に、今年の10月で27年目を迎えるとお話しをすると、>「じゃあお若い時に・・・」との事に、当店を開業した時は26歳。
>「じゃあアメリカとかに住まわれていて、就職とかもせずに・・・」なんてお話しに、ありゃ?以前いらしていた時、そんな『ハッタリ』みたいな事を言っちゃいました?
アメリカは旅行程度には行ってますが、生活はしていないです・・・。

と、そんなお話しをしつつ過ごすも、>「また寄らせてもらいます」とその男性は23時台にお帰りになられ、そして誰もいなくなる・・・。
ああ、またもやまだこんな時間なのに誰もいなくなってしまった・・・。
このところホント、短期集中だなぁ〜・・・。

とか、そんな事を思いつつお客様をお待ちするも、結局はそのまま誰も来る事無く時間は定刻の看板消灯の2時となり、これにて今宵の営業も無事終了〜。
早々に閉店作業を済ませ、まかないを作って食して帰宅準備。
2時30分頃にはお店をあとにして帰宅の途。
今宵は昨晩と違って雨は降っておらず、微妙な追い風に、心地良いなぁ〜・・・と帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて今日は金曜日、今週もお疲れ様でした。
このところ、二週続けて盛り上がっている金曜日、今宵も盛り上がりを期待しましょう!
えっと今日は・・・あら、13日の金曜日・・・って、だからって別に何もないけども・・・。
どうあれ今日も湿度が高いので、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお迎え下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


なんて事までは・・・。

今朝は床屋さん。

昨日の帰宅時、想定外に雨降り・・・。
予想だにしていなかったので自転車で出勤しており、雨雲レーダーを見てもしばらく止みそうにもないのでと、意を決して自転車で帰宅。
とはいえ、やはり濡れたくはないのでと、下半身はたまたま買い置きがあった100円均一で買ったペラペラの雨合羽ズボンに、上半身は倉庫にしまいっ放しになっていたジャンパー。
そのジャンパーの背中には、『オヤジバンドフェスティバル スタッフ』のロゴが入っており、千葉県の某ホールにてイベントをやった時に作ったオリジナルジャンパーで、あれは2001年とか2002年とかだったかなぁ〜?
ともあれそんなのを着て帰って来たけども、なかなか体力消耗・・・。

おかげで今朝の目覚めは8時30分過ぎで、まあ床屋さんに行くには良い時間。
チャチャッと床屋さんに行き、お風呂に入ってサッパリサッパリ。
それにしても昨晩は、あんな想定外の雨が降るなんて・・・。

そんな昨日は、当店『ワンコインデー』の水曜日。
定刻の18時前に開店させると、早々に男女6名様がご来店。
若い女性3名様に、男性3名様のうちおひとりの男性は課長と呼ばれていたので、どこかの会社の方々。
とくに『ワンコインデー』だからとご来店された訳ではなさそうで、キョロキョロされつつ、>「こんなお洒落なお店があったなんて〜」、>「課長がみつけたんですよ」なんて会話が聞こえ、そんな、お洒落だなんて・・・。
お飲み物にお料理、さらに追加でワインをボトルでご注文され、なかなか楽しそうです。

カウンター席には常連様【T氏】がご来店されており、のんびりとお話しをしていると常連様【T君】がご来店。
【T氏】と【T君】は以前から仲がよろしいながら、おふたりがお会いするのはお久しぶりなので、>「どうも、お久しぶりです」なんてご挨拶から会話がはじまるも、相変わらず【T君】のマシンガントーク・・・止まりません・・・。

【T君】【T氏】の会話に、私はすっかり傍聴者。
てか、【T氏】もちょっと傍聴者にまわっている感じで、いやはや、【T君】の勢いは素晴らしいなぁ〜・・・。
ただ会話の内容は政治的なお話しとかが多く、正直あまりそういったお話しは、大きな声ではしてもらいたくはないんですが・・・。

販売員をされている常連様【Mさん】、ご来店。
目下真剣に『婚活』中の【Mさん】、先日ご来店された時はデート帰りで、それ以来だったので「何か進展は?」とお聞きすると、>「進展ではないんですけど・・・」と会話がはじまり、ああ、それはちょっとこのブログには書けないほど面白い・・・。
>「今日はワンコインデーなので・・・」と、普段飲まないようなカクテルをご注文されつつ、お料理のご注文。
そんなところに、私もお世話になっている音楽スタジオのオーナー夫妻がご来店され、さらに常連様【A夫妻】もご来店で、突如バタバタとする『ワンコインデー』の立石オールディズ。
>「手が空いたら、お料理の注文も良いですか?」とスタジオのオーナー夫妻に言われるも、「はい、年内には必ず・・・」と、いつもの決まり文句を言う私・・・。
結局はその瞬間だけバタバタとするも、その後はすっかり落ち着きです・・・。

そのままの環境で時間は過ぎ、ポツリポツリと皆様お帰りに。
結局は23時台に誰もいなくなり、ああ、なんて効率の良い・・・。
徐々に閉店作業を進めつつお客様をお待ちするも、そのままの環境で時間は1時を過ぎる。
今宵はこのまま・・・とか思っていると、常連様【Eさん】がご来店。
どうやら私の元々の地元である隣り街で飲まれ、カラオケに行かれてからご来店されたとの事で、>「ちょっと酔っ払ってます・・・」
そこからのんびりお話しをしつつ過ごすも、時計を気にする【Eさん】
当店の閉店時間は3時なのでそれを気にして下さっており、ありがとうございます、ホントはね、時間も気にせずゆっくりと飲めるような環境が良いんだろうけども、ちゃんと時間を決めておかないと、ズルズルになってしまうので・・・。

>「マスター、今度カラオケに行きましょう!」とお誘いを受けるも、カラオケか・・・。
歌を唄うのは当然嫌いではなく、まだ中野新橋でお仕事をしていた1980年代半ばから後半はね、結構行っていたけども、最近はすっかりだなぁ〜・・・。
ちなみに当時はまだ『カラオケボックス』なるものはなく、行っていたのは『唄って踊れるパブ』とか『カラオケ居酒屋』とか。
当時は今のように安くはなく、『カラオケボックス』の走りだったのであろう『カラオケルーム』は、知り合いのお店ではあったけど高かった印象。
そこにもよく行っていたけども、個人的には全然知らない人がいるようなお店とかで唄う方が好きで、なので未だに友達同士だけで行く『カラオケボックス』は、好きではありません・・・。

以前はたまに区内にあるスーパー銭湯の大広間のステージでね、湯上りにビールを飲みながら唄うって企画をしていたんだけど最近はすっかりご無沙汰。
>「そんな企画はないんですか?」との事に、そうですね、久しぶりにそんな企画も良いですな。
>「でもお風呂上がりのスッピンは・・・」との事に、そんなに変わるんですかな?
お風呂上りに大広間で合流し、同じテーブルに知らない人が・・・。
「すみません、そこは人が来るんで・・・」なんて言ったら【Eさん】だった・・・なんて事まではね、さすがにないとは思いますが・・・。

そんなお話しをしつつ過ごすも、時間はまもなく定刻の閉店時間の3時となるところで、>「マスターすみません、お会計を」とお会計。
そこからしばらくお話しをし、3時過ぎに私も看板を片付けるのでと一緒にお店の外に出ると、まさかの雨降り・・・。
>「濡れて帰ります」と言う【Eさん】をお見送りし、閉店作業を済ませ、雨雲レーダーを見てみると、まだまだか・・・。
小雨になってから・・・と、まかないを作って食しつつ時間を過ごすも、一向に弱くなる気配もないのでと、意を決して・・・で、このブログの先頭部分に続く訳で・・・ともあれそれなりに盛り上がった『ワンコインデー』の昨晩、毎度の事ながら感謝感謝しつつ土砂降りの中帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
それにしても何だか怪しい空模様だけど、今日は降るのかな?
そうなれば今日はクルマで出勤するんだけど・・・今日こそはね、ちゃんとお昼の天気予報を確認して・・・って、昨日もちゃんと確認したんだけどなぁ〜・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


応援しようと思っていたのに・・・。

昨日の夕方もチャリチャリと出勤して開店準備。

前日同様、開店準備を済ませてからお店のお掃除。
前日は汗だくになり、汗臭くなってしまったので、それを踏まえて今回は上半身裸で作業。
案の定汗だくながら、まあこれなら汗臭くはないな・・・。
とはいえ、こんな状況で業者さんとか来たら、ビックリされてしまう・・・。

ともあれお掃除も済ませ、定刻の18時前に開店。
火曜日・・・今宵も静かな予感しかしないな・・・とか思いつつお客様をお待ちしつつ、いつものようにお店のPCで我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合の経過を確認。
前日同様『東京ドーム』にて、VS【福岡ソフトバンクホークス】戦。
前日は『10−1』で快勝した我が【北海道日本ハムファイターズ】、この日の試合が終わるとこの後は、今週末に行われる『オールスターゲーム』が終わるまで試合がないオールスターブレーク。
前半戦の最終戦、今宵も勝利を望みつつ応援をしつつ、お客様をお待ちする。

とはいえ、毎度の事ながらスタートが遅い・・・。
野球も前半は投手戦で、今宵はなかなか厳しいゲームかも?とか思いつつ、そういえば・・・。

先週末、いつものように野球のニュースを見ていると、【読売巨人軍】の選手だった【柿沢】選手が、チームメイトの用具を盗んで売却しており、それが発覚して契約解除になったとのニュースに、【柿沢】選手って・・・。
記事によると、借金返済に困って用具を盗み、それらを売却して借金の返済に充てていたとの事で、その【柿沢】選手のプロフィールを見てみると、2012年、【東北楽天ゴールデンイーグルス】にドラフト6位で入団し、一昨年のオフシーズンにトレードで【読売巨人軍】に移籍。
さらに記事には『高級外車の維持などにお金を費やし』と書かれており、うんうん、やはり・・・。

実はこの【柿沢】選手、私の中学時代の同級生【O本君】の次男君が所属している野球チームに、コーチとしてたまに来ていた選手。
当時はまだ【東北楽天ゴールデンイーグルス】に所属しており、のちに【読売巨人軍】にトレードされ、>「頑張って欲しいよね」なんてお話しを【O本君】としていた。
実は住んでいる家も葛飾区内、立石の隣り街で、【O本君】のお話しでは駐車場には外車が停まっており、洗濯物に【読売巨人軍】のタオルなんかがあったとの事に、まあこれはご家族の応援グッズなのかな?
面識はないもののずいぶんと身近に感じていたのに、こんな犯罪を犯して契約解除、さらに逮捕されたとの事に、実に残念です。

それにしても記事によると、【阿部】選手やら【長野】選手やら【坂本】選手やらのバットに、【菅野】選手やら【岡本】選手のグラブ、【マギー】選手やら【亀井】選手のユニフォームにスパイクを含め計110点盗んで売却し、約100万円の収入を得ていたとの事に、100万円?安くない?
1,000万円ならわかるけど、本人使用のグラブやらユニフォームやらでしょ?きっと本物と思われていなかったんだろうな・・・。

このニュースが発表された前日、中学時代の同級生【O本君】がご来店されており、このニュースを確認してからは連絡もしてないけども、【O本君】もショックだろうなぁ〜。
せっかく応援しようと思っていたのにね、こんな事で人生を棒に振るなんて・・・ホント残念でなりません・・・。

とか、そんな事を思っていると、テーブル席に男性6名様ご来店。
たまに来て下さる男性方で、気持ち良いほどにお飲み物の追加オーダーが入る。
とはいえ店内はその6名様だけなので、私はお仕事をしつつ野球の途中経過。
序盤は投手戦だったものの、中盤以降我が【北海道日本ハムファイターズ】が得点を重ね、5回以降は毎回得点で、終わってみれば『12−0』と、前日に続いて快勝!
2試合連続二桁得点って、あまり記憶がないなぁ〜。
先日の日曜日の試合で【大田泰示】選手が死球により骨折をしてしまったけども、それを奮起としたのか、リードオフマン【西川遥輝】選手が連日の大活躍で、前日の6打数5安打4打点の活躍に続いて、この日も6打数3安打3打点の活躍に、二日間で12打数8安打7打点で打率は『.666』
この2連戦がはじまる前まで打率『.238』だったのが、昨日の試合終了後の打率は『.255』まで上昇し、この時期で打率を一気に2分近く上げるのは凄い事。
いや〜、このままの勢いで、後半戦も打ち続けてもらいたいものです。

と、そんな気持ちの良い試合を見届けたところで、カウンター席に男女のお客様ご来店。
こちらもたまに来て下さる男女で、いつもはテーブル席なんだけども、今宵はちょいと6名様でにぎわっているので・・・。
さらに、公務員さんをされている常連様【M君】がご来店されるも、大きなため息をつきつつ・・・お疲れですなぁ〜・・・。
>「ヤバいです・・・」との事に、先日の打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】ではありませんが、お仕事のし過ぎはよろしくありませんので、身体に気を付けてほどほどに・・・。
お話しを聞くと、仕事内容はちょっと矛盾している?
健康促進についてって・・・働いている方はまるで健康促進とはなっておりませんが・・・。

そんなお話しをしつつ過ごすも、大きな盛り上がりをみせる事無く時間は流れ、24時30分頃に【M君】がお帰りになられて誰もいなくなる。
徐々に閉店作業をしつつ過ごし、お客様のご来店をお待ちするも、結局その後は誰も来る事無く時間は定刻の看板消灯の2時を迎え、これにて今宵の営業も無事終了〜。
閉店作業を済ませ、まかないを作って食しつつ、今宵の我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合のダイジェストなんかを観てから帰宅の途。
帰宅時も気温が高く、ああ、汗ばむなぁ〜・・・と帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は当店『ワンコインデー』の水曜日、今日も元気にまいりましょう!
今日も暑くなりそうなので、くれぐれも熱中症には気を付けましょう。
さてと、いつものお医者に行って来ようかな。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


もう時効?・・・。

昨日の午前中は大学病院へ。

予約が10時から10時30分となっており、駐車場の混み具合も考えて家を出発すると、9時50分くらいに指定された受け付けに到着。
そこから待合室で待ち、診察を受けてCTを撮って・・・。
結局11時30分頃までかかったけども、それでも以前と比べるとずいぶんと段取りが良くなったかな?

結果は来週の金曜日。
まあ問題ないとは思いますが、結果発表までは何だか落ち着かないのは、試験とかと一緒です・・・。

そんな昨日は、週のはじまり月曜日。
すっかり夏空の東京地方・・・西日本の土砂災害とかの方々にはホント申し訳ないと思うほどの晴天続きで、同じ日本なのにこんなにも天候が違うなんて・・・。
とか、そんな事を思いつつチャリチャリと出勤して開店準備。
早々に開店準備を済ませ、そこから店内の掃除をはじめると、異常なほどに汗が噴き出し・・・こりゃちょっと汗臭いな・・・。

定刻の18時前に看板の電気を点けて営業をはじめ、お店のPCではいつものように我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合経過。
今日・明日と『東京ドーム』で2連戦で、とはいえ我が【北海道日本ハムファイターズ】の主催試合ではなく、【福岡ソフトバンクホークス】の主催試合。
『鷹の祭典』なるイベントが毎年行われ、のちにこの日の試合経過の映像を観ると、8割くらいが【福岡ソフトバンクホークス】ファンの方々で、元々の地元である東京なのに、ビジター感が凄いです・・・。

試合は初回から我が【北海道日本ハムファイターズ】が得点を重ね、ちょっと一方的に試合を進めている。
ホームランに連打にと快音を響かせている我が【北海道日本ハムファイターズ】に対し、打線が沈黙している【福岡ソフトバンクホークス】・・・。
せっかくの東京開催なのに・・・と、ちょっと同情したりしてみるけども、正直ちょっと気持ち良い・・・。

そんな試合経過を観ていると、昨日最初のお客様である私の中学時代の同級生【O野寺君】がご来店。
ちょっと鼻声の【O野寺君】、元アメフトオールジャパンなので体格が良く、いつも大汗をかいているんだけれども、>「先週はなんだか調子悪くてさ、汗もかかなくて・・・変でしょ?」との事に、【O野寺君】が汗をかかないなんて、そりゃ確かに変だ・・・。
先週の金曜日は飲まずにおとなしく帰宅すると、普段はお仕事でいない奥様が早くに帰宅されており、家に帰ると、>「あら、連絡をくれれば駅まで迎えに行ったのに」と言われたとの事に、>「病人に優しいよね、毎回これで行こうかな・・・」

そんな【O野寺君】は、前日もゴルフコース。
やはり同級生の【T君】【K風君】と3人で行かれており、私は行かなかったけども、これに私が加わると同級生ゴルフの初期メンバー。
ちなみに早朝7時スタートでゴルフコースを周られたものの、>「暑いよね〜」
昨年のこの時期は、もっとゴルフ熱が高かった【O野寺君】
その時も暑いとは言ってはいたものの、それより楽しさとかが上回っていた感じがするけども、今年はちょっと違いますな・・・これがコンスタントに100前後でまとめる事が出来るようになった余裕ですかね・・・。

ちなみに私が次回参加するコンペは8月12日の日曜日。
きっと暑いだろうな・・・熱中症対策をバッチリして、気を付けて回らないと・・・。

そんな【O野寺君】とゴルフのお話しなんかをして過ごし、>「ちょっとパワーを出すために、ニンニク増し増しでパスタを・・・」とスパゲッティーを召し上がられ、早々に帰宅。
入れ替わりでテーブル席にお客様がご来店されるも、大きな盛り上がりはありません・・・。

カウンター席に、たまに来て下さるちょっと年配の男性、ご来店。
いつもバーボンをストレートでご注文され、必ずその瓶のお写真をデジカメで撮影。
「何かコメントとかして、SNSにアップとかするんですか?」と以前聞いたところ、そうではなく『備忘録』だと。
この日も2杯くらい飲まれ、>「今日はこのへんで」とお帰りになられ、まだ23時台だというのに誰もいなくなる・・・。

ちなみに我が【北海道日本ハムファイターズ】は、得点を重ねて重ねて『10−1』で快勝!
翌日がオールスター戦前の最終戦で、連勝してオールスターブレークに入ってもらいたいもの。
明日もとことん応援だな・・・なんて事を思いつつお客様をお待ちするも、その後は誰も来る予感がしない・・・。

ぼ〜っとしながら、カウンターの中に置いてある紙袋を見つめる・・・。
それはもう1か月ほど前かな?テーブル席にご来店された、おそらく50代であろう男性のお客様のお忘れ物の紙袋。
その男性はおそらく初めてのご来店で、おふたりでご来店され、1杯づつ飲まれてお帰りに。
お帰りになられ、しばらくして席を片付けに行くと、足元にその紙袋が置いてあり、もう追いかけるにも時間が経っている。
まあ大事な物なら取りに来られるだろうと紙袋を見てみると、『浅草今半』と書かれており、それはしゃぶしゃぶやらで有名な『浅草今半』さんの物で、ええ〜、お肉とか、生ものではないよなぁ〜?

そんな事を思いつつ中身を確認すると、紙に包まれた箱が入っており、どうやら牛肉を使った佃煮の詰め合わせのよう。
賞味期限を見てみると2019年1月となっており、まだ半年くらいは大丈夫。
日の当たらない冷暗所で、常温で保存しておけと書かれているのでそのまま置いてあるけども、さてさて、取りに来られるかしらん・・・?
おそらく1か月以上経っているので、もう時効?・・・いただいちゃおうかな・・・。

とか、そんな事を思いつつお客様をお待ちしているも、結局はその後誰も来る事無く時間が過ぎ、そのまま定刻の看板消灯の2時を迎えたので、これにて今宵の営業も無事終了〜。
ああ、今週も静かなスタートだったな・・・と、閉店作業をしつつ、お店のPCで快勝した我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合のダイジェストなんかを観てから帰宅の途。
帰宅時は風も穏やかで、心地良いなぁ〜・・・と帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
今日も朝から気温の高い東京地方、今日も熱中症に気を付けましょう。
今日の夕方も昨日に続いてお店のお掃除を予定しており、今日は着替えのTシャツを持って行こうかな・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


倒れない程度に・・・。

先週の土曜日は、久しぶりに自転車での出勤。

相変わらず向かい風が強烈ながら、のんびりチャリチャリ出勤。
買い物を済ませ、定刻の18時前に開店させる。

土曜日最初のお客様は、私と同じクルマに乗っている我が同士【S君】
カウンター席にご案内し、接客すると、>「この間の日曜日、すれ違ったね」とのお話しに、ん?どこで?
私は気が付いておらず、場所とだいたいの時間を聞くと、ん?そんな時間にそこを通ったっけ?
その日曜日は朝から千葉県流山にある『コールマンショップ』に行き、そこから千葉県市川にあるショッピングモールに移動するも駐車場に入る長蛇の列にあきらめ、結局地元のショッピングモールのある街へ。
ショッピングモールへの駐車場渋滞を懸念して幹線道路を避け、そして我が同士【S君】とすれ違ったであろう道を・・・ああ、確かに通ったけど、まだそんな時間だったんだっけ・・・。

我々が所有しているクルマは、1990年代前後に売り出されていたクルマで、今はほとんど見かける事はない。
なので、私は全然知らない人でも、同じクルマに乗っている人とすれ違うと、何となく会釈をしてしまう。
我が同士【S君】も、>「気が付いてた感じだったけど」とおっしゃられ、はい、そのクルマとすれ違った記憶はあったけども、それが【S君】とは気が付かずに会釈をしました・・・。

それよりもその日、流山の『コールマンショップ』の駐車場に停まっていたクルマに私は感動。
我々のクルマは『124』という型番ながら、その前の型番の『123』ていうのが停まっており、格好良かったなぁ〜・・・。
私が今のクルマを欲しいと思ったのは、1985年とか1986年とか。
その時最初に惚れたのがその『123』で、その後『124』を見てさらに惚れ、そして2004年に中古で購入。
今のクルマは3年前に買い替えたものの、同じ車種で、1995年式の最終形。
今でもやはり『123』も欲しいけども、さすがにクラシック過ぎるので、実用的ではないかな・・・。

ともあれそんなお話しをしつつ過ごしていると、私の元専属パティシエの【Sさん】がご来店。
さらに、私の中学時代の同級生【T君】がご来店され、そこからはゴルフのお話し。
我が同士【S君】と【T君】はおそらく初対面ながら、8月12日に予定しているゴルフコンペにはお互い参加となっているので、>「よろしくお願いします」なんてお話し。
そんなお話しを聞きつつ、私の元専属パティシエの【Sさん】が、>「私もゴルフ、興味はあるんですけど・・・」との事に、はい、それならばぜひやりましょう!
>「以前に比べていろいろと安くなっているから」と【T君】
そうですね、平日の午前中があいているならば、私は練習にお付き合い出来ますので、ぜひともゴルフをはじめてもらいたいものです。

しばらくそんなお話しで盛り上がるも、私の元専属パティシエの【Sさん】、我が同士【S君】はお帰りになられ、そこに打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】と、福岡県が地元の常連様【Mちゃん】がご来店。
あれやこれやとお話しをしていると、何だか突然【Y君】が具合悪そうになられ、>「先に帰ります」とおっしゃられてお会計をされるも、顔色がずい分と悪いし、汗をかかれている。
とりあえず席から立つもフラフラとされ、慌てて抑える【Mちゃん】に【T君】
ちょっと目線があっていないというかぼ〜っとされており、>「とりあえず一度座りましょう!」と、【T君】に促されて座る【Y君】
冷たいお水をお出しし、「落ち着くまで座っていた方が良いですよ」なんてお話し。
しばらくすると顔色も戻って来られ、いやいや、ビックリしました・・・。

翌日はゴルフだとおっしゃっていた【T君】はお帰りになられ、しばらくして落ち着き、>「帰ります」とおっしゃる【Y君】に、>「送って行きます」と【Mちゃん】
その時間、カウンター席には男性2名様がご来店されており、私はお店を留守にする訳にはいかないので、「お願い」と【Mちゃん】に託し、おふたりをお見送り。
しばらくすると【Mちゃん】から、>「無事送り届けました」との連絡をいただき、ありがとうございます!

いや〜、ホント、ビックリしました。
仕事がお忙しいようで、この週の平日には一度もご来店されなかった【Y君】
おそらく仕事の緊張感から解放されての疲れなんだろうな、その後は連絡をしていないけども、ぜひとも倒れない程度に、お仕事を頑張ってもらいたいものです。

その後の土曜日は、テーブル席に男性3名様、カウンター席には自称【Aちゃん】がご来店されるも、定刻の看板消灯の2時過ぎには皆さんお帰りになられ、これにて今宵の営業も無事終了〜。
忙しくはなかったけども、毎度の事ながら感謝感謝の営業で、閉店作業を終え、のんびりチャリチャリ帰宅した、そんな先週の土曜日でございました。

さて、今週もはじまりました、今週も元気にまいりましょう!
今日はこれから大学病院で、先月の健康診査で指摘を受けた、肺のCTを撮りに。
あ、もう行かなくては!

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


英語の勉強より・・・。

今朝は仕入れ。

千葉県流山にある業者専門の仕入れ先で、ん?ついこの間の日曜日も、この近くまで来ているなぁ〜・・・。
すっかり地元のように走る道路・・・千葉県の人間ではないのですが・・・。

ともあれ仕入れを済ませ、これにてひと安心。
実はちょっと前に在庫切れになっていたものがあり、その仕入れを済ませて安心安心。
今日からまた、安心してお仕事が出来ます。

てか、一週間って、早いなぁ〜。
ついこの間の日曜日に仕入れ先のすぐ近くまで来て、そしてもう週末。
今週は天候が荒れていた割には、木曜日、そして昨日の金曜日と、なかなか良い感じの営業。
昨日はスタートが遅く、引けも早かったけども、何だか途中バタバタっとした金曜日でございました。

22時台とかだったのかなぁ〜?カウンター席は満席状態で、テーブル席も4人掛けのテーブルがひとつだけ空いている環境に、外人さんがおひとりご来店される。
何名様なんだろうと、「ハウ メニィ?」なんて聞いてみると、指を2本出すので唯一空いているテーブル席にご案内すると、ゾロゾロとっと続けて外人さんが入って来られ、あらら?2名様ではなかったの?
結局は7名様で、ああ、指2本ではなく、もう片方の手もあったのですね・・・。
それにしても困ったなぁ〜・・・椅子が足りないよ・・・と思っていると、違うテーブル席のお客様方が椅子を提供して下さり、とりあえず座る事が出来たものの、対応しきれるかしらん・・・。

メニューには一応英語表記もしてはあるけども、全部ではない。
それでもとりあえずオーダーを聞きに行くかとテーブル席に向かうも、英語ではなく、おそらくスペイン語圏とかの方々で、これはなかなか・・・。
カウンター席にいらしたお客様方に、>「マスター、頑張って!」などと言われるも、普通に英語を話せるような顔をして会話。
するとおひとりの方がメニューをスマホで撮影して、何だかの翻訳アプリを使い・・・ああ、便利な時代だなぁ〜・・・。
一応事なきを得たけども、いやはや、なかなか焦りました・・・。

カウンター席にいらしていたミスターフライデーこと常連様【I氏】なんかとお話し。
2020年、東京でオリンピックが開催されたりすると、こんな環境が普通になったりするのかな?と。
それまでに英語を・・・とか思うも、努力してもなんともならない英語の勉強より、スマホの翻訳アプリを使いこなす勉強をした方が今後役に立つかも?
ドラえもんがいる訳ではないけども、今やスマホはドラえもん状態。
翻訳アプリの勉強をしようと思った、昨晩の当店の環境でございました。

結局そんな外人さんたちは1時間ほどでお帰りになられ、>「ご苦労様」なんてお客様に労われる。
その後は静かに時間が流れ、ポロリポロリとお帰りになられるお客様方・・・。
カウンター席に最期にいらしたのは【I氏】で、24時過ぎにお会計。
テーブル席には女性3名様がいらっしゃられたものの、1時前にはお会計をされ、そしてちょっとお話し。
>「何時までですか?」との事に、2時ラスト入店の3時までだなんてお話しをし、「まだまだなんですけどね、皆さん今日は引けが早くて・・・」なんてお話しをしつつ、3名様をお見送り。
ああ、誰もいなくなってしまった・・・と、テーブル席を片付け、徐々に閉店作業・・・。

結局その後は誰も来る事無く、定刻の看板消灯の2時を迎えて、これにて今宵の営業も無事終了〜。
閉店作業はほぼ済ませてあったので、まかないを作って食して帰宅準備。
昨日も雨降りのためクルマでの出勤で、昨日はいつものコインパーキングに停めていたのでトコトコ。
そういえばミスターフライデーこと常連様【I氏】に、>「クルマで来るラクを覚えちゃうと・・・」とおっしゃられましたが、正直気持ち的にラクなのは自転車通勤。
風が強いと大変だったりするけども、帰宅時なんかは急いで帰るつもりはないので、夜風を浴びながらフラフラ〜。
この時期は帰宅時は特に気持ち良く、良いリフレッシュになるんですね。
まあクルマは当然ラクで良いですけどね・・・。

さて、今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
今日は東京地方、雨は大丈夫なのかな?
昨日は我が【北海道日本ハムファイターズ】は【千葉ロッテマリーンズ】との試合で、【千葉ロッテマリーンズ】の本拠地『ZOZOマリンスタジアム』は屋外球場なので、中断中断しつつやってましたが・・・。
一応今日も天気予報を注意して見てから、出勤の足を決めますかね。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


最大限の応援を・・・。

昨日の出勤時は、大荒れの東京地方。

クルマで出勤し、いつものコインパーキングに向かうも、あら、満車・・・。
その近くにあるコインパーキングも満車で、当店から最寄りのコインパーキングも・・・。
まあ今の時代、コインパーキングはあちらこちらとあるので不便はしないけども、値段が格段に違っている。
いつも停めているところは24時間700円。
その近くは1,300円で、当店から最寄りのところに停めると1,500円くらい。
で、結局昨日はそれらは空いていないのでと、24時間1,700円のコインパーキングへ。
いつものところに比べると1,000円も違うけども、それでも数年前に比べればずいぶんとお安くなりました・・・。

ともあれコインパーキングにクルマを停めてトコトコ。
いつものコインパーキングに比べると、お店までは半分の距離なので、差額の1,000円はその便利さだな・・・なんて事を思いつつ出勤。
開店準備をする前に、この日の午前中に買っていた『靴底用接着剤』にて、お仕事用の靴を修理。
先日、パカッと剥がれてしまった靴底・・・。
お仕事用の安い靴ながら、靴底以外はどこも壊れている訳ではないので、買い替えるのももったえないと修理すると、これがまた良くくっつく事・・・ついでにちょっと磨いてあげて、新品のように復活をいたしました。

と、そんな事をしてから開店準備。
今日は雨の木曜日・・・忙しくなる予感はないなぁ〜・・・とか思いつつも定刻の18時前に開店させ、お客様をお待ちする。

案の定スタートは遅く、マンドリンを弾きつつ考え事。
前日のアメリカの独立記念日がお誕生日だった当バンドのウッドベーシスト【川久保君】は昨年からお好み焼き屋さんを経営しており、昨年の10月、我が家の下の娘のお誕生日会をやらせてもらって以来行っていないなぁ〜・・・とか、今月の15日の日曜日に予定している高校時代の仲良し軍団の『暑気払い』、会場は立石で良いかなぁ〜・・・なんて事を考えていると、あっ、そうだ、その『暑気払い』を【川久保君】のお好み焼き屋さんでやれば良いんじゃん?とひらめき、早速仲良し軍団の【T君】に連絡。
すると、>「賛成!」との返信に、すぐさま【川久保君】に連絡をし、15日の空き状況の確認をすると、>「大丈夫ですよ」との返信に、それを待って仲良し軍団のラインのグループトークに投稿。
そんな事をしていると、昨晩最初のお客様がご来店される。

カウンター席に、たまに来て下さる男女のお客様が、お友達の男性をお連れして3名様でご来店。
さらにテーブル席にもお客様がご来店され、オーダーを作っているところに、販売員さんをされている常連様の 【Mさん】がご来店。
目下真剣に『婚活中』の【Mさん】、この日はデートに行かれたとの事に、お!進展してますな!
知り合って二週間目にしての初デート、手ごたえはあったようで、それは実に良い事。
お相手の男性の写真を見せていただくと、顔的には【Mさん】の好みとすぐにわかり、これは上手く行ってもらいたいものですなぁ〜。
>「年下はムリ」といつもおっしゃっている【Mさん】のひとつとかふたつとか年上で、>「公務員さんとかが良いです」と、お堅いお仕事希望の【Mさん】の希望通り、公務員さんではないものの、しっかりとしたお仕事をされているようなのでね、もう私的にはね、ご依頼があれば最大限の応援をしたく思います。

その後テーブル席に常連様【Y君】が彼女さんをお連れしてご来店され、カウンター席には私の中学時代の同級生【O本君】が、ちょっと久しぶりにご来店。
さらに福岡県が地元の常連様【Mちゃん】もご来店され、思った以上に盛り上がる木曜日の立石オールディズ。
外は大荒れ状態の中、カウンター席では【O本君】が【Mさん】に熱い助言、持論を展開して盛り上がり、毎度の事ながら感謝感謝の営業です。

遅い時間、久しぶりにご来店された女性【Kさん】は、私と『ポケモンGO』仲間。
つい先日から『フレンド』という新機能が加わった『ポケモンGO』、「フレンド登録、しましょう!」とお話しをして登録をし、実はその前にも私の中学時代の同級生【O本君】と『フレンド登録』しているので、ちょっとフレンドが増えました・・・。
その後も『ポケモンGO』のお話しなんかをしつつ過ごし、刻々と時間は過ぎて行く・・・。

時間は日付を回り1時台、カウンター席は【Kさん】以外皆さんお帰りになられる。
その時間のテーブル席には男女3名様がいらっしゃられるも、定刻の看板消灯の2時ちょっと前にお会計をされ、その3名様をお見送りしたのとほぼ入れ替わりで、私の高校時代の仲良し軍団の【T君】がご来店。
ラインのグループトークに投稿した、軍団の『暑気払い』のお話しをする。

【T君】ご家族は当バンドのウッドベーシスト【川久保君】と昔から仲が良いので、「【川久保君】のお好み焼き屋さん、行ってる?」とお話しをすると、全然行っていないと。
どうやらちょうど家族で近々【川久保君】のお好み焼き屋さんに行きましょうなんてお話しをしていたところに、私から『暑気払い』の会場としての提案があったようで、それはナイスなタイミング!
>「我が家は家族で参加します!」との事に、【T君】と奥様は、いわば当店が出会いの場所で、【T君】が奥様と知り合う前から私は知り合い。
なので、「大歓迎です!」なんて事をお話ししつつダラダラ・・・。
カウンター席にいらした【Kさん】も交えてちょいとお話しをするも、定刻の閉店時間の3時前におふたりとも会計をされてお帰りになられ、これにて今宵の営業も無事終了〜。
思った以上に盛り上がった木曜日の立石オールディズ、毎度の事ながら感謝感謝ですな・・・とか思いつつ閉店作業を済ませ、ちょいとリサイクルゴミを出しに表に出ると、雨は小雨になっているのの、風は相変わらず強風です・・・。

それでも今宵のコインパーキングはいつものところよりは近く、まかないを食してから帰宅準備を済ませ、コインパーキングにトコトコと行って清算をすると、やはり1,700円・・・。
いつもより高いけども、しょうがないですな・・・と清算を済ませ、そして帰宅の途。
家の近所に来るとちょっと雨が本降りになり、ああ、ホントクルマはありがたいなぁ〜・・・と帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は金曜日、今週もお疲れ様でした。
今朝は床屋さんに行こうかな?とか思っていたものの今朝も雨は止んでおらず、なので、また今度で良いや・・・。
そして今日の夕方の出勤時、雨はどうなんだろう?
ちょっと持って帰って来たい荷物があるから、ちょっとでも怪しげな天気だったらクルマで出勤するか・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


ああ、閉店・・・。

昨日の出勤はクルマにて。

まだ雨は降っていないものの、夜半から雨予報。
しかし雨が降ってはいないながらおかしいくらいの強風に、これで雨が降ったら傘なんて役に立たないな・・・。
それにしても、九州では台風が大暴れし、北海道では前線の影響で大雨に川の氾濫。
関東地方では連日の夏日に強風で、大丈夫か?我が日本よ・・・。

そんな事を思いつつ出勤して開店準備。
今宵は当店『ワンコインデー』の水曜日、どんな事になるかな?と、定刻の18時前に開店させる。

昨晩最初のお客様は、常連様【T氏】
>「10日ぶりのお酒・・・」との事に、具合が悪かったのかな?とお聞きすると、やはりちょっと体調を崩されていたとの事に、それはそれは、お大事に。
症状を聞くと風邪とはちょっと違う感じで、「死んじゃうんですか?」とお聞きすると、>「ヤバいね・・・」
まあそんな冗談は元気だから言える事で、どうあれお大事に。

とはいえ、いつもは野球のお話しなんかをするも、昨晩は何だか終始病気のお話し。
私の周りも結構亡くなっている方が増えているのでそんなお話しになるのはしょうがないけども、淋しいお話しではありますなぁ〜。
長生きしたいとは思わないけども、死ぬまで健康でいたいとは思う私です。

そんなお話しをしているところに、男女4名様ご来店。
>「お久しぶりです!」とご来店されたその中のおひとりの男性は相変わらずファンキーな髪形で、それはサンバカーニバルとかで演奏をされているプロギタリストの【A氏】
女性がおひとりいらしたけども、ダンサーさんかな?

テーブル席にご案内してお話し。
>「11月にサンバチームに依頼が来てるんだけど・・・」との事に、11月ですか?・・・ちょっと私は聞いてません・・・。
【A氏】によると、どうやら立石の商店街をサンバチームが練り歩くとの事に、それは一昨年まで9月の第1土曜日に行われていた『立石フェスタ』のような感じで、『立石フェスタ』は予算の関係で昨年からサンバチームを呼ばなくなったものの、その代わりにってのを今年はやるのかな?
ところが依頼先が立石の商店会とかではなく、隣り街の何だかの運営委員会との事に、それはちょっとわかりませんが、どこからか情報を得たいと思います。

その【A氏】御一行様と入れ替わりくらいで、カウンター席にいらした【T氏】はお帰りに。
テーブル席にいらした【A氏】御一行様も2杯づつ飲まれてお帰りになられ、誰もいなくなる・・・。

外の状況はわからないものの、ずいぶんと風が強いようで、扉がガタガタといっている・・・。
雨が降っているのかな?なんて事を思いつつスマホの雨雲レーダーを見ると、この先雨雲が接近しており、ああ、外は大荒れ状態なんですね・・・。
と、そんな事を思いつつお客様をお待ちしているも、結局その後は誰も来る事無く時間が流れ、そしてそのまま定刻の看板消灯の2時となり、ああ、閉店・・・。

いやはや、実に静かに終わってしまった当店『ワンコインデー』の水曜日。
閉店作業を早々に済ませ、まかないを作って食しつつ、お店のPCでYoutubeを観てから帰宅準備。
3時くらいにお店を出ると、小雨が降っているものの傘を差すほどではなく、それよりも強烈な南風に、こりゃ歩くのも難儀だわ・・・。
コインパーキングに到着し、そして帰宅の途。
ああ、クルマはホントにありがたいなぁ〜・・・と、毎度の事ながら感謝感謝しつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
今朝も強風は止んでおらず、予報によると雨が降ったり止んだりの天気で、今日の出勤もクルマを予定。
ちなみに今日、13時から北海道函館の『オーシャンスタジアム』で試合を予定していた我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【埼玉西武ライオンズ】戦は、悪天候とグラウンドコンディション不良のため中止との事に、年に数回の地方開催、中止になるのは何だか切ないですね。
代替試合のスケジュールは後日発表との事ながら、代替試合はきっと本拠地『札幌ドーム』にてで、函館で楽しみにしていたファンの方々は淋しいだろうなぁ〜・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


そんなもん?・・・。

このところ毎日風の強い東京地方。

昨日の出勤時も強烈な向かい風に、ここは『風の谷』か?なんて事を思い、ナウシカかって・・・。
と、そんな中でも鼻歌まじりにチャリチャリ。
昨日はちょいと区役所に用事があるのでと、いつもの土手沿いを通らずに国道沿いをチャリチャリ。
やはり川沿いと違って風が弱いながら、人が多いなぁ〜・・・。
国道沿いは広い歩道があるのでそこをのんびり走るも、やはり土手沿いを走るのとは違ってちょいとストレスがかかります。

区役所でチャチャっと用事を済ませて出勤し、『チリコンカン』の仕込みをしつつ開店準備。
さてさて、今宵はどんな事になるかな?と、定刻の18時前に開店させる。

相変わらずスタートが遅い立石オールディズ。
いつものようにお店のPCで我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合経過を確認し、昨日のこのブログにも書かせていただいたようにこの日から首位【埼玉西武ライオンズ】との試合で、ここで2連勝すれば首位に浮上という大事な試合なのに、序盤から失点をしている・・・。

ちなみにこの日の先発投手は今やエース格となった右腕【上沢直之】投手で、私の中学時代の同級生【O野寺君】の長男君と同い年の今年24歳。
高校球児だった【O野寺君】の長男君と共に高校時代は千葉県大会に出場し、当時は『松戸のダルビッシュ』と呼ばれていた【上沢直之】投手。
打者として4番を任せられていた【O野寺君】の長男君とは違う高校として戦っていたものの、当時の千葉県の三羽烏と呼ばれた投手【上沢直之】投手と、自称『真の4番』と豪語していた【O野寺君】の長男君は面識があるようで、自称『マブダチ』らしい・・・。

と、そんな縁もあり、親近感を持って応援している【上沢直之】投手ながら、この日は序盤から小刻みに失点を重ね、ああ、やはり【埼玉西武ライオンズ】の打線は強力だ・・・。
一方我が【北海道日本ハムファイターズ】はなかなかチャンスを作れず、4回裏にはノーアウト1塁3塁の場面を作るも得点には繋げられず・・・敗戦濃厚な感じです・・・。

そんな試合経過を確認しつつお客様をお待ちしていると、私の中学時代の同級生【O野寺君】がご来店。
前日の月曜日は会社の飲み会があったので当店にご来店されなかった【O野寺君】、この日は真っ直ぐ来ようと思っていたものの突然同期との飲み会が入り、>「もう飲めないし喰えない・・・」とおっしゃられつつのご来店に、ありがとうございます!
先日の日曜日に行かれていたゴルフのお話しなんかをしつつ、のんびりのんびり・・・。
その後テーブル席にお客様がご来店されるも大きな盛り上がりはなく、>「今日は今朝のサッカーでみんな寝不足なんじゃない?」との事に、そんなもん?
そんな【O野寺君】は、バスの都合もあるのでと22時前にお帰りになられ、カウンター席は誰もいなくなる・・・。

扉が開いて、大阪在住の常連様【Tヒロ君】ご来店。
先週は金曜日まで、さらに今週も水曜日まで東京でお仕事と言っていた【Tヒロ君】、先週の木曜日は古い常連様と飲みに行かれていたので、「どうだった?」なんてお話し。
そんなところに先週の金曜日に久しぶりにご来店下さった常連様【T君】がご来店され、【Tヒロ君】とも面識があるので、>「お久しぶりです!」
その後テーブル席にお客様がご来店されるも、静かに時間は過ぎて行く・・・。

と、そんな感じで時間が過ぎるも、日付が変わる頃には皆さんお帰りに。
翌日は大阪に戻ると言う【Tヒロ君】は、>「また今月末に来るかも知れないんで・・・」との事に、何だか忙しいなぁ〜、ご苦労様です。
テーブル席の女性2名様が続いてお帰りになられ、そして誰もいなくなる・・・。

ああ、今宵もこのまま・・・と、徐々に閉店作業。
結局そのまま誰も来る事無く時間は定刻の看板消灯の2時となり、これにて今宵の営業も無事終了〜。
やれやれ・・・と、閉店作業をチャチャッと済ませ、まかないを作って食して帰宅の途。
ちなみに我が【北海道日本ハムファイターズ】は9回裏、ちょっと反撃をみせて得点するも追い付く事はなく、大事な試合に不本意な敗戦・・・。
そんな些細な事ながら、テンションが上がらないなぁ〜・・・とか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は当店『ワンコインデー』の水曜日、今日も元気にまいりましょう!
今朝は我が家のエアコンの修理で、早朝8時ちょうどに業者さん。
修理と言っても風向きを上下するための羽根が動かなくなり、原因は羽根に付いてる小さな爪の破損。
羽根を交換してもらうと問題なく稼働し、ものの10分の作業時間での修理に、ありがたいなぁ〜、感謝感謝です。

で、天気予報では明日から雨予報も、すでにちょっと怪しげな空模様。
今日の出勤は、帰宅時を考えてクルマかな?
まあお昼の天気予報を見て判断いたしましょう・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


それほどに興味が・・・。

昨日の夕方は『自家製トマトソース』の仕込みをしつつ開店準備。

昨日は週のはじまり月曜日。
さらに7月最初の営業日で、今週は、そして今月はどんな事になるかな?と、定刻の18時前に開店させる。

昨晩最初のお客様は、常連様の【T君】
「歌丸さん、亡くなっちゃったね」と、最もホットな会話から切り出すと、>「はい、僕も今病院のテレビで見て知りました」との事に、病院?
「どこか悪いん?」とお聞きすると、>「母が・・・」とのお話しから会話がはじまる。

どうやら【T君】のお母様、ちょいと入院をされているとの事に、あら、それはそれは・・・。
年齢を聞くと【桂歌丸】さんと同い年で、それはちょっと心配ですね。
現状は命に別状はないとの事ながら、年齢が年齢なだけに、お大事に。

そんなところに、ミスターフライデーこと常連様【I氏】がご来店。
先週の金曜日は男性と2名様でご来店されていた【I氏】、>「この間の人は上司で、でも凄く良い人で・・・」との事に、上司だからって悪い人ばかりではありませんわな・・・。
とか、そんな上げ足を取りつつお話し。
>「今週の金曜日は飲み会が入ってまして・・・」との事に、『ミスターフライデー』とのネーミングに重いプレッシャーがあるのか、金曜日に来れそうもない週には、他の日にご来店下さる【I氏】、実に律儀な方です。

その後カウンター席に、常連様【Eさん】に公務員さんをされている常連様【M君】なんかがご来店され、カウンター席だけが盛り上がる月曜日の立石オールディズ。
それでも皆さん24時台にはお帰りになられ、早々に誰もいなくなる・・・。

今宵もこんな感じかな?と、徐々に閉店作業をしつつ過ごしていると、1時過ぎに男女のお客様がご来店。
それは先々週あたりにはじめてご来店下さったご夫婦で、>「マスター、サッカー観る気満々ですね?」との事に、サッカー?
どうやら今宵はサッカーのワールドカップの試合があるらしく、すみません、サッカーにはちょっと興味がなく、今宵試合があるというのはつい先ほど知りましたが、時間までは知りません・・・。
だいたいワールドカップをやっているっているのも、日本が初戦を行った前日に知ったくらいで、それほどに興味が沸きません・・・。
好きな方も多いいので否定をするつもりは全くありませんが、私はちょっと興味が沸かないので・・・。

ともあれ遅い時間はそのご夫婦とお話しをし、それでも定刻の看板消灯の2時前にはお帰りになられて、これにて今宵の営業も無事終了〜。
ああ、今週、そして今月スタートの初日も、静かに終わってしまった・・・と、早々に閉店作業を済ませ、まかないを作って食して帰宅の途。
何だか身体が重いなぁ〜・・・とか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
とはいえ、今朝も身体が重いのは取れず、7時台に目覚めるも身体が動かない・・・。
それでも今朝はいつものお医者に行き、来週の月曜日に予約を入れていただいた大学病院への紹介状をいただいて来たけども、肺の再検査って・・・タバコも吸っていないのに・・・。
健康診査の結果、肺のレントゲンに白い影が・・・との事に、おそらくちょっと風邪をひいていただけなんじゃないかなぁ〜?・・・まあ検査をすればわかる事ではあるけど・・・。
そしてプロ野球、我が【北海道日本ハムファイターズ】は、今日から首位【埼玉西武ライオンズ】との試合で、今日は本拠地『札幌ドーム』、そして明後日は移動して函館の『オーシャンスタジアム』にて試合で、ここで2連勝すれば首位に浮上!
シーズンも折り返したものの、まだまだ順位って時期でもないけども、それでも首位って響きは実に気持ちが良い!
どうあれ今日勝利して、勢いを付けてもらいたいものです。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


そんな妄想が・・・。

昨日はお休み日曜日。

ちょっと見たいショップがあるからと、珍しく私から提案をしてウインドウショッピング。
それはアウトドアグッズ等のブランド『コールマン』のショップで、検索するといつも仕入れに行く千葉県流山にある業者専門の仕入れ先のすぐ近くにアウトレットショップがあったのでそこに向かう。
10時開店という事なのでそれに合わせて出動すると、10時過ぎには近くに到着。
いつもの仕入れ先に行くには直進となるすぐ近くの交差点を右折し、このあたりに・・・とクルマを走らせると、すぐにショップの看板が見えて来て、前の車に続いて駐車場へ。
駐車場には警備員さんがふたりもおり、これはちゃんとしたショップだわ・・・。

駐車場にクルマを停め、早速店内へ。
そこには目移りするようなグッズがあれやこれやと売っており、ああ、素敵・・・。
とはいえ実は買うつもりではなく、いわば見て触れるカタログ状態。
実物を見るも実際に買うのはネットの予定で、ネット上でチェックしている商品を手に取り、なるほどなるほど・・・。
アウトレットと言えども正直ネットの方が価格も安く、まあ時代ですな。

で、私はそんなにアウトドアが好きなのか?
正直外でバーベキューなんかをしつつのんびり過ごすのは嫌いではないけども、泊まり込みでキャンプに行きたいってほどアウトドアが好きな訳ではない。
バーベキューをやるといっても年に2回ほどで、しかも機材なんかをバーベキュー場で用意してもらえるような所でやるお手軽バーベキュー。
昨年、お店の常連様方から出資を募ってバーベキューコンロを購入し、それのおかげでコンロ周りを充実させたくてといろいろと妄想しているものの、実際使うのは年に2回くらいだしな・・・なんて事を思いつつも妄想は止まらず、バーベキューがどうのっていうより、そんな妄想が好きなんです・・・。

先日は、コンロの脇に置こうと思っているテーブルに、ちょっとした小物を購入。
現在はいろんな小物やら付属品を収納するコンテナを吟味中で、サイズの計算なんかをしつつ検索するのが面白い。
頭の中では完璧に段取りが出来ているも、さてそれがちゃんと使えるのか?・・・そんな妄想が楽しいのです・・・。

結局そこのショップを見るも予定通り何を買う訳でもなく、30分程見て回ってお店を出る。
まあちょっと面白かったなとクルマに乗り込み、そして移動。
今日は特に他に予定はなく、クルマを走らせつつ、久しぶりに千葉県市川にあるショッピングモールに行ってみようと向かってみると、先日開通した高速道路の出入り口なんかが出来ており、ずいぶんと風景が変わっている。
ここのショッピングモールは久しぶりだな・・・とか思いつつ駐車場に入る列に並ぶも、全く動かない・・・。
こりゃダメか・・・と、結局入る事無く駐車場の列から脱出し、結局は地元の葛飾区に戻ってお買い物。
あちらこちらと行くも、結局はいつものように区内で済ませる我が家のお買い物・・・。
とはいえ、あちらこちらでいろんな新発見があった昨日の日曜日は、それはそれで充実した日曜日。
毎度の事ながらリフレッシュ出来た日曜日に、感謝感謝です。

さて、今週もはじまりました、今週も元気にまいりましょう!
先週の土曜日は、前日の金曜日とは打って変わってのんびりな土曜日。
カウンター席にいらした、待ち合わせまでの時間潰しとおっしゃっていた32歳の男性は、トラックの運転手さん。
知らない世界のお話しはかなり面白く、ちょっと楽しいしよいお勉強になる。
閉店後は久しぶりに近所の中華屋さんに行き、夜食を食してから帰宅の途。
毎度の事ながら感謝感謝の、そんな先週一週間でございました。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


あちらこちらから容赦なく・・・。

昨日の夕方もいつものようにチャリチャリと出勤するも、連日の向かい風はなかなかツライ。

気温も高く湿度も高い昨日の東京地方は、例年より22日も早い梅雨明け宣言。
まさか6月中に梅雨明け宣言が出されるとは・・・。
ちなみに昨年よりは7日早い梅雨明け宣言との事に、そうか、昨年もそんなに早かったのか・・・そのうち梅雨自体がなくなりそうだな・・・。

そんな事を思いつつ出勤して開店準備。
昨日は今月最後の金曜日で、あ、プレミアムフライデー?・・・すっかり死語になりつつあります・・・。

ともあれ定刻の18時前に看板の電気を点けて営業開始。
早々にテーブル席に男女3名様、続けてたまに来て下さる男女のお客様がご来店され、出だしは良い。
しばらくすると男性がおひとりご来店され、>「【O野寺君】の・・・」との事で、はい、お待ちしておりました!と、とりあえずカウンター席にご案内。
この日は【O野寺君】のお仕事先のお友達であり、私も一緒にゴルフに行かせていただいている方々がご来店予定。
【O野寺君】を含めて4名様でご来店の予定で、最初にご来店された男性【M氏】以外は一緒にゴルフに行った事がある3名様。
【O野寺君】を含めた残りの3名様は20時くらいにご来店予定なのでと、それまでカウンター席でお話しをする。

一度ご来店された事があるとおっしゃる【M氏】ながら、その時は覚えていないのでほぼ「はじめまして」
東京の北区在住ながら、つい最近まで愛知県に単身赴任されていたとおっしゃられ、>「単身赴任でやる事もないので、昨年は30回くらいゴルフコースに・・・」との事に、皆さん行かれてますなぁ〜。
ちなみに【O野寺君】は今年すでに30回以上ゴルフコースに行かれており、私の生涯回数を、おそらくはるかに超えている・・・。
>「実は明日もゴルフで・・・」との事に、あら、それは大変ですな。
聞くと翌日は早朝6時に吉祥寺で待ち合わせとの事に、それは早い。
>「ほぼ始発で・・・」との事に、それはそれは、今宵は深酒をしないよう、お気を付け下さい。

そんな感じでしばらくお話しをしていると、【O野寺君】のお友達でもあり、私も一緒にゴルフに行かせていただいている【S氏】【I氏】がご来店。
人数も増えたのでとテーブル席に移動され、そこからしばらくしたところで、猛烈に忙しくなる。

カウンター席に、家族ぐるみでもお付き合いさせていただいている常連様【Yさん】がご来店。
さらに、佐賀県が地元のたまに来て下さる男性【T君】が、ちょっと久しぶりにご来店。
しばらくすると、先日二十歳になられた【Yさん】の長男君がご来店され、まだ小さい頃はバーベキューに参加してくれたり、『都立水元公園』で行っていた『水元ピクニックライブ』にも来てくれていたものの、すっかり二十歳の大人となった長男君に、「大きくなったねぇ〜」と、親戚のおじさん状態・・・。
さらに、佐賀県が地元の【T君】の彼女さんがご来店されてお話し。
そんな環境に、ちょっとご年配の男女のお客様、さらにミスターフライデーこと常連様【I氏】もおふたり様でご来店され、とりあえずあちらこちらとご案内するも、これにて当店満席御礼。
久しぶりにバタバタな環境の上、あちらこちらから容赦なくお料理のご注文をいただき、ああ、手が回りません・・・。

久しぶりに大汗をかきつつお仕事。
お飲み物にお料理、洗い場も山のようになっており、グラスやらお皿が足らなくなるなんてホント久しぶり。
お客様とお話しをする余裕もなく、楽しいけど、なかなか慌ただしい・・・。
嬉しい悲鳴ではありますが、ちょっとお客様にご迷惑をお掛けしてしまうのは、なかなか心苦しいです・・・。

家族ぐるみでもお付き合いいただいている常連様【Yさん】の長男君は先にお帰りになられ、入れ替わりで常連様【M君】ご来店。
時間はすでに22時台ながらまだまるで落ち着かない環境に、>「もうずっとマスターは忙しくて・・・」と【Yさん】が【M君】に話しており、はい、20時前くらいからこんな状態が続いているので、2時間以上は慌ただしい環境・・・。
>「マスター、落ち着いた?」と【Yさん】がお飲み物をお勧めして下さるも、すみません、まだまだオーダーが立て込んでおります・・・。

結局落ち着いたのは23時台で、いや〜、感謝感謝。
23時台のテーブル席は落ち着き、カウンター席には【Yさん】と【M君】に、打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】がご来店されてお話し。
さらにたまに来て下さる男性がポツリポツリとご来店され、再びカウンター席は埋まるも、この時間はほとんどお飲み物なので、お話しをしつつのんびりのんびり。
実に久しぶりにご来店下さった【T君】は、>「今はここで働いてます」と、それは私の母校である小学校で、そこの学童にいるとの事に、そうなんだ。
その【T君】は一度お帰りになられるも再び遅い時間にご来店下さり、>「これ、どうぞ」と差し入れをいただき、ありがとうございます!

時間は1時を回り、ほとんどのお客様がお帰りになられる。
カウンター席には打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】と、これまたちょっと久しぶりの若い男性がご来店されてお話し。
その若い男性は半年ほど前にオープンした近所のビストロでお仕事をされており、「お店はどう?」とお話しをすると、>「覚えててくださいましたか!」との事に、はい、それはもう。
そのままのんびりとお話しをする。

結局昨晩最後のお客様は、打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】とその男性で、定刻の閉店時間の3時くらいまでのんびりお話しをしてからお帰りになられ、これにて今宵の営業も無事終了〜。
いや〜、久しぶりにバタバタ状態だったものの、そのおかげで洗い物も一挙に済ませてしまったので閉店作業は何だかいつもより早い。
閉店作業を済ませ、常連様【T君】の差し入れをいただいてから帰宅準備。
4時前にお店を出ると、すっかり朝を迎えようとしている空に、ああ、心地良いなぁ〜・・・。
それにしても、なんとなく空が明るいと罪悪感があるのか、早く帰らなくてはと思うのは何故だろう?
時間はね、冬場と変わらないのに・・・なんて事を思いつつチャリチャリと帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
今日も朝から蒸し暑い東京地方、くれぐれも熱中症には気を付けましょう。
今日も昨日のような盛り上がりは・・・まあそれは欲張り過ぎか・・・。
きっと今宵はのんびりですので、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


早くその日が来ないかな?と・・・。

今朝はいつものお医者へ。

その前にガソリンスタンドに寄り、郵便局で今年度の国民保険料を支払ってからお医者へ。
受け付けをするとすぐ、>「今日は先日の健康診査の結果が出てますので」との事に、はい、予想してました。

今朝のお医者は患者さんはおらず、すぐに診察室に呼ばれる。
いつもの問診の前に、健康診査の結果の用紙を見つつ、先生が細かく説明してくれる。
パッと見の結果としては、昨年と変わらない。
身長と体重の数値から計算されたBMI数値は、予想通りの高い数字。
それ以外、中性脂肪の数値に肝臓系の数値は予想通りで、ザックリと言うと暴飲暴食による数値。
やはり先生からは、>「体重を落とすのと、暴飲暴食に気を付けるよう」と言われ、暴飲は基本しないけども暴食はなぁ〜・・・ともあれ気を付けます・・・。

それらの数値を見てひと通りお話しが終わったあとに、胸のレントゲンの結果について。
用紙には『所見なし』と記載されているものの、どうやら昨年の写真と比べると、左側の肺の下の方に白い影が見えると・・・。
>「一応これはCT検査をした方が良いと思いますので、大学病院の紹介状を書きますね」との事に、肺に影ですか?あらまあ・・・。
特に咳が出るとかってのはなく、肺が苦しいのはゼンソク持ちなのでいつもの事。
先生がCT検査をやれと言うならばやりますが・・・。

すぐには予約は取れなのでと、>「予約が取れ次第連絡をします」との事に、はい、お願いいたします。
そうか、何だかテンション下がるわぁ〜・・・。

まあ問題ないとは思いますが、検査日まできっといまいちテンションが上がらないのは否めない。
検査をするならするで、早くその日が来ないかな?とか思った、そんな今朝です。

さて、今日は金曜日、今週もお疲れ様でした。
今朝も南風が吹き荒れる東京地方、今日の出勤時も向かい風が厳しいのかな・・・。
昨日はサッカーの影響もあったのか、実に静かな営業。
そんな中、実に久しぶりに常連様の自称【Aちゃん】がご来店され、ホント久しぶりながらいつもな感じで元気いっぱいで、良かった良かった。
久しぶりのお客様が来て下さるのはやはり嬉しいですね、感謝感謝です。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお迎え下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


人生の経験値は・・・。

昨日の出勤時も猛烈な向かい風。

ああ、足が疲れるなぁ〜・・・なんて事を思いつつ出勤して開店準備。
仕込みラッシュで、『自家製スモークチキン』の仕込みをしつつ『ゆで卵』をゆで、さらに人気の『スペアリブ』の仕込み。
『自家製スモークチキン』なり『スペアリブ』なり、やはり人気の『自家製ミートソース』なんかは仕込み終わったら小分けにして冷凍保存してしまうので、一度仕込めばしばらくは大丈夫ながら、仕込みが重なる時は重なります。

ともあれそんな仕込みを済ませて定刻の18時前に開店。
今宵は当店『ワンコインデー』の水曜日、どんな感じになるかな?と、のんびりとお客様をお待ちする。

昨晩最初のお客様は、私の高校時代の仲良し軍団の【T君】で、カウンター席にご案内してのんびりとお話し。
高校時代の同窓生ながら高校3年間同じクラスになった事はなく、むしろ一番一緒にいたのは20代前半から半ばまでで、その頃は一緒に生活しているのか?ってくらいに一緒にいた。
おそらく記憶は書き換えられているんだろうけども、毎日のようにボーリング場とかで遊んでいた記憶。
その中でもお互い一番鮮明に残っている記憶は、思いつきで行った釣りに人生初バーベキューで、昨晩はそんなお話しで盛り上がる。

あれはおそらく23歳とか24歳の夏、いつものようにボーリング場で遊びつつお話しをし、突然翌日に鮎釣りに行く事を決定。
釣りは昔からやってはいるもののお互い鮎釣りは初体験で、おもむろにボーリング場を飛び出し、釣り道具屋さんに行って釣りの仕掛けを購入。
さらに、せっかくなので釣ったアユを焼いて食べようなんて軽い気持ちから、何もわからずにバーベキューの道具を買いに行く。
時期は7月の終わり。
バーベキュー道具を買いに行ったお店には、水遊び用の『ゴーグル』と『シュノーケル』も売っており、勢いでそれらも購入。
「じゃあ後で迎えに行くわ」と一度解散し、明け方2時に私のクルマで迎えに行って、思いつきだけで山梨県へと向かう・・・。

明け方5時には山梨県に到着し、釣りが出来そうなところを探しつつドライブ。
そんなこんなしていると、川幅の広い川でアユを釣っている釣り人を発見。
とりあえずそこで釣りをはじめるも、全くの鮎釣り素人の我々は当然鮎釣り用の竿なんて持っておらず、ヘラブナ用の短い竿で釣りをはじめるも、いやいや、これでは絶対釣れないでしょ・・・。
しかも我々が理想としている山の中の静かな川での釣りではないので、そこは30分くらいで撤収。
後に思えば、おそらく鮎を釣るには『許可証』みたいなものが必要で、そんな事も知らずに釣り糸を垂らしていた我々、もしあの時点で釣れていたら、それはきっと密漁だったな・・・。

結局クルマで山の中に移動し、我々が思い描いていた環境に近い感じのところを発見し、そこで5センチくらいの何だかわからない魚を4匹ほど釣り上げ、そして人生初のバーベキュー。
とりあえず揃えた機材でバーベキューをはじめるも、まあ当然上手く行く事はなく、それでも何だか実に楽しい。
当時は炭の使い方すら良くわかっておらず、ぼ〜ぼ〜と火を上げて燃えているところでバーベキュー開始!
それでも持参したコメは上手に焚け、持参したお肉や野菜もまあ焦げつつも美味しい。
釣り上げた魚は網の上で真っ黒焦げになるも、食べると中は生で・・・「いや〜、バーベキューって慌ただしいね!」なんて言っていたものの、しばらくすると炭が安定して来て、>「もしかして、こうなってから焼くんじゃん?」なんて大笑いしながら会話。

バーベキューを終えて水着に着替え、買って来た『ゴーグル』と『シュノーケル』を付けて川を見つめるも、7月終わりながら川の水は冷たそう・・・。
どんな塩梅かな?とか思いつつ川の淵に行くと、足を滑らせて川の中に落ちる私・・・。
うわっ!冷たい!・・・なんて事を思いつつ、【T君】の足を引っ張りつつ、「気持ち良いよ〜」と、水の中に引き込み、さながら伝説のUMA『河童』と化す私・・・。
7月終わりでも、山梨県の川の水は冷たいと学習した、そんな山遊びでございました・・・。

とか、そんな懐かしいお話しをしつつ、「でもあれのおかげで経験値は上がったよね」なんて会話。
おそらくあの鮎釣り&バーベキューで、人生の経験値は一挙レベル10以上上がったと思い、若い頃はそういった事が必要だよねなんてお話しで盛り上がる。

と、そんな会話をしていた【T君】はお帰りになられ、入れ替わりで前日に続いて大阪在住の常連様【Tヒロ君】がご来店。
テーブル席には男女4名様がご来店されており、良い感じに水曜日の時間は流れて行く・・・。

扉が開いて男性が入って来られる。
それは以前音楽関係とかでお世話になった事がある男性【Y氏】で、>「ふたりですけど、大丈夫ですか?」との事に、「大丈夫ですよ」とお話しをすると、もうひとり男性をお連れしてご来店されたのでカウンター席にご案内。
>「ここのお店は・・・」と、お連れの男性に当店の説明をされている【Y氏】ながら、一緒にご来店されたのは、その【Y氏】より知り合いであり、年賀状のやり取りもしているやはり音楽関係の知り合いである【M氏】
【Y氏】がご注文をされようとしたところで、「【M氏】はいつもジャックダニエルですよね?」なんてお話しをすると、>「あ、お知り合いでしたか!」

【M氏】と当店でお会いするのは久しぶりながら、確か昨年はとあるステージでお会いした記憶が・・・あれ?一昨年だったかな?
その【M氏】は区内のローカルFMラジオにもパーソナリティーとして出演しており、>「ラジオ、まだやっているから」とのお話しに、はい、なかなか聴けませんが・・・。
【M氏】との出会いは1999年、ブルーグラスバンドとして都立水元公園で行われていた『水元しょうぶ祭り』のステージに立たせていただいた時に声を掛けていただき、スタジオがある【M氏】の家にもご招待いただきましたっけ・・・。
ちなみにその【M氏】の家の屋上には『露天風呂』もあり、>「今度温泉に入りに来て下さいよ」なんて以前言われたものの、そこには未だにお邪魔しておりません・・・。

そんな感じで盛り上がった当店『ワンコインデー』の水曜日、昨晩最後のお客様は、公務員さんをされている常連様【M君】で、あれやこれやとのんびりとお話しをするも、定刻の看板消灯の2時前にはお帰りになられ、そのまま2時を迎えて、これにて今宵の営業も無事終了〜。
閉店後に夕方仕込んだ『スペアリブ』をタッパに小分けし、まかないを作って食して帰宅の途。
相変わらず忙しくはなかったものの、毎度の事ながら楽しい時間を過ごさせていただいたなぁ〜・・・とか、感謝感謝しつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
プロ野球、我が【北海道日本ハムファイターズ】は、沖縄で開催されたVS【福岡ソフトバンクホークス】戦2連戦に2連勝し、いや〜、気持ち良い!
特に昨日は9回裏、2点差をひっくり返してのサヨナラ勝利に、最後まであきらめないって姿勢が大事だという事を思い知らせてくれました。
9回裏、1アウトランナーなしからの逆転劇。
これで両リーグ最速で40勝に到達し、開幕前の評論家の先生たちが予想した4位とか5位とかっていう下馬評を見事くつがえす快進撃に、まだシーズン半分ですが、それでも実に気持ちが良い!
このまま快進撃を続け、シーズン終了後には美酒をね、飲みたいものです。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


結論は3年後以降・・・。

昨日も定刻の18時前に看板の電気を点けて営業開始。

のんびりとお客様をお待ちしていると、福岡県が地元の常連様【Mちゃん】が早々にご来店されてお話し。
さらにテーブル席には常連様【Y氏】と、商店会会長の【O氏】がご来店。
おふたりは街開発の会合の帰りなのかな?しばらくしてからそんなお話しをする。

立石は現在、街開発の準備が着実に行われている。
まずは線路の高架化のため、線路沿い、北側の立ち退きが徐々に終わり、工事の準備が進められている。
それに伴い北側の街開発なんかも計画されており、今後徐々に開発が行われて行く予定。
ちなみに当店は駅の南側に位置し、今回の開発には引っかかってはいないものの、いずれこちら側も開発になるために立ち退きの計画がある。
現在まだそんなお話しが出てはいないものの、いずれそうなる事は確実で、昨晩はそんなお話し。

商店会会長の【O氏】に、「こっち側はどんな感じですか?」とお聞きすると、2020年の東京オリンピックのあとから徐々にはじまるとの事で、遅くとも3年後くらいにはそんなお話しになっている予定だと。
3年後か・・・商店街で営業している当店の立ち位置はどんな感じなんだろう・・・。

当店の場合、ビルの単なるテナントさん。
街開発の立ち退き料なんてのはおそらくビルのオーナーさんに支払われ、そのオーナーさんとの話し合いで当店の立ち退き料なんかが支払われるんだろうけども、移転して営業ができるほどいただけるんだろうか・・・。
お店の更新は3年で、この7月に更新が切れるのでと先日手続きを済ませ、更新料を支払ったばかり。
3年後、>「もう更新はしません、出て行って下さい」なんて言われたら、特に立ち退き料なんかもなく、営業を終了しなくてはいけなくなるのかなぁ〜・・・?

先日、ご夫婦でご来店下さった奥様のお母様が都心でお店を経営されており、やはり街開発で立ち退きとなるなんてお話し。
旦那さんが、>「今後を何も考えていないだよね」なんて嘆いておりましたが、おそらくそんなもの。
私もホント、直前にならないとその後なんて考える事は出来ず、切羽詰まったらね、考えるんだろうな・・・。

とはいえ、少しはシミュレーションをしといた方が良いのかな?
常連様【Y氏】に言わせると、>「マスターのところはお客さんが付いてるんだから、工事中は仮店舗にして戻って来れば良いんじゃん?」とおっしゃられるも、仮店舗で営業をするくらいなら、同じ立石の中で移転した方がきっと良い。
で、考えるのは、せっかく移転をするならば違う営業形態にした方が気分も一新するかな?と・・・。

個人的にちょっとやりたいのは、フォーク居酒屋さん。
ギターを弾いたり弾かせたり、ライヴなんかをやるのも楽しいですなぁ〜。

元々カフェでお仕事をしていた人間としては、おしゃれなカフェに戻りたい気持ちもある。
イギリスの磁器が好きな私、お店をやれるほどの量のウエッジウッドのカップ&ソーサーやらプレートは持っているので、それを活かすお店もやりたいなぁ〜・・・。
珈琲に紅茶にケーキ、軽い軽食は、やはり得意のパスタ系か?
う〜ん・・・こっちの方がしっくりくる・・・。

ともあれ今後に関しては、結論は3年後以降って感じかな?
基本なんとかなるでしょうな感じで生きて来ているので、なんとなくまとまる、そんな前向きな気持ちです。

と、そんな街開発の今後についてお話しをしていた【Y氏】に【O氏】と入れ替わりで、大阪在住の【Tヒロ君】が、前日に続いてご来店。
遅い時間には、打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】がご来店され、相変わらず『超絶忙しい』とおっしゃる【Y君】に、「いずれは落ち着くんですか?」とお聞きすると、>「来月になれば、超絶忙しいから超忙しいになるかと・・・」との事に、あらまあ、ご苦労様です。
さらに、私の元々の地元である隣り街のお寿司屋さんの旦那さん【S氏】がご来店されてお話しをするも、定刻の看板消灯の2時を迎えたところで皆さんお帰りになられ、これにて今宵の営業も無事終了〜。

このところのいつもな感じで盛り上がりに欠ける営業も、あれやこれやとのお話しに、毎度の事ながら感謝感謝。
閉店作業を済ませ、3時前にお店を出ると、強烈な追い風が吹いている。
出勤時は強烈な向かい風で、帰宅時には味方だな・・・なんて事を思いつつチャリチャリ家路に向かっていると、途中で何だか雨に降られ、何だ?この天気は・・・なんて事を思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は当店『ワンコインデー』の水曜日、今日も元気にまいりましょう!
今朝も強烈な南風が吹いており、こりゃ出勤時には敵だな・・・出勤時には止んでいる事を期待しましょう。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


ちょっとやり続けてみようかな?・・・。

先日、打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】とお話し。

そういえば我が家に任天堂の据え置きゲーム機『Wii』があったはずで、身体を鍛えたりするゲーム『Wii Fit』を持っていたはずだと。
ところがそれの所在がわからず、次女が持って行ってしまったかな?と・・・。

そんな訳で先週末、妻にそんなお話しをして探すと、何の事はない、ゲーム機本体はテレビに繋がったままでテレビ台の中にあり、コントローラーもテレビ台の引き出しの中に。
『Wii Fit』で使う『バランスWiiボード』と呼ばれるものも部屋で見つけ、揃った揃った。
電池を確認し、単三電池を計6本充電して準備し、問題はちゃんと動くかだな・・・。

で、昨日の月曜日、朝から接続をやり直して起動すると、問題なく動き出す。
数年前にやって以来ながらデータは残っており、>「オヒサシブリデス」みたいな事を言われ、ああ、何だか新鮮・・・。
このところの運動不足解消にと、軽く『ヨガ』をやってみるも、いや〜、なかなかツライなぁ〜。
結果をみると散々で、数年前のデータではちゃんとバランスを保てていたのに・・・。

ともあれそんな訳で、いまさら『Wii FIT』
毎日毎日って訳にはきっと行かないけども、ちょっとやり続けてみようかな?なんて思ったりします・・・。

と、そんな昨日は、週のはじまり月曜日。
天気予報を見ると予想最高気温は34度となっており、しかもこのあとも30度を超える気温と晴れの予報に、ん?梅雨はどうした?
ほとんど雨なんて降っていないうちに、梅雨明けか?
おかげさまで出勤の自転車は心地良いけども、真夏の水不足が心配です。

いつものようにチャリチャリと出勤して開店準備。
17時過ぎにリースしている冷凍冷蔵庫の業者さんが来て今後のリースのお話しをし、定刻の18時前に開店。
マンドリンを弾きつつのんびりとお客様をお待ちしていると、私の中学時代の同級生【O野寺君】がご来店されてお話し。
さらに、大阪在住の常連様【Tヒロ君】がご来店され、「また東京?」とお話しをすると、今週末まで東京に滞在し、一度大阪に戻って再び来週の半ばまで。
その後また数週間後に東京に来るとの事に、ご苦労様です。
大阪在住とはいえ、現在はほとんど名古屋にいるらしく、>「ほとんど家には帰ってませんわ・・・」
先日の大阪の地震の時のお話しなんかをしつつ、のんびりと時間を過ごす。

テーブル席にもお客様がご来店されているものの、今週も静かなスタートの立石オールディズ。
やれやれ、参ったなぁ〜・・・なんて事を思いつつのんびりと営業をし、定刻の看板消灯の2時には誰もいないのでと、早々に帰宅準備をした昨晩。
まかないを作って食し、2時30分頃には帰宅の途。
帰りの夜風も気持ちが良いなぁ〜・・・と帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日も元気にまいりましょう!
プロ野球、我が【北海道日本ハムファイターズ】は今日から【福岡ソフトバンクホークス】との2連戦で、球場は『沖縄セルラースタジアム那覇』
我が【北海道日本ハムファイターズ】が沖縄で公式戦をやるのははじめてかな?しかも【北海道日本ハムファイターズ】の主催試合で沖縄って・・・何だか凄いなぁ〜・・・。
試合開始は18時30分から。
今日もいつものように試合経過を確認しないと・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###


Profile
みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営しています。『バーボン』や『カクテル』を紹介するブログ【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】も書いていますので、そちらにも訪問してやって下さいね。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ