アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

東京のダウンタウン葛飾区立石にあるアメリカンバー【オールディズ】のオーナー『みなつ』のお遊びブログ。お店の事やら、バンドの事を中心に、タラタラと書き綴っています・・・。

2013年07月

今宵は通常営業の予定なんだけど…。

昨日から叔母の葬儀で茨城県土浦あたりに来ています。

昨晩お通夜があり、そのまま茨城県土浦駅前のビジネスホテルに宿泊。
そして今日は11時から告別式で火葬場、そしてそのまま納骨との事で、ん?何時に帰れるんだ?
今宵は通常営業の予定なんだけど…。

ともあれそろそろセレモニー会館に戻る準備をしなくては。
今宵の営業については、FacebookやらTwitter、mixiにてご確認下さい。
今宵も営業ができない場合、このブログにて改めてご報告いたしますので、ご確認下さいませ。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごしください。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ノアーズミル


###訪問してみてください###


今宵当店は『臨時休業』です・・・。

昨日のブログにも書いたけども、今宵当店は『臨時休業』です・・・。

日曜日に亡くなった叔母さんのお通夜、及び告別式に参列するため、茨城県土浦の葬儀場まで。
ちなみに昨年は、やはり同じ葬儀場で父親のお姉さんである伯母さんのお葬式・・・。
昨年行ったから慣れている・・・ってのも変だけど、おそらく迷う事はないでしょう・・・。

久しぶりの高速道路か・・・緊張するな・・・。

###
昨日は、週の始まり月曜日。
定刻の18時前に看板を点けようと降りて行くと、すでに常連様【T君】が待っている。
「おまたせ」と言って開店させ、お話しをしているとすぐに常連様【T氏】ご来店。
先々週の参議院選挙の話しで盛り上がるので、私はすっかり傍聴者・・・。
すぐさま常連様【I君】ご来店で、私も生ビールをいただきつつお話しをする。

昨日の東京地方、出勤時は微妙な雨降り。
その後は降ったのかどうかわからないけども、のんびりのんびり時間が過ぎる・・・。

テーブル席に常連様【Pさん】ご家族。
先に奥様とお子様がご来店されてご注文を受けるも、ご要望の『スペアリブ』はただいま仕込みが出来ておらず、『自家製スモークレバー』はちょうど『血抜き』作業中・・・。
昨晩の当店で、唯一品切れ中の2種類のメニューを、ピンポイントでご指定してくるとは・・・。
ちなみに『自家製スモークレバー』は明日仕込む予定で、『スペアリブ』はちょっと未定。
いつも行く千葉県流山の仕入れ先でね、このところ売っていないのよ・・・。
今週の土曜日、千葉県浦安のお魚市場に行こうと思っているので、その時に『スペアリブ』を購入予定。
ですので『スペアリブ』は、週明けまでお待ちくださいませ・・・。

遅い時間もあまり盛り上がらなかった昨晩。
24時頃ご来店の私の専属スタイリスト【Sチーフ】が、>「今晩はサイクリング予定ですか?」
「うん、良いよ」とお答えすると、>「では『スティックサラダ』を・・・」

サイクリング予定とは、一緒に夜食を食べに行きますか?って意味。
行くならば抑え気味に、行かないのならばお食事メニューをって事なんだけど、まあ私も行きたいのでね。
結局『スティックサラダ』を食べてお待ちいただき、2時の看板消灯と共に終了し、ふたりでチャリチャリとラーメン屋さんへ。
『餃子』と『馬刺し』をいただきつつお話しし、〆はいつもの『味噌ラーメン』
3時30分頃に解散して帰宅の途。
週の始まり月曜日は、毎度のようにのんびりと終了して行きました・・・。

さてさて、葬儀に出掛ける準備をするか。
行きはそのまま喪服で行くけども、お泊りなんでね、一応寝巻用に甚平も。
さらに帰り用のGパンとシャツも持ち・・・なかなか大荷物だけどしょうがない、まあクルマなんでね。

ともあれ今宵は『臨時休業』
ご来店予定だった方、ゴメンナサイ・・・。
お葬式は予定が立てられないのでね、ご勘弁を・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ノアーズミル


###訪問してみてください###


ダラダラと時間が過ぎ・・・。

昨日は、お休み日曜日。

早朝から千葉県流山の仕入れ先に行っていると、母親から着信。
時間はまだ8時前・・・嫌な予感を感じつつかけ直すと、案の定『訃報』の連絡・・・。

それは2〜3週間前、やはり早朝に母親から電話があり、父親の妹さんである叔母さんがクモ膜下出血で倒れて
意識不明だと。
その後連絡がなかったんだけども、どうやら昨日の早朝に亡くなられたとの事・・・。
享年75歳・・・ご冥福をお祈りいたします・・・。

その電話ではまだ葬儀等の予定はわからないとの事で、またあとで連絡をすると。
お店に納品を済ませて帰宅し、電話を待ちつつのんびり過ごす日曜日。
昨日は妻がお仕事なので、娘とふたりでお留守番。
ずっと台所に入ったまま、あれやこれやと『つまみ』を作る・・・。

お昼前、つまみを食しつつ、ビールを飲みつつ、ワインを飲みつつゴロゴロ。
すると母親から電話があり、葬儀の日が決定したと。
お通夜が7月30日の18時からで、翌日が告別式。
場所は茨城県の土浦あたりなので、私も泊りがけで行かなくてはいけない。
うわ〜、7月30日って、高校時代の同級生が遊びに来る予定だったんだけども、日程を変えてもらわなくては・・・。

とそんな訳で明日7月30日は、臨時休業とさせていただきますのでご了承ください。
さて、喪服やらを用意しなくては・・・。

###
先週の土曜日は『隅田川花火大会』
お店は静かが見込まれ、のんびりと定刻の18時前に開店させると、最初のお客様は高校時代の同級生【T君】
お話しをしつつ過ごしていると、ポロリポロリとお客様。
さらにカウンター席に常連様【Y君】ご来店で、>「持って来ました、どうぞ」と、CDを借りる。

それは今月発売となった、シンガーソングライター【イルカ】さんの古いアルバムのCDで、3枚組のVol.1とVol.2。
それぞれ古いアルバムが2枚と、おまけのCDが付いており、アルバムはすべてアナログのレコードで持っているものの、おまけのCDは随分と楽しみ。
「ありがとう!」とありがたくお借りし、「そういえばこちらもドラマーよ」と、【Y君】、高校時代の同級生【T君】、お互いドラム弾き(叩き?)なので紹介すると、そんな話しで盛り上がる。

そのままダラダラと時間が過ぎ、24時くらいには【Y君】以外誰もいなくなる・・・。
「じゃあギターでも弾きますか・・・」と、【イルカ】さんを中心にギターを弾く。
やれやれ、楽しいけども、ヒマなのは勘弁だな・・・。

結局そのままの環境で、看板消灯の2時前まで。
2時5分前、入り口の扉が開くと、常連様であり我が同朋【F氏】ご来店。
どうやら自転車で、隅田川の花火を見るために浅草のお知り合いの家に行き、その後御徒町のバーで過ごしてからご来店されたと。
私も生ビールをいただきつつお話しをし、そのまま3時の閉店タイム。
「じゃあサイクリングして帰りましょうか」と【F氏】に提案し、一緒に【F氏】の家のあるふたつ隣の街まで自転車で帰る。

【F氏】の自転車は、20インチのクロスバイク。
「ちょっと交代しません?」と途中で自転車を交換し、そのまま【F氏】の家の近所までサイクリング。
私のクロスバイクは27インチ。
>「これはラクだね」と【F氏】
>「こうも直進安定性が違うとは・・・ちょっと考えちゃうな・・・」
【F氏】の自転車も可愛いけども、やはりこれは街乗り用ですな、これで長距離は疲れちゃうよ・・・。

【F氏】の家の近所で自転車をお互い戻し、「それではおやすみなさい!」と別れる。
改めて自分の自転車に乗ると、うんうん、やはりラクですな。
スイスイと自転車を飛ばして帰宅。
すっかりヒマヒマながら、それでも楽しかった、そんな先週の土曜日でございました。

さて、今週も始まりました、今週も元気にまいりましょう!
何だか今日も天気が悪く、それでも何だか蒸し暑い。
くれぐれも熱中症に気を付けて、今週も元気に乗り越えましょう!

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごしください。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

メーカーズマークV


###訪問してみてください###


居酒屋風の盛り上がりを感じつつ・・・。

昨日も朝から忙しい。

プライベートが忙しかった今週の、最後の大仕事は我が愛車の車検証の住所変更。
まずは今週の月曜日に申請に行った『車庫証明』の書類をいただきに警察署。
8時40分過ぎにお伺いして窓口に行くと、>「いや〜、今朝は何だか忙しくてね」と、受付のお巡りさん。
「お巡りさんが忙しいのは嬉しくないですねぇ〜」と言うと、>「いや、ここの部署は忙しくても良いのよ」
そうか、そこの窓口は事件とかではないからね。
>「事件が起きると忙しいけど、ホントはそれを未然に防がないとね、余計なお金もかかるし・・・」

そんな世間話しをしながら書類を揃えて下さり、発行手数料を支払って書類、及びステッカーをいただく。
「ありがとうございました、では陸運局に行って来ます!」と言うと、>「場所はわかりますよね?」
陸運局には今まで3回くらい行った事があるので、「はい、大丈夫です」と言うと、>「気を付けて行って来てください、ご苦労様でした」と、警察署をあとにする・・・。

良くね、お巡りさんを『敵視』する人がいるけども、私は今まで一度もお巡りさんに嫌な思いをさせられた事がない。
検問を受けたりする時もね、別にこちらに何の非もないので、普通にお話し。
随分前の事、お友達を家まで送る時に検問にあい、普通にお巡りさんとお話しして、普通に通過。
すると、>「お巡りさんと仲が良いよね」と、同乗していたお友達。
いやいや、別にこちらに後ろめたさはないからね、普通では?とか思う・・・。

まあね、おそらくこちら側のとらえ方でね、嫌な思いを受けたりする方もいるんだろうな。
引っ越しをしてすぐ、免許証の住所変更をしに警察署に行ってお話し。
その時に私は何とも思わなかったんだけども、妻は、>「何であんなに上から目線?」
あら、そう感じました?
私は全然だったんですけど・・・。

まあともあれ無事『車庫証明』をいただき、そのまま愛車を『陸運局』まで走らせる。
幹線道路を順調に走り、交差点を右折して、しばらく行くと陸運局。
必要書類を改めて確認し、建物の中のカウンターで尋ねると、>「申請書を隣りの建物で買って来て下さい」
言われるがままに申請書をいただきに行き、印紙代を支払う。
元の建物に戻り、申請書に必要事項を書き込んで受け付けへ。
その後しばらくすると隣りの窓口で呼ばれ、新しい車検証が発行される。
>「それではこれを持って隣りの建物に行き、納税の申請をして下さい」
あらま、これで終わりではないのね?
言われるがままに隣りの建物に行き、何だか書類を書き込む。
また何か支払うのかな?とか思うと、書類を返され、>「ご苦労様でした」
おそらく納税者の住所変更だったんだろうかね?
ともあれすべてが終了し、帰宅する事に。
やれやれ、大仕事がすべて終了してひと安心。
これで何だかのんびりできるってものです・・・。

10時前には陸運局をあとにして帰宅の途。
帰宅後、自動車保険の住所変更をしようと電話。
それには車検証が必要だと思い、手元に新しい車検証を置き、コンピューターでサイトにアクセスしつつ電話。
フリーダイヤルの電話はなかなかつながらず、その間にサイトの『マイページ』にログインすると、どうやらそこから各種変更ができる模様。
ここからやれば良いのか?とか思ってやろうとした時、電話が繋がる。

オペレーターの女性とお話し。
「引っ越しをしたので、住所変更をしようと思ったんですけど、これはサイトのマイページから出来るんですか?」
そこから問題なく出来るとの答えながら、>「お電話口でも出来ますよ」と言われたので、「そうですね、せっかく繋がったんだから・・・」と言うと、>「お待たせして申し訳ありません」・・・いやいや、そんなつもりで言った訳ではありません・・・。

ともあれ電話で住所変更。
それと同時に電話番号も変更をし、何だか簡単に完了。
必要であろうと思われていた車検証は使われず、何だ、そんな事ならもっと早くにやっていれば良かったよ・・・。
まあどうあれ無事終了で、こちらもひと安心。
気になっていた大仕事がすべて済み、お風呂に入って朝からビール。
気持ちがラクになるとね、ビールも美味しいってもの。
そしてプライベートが忙しかった今週のイヴェントがすべて終わり、やれやれな昨日の午前中でございました。

###
昨日は、一般の方々のお給料日後の金曜日。
盛り上がりを期待して定刻の18時前に開店させると、最初のお客様は常連様【ヒゲのF氏】
>「いや〜、忙しいよ・・・」との事に、ご苦労様です。
基本的には土日がお休みの【ヒゲのF氏】
>「よし!明日も歩こう!」と、ウォーキング宣言。
ともあれ今週もお疲れ様でした。

カウンター席にポツポツと常連様がいらっしゃるも、なかなか盛り上がらない・・・。
しばらくするとテーブル席に5名様がいらっしゃり、よしこれからか!
ひとつのテーブルに椅子を合わせ、ワイワイとお話しのおそらく30代〜40代であろう男性3名様に女性2名様。
わいのわいのとお話しをしているも、突然そこのテーブル席から音楽が聴こえ出す
どうやらスマホでyoutubeを観ていらっしゃるようで、すかさず注意させていただく。
「恐れ入ります、音を出すのはご遠慮ください」
>「あ、すみません」とヴォリュームを下げて下さったけども、その常識っていかがなもの?
20代の若者だってね、周りの迷惑はちゃんと考えるよね。
だいの大人がそんな常識で、ちょっとビックリでした・・・。

そういえばお店を開店させるのに看板を出しに行くと、当店の看板の前に堂々と自転車を停めているおそらく40代であろう女性。
どうやらそこに自転車を停めて目の前のドラッグストアに買い物に行こうとしていたようだけども、「すみません、お店を開けますので自転車を移動して下さい」とお願いすると、『すみません』のひと言もなく、こちらに目を合わせるでもなく、ノソノソと自転車を移動。
普通に考えてさ、人の家の玄関の前とか、用事もないお店の入り口にはさ、自転車を停めたりしないでしょ?
だいの大人がそんな常識で・・・何だか変な最近の日本でございます・・・。

昨晩はグループが多かったフライデーナイト。
その5名様に続き、テーブル席に7名様。
こちらはおそらく初めてのご来店で、年齢層は20代〜30代前半。
最初はバーボンのオンザロックを人数分ご注文され、その後は『テキーラストレート』やら『ウォッカストレート』やらと、若者ノリ。
アルコール度数96%のウォッカ【スピリタス】を罰ゲーム的にご注文され、何だか大騒ぎ。
>「いやいや、これはマジでヤバいっしょ!」と、すっかり居酒屋さん状態・・・。
金曜日はね、私もそんな環境になるのはあきらめているので別に良いけども、いやはや、見事に騒がしかったわ・・・。

遅い時間は、>「どうも!」と、6名様。
それは常連様である近所の不動産屋さんの社長のお兄様との事で、>「マスターも一緒に飲もうよ!」
ありがたいお誘いを受けるも、カウンター席にもお客様がいらっしゃいますので、それはちょっと・・・。
「落ち着いたらお願いします」とやんわりとお断りし、カウンターの中に戻ってカウンター席のお客様とお話し。
カウンター席には初めてご来店であろう20代らしき男性2名様と、やはり初めてであろう男女のお客様。
若い男性2名様のおひとりは同業者なのかな?非常に物腰柔らかく、随分と気も使って下さる。
追加のバーボンのご注文の時も、>「お手すきで良いんですけど・・・」と、環境を見ながらの気の使い方。
『お手すき』・・・『手がすいている時に』って意味で、我々は普通に使うけども、おそらく一般的ではない単語。
そんなに気を使われなくても良いのに・・・。

ラストのお客様は、常連様【K君】に、近所の専門学校の学生さんである常連様【S君】
私は【K君】に生ビールをいただきつつお話しで、何だか『宇宙』やら『オーパーツ』やらのお話し。
【K君】は、>「明日は休日出勤なので、このへんで・・・」と2時前に帰られ、そのまま私は【S君】とお話しをして閉店タイム・・・。
カウンター席はいまいち静かながら、なかなかテーブル席が盛り上がったフライデーナイトは、定刻の3時前に終了。
居酒屋風の盛り上がりを感じつつ、それでも毎度の事ながら、感謝感謝のフライデーナイト。
閉店後はお店でまかないを食し、ふらりふらりと帰宅しました・・・。

さて、今日は土曜日、素敵な週末をお過ごしください。
今宵は『第36回隅田川花火大会』で、今日も早い時間は静かかな?
今週の火曜日に予定されていた『葛飾納涼花火大会』は雨天中止になりましたからね、その分今宵の花火大会は盛り上がるのかな?
花火か・・・しばらく見てないな・・・。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごしくださいませ。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

メーカーズマーク


###訪問してみてください###


今週は非常にスケジュールが密な週・・・。

いや〜、昨日は長かった〜・・・。

昨日のブログにも書いたように、昨日はお店のテーブル型冷蔵庫、及びテーブル型冷凍冷蔵庫の入れ替え。
11時からの作業で、前日に前準備を何もしていなかったので、10時にはお店に到着するよう家を出る事に。

前日の就寝は5時頃。
8時に目覚ましをセットし、起きてからこのブログを書き、お風呂に入ってから出勤。
9時30分頃に家を出るも、その段階で疲れている・・・。
お昼ご飯を食べる時間がないだろうと、出勤途中の【マクドナルド】で、朝マックを買ってからの出勤。
10時前に到着し、さて、やりますか・・・。

お店のバーコーナーに、テーブル型冷凍冷蔵庫。
まずはカウンターの中に置いてあるお酒やらが入った段ボールをテーブル席に移動させ、カウンターの中を整理。
それからテーブル型冷凍冷蔵庫の中身をテーブル席のテーブルの上に出す作業をするも、いやはや、随分入っているものだ・・・。
冷蔵庫の中は、主に炭酸やらトニックウオーターやらジンジャーエールやらの『割り物』
冷凍庫の中にはビールジョッキに、ジンとかウオッカのいわゆる『ホワイトスピリッツ』が入っており、それらを全部出す。
さらに、その冷凍冷蔵庫の上は『作業台』になっているので、そこに置いてある物もすべて移動。
途中で朝マックを食しつつ作業を進め、それらが終わった11時頃、定刻通りに業者さんが到着。
>「じゃあこちらの冷凍冷蔵庫から始めますね」と、作業が始まる・・・。

今回来てくれた作業員さんは、おそらく20代と30代も前半であろう2名。
前回はおそらく50代であろう2名が来てくれていたんだけど、やはり若者は力もあるし、とにかく手際が良い。
あっという間に古いテーブル型冷凍冷蔵庫は搬出され、私はそれがどかされた場所をほうきでお掃除。
レジも近いので、結構小銭も落ちている・・・。

厨房の方のテーブル型冷蔵庫は、主に食材。
冷蔵しておきたいものは先週搬入された大型冷凍冷蔵庫の冷蔵室に入れるも、まあ納まりきらない・・・。
ある程度の時間ならば常温でも平気な物はテーブル席に移動させ、厨房の奥は大丈夫と言う事なのでそこらへんにあれやこれやを出す。
バーコーナーのテーブル型冷凍冷蔵庫に比べ、こちらは想像以上に物が少ない。
全部出し終えた事を告げると、こちらも手際良く搬出作業。
あっという間に運び出され、新しい冷蔵庫が運び込まれる。

実に手際の良い作業は、結局2時間もかからずに終了。
13時前には設置もすべて完了し、>「ではサインをお願いします」
「ご苦労様でした、大変だったでしょ?」とお話しすると、>「ここは広いからラクですよ」との返事。
そうか、ここで広いのか・・・。
まあ確かにね、ここより狭い厨房のスナックさんとかって、多そうだもんね。
営業さんに、>「前回より簡単だと思いますよ」と言われていた通り、簡単に作業が終わり、プロのお仕事はたいしたものだなぁ〜・・・と、感心した私・・・。
13時過ぎには営業さんも帰られ、さて、これから食材等を戻す作業。
まだ時間も早いので、のんびりと作業を開始する。

横幅120センチのテーブル型冷蔵庫に、横幅150センチのテーブル型冷凍冷蔵庫。
ともに今まで同じサイズながら、個室の広さが前と違う。
テーブル型冷凍冷蔵庫の冷凍室は非常に広くなったものの、冷蔵室はちょっと狭くなった。
それでも古い物と比べ、庫内には余計な出っ張りがなく、収納はしやすい。
テーブル型冷蔵庫は、随分と広々な印象。
タラタラと1時間ほどかけてすべてを完全復活させるも、まだ時間は14時過ぎ。
中途半端だな・・・とか思いつつ、近所のホームセンターまで歩いて買い物に行く・・・。

お店の前の靴屋さんのおばさんとお話し。
>「随分立派な冷蔵庫入れましたね!」
やはり新品ですからね、立派に見えるようですが、サイズとしては今までと同じもの。
>「こちらは素敵なお店だから」・・・ありがとうございますと挨拶をしてからホームセンターに行き、45リッターのプラスティックのゴミ箱を購入。
それをダラダラとぶら下げ、トコトコとお店に持ち込み、厨房の片付け。
15時過ぎに近所のスーパーに行って食材を購入し、『自家製スモークチキン』の仕込みをしつつ、開店準備。
それでもいつもより1時間ほど早くすべてが完了し、テーブル席でギターを弾きつつ時間を潰す・・・。

昨晩は、一般の方々のお給料日。
いつもその当日は静かな事が多く、昨晩もあまり見込まずに定刻の18時前に開店せると、早々に常連様【T氏】ご来店。
生ビールをいただきつつお話しをするも、19時30分頃にはお帰りになられ、誰も居なくなる・・・。

睡眠時間も短く、ダラダラと過ごしていたおかげで、非常に眠い・・・。
椅子に座ってお客様を待ちつつ、寝落ちしてしまいそうになるも、グッとこらえる・・・。

20時過ぎ、常連様【M君】ご来店。
私もカンパリソーダをいただきつつお話しし、眠い目をこすりつつ営業。
その後テーブル席に4名様に、カウンター席には常連様【Y君】
遅い時間にもちょいとお客様がいらっしゃるも、結局は予想通り盛り上がる事なく、そのままの状態で看板消灯の2時近くとなる。

最後のお客様は【M君】と【Y君】で、2時10分前くらいにお帰りに。
帰りしな、>「2時直前に、誰か来るんじゃないんですか?」とか言われつつ、私もその恐怖心に襲われつつ、それでも定刻の2時まで看板を点けているも、結局はその後は誰も来る事なく終了。
やれやれ、疲れた疲れた・・・と資源ゴミをまとめ、帰宅準備。
テーブル席にて靴を履き替えようと椅子に座ると、身体が椅子と同化する・・・。

やれやれ、昨日はホントに長い一日でございました。
近所の牛めし屋さん【松屋】さんにて、夜食を食してから帰宅の途。
帰りの自転車のペダルは非常に重く、3時過ぎに帰宅をし、溶け込むように布団と同化する・・・。
ああ、お布団が心地良い・・・。

今週は非常にスケジュールが密な週。
月曜日は警察署に『車庫証明』の申請に行き、火曜日は運転免許書の更新に免許センターへ。
水曜日は仕入れと、いつものお医者で今月頭に行った『特定健康診査』の結果を聞きに行き、昨日の木曜日は冷蔵庫等の入れ替え。
そして今日はこれからまた警察署に行って『車庫証明』を受け取りに行き、そのまま陸運局に行って車検書の住所変更。
新しい車検書が発行されたら自動車保険の会社に連絡をする予定も、それは来週とかだな・・・。
明日は仕入れを予定しているものの、おそらく動けない気がする・・・。
まあ明後日の日曜日は特に予定がないので、仕入れはその日にするか・・・。
どうあれ面倒な事は今日でほとんど終了するので、もうしばらくの辛抱です・・・。

さて、今日は金曜日、今宵は盛り上がるかな?
まだ厨房の大型冷凍冷蔵庫のレイアウトに慣れてなく、忙しくなったらあたふたしてしまいそうな今宵ではありますが、忙しくなる事を期待しましょう!
皆様のご来店、今宵もお待ちしております!
てな事で、さて、警察署に行って来るか・・・。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお迎え下さい。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ノブクリーク


###訪問してみてください###


簡単と言うけれども・・・。

昨日の午前中、いつものお医者に行くと、先日やった『特定健康診査』の結果が出ている。

ドキドキの結果発表!
結果の紙を先生が広げつつ、ひとつひとつ数値と共に説明をしてくれる。

まあ予想通り『中性脂肪』と『肝機能』の数値が高いものの、それ以外に関しては問題なし!
以前、いろんな数値が高いと言う常連様【N氏】に私の数値の紙をみせると、>「マスターは意外と健康なんですね」
はい、結構不規則な生活をしている割には、それぞれの数値には問題がないんですよ。
まあ一応本職はコックさんなのでね、食生活には気を使っておりますので・・・。

今回も『中性脂肪』が高いも、昨年よりかなり低い数値。
『肝機能』の数値に関しても、飛び抜けて高い訳ではない。
まあそれに甘えず、年齢的な問題もありますのでね、今後はもうちょっとそこらへんを気にしつつ、生活をしたく思います。

###
昨晩は『ワンコインデー』の水曜日。
早い時間はのんびりと、カウンター席の常連様方とお話し。
常連様【I君】、常連様であり我が同朋【F氏】、久しぶりにご来店の常連様【S君】にそれぞれ生ビールをいただき、スタートから何だか良い感じ・・・。

21時前、テーブル席に予約をされていた、小学・中学時代の同級生【U草さん】、ご来店。
一応ふたテーブル用意していたんだけども、>「4人になっちゃった・・・」との事で、縮小。
さらにテーブル席に男性6名様ご来店で、にわかにテーブル席がにぎやかになるも、そのまま時間が流れる・・・。

昨晩は『ワンコインデー』ってのもあり、あまり食材の準備がなかったってのもあって、メニューブックに挟み込んでいた【モヒート】のメニューを外す。
ところが、あちらこちらから【モヒート】のご注文・・・。
必要な食材が全くなかった訳ではなかったので普通にお作りしたけども、皆さんメニューは見ていないのね・・・。
まあ良いんだけど・・・。

遅い時間は常連様【Tちゃん】ご来店で、こちらからも生ビールをいただく。
テーブル席にご来店されていた怪しいカナダ人【R氏】と、お連れの男性がカウンター席に移動。
お連れの方はグロッキー状態でお帰りになられ、そのまま【Tちゃん】【R氏】と私でお話し。
さらに遅い時間、常連様【K君】が加わり、そのまま時間が流れて行く・・・。

時間が3時を過ぎる・・・。
私は翌日である今日、午前中から冷蔵庫の入れ替え作業があるので、その前準備をしたいものの、お話しが尽きない・・・。
常連様【K君】は先に帰られるも、結局3時30分過ぎに終了して閉店。
そこから前準備をしようと思うも、どうにもこうにも身体が動かない・・・。
結局お店でまかないを食し、何も出来ないまま帰宅の途。
ああ、何だか疲れた『ワンコインデー』の水曜日でございました・・・。

さて、前述したように、今日はこれから冷蔵庫の入れ替え作業。
テーブル型冷蔵庫、及びテーブル型冷凍冷蔵庫の入れ替えで、先週やった大型冷凍冷蔵庫の入れ替えより簡単と言うけれども、中身を出したりテーブルの上を片付けたり・・・簡単とは思えない・・・。

どうあれこれからお風呂に入って出勤準備。
そのままお仕事に突入となると思うので、今日も長い一日となりそうだ・・・ガンバロ・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごしください。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ケンタッキージェントルマン


###訪問してみてください###


もしかして、私のせい?・・・。

昨日は、運転免許の更新。

朝から江東区東陽町にある江東試験場に行く。
朝早くから行けば早く終わるだろうと、8時30分頃に家を出発。
9時30分過ぎに到着すると、うんうん、平日はやはり空いている。
早速申請の列に並び、申請を始める。

段取りとしてはまず、8桁の『暗証番号』を任意に決めて機械に入力し、それが印刷された紙をもらう。
古い運転免許書と、郵送されて来た葉書を受付に提出して書類をいただき、必要事項を書き込んだら手数料を支払い、目の検査へ。
目の検査は両目で『0.7』あれば大丈夫で、それが終わると写真を撮影し、講習を受ける部屋に行って講習を受ける・・・。

お付き合いで一緒に来ていた妻とはそこで別れ、「終わったら連絡をする」と言って私は講習を受ける部屋へ
時間はまだ9時50分ごろ。
この調子なら、講習を受けてもお昼前には終わるだろうと、目の前のホワイトボードを見ると、『講習開始時間10時20分 講習時間120分』と書いてある。
え〜!まさかの開始時間まで30分待ちの、さらにまさかの120分講習!?
単純計算しても、終了は12時20分・・・。
妻にメールでその事を連絡し、講習開始時間を待つ・・・。

私の免許書は、普通にブルー免許。
ほぼ毎日のように運転をしているものの、それでも『ゴールド免許』の制度が出来てからずっとゴールド免許をキープしていた安全運転者なのに、それは前回の更新の前の年、軽い接触事故を起こすと、お巡りさんにも同情されるような相手の非情な『人身事故扱い』により、ゴールド免許剥奪・・・。
その時の接触事故はどちらのクルマもほぼ無傷状態で、事故当初は相手の方も、>「大丈夫です」とおっしゃっており、事故現場に来ていたお巡りさんも、>「それではあとは保険屋さん同士で・・・」と、大事故ではなく示談で済んだと思っていたところ、数日後、警察署から『出頭命令』・・・。
どうやら相手の方が不調を訴え、保険金を受け取るために『人身事故扱い』を要求して来たと。

そうなるとこちらはどうしようもなく、警察署に出頭して現場検証。
警察署でお巡りさんが私の愛車を見つつ、>「どこをぶつけたんですか?」
私のクルマも相手の軽自動車もほぼ無傷だという事をお話しし、警察のクルマで現場に向かって現場検証。
事故当初の説明をし、書類を書くための計測なんかをしているとお巡りさんがボソッと、>「最近は身体が弱い方が多いので気を付けて下さいね」と、ナイスな相手に対する嫌みなひと言。
お巡りさんもね、そんな事故で首が痛いだのって、普通は無いでしょとわかっていらっしゃる。
それでもぶつけてしまったのは事実なので、おとなしく処分を受ける・・・。

おかげでその次の更新から、ブルー免許。
その後違反など犯していないものの、今回もブルー免許で、おそらくこのまま違反をしなければ次回はゴールド免許に復活かな?
基本的にスピードも出さないし駐車違反もしないので、まあ3年後は・・・。

ともあれ長い講習を受けるも、まあ基本的にこういった授業みたいな事が嫌いではないので、楽しい120分。
12時15分過ぎに講習は終わり、受講しましたのハンコをいただいて新しい免許書をいただく。
やれやれ、面倒な事がひとつ終了で、気持ちも軽やかってもの。
帰りしなに地元まで戻ってファミレスに入り、お昼ご飯をいただきつつお話し。
新しい免許の写真は、やはり犯罪者風で・・・ともあれ終わってめでたしめでたしな、そんな昨日の午前中でした。

###
昨日は私のお誕生日。
日付が変わってからfacebookやらmixi、LINEやら直メールやらで祝メールをたくさんいただき、実にありがたい。
午前中から夕方から、それに丁寧に返事を返す私・・・。
改めて皆さん、ありがとうございました!
おかげで素敵なお誕生日を過ごす事が出来ました。

夕方の出勤後も、『チリコンカン』を仕込みつつ返信作業。
そんな作業をしつつ、定刻の18時前に開店させるも、静かに始まる昨晩の立石オールディズ・・・。
昨日は地元の葛飾区柴又にて、『第47回葛飾納涼花火大会』が19時20分から行われる予定。
それが終わるまではヒマだろうな・・・と思っていると、19時前、突然の豪雨!
お店の中まで雨音が響き渡り、あらまあ、せっかくの花火大会なのに・・・。

19時過ぎ、常連様【Eさん】ご来店。
「雨宿り?」とお尋ねすると、どちらにしろ早くお仕事から帰れたので、寄ろうと思っていたと。
そんなお話しをしていると、外から雷鳴が響き渡る。
あらまあ、これは大変な事になっているな〜・・・花火大会は?

しばらくすると、高校時代の連中とチャット状態でやっているLINEに連絡。
花火大会は現在待機状態で、さらにしばらくすると中止決定との事。
この大会には順延はなく、中止になったらまた来年・・・。
あらまあ、せっかく楽しみにしていた方も多かったろうに・・・とはいえ、自然には勝てませんわな・・・。

私のお誕生日に、葛飾区は1万2千発の花火を上げて祝福!・・・の予定が・・・。
え!?もしかして、私のせい?・・・って、そんな事ないか・・・。
その花火大会が中止になったおかげ(?)で、ちょっと混み出す昨晩の当店。
会社のイヴェントとして花火大会を予定していた常連様【M君】が、>「中止で早々に解散しました」とご来店。
その後もご来店のお客様は、やはり花火大会に行く予定だっとのお話しに、それは残念でございました。
今週末は隅田川で花火大会があるので、それを楽しみにして下さいませ。

遅い時間は常連様【Y君】と、やはり常連様【M君】と、このところ我々の中で旬なフォークソング話し。
毎度の事ながらシンガーソングライター【イルカ】さんの話しで盛り上がり、【Y君】が先日購入した【イルカ】さんの7月発売のアルバムの話しで盛り上がり、楽しく楽しく時間が過ぎる。
ああ、やっぱり私はジャパニーズフォークソングの人。
実に心地良いな〜・・・。

ともあれそんなこんなで時間が過ぎ、昨晩の閉店は2時30分頃。
楽しくお話しをした私のお誕生日は、素敵に終了して行きました・・・。

さて、今日も元気にまいりましょう!
今日は『ワンコインデー』の水曜日。
小学・中学時代の同級生【U草さん】から、>「二次会ですけど6〜7人で伺います」と連絡をいただいているので、今宵も盛り上がるかな?
いまいち天気が思わしくありませんが、今日も頑張りましょう!

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

JWダント


###訪問してみてください###


ちょっと不親切・・・。

ハッピー バースデー オーレー

今日は私のお誕生日。
早々にメールやらを下さった皆様、ありがとうございます!
またひとつ歳を重ね、年齢に重みを感じるとか感じないとか・・・。
ともあれ年齢に恥じない生き方をね、したいと思う今日この頃です。

そして今宵は『第47回葛飾納涼花火大会』
葛飾区も1万2千発の花火を打ち上げて、私のお誕生日をお祝い!
いやいや、ありがとうございます!

とまあそんな訳で、今日はこれから免許の更新に。
ともあれ素敵な思い出深い、そんなお誕生日になる事を期待する私です・・・。

###
昨日は、週の始まり月曜日。
のんびりと構えていると、何だか素敵にお客様。
お食事のオーダーが入ると、まだ慣れていない厨房の冷凍冷蔵庫のおかげで、軽くあたふたする私・・・。
早くね、庫内のレイアウトに慣れなくては・・・。

22時くらい、>「もう、どうにもこうにもならなくて・・・」と、常連様【M君】ご来店。
どうやら今まで使っていたスマートフォンが突然壊れ、修理にも時間がかかるとの事なので、iphone5に買い替え。
>「メールすら出来ないんですよ・・・」との事で、どれどれ、iphoneユーザーの私がね、解決してあげましょう!

・・・とか思うも、私のiphoneはソフトバンクさん。
【M君】のはauさんで、初期設定が随分と違う・・・。
>「これを見ながら設定してくれって、冊子をもらったんですけど」と、設定に関しての説明書。
>「この通りやっているはずなんですけど、どうにもこうにも出来ないんですよ・・・」

普通はそこらへんまでは、ショップでやってくれるものでは?
ところが、auさんの管轄までは丁寧にやってくれたものの、iphoneはアップル社さんの管轄で、そこになると、>「あとはこちらに問い合わせを」と、アップル社さんの連絡先を教えられたと。
あらまあ、それは不親切ですねぇ〜・・・。

ともあれああだこうだと一緒に設定作業。
結局はその冊子に書いていない設定画面からの設定などもあり、それでもとりあえずはメールの設定、LINEの設定、そして最後に最大の目的であった連絡先のインストールが完了し、無事終了。
時間はすでに1時過ぎで、>「やっとスタートラインに立てました」
ご苦労様でした、それではiphoneライフを堪能して下さいませ!

それにしても、ちょっと不親切だなぁ〜・・・。
私らであれだけ戸惑ったんだから、年配の方なんてチンプンカンプンなんじゃないかな?
もうちょっと親切に・・・そんな事を希望しますね。
一応私は経験したので、もしわからない方はお尋ね下さい。
わかる範囲でね、助言させていただきます。

そんなこんなで昨晩は、2時前までバタバタと。
その【M君】は1時30分頃に帰られ、最後のお客様は常連様【Mさん】
先日、【Mさん】の愛車がオイル漏れをしているのでとの事で、私のお願いしている自動車修理工場を紹介。
すると先週の土曜日に修理に出したとの事で、>「明後日戻って来るんだけど、今はマスターがぶつけた代車に乗ってます」
いやいや、私がぶつけたんじゃなくて、あれは娘が・・・まあ良いか・・・そんな感じで・・・。
ちなみに私のお願いしている修理工場は、先ほどまでiphoneの設定で苦しんでいた【M君】の紹介。
おかげで3人でそこの修理工場のお話しでちょこっと盛り上がった昨晩。
共通項が自動車修理工場ってのも、まあ面白いですな・・・。

ともあれなかなか楽しかった、週の始まり月曜日の昨晩。
毎度の事ながら、感謝感謝の毎日です。

さて、ちょいとお風呂に入ってから、免許の更新に行って来るか。
またどうせ犯罪者のような写真を撮られるんだろうけど、一応何を着て行こうかな・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

JTSブラウン


###訪問してみてください###


お誕生日会のお食事会・・・。

昨日はお休み日曜日で、久しぶりに都心へお出かけ。

引っ越しをしてから初めてバスと電車を乗り継いでのお出掛けで、目的地は銀座。
目的は間もなく誕生日を迎える私のお誕生日会のお食事会で、銀座にある和食屋さん【入母屋】さんへ行く。

我が家の近所の唯一の公共交通手段はバスで、娘や妻は慣れているものの私は初めての経験。
それで最寄駅である『金町駅』まで行き、そこからは電車で移動。
電車も今までは『京成線』を主に利用していたものの、この『金町駅』からはJR線の方が便利。
常磐線から直通の千代田線で『西日暮里駅』まで行き、山手線に乗り換えて『有楽町駅』へ。
まあ難点は混んでいるって事だけど、まあ便利ではありますな・・・。

『銀座プランタン』よりちょっと数寄屋橋交差点寄りにあるビル『ギンザ・グラッセ』の9階にある和食屋さん【入母屋】さん。
土曜日・日曜日は11時からランチタイムで、早目について入り口で待っていると呼ばれて店内へ。
クラシカルな空間で、お部屋はすべて個室。
早速ランチを注文し、ビールをいただきつつ、>「おめでとう!」
『和食ランチ&デザートビュッフェ』のお誕生日会が始まる・・・。

和食ランチは3種類あり、ひとつは予約が必要な『豆寿司』がメインの『優彩手まり』
一番ベーシックなランチ『優彩小町』はお肉とお魚が選べるランチで、今回のお魚は『カサゴの天ぷら』または『サバの西京焼き』
一番ボリュームのあるランチ『優彩珊瑚』も魅力的ながら、今回は3人だったので、あらかじめ予約をしていた『豆寿司』がメインの『優彩手まり』の他に、『優彩小町』のお肉とお魚のランチをひとつづつで、お魚はカサゴの天ぷらを。
さてさて、どんなお料理が来るのか、楽しみです・・・。

お話しをしていると、すぐさま『お総菜8品』が来る、これはすべてのランチに共通・・・。

IMG_1361

こういうね、小鉢がずらずらっと並んでいるのって、私は大好き!
どれもこれも繊細なお味で、美味しゅうございます。

続いて『豆寿司』、そしてお肉とお魚のメインディッシュも到着。

IMG_1362


IMG_1363

『豆寿司』は言葉通り、可愛いお寿司たち。
カサゴの天ぷらはふっくらとしており、非常に美味しゅうございました。
お肉料理は柔らかく炊かれた大根と豚のバラ肉で、写真は撮りませんでしたがこちらもとても美味しゅうございました・・・。

この『和食ランチ』が終わると部屋を移動し、45分間の『デザートビュッフェ』に突入。
20種類くらいのデザートに、ドリンクバー。
早速数種類のデザートとお茶をいただき、食後の時間をのんびりと過ごす。

IMG_1364

うんうん、甘いものも美味しいねぇ〜。
結局3回くらいおかわりして「ご馳走様!」
のんびりとランチを過ごしたあとは、百貨店『松屋』さんへ向かう。

『松屋』さんで買う物は、いつもの『パテ』っていうか『ケーゼ』
お気に入りは『ピザケーゼ』で、ピクルスやらオリーブが入ったパテってかテリーヌみたいなもの。
それとソーセージやらケーゼやらが数種類入ったお得パックを買い、さらに違うお店で夜ご飯用に『おこわ』を購入。
しかしデパ地下、目移りしますな〜・・・。
お腹一杯で行ったから良いけど、お腹がすいていたら・・・危ない危ない・・・。

その後ちょいと妻のお洋服を見てから帰宅の途。
帰りは千代田線の『日比谷駅』から帰ろうと、銀座の地下道を久しぶりにトコトコ。
久しぶりに『ソニープラザ』を覗き、C1出口から一度表に出て、『日比谷駅』入り口の階段を降りる。
案内表示のまま千代田線の入り口を目指すも、こりゃ随分と歩きますな〜。
それでも家の最寄り駅『金町駅』まで乗り換えなしなので、ラクはラク。
電車もすいており、のんびりと座って『金町駅』
駅前で娘の買い物に付き合い、再びバスにて帰宅。
いやいや、久しぶりの公共交通機関での移動は疲れたものの、とてものんびりだった昨日の日曜日。
帰宅後すぐに買って来た『ピザケーゼ』を切り、ビールを飲みつつのんびりのんびり・・・。
毎度の事ながらリゾート感覚で、リフレッシュした、そんな昨日日曜日でございました。

さて、今週も始まりました、今週も元気にまいりましょう。
今朝は我が愛車の車検書の住所変更をするために、まずは必要な車庫証明の変更届けを出しに警察署へ。
新しい車庫証明は25日の木曜日に発行されるとの事で、それが終わったら車検書の変更をしに陸運局へ、そして自動車保険の変更もしなくてはいけない・・・。
まあ面倒ではあるけども、やらなくてはいけない作業なのでね、しかたないです。
てか、引っ越しをして間もなく3カ月・・・もっと早くやれってもんですよね・・・。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごしください。

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ジョンハミルトン


###訪問してみてください###


>「あ、そう」・・・。

昨日はお店の大型冷蔵庫、及び製氷機の入れ替え作業。

11時に業者が来るというので、10時過ぎにお店に着くように家を出る。
そのままお仕事となるだろうから、長い一日になりそうだ・・・。

お店に行く前に、小学・中学時代の同級生【M田さん】の働くおにぎり屋さんに寄る。
【M田さん】のご実家のお米屋さんの、隣りでやっているおにぎり屋さん。
お友達からも美味しいと評判ながらなかなか行く機会がなく、良い機会なのでお昼ご飯を買っていく事に。

到着して中を覗き込むと、【M田さん】が一生懸命働いている。
>「あっ!」と会釈を交わし、男性のお客様の接客中。
私はおにぎりを選びながら待ていると、>「23個ですね」と【M田さん】
23個!?・・・無くなっちゃうかな・・・。

結局は私の買いたい物は残っており、おにぎり3個と唐揚げのおつまみを購入。
>「自転車通勤は慣れた?」・・・はい、おかげさまで。
>「またお店に顔出すね」と言われ、おにぎりをぶら下げて私はお店に向かう・・・。

お店に行く途中、シュークリームが有名な立石のケーキ屋さん【カンパニュラ】さんに寄り、工事で騒がしくなるであろう当店の下の不動産屋さんへ、ご挨拶用のシュークリームを6個購入。
厨房にいる【カンパニュラ】さんのオーナーさんに会釈をすると出て来て、>「誰かと思いましたよ・・・太りました?」・・・いやいや、変わっていないと思っておりますが・・・。

予定通り10時過ぎ、お店に到着し、早々に下の不動産屋さんにご挨拶。
お店でまずはおにぎりを食べて腹ごしらえをし、それから大型冷凍冷蔵庫の中身をすべて出す作業。
普段はビールジョッキとかホワイトスピリッツ系のお酒を凍らせているもう1台の冷凍庫に押し込むも、入りきらない・・・。
しかも半解凍されている食材も多く、特に魚介類は怖いので、全部廃棄・・・。
ヘタにね、食あたりなんてされちゃうと、営業停止になってしまいますもんね・・・。

ともあれそんな作業をしていると、11時くらいに冷蔵庫屋さん、到着。
入れ替えする冷凍冷蔵庫たちはちょっと遅れるとの事で、一緒に中身を出す作業を手伝ってもらっていると、11時30分頃に工事の方々到着。
早速製氷機、及び大型冷凍冷蔵庫を運び出すための解体作業が始まる・・・。

それにしても22年前に設置されたそれらの下は、想像以上にひどい状況・・・。
運び出されたあとの掃除をし、それから搬入作業。
よくもまあ搬入出来ましたな・・・って感じのサイズの冷凍冷蔵庫と製氷機が搬入され、それから設置作業。
なんだかんだで15時過ぎにすべて終了し、私はここからが忙しい・・・。

とりあえず冷凍冷蔵庫に、いろいろと押し込む。
ちなみに今回の冷凍冷蔵庫のサイズ、今まで使っていた物より30センチほど小さいので、やはり狭い・・・。
これは今後、入れ方を考えなくては・・・。

近所のスーパーに行き、食材の仕入れ。
それでも魚介類を仕入れる事はなく、昨晩はシーフード系はオーダーストップ。
結果的に昨晩はほぼ『カルボナーラ』と『チリコンカン』しか出る事はなく、まあ助かりました・・・。

バタバタっとしつつ、それでも定刻の18時前に開店させると、最初のお客様は中学時代の同級生【T君】
私も生ビールをいただいてお話しをしていると、小学・中学時代の同級生【K風君】ご来店。
ちょうど10月くらいに【T君】【K風君】、それとやはり中学時代の同級生【O野寺君】と4人でゴルフに行こうという話しになっていたので、そのお話しをまとめる事に。
結局10月の3連休の間の日曜日、【K風君】が現在住んでいる埼玉県大宮あたりのゴルフ場に行く事に決定。
目標が出来るとね、練習にも身が入るってもんです。

昨晩は金曜日。
それでも何となく静かに時間が流れ、カウンター席には常連様【I氏】
お話しをしているいとお店の電話が鳴る。
「お待たせしました」と出ると、>「アイさんはいる?」と、おそらく年配であろう男性の声。
「は?」と聞き返すと、>「アイさんはいますか?」
「どちらにお掛けですか?」と聞くと、>「じゃあサリーさんは?」
「すみません、おりません」と言うと、>「あ、そう」と電話が切れる・・・。

何だったんだろうかね?と【I氏】とお話しをしていると、再び電話が・・・。
>「アイさんはいますか?」
また同じ男性からなので、「どちらにお掛けですか?」と聞くと、>「そちらはフィリピンパブ?」
違うと答えると、>「あ、そう」と切れる・・・。
人探しですかね?・・・見つかったのかしら・・・。

そんなこんなで時間が過ぎ、ポツリポツリとお客様。
ラストはテーブル席に常連様【Kさん】と【Sさん】で、2時過ぎの誰も居なくなった時間にカウンターに移動。
「じゃあ飲みますか」と、私も生ビールをいただきつつお話し。
結局そのまま3時40分くらいまでお話しをし、長かった昨日の営業は終了。
やれやれ、長丁場だった昨晩でしたが、とても楽しい営業でございました。

さて、今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
今朝は千葉県流山の仕入れ先に行き、シーフードを中心に、食材の仕入れ。
冷凍食品を全部補充してお店に納品して来たんだけど、やはり冷凍庫が狭いなぁ〜・・・。
夕方に出勤して、中身をちゃんと整理しなくては・・・。

とまあそんな訳で、今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごしください!

☆☆いつもご訪問ありがとうございます☆☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。


☆☆おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】☆☆

ジムビームブラック


###訪問してみてください###


Profile
みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営しています。『バーボン』や『カクテル』を紹介するブログ【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】も書いていますので、そちらにも訪問してやって下さいね。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ