いや〜、ついにやってくれました、我が【北海道日本ハムファイターズ】

悲願のレギュラーシーズン1位通過!
気持ちいい〜、実に、気持ちいい〜!
今年は本当に良く頑張った。
いろんな更新記録も生まれたしね。

だいたいね、シーズン『82勝』なんて、チームが【日本ハム】になってから最多勝利。
前身の球団で『84勝』ってのがあるようだけどね。
『貯金28』なんて、聞いたことないよ。

シーズン途中にやった『11連勝』ってのも、記録。
これまた前身の球団以来。
う〜ん、素晴らしい・・・。

だいたいね、今年の我が【北海道日本ハムファイターズ】の選手たちは、いろんなタイトルを確定させている。

まずは『投手部門』

これはね、もう【マイケル】投手が、『パ・リーグ』新記録となる『セーブ』を稼いで【39セーブ】・【44セーブポイント】
さらに、今年の強力中継ぎ【武田 久】投手が、球団記録を更新する75試合に登板し、リーグ最多の【40ホールド】・【45ホールドポイント】で、タイトル獲得。

そして『打者部門』

球界を代表する『ミスター・フルスイング』こと【小笠原】選手が、ホームラン【32本】・打点【100打点】で、2冠王。
さらに【犠牲フライ・8】も、現段階でリーグ最多。
今年のオールスターでも大活躍した【森本】選手は、得点【84点】で、得点王ほぼ確定。
途中からブレイクし、最後の試合まで気合の入っていた【田中 賢介】選手は、【犠打34】で、これが現段階でリーグ最多。
最後の試合までホームランを打ち、後半大活躍した【セギノール】選手は、【37本】の二塁打を打ち、これまた現段階でリーグ最多。

・・・と。
これだけね、活躍した選手たちがいるんだもの、そりゃレギュラーシーズン1位通過もうなずけるよね。
本当に今年のみんなは、素晴らしい活躍をしてくれました。

昨晩、試合終了と共に祝電のメールやら電話。
カウンターでは、私が振舞うはずだった生ビールを、常連様方に振舞われる私・・・。
本当にうれしい。
そして皆さん、ありがとうございます。
32年間【日本ハムファイターズ】のファンを続けて来て、本当に良かったと思いました。

今朝は入院中の姉が退院するので、8時前から横浜の病院へ向かった。
出掛ける前の7時30分過ぎ、近所のコンビニに行き、スポーツ新聞を6紙購入。
これは保存版だな。
まだちゃんと読んでいないけど、綺麗にスクラップしないと・・・。

まだ興奮冷めやらない私。
昨日の試合は録画されているけど、これもまだちゃんと観ていない。
時間を見つけて、ちゃんと観ないと。

と、喜んでいられるのも数日。
まだ『パ・リーグ』には『プレーオフ』が残っている。
レギュラーシーズン1位通過の我が【北海道日本ハムファイターズ】は、10月11日からホーム『札幌ドーム』で2連戦を行い、10月14日からは、勝ち上がってきたチームのホーム球場で2連戦が行われれる。
1勝のアドバンテージがある我が【北海道日本ハムファイターズ】は、先に2勝すれば『パ・リーグ制覇』
出来ればホームである『札幌ドーム』で決めちゃいたいな。
興行的には、4試合やりたいんだろうけど・・・。

よし!いよいよ『パ・リーグ制覇』だ!
そして日本シリーズに進出し、是非とも『日本一』に!
さらにアジアリーグで優勝して、『アジアNo1』にも!

今年はまだまだ楽しめますな!


#訪問して下さい#
【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】


新製品を大幅値下げ!会員になればさらにお得☆ゴルフダイジェスト・オンライン


人気のスイーツをGet!【スイーツプレゼントキャンペーン】詳しくはこちら