昨日の日曜日は、子供の中学校の運動会。

子供の中学校・・・とは言いつつ、私の母校。
懐かしさも兼ねて、ちょいと行ってみる。

ところが我が家の娘は只今『怪我中』なので、運動会の種目には不参加。
運動部に所属している我が家の娘は、種目には不参加ながら、合図の『ピストル』係り。
本人は、>「鉄砲の係り」と言っているが・・・。

そんな『鉄砲係り』は、全種目に大活躍。
きっと重要なポストだし、誰もがやってみたい憧れのポスト。
娘もなんだか楽しそう。
クラスの連中をはじめ、いろんな連中とお話しをしている姿は、どうやら学校では中心的存在っぽい。
親として安心しますね。

夕方まで行われた運動会。
私は早朝から午後の部をちょっと見て、先に帰宅し、野球観戦。

夜は久しぶりに近所の焼肉屋さんへ。
>「よく夕方見かけますよ、サングラスかけて。散歩?」と、従業員のお兄さん。
いやいや、通勤です・・・。

妻が、>「悪い事出来ないね」
悪い事するつもりは、ありませんが・・・。

###
今朝は、インターネットをやりつつ、メジャーリーグ観戦。
【シアトル・マリナーズ】VS【ニューヨーク・ヤンキース】戦。
いやいや、やはりメジャーリーグのスピードは素晴らしい・・・。

アメリカでは、今日は日曜日。
アメリカでも昨日の日曜日は『母の日』
どうやら意識的には、アメリカの方が高いようですな。

と言うのも、メジャーの各選手たち、『母の日』にちなんで、ピンク色のリストバンドをしている。
胸には『ピンクリボン』
いやいや、こういった計らいは素敵ですね〜。

さらに驚いたのは、今回ホームで戦っている【シアトル・マリナーズ】の選手たち。
ほとんどが、この日のための『ピンク色のバット』を使っている。
これまた粋な計らい。
実に素敵な事だと思います。

日本でもね、それくらいをやって欲しい。
日本のプロ野球選手も、アメリカのメジャーリーガーも、夢を与える商売だと思うからね。

・・・母の日が『ピンク色』ってのは、初めて気付きました。


#訪問して下さい#
☆お店のホームページ【オールディズにようこそ!】
【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】