朝から仕入れ。

7時前に起床して、今朝は千葉県流山にある業者専門の仕入れ先まで。
7時台はいつも空いている道路が何だか混んでおり、皆さんお出掛けですか?
結局仕入れを済ませて納品し、さらにお昼ご飯の食材を買って帰宅すると時間はまもなく10時。
さてととそこから床屋さんに行き、お風呂に入って現在の時間は11時前で、ああ、慌ただしい・・・。

今週は何だか時間がなかったなぁ〜。
母親の関係で区役所に行ったり銀行に行ったり地方の役所に問い合わせをしたり・・・。
さらに野球の観戦チケットのネット購入に、いつものお医者に仕入れに・・・と、やっと今朝床屋さんに行けてやれやれ。
毎度毎度忙しい、そんな毎日です・・・。

で、昨日は朝から前述した野球の観戦チケットのネット購入をし、6月4日は6人で行く予定なのでと無事6人分のチケットを購入。
ホッとひと安心しつついつものように夕方出勤し、前日に続いてバーベキュー用の『スペアリブ』の仕込み。
今回バーベキュー用で用意した『スペアリブ』は、いつもお店で使うのとは違って小振りながら、さすがにこれだけの数を用意しておけば足りるだろうな量。
当店でもバーベキューでも人気の『スペアリブ』、仕込み完了でこれまたホッとひと安心です。

そんな仕込みをしつつの昨日は金曜日、定刻の18時前に開店させると昨晩最初のお客様は家族ぐるみでもお付き合いさせていただいている常連様【Yさん】で、>「先日はお疲れ様でした」と、母親の葬儀のお話し。
深刻な顔をされてお話しをされるも、もう私的にはしっかり昔ばなし・・・。
実際は3週間くらいしか経過しておりませんが、何だか遠い昔の話しのようです・・・。

その後はしばらく静かに時間の流れる金曜日の立石オールディズ。
たまに来て下さる常連様【M君】がご来店され、さらに入れ替わりで打楽器『カホン』プレーヤーの常連様【Y君】に、ミスターフライデー【I氏】がご来店されるも、大きな盛り上がりはなく時間は流れて行く・・・。
それでも、【M君】と【Y君】から『カルボナーラ』のご注文をいただき、【Yさん】と【I氏】からは『自家製ミートソース』のご注文をいただきと、なかなか楽しい金曜日、毎度の事ながら感謝感謝でございます。

テーブル席にもお客様がポロリポロリとおご来店されるも、結局大きな盛り上がりはなく定刻の看板消灯の2時を迎え、昨晩最後のお客様【I氏】をお見送りして、これにて今宵の営業も無事終了〜。
お話しに夢中で洗い場が凄い事になっており、それらを片付け、さらに夕方仕込んだ『スペアリブ』をジップロックに入れてこれで日曜日の準備は完璧!
今宵はちょいと味見を・・・と、まかないに『スペアリブ』とトーストをいただき、お店のPCで快勝した我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合のハイライトなんかを動画で観てから帰宅の途。
半袖シャツ1枚で出勤した昨日、帰宅時は寒くはないけどもなかなか涼しいな・・・とか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて、今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
明日は当店主催のバーベキュー大会で、今宵は常連様方はいらっしゃられないかな・・・?
ちなみに明日のバーベキュー大会、当日参加も大歓迎ですので、おヒマな方はぜひ、遊びにいらして下さいませ!

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###