先週の土曜日もいつものように夕方チャリチャリと出勤。

定刻の18時前に開店させると、土曜日最初のお客様は中学時代の同級生【T君】
その【T君】はその日がお誕生日当日なので、「おめでとう!」とご挨拶。
いつものように生ビールをいただいて乾杯をすると、その【T君】はそこからFacebookに返信作業。
SNSが発展してからのおめでとうメッセージは凄い事になっており、返信作業に追われるってのは何だか今や当たり前の風景。
私も【T君】にメッセージを送ろうかな?とか思っていたものの、そんな返信が大変だし、どうせ少なくとも近いうちには会うからと送らず、それを【T君】に伝えると、>「そうなんだよね」と【T君】
それは、普段会う事が多い人にはね、わざわざメッセージを送らなくとも・・・との事で、まあ本当に会ってない人で、それなりに親しい人にだけ送れば良いのかな?と、最近私は思っております・・・。

とまあそんな感じで始まった先週の土曜日、その後テーブル席にお客様がご来店されるも、大きな盛り上がりはない・・・。

カウンター席に常連様【H君】、ご来店。
入れ替わりで中学時代の同級生【T君】はお帰りになられ、そこから【H君】とのんびりとお話し。
次の日曜日、夕方からみんなでビアガーデンで飲みましょう!なお話しになっているものの、私はその日は朝からゴルフなのでそれに参加できる体力には自信がないため不参加表明しているんだけど、それを【H君】にお話しすると、>「マスターはしょうがないですよ!」

当日は朝6時にお迎えに来ていただいてゴルフ場まで。
そこからゴルフを1ラウンドプレーし、そして17時から飲み会で、ゴルフはクルマでお迎えに来ていただけるのでまあラクだけども、前日の土曜日も通常営業なのでほぼ寝ずに行く予定で、やはり夕方の飲み会に出席できるほどの体力に自信がない・・・。
ちなみに当日クルマでお迎えに来て下さるのは先ほどお帰りになられた中学時代の同級生【T君】で、その【T君】は当日のビアガーデンに参加・・・というよりほぼ主催側で、そんな体力には脱帽でございます・・・。

と、そんなお話しから私の趣味とかについて。
>「ホント、幅広いですよね」と【H君】に言われるも、そうかな?
【H君】に言わせると、ゴルフをやるしクルマも好きだし、お酒にお料理にバーベキューに・・・。
確かにね、それ以外に楽器の演奏に、野球観戦に、釣りにバードウォッチングに最近はやっていないけども天体観測なんかも・・・と、まあそんなのを考えると幅広い方かな?
トータルしてアウトドアな事が好きで、かといって本格的にやるほどではない。
手軽にやれるアウトドアが好きで、それらをちょいとかじっているだけ。
基本体力はないですからね、なんちゃってですよ、なんちゃって。

そんなお話しをしつつ、時間の過ぎ行く土曜日の立石オールディズ。
その後テーブル席は入れ替わるも、大きな盛り上がりはなく時間は刻々と過ぎて行く・・・。

結局そんな土曜日は1時過ぎには誰もいなくなり、そのまま定刻の看板消灯の2時を迎え、これにて今宵の営業も無事終了〜。
のんびりのんびりな土曜日の営業ながら、楽しくお話しをさせていただいた事に毎度の事ながら感謝感謝。
帰宅時は快適な気温に、のんびりと帰宅した、そんな先週の土曜日でございました。

さて、今週もはじまりました、今週も元気にまいりましょう!
昨日のお休み日曜日は、久しぶりに『タイ古式マッサージ』に行きリフレッシュ!
やっぱりたまにはちゃんとマッサージを受けないといけないな・・・と改めて思った、そんな昨日のお休み日曜日でございました。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###