朝から仕入れ。

今朝は千葉県流山にある業者専門の仕入れ先で、7時40分過ぎに出動するも、道路が混んでいたなぁ〜・・・。
昨晩からの雨が残っており、そんな中でも愛車にて快適に仕入れ。
納品を済ませて帰宅する時も道路が混んでおり、それはどうやら事故渋滞?
どうあれ仕入れを済ませ、これにてひと安心、今日も営業も快適です。

で、昨日の週末金曜日の立石オールディズは、予想に反して静かな営業・・・。
開店早々に常連様【O君】に、実に久しぶりの常連様であり我が同朋【F氏】がご来店下さり、>「はい、お土産」と、それは島根県は出雲のお米で、聞いた事がないブランドも、>「西日本では有名で・・・」との事に、ありがとうございます!
我が家は今年の夏くらいからかな?ご飯は『十穀米』とかになっているんだけど、>「これは混ぜずにそのまま食べて」との事に、まあそうでしょうな・・・。
>「牛丼とか、カレーもやめてね・・・」との事に、了承しました、仰せのままに・・・。

その後常連様【T氏】に、若い常連様【T君】の彼女さんがおひとりでご来店されてカウンター席。
先日おこなった当店主催のバーベキュー大会にも初参加して下さっていたので、「楽しんでもらえましたか?」なんてお話しをしつつ過ごしていると、やはり若い常連様【Y君】がご来店され、その後彼女さんの彼氏さんである【T君】もご来店され、カウンター席は何となく盛り上がるも、大きな盛り上がりはないまま時間が過ぎて行く・・・。

時間は日付を変える頃、テーブル席のお客様も含めて皆さんお帰りになられ、早々に誰もいなくなる・・・。
ああ、金曜日なのに・・・なんて事を思いつつ過ごしていると、24時40分頃に公務員さんをされている常連様【M君】がご来店され、店内を見回して、>「あれあれ?金曜日なのに?」との事に、はい、私にも見えています・・・。
そこからのんびりと【M君】とお話しをしつつ過ごし、そのまま時刻は定刻の看板消灯の2時を迎える・・・。

看板の電気を消しに行くと、予報より早く雨が降っている。
店内に戻ると【M君】がお会計で、「結構猛烈に雨が降っているよ」なんてお話しをしつつ、一緒に雨雲レーダーを見ると、>「これからもっとひどくなるようですね・・・」
ああ、帰宅時までは持つだろうと自転車で来てしまい、ちょっと帰宅時が憂鬱だなぁ〜・・・。
ともあれそんなお話しをしつつ【M君】はお帰りになられて、これにて今宵の営業も無事終了〜。

閉店作業をしつつ、雨雲レーダーを見直すも、やはり状況は変わらない・・・。
まかないを作って食し、意を決して帰宅準備。
まあブルゾンは着ているので上は問題なく、下はGパンの上から100円均一で買っておいたペラペラの合羽のズボンを穿き、まあこれで帰るか・・・。
お店を出るとちょっと小雨になっており、走っているうちにほとんど止んだ状態となり、ラッキー!
いつものような寄り道をせずに帰宅すると、家の近くで再びちょっと雨にやられるも、ずぶ濡れになる事はなく無事帰宅。
まあ心地良いお湿りですな・・・なんて事を思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて今日は土曜日、今週もお疲れ様でした。
今日は古い常連様の【Sさん】がご来店予定で、現在栃木県にお住いの【Sさん】、最後に会ったのはたぶん神田でカフェをお手伝いしていた時だから8年くらい前かな?
東京にお泊りとの事なので、今宵はのんびりお話しをしますかね。
とはいえ明日はゴルフで早いので、閉店後の中華屋さんには行けないけども・・・。

ともあれ今日も素敵な一日を、そして素敵な週末をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###