昨日の夕方もチャリチャリと出勤して開店準備。

昨日は特に仕入れも仕込みもないのでと、開店準備と気になっていたところの掃除を済ませてから、ギターの弦を張り替える作業。
当店の常連様で、ギター弾きの【M君】から、とあるギター弦を前々から薦められており、先週の土曜日もそんなお話し。
ちょうどその翌日のお休み日曜日、埼玉県越谷にあるショッピングモールに入っている楽器屋さんに行く予定をしていたので、「じゃあ見て来るよ」とその【M君】とお話し。
予定通り翌日であるお休み日曜日に楽器屋さんに行き、そのお薦めされたギター弦を探すも見当たらない・・・。
取り扱っていないのかな?とか思っていると、すぐ脇のカゴの中にセール品として置いてあり、今なら2セットの価格で3セットプラスピック付きというセール品に、これだこれだと購入。

そんな訳で昨日の夕方、その弦を張ってみるも、う〜ん・・・私の思っていた煌びやかな音ではなく、ちょっと重たい感じかな?
時間がなくなってしまったので軽く弾いただけだけども、新品特有の煌びやかさは感じられず、まあ今度ちゃんと弾いてみましょう・・・と、時間はまもなく定刻の開店時間の18時前になってしまったのでとギターを片付け、定刻の18時前に看板の電気を点けて営業をはじめる。

昨日は当店『ワンコインデー』の水曜日、開店早々私の中学時代の同級生【O野寺君】がご来店されてお話し。
今週の月曜日にお休みを取っていたので、4連休明けの【O野寺君】
>「もう仕事、疲れちゃったなぁ〜・・・」との事に、そりゃね、好きなスマホアプリ『ドラクエウォーク』をさんざんやっていれば幸せなんだろけども、人生そうも行きませんわな・・・。

ダラダラとお話しをしていると、男性2名様がご来店されてテーブル席。
バーボンのご注文をいただき、追加追加でのご注文に、化粧室に行かれる足取りはずいぶんとフラフラですが・・・。

カウンター席にいらした【O野寺君】は、20時過ぎくらいからウトウト状態・・・。
どうやら連休中、ずいぶんと不規則な生活をされていたようで、>「ダメだ、眠くなっちゃった」と、20時台にお会計。
入れ替わりでカウンター席に男女のお客様で、それは古い知り合いの女性に、その女性の甥っ子君。
甥っ子君といってもその女性がすでに60代で、そのお姉さんのお子様なので40代。
同じ葛飾区内にお住いで、>「結構このあたりもフラフラしてるんですけど、こんなお店があったなんて知りませんでした」との事に、はい、ひっそりとやらせていただいておりますので・・・。
ちなみにその古い知り合いの女性も当店ご来店はおそらく10年以上ぶりで、>「変わらないですね」と言われて、ありがとうございます。
お姉さんも30代とか、下手すりゃまだ20代の頃から知ってますが、あまりお変わりなく・・・って、これは褒めてるんだかどうなんだか・・・。

そんなおふたりとお話しをしていると、前述したギター弾きの常連様【M君】がご来店。
ご挨拶もそこそこに、ギター弦のお話し。
特売品で売っており、個人的な感想としてはちょっと音が予想と違ったので、「これで良いんだよね?」と箱を見せると、>「はい、これです」
ちなみに値段を言うと、>「安かったですね!」との事に、はい、ワゴンセール状態でしたので・・・。

その【M君】とギターのお話しなんかをしていると、たまに来て下さる『パ・リーグ』ファンの男性がご来店。
古くからのお知り合いの女性と甥っ子君と入れ替わりで【東京ヤクルトスワローズ】ファンの男性がご来店され、のんびりと当店『ワンコインデー』の水曜日は時間が流れて行く。

時間は23時台、ギター弾きの【M君】がお会計をされるというので、「ギター、弾きたいでしょ?」と夕方弦を張り替えたばかりの私のギターのお話しをすると、ちょっと遠慮がちに、それでも、>「弾きたいです」
カウンター席にはまだ『パ・リーグ』ファンの男性と【東京ヤクルトスワローズ】ファンの男性がいらっしゃられるも、まあこの環境なら大丈夫だなと、私のギターを出してテーブル席へ。
そして【M君】がポロリポロリと弾かれ、う〜ん、毎日の練習の成果が出ておりますなぁ〜。
ヴォーカルのないインストでポロリポロリと弾かれていたのは【サザンオールスターズ】の『真夏の果実』で、うんうん、素敵ですね、何となくスーパーとかでかかっているBGMを連想しますが・・・。

と、そんな感じで時間の流れた当店『ワンコインデー』の水曜日。
24時を回ったあたりで皆さんお帰りになられ、誰もいなくなる・・・。
その後の盛り上がりを期待しつつお客様をお待ちするも、その後は静かに時間が流れ、1時過ぎ、お腹が空いたのでとまかないを作って食しつつお客様をお待ちするも、結局そのまま定刻の看板消灯の2時となったので、看板を片付けて、これにて今宵の営業も無事終了〜。

閉店作業を済ませ、いつものようにYoutubeを観ながらのんびりとしているも、そういえば天気予報では翌日の朝から雨予報。
帰宅時もちょっと雨が懸念されていたので、こりゃいかんと慌てて帰宅準備をして帰宅の途。
結局ちょっとだけ雨粒が当たるも、ちゃんとした雨になる前に帰宅。
帰宅時はずいぶんと気温が高く、今宵はラクだなとか思いつつ帰宅した、そんな昨晩でございました。

さて今日も元気にまいりましょう!
今朝、目が覚めると予報の雨は降っておらず、なのでトコトコと床屋さん。
予想以上に混んでおり、とはいえ家の近所の1000円カットなので、待っても20分程度。
で、そこからチャチャッと切っていただきサッパリサッパリ。
やはり私はね、短い髪の方が気持ち良いです。

ともあれ今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

ご訪問記念(?)にポチッとクリック

にほんブログ村 酒ブログ バーへ

よろしくお願いいたします・・・。

###訪問してみてください###