2015/9/22 秋ポトレ

_MG_3648



秋にポトレしたときのお写真をいまさら上げる会

アーカイブにも乗せてしまいました→こちら

photo by かもたんだよ!


_MG_3588

...more

2015/03/29 ラブライブ!高坂穂乃果

08

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですけど写真だけ置きにきました。
ほのかちゃん!
僕らは今のなかでVer!!

臨時でしたがお写真撮れて嬉しいな♪
アーカイブにたくさんうpしました。→こちら
photo by ゆたか

続きからどうぞ〜!

15
...more

2012/3/9 雪ミク2012

IMG_7309



続・ミクちゃんおめでとう!!
2012の衣装可愛くってお気に入り〜♡

この記事はゆたかの撮ってくれたお写真ですよ!
続きからどぞ〜〜!!
...more

2013/3/9 雪ミク2012

DSC_0185


ミクちゃんお誕生日おめでとう♡

というわけで溜め続けていた2年前の雪ミクちゃん!
季節外れ?なんのことですか?

この日はゆたかとはとむねに撮ってもらいました!
アーカイブに二人から撮ってもらったのまとめました。→こちら

ここは二つにわけて掲載するね!最初にはとむねちゃんの!
続きからどーぞー(*´ω`*)
...more

2014/2/11 暗殺教室 磯貝&前原

IMG_4384


同日に2本やってきたので今度は前磯前〜。
うちは磯前派なんですが世間は前磯が多くって、
でもなんか二人ならどっちでもおkなのでまぁそんなかんじで撮りました。

ちょうどバレンタインの時期だったから貧乏な磯貝にチョコあげたよ。
唐突に絡んでみたりするので前磯派の人気を付けて。

磯貝悠馬:りあん
前原陽斗:アイ子
photo by ゆたか

アーカイブにも載せましたん!

では続きからどぞ〜。

IMG_4500


...more

2014/2/11 暗殺教室 渚&カルマ

IMG_4084


唐突に写真をあげ出す会。
念願の暗殺教室を冬にやってきました!
好きが高じたやつなんで似合う似合わないは目をつむろうね!

潮田渚:りあん
赤羽業:アイ子
photo by ゆたか

アーカイブにもあげたよーーこっちのが綺麗。

では続きからどぞ。

IMG_4069

...more

鏡音サンキャッチャーつくった!!

以前にぼんやりと思っていた、鏡音テイストのサンキャッチャーを作りました!!
  ※サンキャッチャー(Suncatcher)とは、
    太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。
    朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、
    陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して
    楽しむ装飾品である。  (wiki様より)

鏡音が太陽の光を集めてお部屋の中をきらきらさせてくれるだなんて最高じゃないか!
鏡音がお部屋の中できらきら輝いてくれるなんて幸せじゃないか!!!

というわけでこんな感じに。↓
IMGP1615

今日はくもりだったから、うまく撮影ができなかったんだけど、一瞬おひさまが出たときはお部屋がきらっきらになりました!!!


無駄にこだわったので全部スワロを使用しました
高かった(´・ω・`)
IMGP1645



全体的に黄色めのスワロをたくさん使って、
一番下についているボールはオーロラに光るものを使って、
上の装飾部分にオレンジと黄色のツインスターズ!
IMGP1626

ふふ、鏡音(*´ω`*)


全体図は晴れた日に撮れたらまた。
私カメラ下手だなー。本当はもっともっと綺麗なんですよ!!
IMGP1622

最初は小物屋さんで出品するものとしてサンキャッチャーというお品を考えていたんですが、
はたして作り方があっているのかよくわからないうえに、
コストが半端なくって売れる気がしないので自分で楽しむのみにしますた(*´ω`*)


さて、それでは小物作りに戻るとしましょう。

2013夏コミ告知情報

【ご協力させて頂いたサークル様】
C84魔法少女まどか☆マギカ写真集 C84発行予定original photobook
・はとむね・ゆん・六さんのまど☆マギジオラマ写真集にて、マミさんでモデル参加。
・空太のオリジナル写真集にて、オレンジの子でモデル参加。

2012/10/10 すーぱーそに子 白水着Ver

01


すーぱーそに子! in南の島!!!

去年の………しゃしん です……遅
photo by いつもありがとう谷山ゆたか先生。

なんかとにかく肉しかありませんがよろしければ見てやってくださいませ。
そに子ちゃんはお肉があるからいいんだ!!とゆたかによく励まされるけど
程よい肉はでぶとは違うことくらい私もささやかながら認識しているですよ……

アーカイブはこちらで。

せっかくなのでたくさんあげちゃいます。続きへどうぞ〜!
02

...more

ぽっぽ誕!

1D019147のコピー


ぽっぽおたんじょうびおめでと!!!

あまりこすぷれしない私なのにいつまでも仲良くしてくれてありがとう!
ぽっぽの好きな鏡音曲の感じは私の好きな感じとすごく似てて
好きになる曲とかも同じものが多くてお話するのがいつも楽しいです!
コスプレお誘いしてくれるのも嬉しいし、お誘いしたら答えてくれることも嬉しい。

ぽっぽという人は、サバサバしているのにすごい気が使える系女子で好きです。
あと、流れるようなつっこみが好き。
なんか唐突にキラキラ可愛くなるときがあってすごく翻弄される。
俺の彼女すぎる。
香坂ゆんとの夫婦漫才みたいな会話が好きw
なんか居心地がよいのですよぽっぽと一緒にいるのは。

ぽっぽ好きだーー!!
今後とも仲良くしてもらう!!


※そういえばはじめましての方に…
ぽっぽぽっぽといってますが、正しくは「はとむね」さんです。

2010/10/11 siGrE

01


若き命は束の間に散りて

いまはいまは

君は いま世にあらざるか
...more

2010/10/11 siGrE

00


それは それは

ひとひらの花びらに書かれた

あの緑の夏の思ひ出だけど
...more

siGrEな…

PICT0073

3年前の写真だけどやっと選別した。
そのうちレタッチのやる気がついたら更新します。
他のが先に更新されるかもしれないけどね。

2012/4/15 るろうに剣心

IMG_7955
瀬田宗次郎@りあん
本条鎌足@アイ子
photo by ゆたか

もう一年経ちましたが;;;;;
念願であった十本刀をやってきたんですよ!!りあんと。
ほんとは4人くらいで合わせようねって言ってたけどなんだかんだで二人でやってきました。
もっと大人数でやれたらすごい楽しいだろうなぁ……るろ剣大人数でやりたい。
ほんとは剣心組もやりたいし、ししおさんがいるところで十本刀やりたい。
いつかできたらよいな〜〜

アーカイブにもあげたよ!

続きからどうぞ!
...more

あるてさんのPVやばい

DIVAエディット動画での鏡音を使ったPVがすごすぎてやばい。
ちょっと3曲貼るから見てみてくださいよ。


.蹈好肇錺鵑旅耜

構成力が半端ない!!だけではなく、キャラクターの動かし方をみても、DIVAエディットってここまでできんの??と思わされた作品。
表現力のある作品が大好きなんですが、これは素晴らしすぎて、私がもし動画撮るならこういう人に伝わる表現をしたいなって憧れる。


▲献礇丱鬟奪ー・ジャバヲッカ と 静電気

これも大好きな二曲です。
ロストワンほどの構成はないけどでもやっぱ表情作りとカメラワークがうまいよね〜〜
オッオー お薬の準備!!

そにこちゃぁぁん!!!

IMGP1223



そにこちゃんの一番くじひいたらフィギュアあたった(´:ω;`)
うれしい(´:ω;`)


IMGP1241

...more

2012/10/12 鏡音リン 通常Ver

00


いつぞやの沖縄旅行でリンちゃんも撮っていたんでした。というのを載せます。
ちょっと当時事件が起こってて2人とも精神的に参っていたせいか
通常リンちゃんなのにアンニュイな写真が多いですww
なのでシリアスなものは続きに隠したよ。

ところで全然関係ないけどリンレンカバーのえれくとりっく・えんじぇぅが素晴らしすぎて
毎日きゅんきゅんしながら聴いているので置いておく。

これを聞きながら見てもらって、潮風でぼさぼさ頭のやたらでかくて肉しかないリンちゃんでもなんかのフィルターがかかって普通のレイヤーさんに見えますように!!
というかこれ聴いてたらリンちゃんの写真をあげたくなったのでした。


11






12



では続きにも格納します!しかしながら続きはすべてアンニュイ仕様!笑
アーカイブはこちらに!
...more

【速報】千本桜

IMG_9887


リン:あいこ
レン:りあん
photo by ゆたか

速報なんて久しぶり。今日はお休みだからあげる元気があるよ。
今日の撮影一時間もなかった…超大急ぎでした。
なのであげられる写真は極少!
本番は日曜日!
桜全部散りませんように!雨降りませんように!!

すきすぎて

iPodに入れてリピートしまくっているからここにも貼っておこう。

いつになったらライブにいけるの……

てか、鏡音単体ライブとかしてほしい。

こないだぽっぽとゆたかとドライブしてて思ったんだけどさ、
鏡音好きのいう有名曲って有名じゃないよねwwwwww
「えっこの曲有名じゃん!しらないの?」ていう有名基準がさ、
鏡音曲だと鏡音好き相手(しかも昔からハマっている人)じゃないと通じない悲しさ。
昔は個々のブログで素敵な曲紹介とかしてたけど最近やってないしねー。
気が向いたらやろうかな。
私のチェックなんてゆるすぎていろんな良曲見逃しているが。
でも素敵な曲は共有したいよね。

えっとだからね、有名鏡音曲のライブに行きたいっていう話。

508式の可愛さよ…

最近またMMD視聴にはまっている。
鏡音508式が可愛くて可愛くて可愛くて
布教したいので、なんだか最近写真倉庫になっているブログですが、貼りにきました。

Alice in Musicland

ゆたかに教えてもらったんだけど、もうほんと、全体の構成力とかが半端ない。
クリプトン家族ラブな私はほんと、毎度みんなで最後に歌っている場所でうるうるしていしまいます。



マトリョシカ(リンレンVer)

ダンスの元が女子なのでレン君の女子力が高すぎて「れんきゅん/////」てなる////
リン→レン。ノマじゃなくて百合。どうみても百合。 おすすめは2:00くらいからと3:20くらいから。



パンダヒーロー(リンレンVer)

よくうごくよねぇぇ………
元のダンス動画知っている人は分かると思うけど、暴徒=リンちゃんてとこがいいよね奔放で!
けいたん=レンくんも、カッコよくてちょっとまじめな感じが表れてて好きなんだ。



トゥインクル(リンレンVer)

まさかのほぼレンくん。なんというか…ここしばらくあまりショタレンに触れ合う機会がなかったから改めてこういう動画でレンきゅんを見るとどきどきしちゃうねはあはあ



はーーーほんとうに かがみねというやつは  かわいい。
ついったー
近況?
MASTER : 水原アイ子
ただのボカロ厨で鏡音廃
最近にんたまで双忍厨

二次元好物キーワード:
魔法使い・残念な天才
ニコイチ・双子

Powered by NINJA TOOLS


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
みっくみくにしてやんよ!!
リンレンの歌を聞いて!!!!!
  • ライブドアブログ