2014年07月01日

ご無沙汰していましたぁ〜♪









すっかり放置状態となってしまった 「 月うさぎ 」 の部屋です。

桜の季節も、とっくに過ぎて梅雨の季節になってしまいました。




ここへ遊びに来て下さった たくさんの人たちに

「 ありがとう 」 の気持ちでいっぱいです



そして、こんな月うさぎに 優しいメッセージを残して下さった方々に心から感謝しています。


 「 本当にありがとうございます。 」











今までありがとうございます。









チビうさも 私も 元気はつらつぅ〜 に過ごしています。


ちょっと忙しくて、なかなか更新できなくて 「 ごめんなさい。」



ここ湘南の海の家も完成しつつありますょ。

もうすぐいつもの 暑い (熱い)浜辺に変身でーす




こうなると、月うさぎは日中の浜辺へは足が遠のく季節です。


夕暮れに、 ぼぉ〜っと海を見つめてることでしょう。















また よろしくお願いしま〜す♪








さて、今日はお知らせがあります。




この部屋を開設して、いつのまにか 8年と8ヵ月になりますょ〜


早いですね。 チビうさも7歳になりました




ちょっと気分転換に お引越しをしようと思います。

この部屋はこのままにしておきますね。


沢山の思い出があるのでね



お引越し先では、 新しい写真と 懐かしい写真を

混ぜながら アップしていこうと思います。


相変わらずのんびりな更新になるかと思いますが

もうちょっとは頑張りますので、またどうぞよろしくお願いします。



なので お引越し先は〜 こんちわ♪





エキサイトブログの 「 月うさぎ 」です。



遊びに来てくださいね〜 ☆彡〜〜♪
















minazukinoyoru_149 at 20:42|Permalinkうさぎ 

2014年04月02日

春が来たぁ〜♪

サクラが満開です。









雪の中のチビうさを、放ったままにしていました

風邪ひいちゃいますね。 ごめんね。



皆さんの所も、桜の季節は来ていますか〜













ここ湘南の桜は満開の季節です


曇り空だったので残念でしたが

沢山の人がお花見をしていましたょ〜





色々なお花が咲く春は、やっぱりいいですね。







雪柳も満開です♪








真っ白で小さな花が可愛い ユキヤナギもとても綺麗でした。


ツバキは、そろそろ終わりですね。


季節の移ろいを感じてきましたょ〜











椿はそろそろ終わりです。











出かけた先は、二宮町の吾妻山公園です。



そこに、うさぎさんもいます。


すごく!可愛いょ〜











うさぎもいっぱいです!









更新がゆっくりですが、来て下さり嬉しいです。


だんだん暖かくなって、いい季節になりますので

たくさん! 楽しんでお過ごしくださいね。














人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  












minazukinoyoru_149 at 23:35|Permalink自然の中で。 | うさぎ

2014年02月20日

リアル雪うさぎ


雪やこんこ あられやこんこ










雪も大分解けて、道の両脇に寄せられた雪が

こんもり山になってる状態です。




先週、またも湘南に大雪が降りました。

今回の雪は、思った以上に凄かったです!




(*^。^*)




家の外に、ほんの少しだけチビうさを連れて行きましたょ〜









チュッ!










初めての雪を体験してきました。


雪をペロッとなめてみたりして

ちょっとだけ、遊んできました












冷たい☆









リアル雪うさぎになったよ〜ん












冷たいお水だな〜








白くなった風景に、近所の子供たちは大はしゃぎでしたが


金曜日は、通勤が大変でした。


大雪が降った皆さまの所は、もう大丈夫でしょうか。








泳げたいやきくん みたいだね〜








今回は思いの他、ビックリな大雪で

孤立したり、動けなくなったりと沢山の被害が出ているようです。


スーパーにも、一部の商品が届かず

欲しいものが高かったりなかったりですね。


早くいつもの生活に戻りますように。




こんちわ♪




とても寒いですから、風邪などひかないようにお過ごし下さいね。






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  










minazukinoyoru_149 at 00:34|Permalink

2014年02月13日

湘南の雪景色


雪やこんこで、わんこは喜び〜♪









こんにちは。


湘南の雪景色の続きですょ〜


家々の日陰には、まだ少し雪が残っています。





夏の熱い砂浜が、冷たい雪景色でした。








こんな景色も珍しいのです。








あの灼熱の太陽が照る砂浜を思い出すな〜




季節に関係なく、湘南のサーファーは海が大好きなのだわ。









ご近所のサーファーの自転車です。









いつもなら、たくさんの人で賑わってるのだけど


階段に座ってぼんやり海を見てる人も

釣りを楽しんでる人も少なかったです。












ここに誰も居ないなんて珍しい・・・










雪の湘南のあっちこっちに、足跡を残してきましたよ〜











片瀬独楽です。









「 片瀬独楽 」 は、昔は有名な喧嘩独楽だったそうです。








沢山の雪だるまが作られてました。












大きな雪だるまでしたよー!









特にこの雪だるまは、カッコいいでしょう〜



帽子は私のかぶってたものです。








雪の湘南も、今度はいつ見られるかしら?

そう思うと、たくさん写真をアップしてしまいました。










自転車ごと滑らないようにね〜









天気予報によると、明日も雪が降るとか・・・


寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごし下さいね。






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  










minazukinoyoru_149 at 23:13|Permalink

2014年02月09日

雪うさぎになってみる♪


今日の作ってみました〜ありがとう
☆彡


雪うさぎ (*^ー^*)/




気持ちいいね〜♪







早速ですが、雪うさぎを作りました 心もお天気かな〜


ここ湘南にも、雪が降ったんです




急いで作って、急いで写真撮りましたょ〜

だってね、 カメラ持った人がこっちに何人もやってきそうなのでね

見つかっちゃうでしょう!



雪だるまの人参は、 片瀬漁港の朝市で買ったものです。








昨日は、あまりにも風が強すぎて海まで行かれなかったので

今日、行ってきました〜 




ほらっ! こんな感じです。









いつもの浜辺だよ〜♪











浜辺が一面雪景色になるのは、本当に久しぶりです。


ぜひ! 見てもらいたくて朝から出かけてきました。

写真をたくさん撮ってきましたょ〜










夏景色のような冬景色











湘南の浜辺は、大雪が降ったって

朝から サーファーは海へ直行です!! 






そして、雪が降ったって!









やっぱり! ビーサンだよね〜♪









浜辺は、ビーサンがカラフルに並んでました〜










朝市がここにあります。









江の島のすぐわきにある 「 片瀬漁港 」 です。


ここでは、朝市があって新鮮な魚が買えますょ〜







それから、ちょっと不思議なものをお見せしますね〜









初めて見る人にはビックリ☆ でしょう〜










この ニョロニョロ みたいなものは、歩道にあるんですが

ちょっと 不思議な光景でしょう〜☆


見慣れてる人には当たり前の光景なんですが

歩道が広いので、違法駐車がないようにあるのだと思うのです。













今日は盛り沢山です♪








今日は、たくさん写真をアップしましたが〜


まだまだあるのです。



続きは またということで、お楽しみにね〜








人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  









minazukinoyoru_149 at 21:49|Permalink

2014年02月02日

富士の見える風景


富士山の見える風景っていいですね〜♪









2014年も、2月に入ってしまいましたね。


今日は、江の島の手前の海岸( 腰越漁港 )から

富士山を望んでみましょうか〜


冬の富士山は、やっぱり美しいなぁ〜






丘からも、富士山が見える風景をお届けします。

これは、朝日の風景です。









夕日のピンク富士です。







ここから見る富士山も、大好きです♪


富士山の見える風景は、画になりますね〜 






そして、 久々の





今年最初の 作ってみましたぁ〜ありがとう
☆彡




流木で、「 チュウシャクシギ 」 を作ってみました。

かなりいい感じに出来上がったと、自己満足なのです。







うんうん なかなかいい感じだね☆ 






チュウシャクシギという鳥は、旅鳥として

春の渡りの時期には、多数渡来するそうです。



そして、この口ばしが特徴的でキュートです。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  








minazukinoyoru_149 at 22:58|Permalink

2014年01月13日

ちょっとだけ 江の島


相変わらずひとがいっぱいな 江の島です。









今年は更新、頑張ってるでしょう〜


夕暮れに、江の島へちょっと行ってみました。

相変わらず大勢の人で賑わっていましたょ〜




昨年から、江の島の猫ちゃんに異変が ・・・

なんだか 猫ちゃんの数が少ないのです ・・・

どううしたのぉ 〜〜







江の島の灯台のイルミネーションが点灯し始めました。







この灯台のイルミネーションが 嫌いです。 イカみたいだ・・・ ^^








実はね、この派手さが好きじゃないんです。

前の方が良かったのに・・・

と、一人で思ってる月うさぎなのです








ほらね、 なんか情緒がないんだよね。








綺麗な夕暮れの色です。









でも、この風景と夕暮れの色は

大好き〜







そして、名物駅 「 片瀬江ノ島 」







可愛い駅でしょう〜♪







江の島のすぐそばにあるんですょ。


江ノ電とは違うんですが、この駅もよく利用しま〜す。




寒さが増しているようです。

体調に気を付けてお過ごしくださいね。










人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  










minazukinoyoru_149 at 23:15|Permalink

2014年01月07日

ちょっと 頑張ってみました。


夕日の中の江の島も素敵でしょ〜☆









頑張って、更新しま〜す !


少し前に撮った、 江の島の夕暮れの写真です。

灯台に明かりが灯った瞬間ですよ
☆彡〜〜♪






あしたになれば・・・





今夜のお月さまを 撮ってみました。


誰かも一緒に見てるのかなぁ〜

なんて思ったりしてます。










1月7日の お月さま






お月さまの周りに、幻想的な光の輪が出来てました。


ベランダで写真を撮ってたら、すっかり冷えてしまいました。




あなたが 好きです



最近のチビうさの写真もお届けしますね〜いつも ありがと〜 ♪






こんにちわ〜♪





この頃、ちょっと食欲が落ちて体重が減ってしまいました。

って、チビうさのことですよ。




ありがとう





サボってばかりの 月うさぎに

沢山の応援のメッセージをありがとうございました いつも ありがとうです。









人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  










minazukinoyoru_149 at 22:18|Permalink

2014年01月03日

2014年 あけましておめでとう〜♪


皆さま 良いお年をお迎えでしょうか










2014年も すっかり明けてしまいましたが



今年も どうぞよろしくお願いします










私も元気に新年を迎えましたょ〜










湘南からの富士山を 今年もお届けしますね〜



海岸からの富士山は、やっぱりこの季節が美しいのです












すっかり ご無沙汰してしまい ごめんなさい。









冬の海岸は 風がとても冷たくなりまっしたが


ここへ来る人たちの 心は あったかでありますように。



そして、この美しい光景が


ずっと ここにありますように。


いつも心から願う月うさぎですょ〜









今年も のんびり頑張りますっ! (*^^)v 






カモメが沢山いますね〜!

魚が沢山! あの辺に居るんでしょうね。









2014年が 平和で笑顔になることがいっぱい!ありますように。


明るいニュースが出来るだけ多くありますように。



今年ものんびりな 月うさぎになりそうですが

時々、遊びに来てくださいね



 







人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  













minazukinoyoru_149 at 18:09|Permalink

2013年11月10日

拝啓 お久しぶりです。


いつの間にか 季節は変わってる









更新もままならない この部屋を


時折、訪ねてくださるあなたに


心からありがとうございます。



皆さまには、お変わりないでしょうか。











そして、季節の風がここにも吹いてます。










季節は、いつの間にか移り変わり


湘南も夕暮れの風が冷たくなってきましたょ。





月うさぎは、今日も湘南の片隅で


元気に頑張っています。


チビうさも、そろそろシニアうさぎになってきたけど

元気にしていますよ〜〜













いつもの光景が明日もありますように











江の島の漁港に、一日の仕事を終えた船が


こうして明日に備えています。




休日の江の島は、相変わらず観光客で

もの凄く賑わっていますょ。




月うさぎも、時々その中に混ざって散歩などしていまーす












愛しいほどの心地良さに 今日もここに居ます。







拍手コメに、沢山のメッセージを

どうもありがとうございます


なかなか皆さまの所にも足あとを残せずに

本当に ごめんなさい。


寒い季節になってきましたので

お体に気をつけて、風邪など引かれませんように。



のろまな 月うさぎより。












人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

  













minazukinoyoru_149 at 22:22|Permalink