AlphaCraft | Mod紹介・建築・最新情報

Minecraftのプレイ日記、Mod紹介、その他情報等。パズドラも少し。

Welcome to AlphaCraft!

当ブログでは、Minecraftに関する情報や、ストーリー(Chaban)形式の日記、
またパズドラやその他ゲームに関する情報などを取り扱っております!




↓更新中のシリーズ↓

こんにちはRasutaです。

アンケートダンジョン3が来てますね。
アンケシリーズは最高難易度が上級なので比較的簡単にSランククリアを狙えます。
Sランクを取れば「たまドラ」がもらえるので、是非クリアしておきたいところ。 

「低ランカーでも組めるお手軽パーティー☆」
というような手の込んだ解説は残念ながらできませんが、
今回は赤ソニアさえ持っていれば誰にでも作れるパーティーをご紹介。 

17
 
サブのモンスターは何でもいいですが、条件が一つ。
☆(レア度)1のモンスターで揃えてください。
フレンドは赤ソニア呂布あたりで。
 
このパーティーなら平均レアリティによる加点だけでSランクスコアに達します。
攻略としては道中でスキル貯め、ボスで全開放。恐らく余裕でクリアできるかと。

以上、初心者による解説でした。



Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
botやスパム以外は、基本フォロバ100%です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

--------------------------
*注意
茶番あり。一部modあり(茶番時以外はバニラ)。
--------------------------

29

植林場を作るにあたって、不足する資材が一つ。
それが「ガラス」。厳密に言えばである。


と、いうわけで砂漠を探すことにした。

38

今回は砂漠を探しつつ、拠点西方の探索を進める。
まずはそのための地図作成だ。

30

47

さらに地図を大きくする。

59

31

それでは探検開始。


31

前方の平野を超えた少し先には、このような雪原が広がっている。

42

地図で表すと大体この辺り。かなり近い。
拠点が地図の中央であることを考えれば、大凡の距離はお分かり頂けるだろう。



42

さらに西へ進むと、今度は山岳地帯が現れた。

50

雄大。威圧感に近いものを感じるほど圧倒的な、自然の神秘。
いずれはこの辺りの地形を活かした開拓も進めていきたい。

ちなみに地図で表すとこの辺り。

52



36

さらに進んだところでジャングルを発見…するも、時刻は夕暮れ時。

急いで身の安全を確保する必要がある。

02

と、思いながら山を下ったところにお目当ての砂漠を発見。

地図に記しておく。

56

そしてこの日は穴蔵の中で就寝。



翌朝。

16

少し長居をする予定なので、予め仮拠点を製作しておく。

そしていよいよ砂の採掘作業だ。

32

ここからゲーム内時間における数日間を、採掘作業に費やした。

その結果がこれである。

54

09

これにより、必要な資材は揃った。

大量の砂と、植林場への思いを胸に拠点へ帰還する。




第七 ← <第八話・終> → 次(まだ) 


Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
botやスパム以外は、基本フォロバ100%です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

このページのトップヘ