AlphaCraft | Mod紹介・建築・最新情報

Minecraftのプレイ日記、Mod紹介、その他情報等。パズドラも少し。

2014年04月

ファミ通アワード受賞&(中略)記念ゴッドフェスが開催されております。
まあ当然息をするように回してやるわけなんですが…。

今の私の主要パーティーがこちら。

48
 
ランク80近いプレイヤーのパーティーとしてどうなんでしょうかコレ。
なんとかレイランパーティ強化に繋がるモンスターを引きたい! 


それいけっ!





18



('A`)



34



レイラン「No, thanks.」



ファ○クですね。フ○ッキューです。マザーファ○カー。

いや、フレンドのシャードランさんやその進化系にはよくお世話になるんですがね。 
だがしかし、今はレイランパ。レイランパの強化こそが最優先事項なので云々。 



2発目!今度こそ!




32

 

んぬっ!?



39



おでん君ッ!!!(違 

これは嬉しい!超嬉しい!

レイランとの相性はさておき、彼個人のステータスや使い勝手の良さは初心者には凄く嬉しいです。

いやあ素晴らしい。


だがしかし

ここでやめるべきなのか?
ギャンブルなんかでよく言うじゃないですか、勝ってる時にやめるべきだって。
なので私も今回のフェスはもうこれで良しとs

あ、手が滑った。
 

36
 
42
 




(リアル舌打ち)


いやぁ数十秒前の自分の鼻を裏拳で木っ端微塵にしたいですねぇ。

まあ、生半可な気持ちでガチャを回すとこうなる、といういい教訓になりました。

魔法石は勉強代だったと思うことにします…。

それでは…。









(数時間後)



回したい( ´_ゝ`)


完全に負のスパイラル突入ですよ。

回す→でねぇぇ!!→イライラ→回す→でねぇぇ(略)

俺のパズドラ人生もいよいよ終焉を迎え…


07


ん?







12

くぁwせdrftgyふじこlp;


まさかの赤ソニア。本当にありがとうございました。

レイランパーティどころか…こいつ中心に戦う日も遠くない気がする…。



こんにちは、S-Kentです。

ファミ通アワードうんたらかんたら記念で色々なイベントが連日開催しております。

57

今ならキングゴールドネッキーも手に入っちゃう。
 
02

 スペシャルダンジョン「ネッキーとの遭遇」をクリアするだけでもらえちゃいますので、まだクリアしていない方はお急ぎください。攻撃してこないので簡単に倒せますよん。




さて本題。 

本日より期間限定配信の「パズバトコラボガチャ」
 割と使えるモンスターも混ざっているらしい。せっかくなので引いてみましたよ!

お目当てはチンt、もといティンニンちゃん。 
結果だけサクサクっとお見せしちゃいます。

1回目
15

2回目
19

3回目
22
 





ふぅ …(無表情)


まあ分かってました。この手のガチャで金が出たことなんて一度もないです。
あーティンティンじゃなかったティンニン欲しかったなー。 

 

突然ですが、フェニックスナイトを進化させました。

26

46

急に強そうになりましたね。

というか、実際に今の私のボックスでは最強格。

48
 
そしてチーム編成。相も変わらず人材不足のレイランパーティ。 
ちなみに、前回紹介した時から

炎の番人 → フレイムチェイサー
 
アースライトカーバンクル → フェアリオン 

光の番人 
 ブルードラゴンフルーツ 

29

友情ガチャで引いたレッドチェイサーを進化させました。

47

アンケートダンジョン8でドロップしたフェリオを進化させました。モフモフかわいいです。

ブルードラゴンフルーツもやはり友情ガチャで入手。


目立った動きはこんなところです。
今後はレイランの進化を再優先に、ダンジョン攻略を進めていきます。。。

こんにちは。

前回の記事(【パズドラ攻略日記①】 パズドラはじめました!)より約5日が経過致しました。

今現在の私のアカウントの様子はこんな感じ↓

11

レアガチャは最初の1回を最後に一度も引いてません。

故にお気に入り登録されているモンスターは、
友情ガチャダンジョンでドロップするもの、もしくはその進化系ばかり。
 
育てるモンスターは大体見た目で決めてます。
だってどれが強いのかよくわからないんだもの!

07

チームはこんな感じ。

リーダー:レイラン
サブ:フェニックスナイト炎の番人アースライトカーバンクル光の番人 

レイランは最初のレアガチャでリセm…(ゲホゴホッ)…類稀なる幸運で引き当てました。
フェニックスナイトに関しては、いつのまにかボックスにいた炎の魔剣士を進化させたもの。

他はレイランのLSに合わせて適当に選択しました。

 09

今はこのフェニックスナイトを絶賛育成中です。

こいつが強いのか、弱いのかよくわかっておりません。
にも関わらず必死に育てている理由は、進化後の名前がよさ気だからです…。

33



ホムラ…なんか強そうやんホムラ



今後はマーメイド・サキュバス・ナーガなど、ノーマルダンジョンでドロップし、
 かつ上級者以上になっても使い続けられるモンスターを根気よく集めてまいりたいと思います。 

 

個人的にプレイしていたパズドラを、最初からやり直すことに致しました。
せっかくの機会ですので、今後はプレイの様子をブログにアップしていこうと思う次第です。 

 19

最初のパートナーにはプレシィを選択。理由は特になし。
ちなみに最初の御三家は『一応育てておく派』です。

55
 
わずらわしい丁寧なチュートリアルをサクッと終わらせる。
5つステージを終えるとレアガチャが引けます。



が、

せっかくやり直しているというのにわざわざゴーレムで進めるのも癪なので適当にリセマラ。

07

この子に落ち着きました。レイランちゃんですね。

スキル:『南方七星陣』  全ドロップを火、木、光ドロップに変化させる
リーダースキル:『緋天の舞』 火、木、光で同時に攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる
 
正直なところ、

『どのモンスターがアタリなのか』

『アタリのモンスターをどう使えばいいのか』

など、全然わかっていないんです。やり直す前のランクだって70程度でしたので…。

今後はブログを通じて、パズドラへの知識を深めていくことができればいいなと思っております。 

 

このページのトップヘ