こんにちは。

本日は女神降臨が来ていますね。
ボスでドロップするワルキューレはとても強力なモンスターですので是非確保したい。
ちなみに私はまだ一匹も持ってません。 

16

今回挑むのはこんなパーティです。安定の赤ソニア。


バトル1
27

ここは一気に倒してしまいましょう。
無理にスキルを貯める必要はありません。


バトル2
54

最初のスキル貯めポイントです。

ここで神化の仮面が出現した場合は優先して倒しましょう。

その他の注意点としては、
それぞれが苦手属性に対してのバインドスキルを持っている

ということ(火仮面なら水バインド、水仮面なら木バインド、と言った具合)。

体力や回復力をLSに依存している場合、リーダーのバインドには気をつけましょう。


バトル3
28

仮面でスキルを貯めきれなかった場合はここで貯めます。

こいつは、HPを50%以上削らない限りはダメージ11,319の通常攻撃しかしてきません。
さらに3ターンに一度しか攻撃してこないため、恰好のスキル貯めポイント。

ただし50%以上削ると攻撃力上昇、40%以上削ると最大で25,470ものダメージを与えてきます。

コツとしては、
50%ギリギリで一度通常攻撃を受ける→次の3ターン以内に倒しきる。
といった感じでしょうか。


バトル4
56

鬼門デーモンさん。
火・木・水の中からランダムで2匹出現します。

2体に同時攻撃されると、最高でおよそ24,000のダメージを受けます。
片方・もしくは両方がターン2で出現してくれればまだ楽なんですが…。

今回は最悪の例です。
赤ソニアが苦手とする水属性、ターン数は両方1

こりゃ負けても仕方ない。

16

仕方ない(白目)。

赤ソニアのスキルを使用するだけで、運がいい時は楽に倒せる相手です。
とりあえず1コン。


バトル5
13

ここで威嚇を使用。

赤ソニア・キングワルりんを使えば盤面次第でワンパン可能。
仮にHPが残ってしまっても、闇中心でコンボを組めばターン以内に倒せます。

そういう意味ではデーモン戦で威嚇を使用してしまってもいいかもしれませんね。

58

とりあえずクリアしました。



*反省点
・威嚇を使用するタイミング。