AlphaCraft | Mod紹介・建築・最新情報

Minecraftのプレイ日記、Mod紹介、その他情報等。パズドラも少し。

カテゴリ: パズドラ

こんにちはRasutaです。

アンケートダンジョン3が来てますね。
アンケシリーズは最高難易度が上級なので比較的簡単にSランククリアを狙えます。
Sランクを取れば「たまドラ」がもらえるので、是非クリアしておきたいところ。 

「低ランカーでも組めるお手軽パーティー☆」
というような手の込んだ解説は残念ながらできませんが、
今回は赤ソニアさえ持っていれば誰にでも作れるパーティーをご紹介。 

17
 
サブのモンスターは何でもいいですが、条件が一つ。
☆(レア度)1のモンスターで揃えてください。
フレンドは赤ソニア呂布あたりで。
 
このパーティーなら平均レアリティによる加点だけでSランクスコアに達します。
攻略としては道中でスキル貯め、ボスで全開放。恐らく余裕でクリアできるかと。

以上、初心者による解説でした。



Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
botやスパム以外は、基本フォロバ100%です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

皆様こんにちは。

ただいま「焔の龍騎姫」という新ダンジョンが登場していますね。
ボスでドロップする卑弥呼様の使い道は今のところよくわかっておりませんが、
期間限定ですのでしっかり確保しておきます。

28

そしてこのダンジョンは「同キャラ禁止」という厄介な制限付き。
私が普段愛用しているLF赤ソニアパは使用できません。
ので、今回はフレンドに呂布を代用。

それでは挑戦します。

バトル1
56

光の下忍が先制で、単発ダメージ3,270(×2)を与えてきます。

毎ターン攻撃な上、一体あたり攻撃力6,500ほどありますので、
無理に貯めようとせず倒しちゃったほうが得策。


バトル2
01

雑魚戦。ここで出来るだけスキルを貯めましょう。

今回は出現しませんでしたが、武者ゴブリンがいる時はかなりスキル貯めが楽になります。


バトル3
41

HPを半分まで削ってしまうと20,250のダメージを与えてきます。
ですので、ターン数が多い方から1匹ずつ、攻撃してくるまでに倒しきりましょう。

今回の場合は樹のサムライオーガを4ターン以内に倒しきります。


バトル4
46

雑魚戦。再びスキルを貯めます。


バトル5
47

両サイドにいるファイロンの攻撃力は最大で約9,500。
真ん中のウィルオーウィスプは11,910ものダメージを与えてきます。

つまり2匹以上が残った時点でほぼ詰みます。
1ターンで倒しきる、もしくは真ん中のウィスプを残すのが理想でしょうか。


バトル6
45

先制で2色をお邪魔ドロップに変換してきます。
しかし2ターンに一度しか攻撃してこないため、落ち着いて処理しましょう。
HP50%以上のうちは最大でも14,490しか与えてきませんので、スキル貯めも可能。

半分ギリギリまで削ったところで、変換系スキルを使用して思いきり叩きます。
HPが50%を切ると「ライド・オン(何もしない)」を使用してくるので、
実質4ターン時間があることになりますね。


バトル7
31

ボス戦です。先制で「3ターンの間、状態異常無効」を使用してきます。

53

召龍陣とエンハンスを使用するとほぼほぼ削り切れます。
また、ディノライダーと同じく50%を超えた時点で「何もしない」を使用してきますので、
ディノライダー戦で威嚇を使用してしまっていいかもしれませんね。

51

ワンパン!

地獄級なので、たぶん確定ドロップですね。

09

使い道はそのうち考えます。。。

 


Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
botやスパム以外は、基本フォロバ100%です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

本日ヘラ・ソエル降臨が開催しております。

私は未だ未挑戦なのですが、
普段使用している赤ソニアパ(闇中心)とは相性がよいので挑戦することに。

23

それでは挑戦。


バトル1
56

雑魚戦です。そして最初のスキル貯めポイント。
今回はかなり運の良い組み合わせです。

この魔剣士は体力が多く、攻撃力も低く、ターン数も多いとかいう最高に親切なモンスター。


00

バトル1で貯めきってしまった。

躊躇なく撃破。


バトル2
08

攻撃力が10,228あります、ので同時に攻撃されないように注意。
ただし3ターンに一度しか攻撃してこないため、落ち着いてコンボを重ねれば難なく倒せます。


バトル3
38

第二の貯めポイント。

高防御、低HPの敵ですね。
といっても防御力60,000なので少しコンボが決まれば一撃です。

今回はスキルを貯める必要がないのでさっさと倒します。


バトル4
02

雑魚戦。

デーモン系はバインドスキルがあるため、優先して倒しましょう。


バトル5
37

「3」「2」「1」の後に大ダメージを与えてくる系の敵。それまでに倒したい。
躊躇せず攻撃します。防御態勢・攻撃態勢もどんどん使用していきましょう。


バトル6
25

この後に貯めポイントがあるので、威嚇継界召龍陣を使用します。
ロードはHP20%以下になると18,630の攻撃をしてきますので、
このパーティの場合はそれまでに倒しきります。


バトル7
52

10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収してきます。

ただしHPを50%まで削らない限りは、
攻撃力4,352のラブハリケーンしか使用してきません。

敵のスキル解除を待ちつつ、ここで再びスキルを貯めましょう。


バトル8
15

厄介なのがこのデーモン。
本来なら光デーモンも出現するんですが…
私は毎度毎度、デーモン運が無いみたいですね。

どうせボス戦はスキル封印されますので、ここで威嚇を使用。倒しきります。


バトル9 
15

アテナさん登場。

光・木という、赤ソニアにとっては恰好の相手ですね。
スキルを使えばワンパン、もしくはギリギリのところまで削れます。

敵のHPが15%以下になると、
「終わりにしましょう!(何もしない)」の後に、
「スターバースト(54,420ダメージ)」を使用してきます。

逆に言えば1ターン余裕ができますから、
ワンパン出来なくてもそこで落ち着いて決めきりましょう。


バトル10
54

ついにボス。長かった。

コイツのスキル封印が最悪です。
しかし、それほど強力な攻撃がないのが救い。

回復ドロップを温存しつつ、5ターンなんとか耐えきりましょう。

42

耐え切ればこちらの勝ち!

赤ソニアからのエンハンスでワンパンです。




が、

33
 
ダメ。


魔剣士美味しいです…。

 

こんにちは。

本日は女神降臨が来ていますね。
ボスでドロップするワルキューレはとても強力なモンスターですので是非確保したい。
ちなみに私はまだ一匹も持ってません。 

16

今回挑むのはこんなパーティです。安定の赤ソニア。


バトル1
27

ここは一気に倒してしまいましょう。
無理にスキルを貯める必要はありません。


バトル2
54

最初のスキル貯めポイントです。

ここで神化の仮面が出現した場合は優先して倒しましょう。

その他の注意点としては、
それぞれが苦手属性に対してのバインドスキルを持っている

ということ(火仮面なら水バインド、水仮面なら木バインド、と言った具合)。

体力や回復力をLSに依存している場合、リーダーのバインドには気をつけましょう。


バトル3
28

仮面でスキルを貯めきれなかった場合はここで貯めます。

こいつは、HPを50%以上削らない限りはダメージ11,319の通常攻撃しかしてきません。
さらに3ターンに一度しか攻撃してこないため、恰好のスキル貯めポイント。

ただし50%以上削ると攻撃力上昇、40%以上削ると最大で25,470ものダメージを与えてきます。

コツとしては、
50%ギリギリで一度通常攻撃を受ける→次の3ターン以内に倒しきる。
といった感じでしょうか。


バトル4
56

鬼門デーモンさん。
火・木・水の中からランダムで2匹出現します。

2体に同時攻撃されると、最高でおよそ24,000のダメージを受けます。
片方・もしくは両方がターン2で出現してくれればまだ楽なんですが…。

今回は最悪の例です。
赤ソニアが苦手とする水属性、ターン数は両方1

こりゃ負けても仕方ない。

16

仕方ない(白目)。

赤ソニアのスキルを使用するだけで、運がいい時は楽に倒せる相手です。
とりあえず1コン。


バトル5
13

ここで威嚇を使用。

赤ソニア・キングワルりんを使えば盤面次第でワンパン可能。
仮にHPが残ってしまっても、闇中心でコンボを組めばターン以内に倒せます。

そういう意味ではデーモン戦で威嚇を使用してしまってもいいかもしれませんね。

58

とりあえずクリアしました。



*反省点
・威嚇を使用するタイミング。

このページのトップヘ