2008年08月

2008年08月31日

一周年記念★前夜祭5

9月1日は結婚記念日です。

挙式&披露宴を挙げた中ノ島のリーガロイヤルから汚職事件←ワオー! 変換したらこうなったwww

お食事券が届いてたけど、今月はなにかとバタバタするし、クリスマス辺りに招待して頂くとして・・・。

ちなみに京都にもリーガロイヤルはあるし、全店でご利用可能やけど、京都のロイヤルはなんかイマイチやし、やっぱり思い出の中ノ島に行こうと思います★

で。

昨夜、何することもなく、けどもうすぐ記念日やし。。。ってことで、なんとまぁ、ラブホテルへ行ってしまったww

ラブホなんぞ何年ぶりや? 泊まるからには!とMY洗顔セットに歯ブラシに体洗うタオルやらパンツ、着替えとえんらい荷物をフランフランのあのカゴにスタンバッテたら、旦那にフロントとかで他の新鮮なカップル達がそれ見たら 銭湯行くんか?って思われるから恥ずかしいからやめろ!と言われ、シャネルのデカバッグに入れ替えさせられた。 が。 パーキングから直結で部屋に入れたため、誰にも見られず入れたのでした。

 

場所は京都南インターのイチャイチャ地域です。 あの地域に中年のおっちゃんが一人で徘徊してるのを3回見つけた。あれは一体なんぞ? ホテヘルってやつ?? 

 

しかし何ですな?最近のラブホって素晴らしい。 プラズマTVは当たり前。泊まった部屋なんか電池切れかけのプロジェクターもついてたよ。 見たい映画は残念ながらなかったけど。

ウェルカムドリンクに晩御飯(家で食べて行ったのに頼んだしw)んでからモーニングまで。至れり尽くせりでした。 別に美味くはなく、レトルト丸出しなメニューやねんけど、無料に目が眩み、もらえるもん全てオーダーしたった。 シャンプーも昔ならギシギシシャンプーしか置いてなかったのに、今じゃいろんな種類が取り扱ってたりね。 エッチな小道具はもちろんありーの、あ、お風呂が2個あったわ。深夜だったためエコーの効かないカラオケで二人熱唱したり、寝るのを惜しんで楽しみました。 

たまには新鮮でいいかもねー。

で、今ぐっすり旦那は昼寝しております。

私は久々のピーカンで洗濯祭

今晩は全日空ホテルへお食事です。

小腹へってきたーーーー

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月29日

人事発令3

今日は風の噂なのか大掃除をしてました。

今日は人事発令の日です。 朝まで覚えてたけど、掃除に熱中してたらすっかり忘れてたわけで・・・。

午後3時すぎ旦那から電話が鳴って思い出した。

予感的中

転勤です。

旦那はここから通える範囲で異動やろうと予測してたけど、私はなんか奈良か岡山に異動になりそうな予感がしてたのだ。

ここ京都に住み着いてまだ1年もたってないのに、転勤です。

やっとチャリンコ日和になってきたし、京都を徘徊しようと思ってたのに・・・。

来年こそは浴衣着て祇園祭行こうと思ってたのに・・・。

 

思い返せばちょうど去年の今頃、猶予1ケ月の間に大阪⇔千葉を何回往復したことか。必死に京都の物件探し〜の、千葉の荷物をまとめ〜の、大阪にある私の荷物をまとめ〜の、新しい家具を探し〜の買い〜の・・・嫁ぎ〜〜の。ほんと大変な1ケ月でした。

あの恐怖の1ケ月の戦争がまたやってくるわけです。

今度は荷物が倍以上に増えてる。 想像しただけでぞ〜〜っとします。

赤ちゃんができないのはひょっとして10月に転勤があるから、神様が君のところは今赤ちゃん授かったら大変やぞ!と予知されたのかなとふと思う時があってんけど、やっぱりそうか。 そうだったのかー。

もし、今月妊娠してたら悪阻中なわけで、引越の準備もままならない状況やったもん。 そうポジティブに考え、お次の生息地奈良で元気な赤ちゃんを授かりたいと思います。

また環境が変わったら授かりやすいとか言うしねー。

いろいろ聞きたいのに今日に限って旦那は会議&栄転おめでとう呑み会があるそうで、ソワソワしております。

昇格した旦那さん おめでとう★

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

namBa HIPS3

は〜ぁるばる〜行ったぜミナミへ〜〜〜

しかも電車で!

実家なら車で20分でいけるというのに、今日は電車で2時間・・・。

11時30に集合で、おそらく皆は11時ごろ家をでてるであろう、私だけ9時30に家を出る始末。

今日逢ったメンバーは久々。 メキシコ料理屋さんで働いてたときのメンバー4名

メキシコ繋がりで、今日namBa HIPS内にある ELTORITOでランチしてきました。

タコス久々に食って美味かったわぁー

働いてたお店、残念なことに閉店してしまって、それからというもの、いろんなメキシコ料理屋さんに行ってみてんけど、本場すぎて不味かったり、想像とは違うものが出てきたりとハズレばっかりやってんけど、ココはなかなか日本人好みの味で美味しかった。 

 

せっかく ナンバヒップスへ行くんやしと、昨日からワクワクしてた フリーフォール

なんやねん故障って・・・。 旦那と仮に行っても絶対却下されるし、今日のメンバーの一人はバンジーとか大好きな子がいたから絶対付き合ってくれると思ってたのに残念やわ。

ランチ後、4名のうち2名はすっかりママで(うち1人は臨月、しかも来週予定日)保育所?保育園?とバァバに子供預けてるもんやから、お迎えがある為、早めに解散。

私は久々のミナミをぶらつこうかと思ったけど、ナンバは別に用ないし、心斎橋まで歩くのも邪魔くさいし・・・脚も言うこと聞かないので、とりあえず梅田まで戻って、阪急百貨店でブラブラ。

プッチのレインブーツに目が行った。 安かった。

買おうか迷った。

けど 我慢し、 主婦らしく地下の食料品売り場で明日のパンとか自分用のおやつと、ご飯作る気ナッシングなので、豚カツとコロッケを買って帰ってきました。

ま、幸いなことに平日の中途半端な時間帯のおかげで、行きも帰りも座って移動できたからよかったわー。

これが立ちッパやってみぃー 今頃機嫌わっる〜〜〜

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

SEX AND THE CITY5

見に行く前に・・・

烏丸の友達の家に集合ってことで遊びに行ってきました。

この日の子供の数・・・7名!

新生児2ケ月の子から上は年長さんまで それはもう賑やかなことです。

時折点呼を取らないと、見失うほどでした。

で、夕方くらいまでお邪魔して、旦那に迎えにきてもらってそのままジャスコ行って、買い物し、ダッシュで夕飯を済ませ、21時から遂に待ちに待った映画 SATCを見にいくことに。

ここの家、実に映画館が近いのだ。 チャリで3分ほどの近さ。

一人でもふらっと見にいこうかって思うくらいになります。

上映開始直後、しばらく興奮状態で鳥肌たちまくりました。期待通りの面白さで、途中泣けるシーンも多々あり〜の(ほぼ泣いてたかもw) エッチなシーンがでる度にニヤニヤしながら見ていたであろう旦那に「お前泣き過ぎや」と言われたが。

一言ネタばれ・・・途中シャーロットの養女にキャリーがシンデレラの本を読んであげて「現実にはこんな夢のようなことは起こらないのよ」と言い聞かせてるシーンがあってんけど、最後のシーン(ビッグとキャリーがクローゼットで再会しマノロの靴を片方だけキャリーに履かせるの・・・) と上手く掛けてるてるんじゃないかな?と思いました。

あと上映中にどこからか声からしてかなり年配のおばちゃん2名がサマンサのやることなすこと全てにおいてゲラゲラ笑いすぎでした。。。

あ〜もっかい見たい。 

 

 

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

エルモ★

今日こんなもんみっけた。
 
一目惚れ。 
中身は
 マンゴー?のゼリーやわ。 かわいいけどゼリーは嫌いやから旦那にあげよ。
 
エルモ繋がりで 
トイレにこの子たちを飾ってるんやけど
あえてお互い口には出さないんやけど毎回微妙〜に色が入れ替わっていたり、組立体操してたりする。
 
ま、いうまでもなく犯人は旦那 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

や〜せたいたいっ!3

や〜せたいたい!

図体で〜っかい 三十路のデブは 食欲だらけの 毎日だっ。

旦〜那さまにはモテルけど〜〜 他のメンズは見向きもせ〜〜〜ん 見向きもせ〜〜〜ん

目〜力 ビームで  ぷ〜りぷり ケツ〜〜! や〜っと見てくれたのは エロ〜おや〜じ〜〜〜

 

 

暇すぎて今即興できました。

BY 怪物くんね。

さんまの替え歌の番組にでようかな。。。。。 

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月19日

ブラジルVSアルゼンチン

ロナウジーニョが出るからみよ〜 
 
が 
キックオフ7分にしてアルゼンチンゴーーール
 
またや
既に2点 
 
ガンバレ ブラジル



Comments(0)TrackBack(0)

お盆休み後半戦の巻4

ソウルの旅も終わり、15日の正午関空に到着しました。 

えらい機嫌の良いお兄ちゃんは帰りもお迎えにきてくれた。

画像 002140キロで気持ちよ〜〜〜〜く高速を走り、高速を降りた途端

覆面と白バイに捕まった・・・・・

あのクラウン 私めっちゃ怪しいと思って、マークしててん!と何度興奮したことかわからんわ。

即効赤面灯回しよってからに!

で、15日はそのまま私の実家(大阪)で一晩明かし、翌日は旦那の実家(神戸)へ。

そしてやっと16日の夜 我が家(京都)へ帰ってきました。 

やっぱココが落ち着くわ〜〜

で、ゆっくりしたいところやけど、翌日は友人宅で焼肉パーリィー(信楽)

手土産でゴディバのアイス持っていってんけど、好評でよかったわ。総勢11名やけど、内、チルドレンが5名     チルドレンといっても下は1歳ままならない子から上は年長さん。 幼稚園にもなれば食べれるやろうけど、こういうメンバーのときって何個用意すればいいのかな〜? こういう些細な疑問が子供がいない私には多々あります。

16日17日とSATCの先行上映あったみたいですね・・・。

悔しい〜〜

それどころじゃなかったけど。

昨日は冷蔵庫の残り物でカレー作ったけど、今日はさすがに何もないから買い物いかなあかん。

雨降りそうやし、洗濯物取り入れていかなあかんなぁー

 

 

 



Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月18日

ソウル3日目@江南〜ロッテワールド〜南大門5

ここまで毎日のように焼肉を食ってたら そりゃーー吸いたくもなるわ!

ってことで、禁煙から3ヶ月目にして 私 吸っちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこちょこ旦那の吸ってるのを1口頂いては、「あ、肺が痛い〜」とニコチンを受付なくなった自分の体の変化に喜びを感じては また1口 また1口・・・しまいには 自ら1本・・・・・。

完全にニコチンに支配されつつあります。

このお盆休み中2本は吸ったわ。

もうやめよー

3日目はセレブな町 江南に行くというので、こりゃー 大好きなチョインソンにも遭遇しちゃうかもしれんと思い、張り切ってヒールを履き、おしりプリプリしながら歩きまくった。 (後1時間後 旦那に八つ当たり)

東大門では日本人とすぐバレテしまってたが、ヒールのお陰か、髪の色のお陰か、南大門では欧米に間違われて、「オルマエヨ?」(いくら?)と聞くと、 「トゥエンティーダラー」と言われた。 言われた私はハングルかと思い、必死で訳してたら、「ニホンジン?・・・・・1200エン」やって!

あ、そうそう

初めて クリスピークリームドーナツ制覇した。

2回も食べたうえに 日本にお持ち帰りまでしてもうたわ。

画像 087

 

 

 

 

ここの店はロッテワールド店

旦那のうんちく曰く、クリスピークリームドーナツはロッテ系列やから、ロッテのあらゆるところに店舗があるらしいよ。 

オリジナルの↑この看板の真ん中のドーナツが一番美味しいわ。 口の中でとろける感がたまらんわ。

持って帰ったのはやっぱ1日たったからとろけんくなったけど。

で今回買ったものは

画像 098

財布 

定番のキャビアスキンの長財布

白もあって迷ったけどすぐ黒くなるし、こっちにした。

 

 

 

 

画像 099サングラス

 

 

 

どちらも 言うときますけど 本物ですからねwww 

韓国=偽物っていうイメージが強いしねw

どっちもピンク色

クロエのピンクフレームはかなりかわいいわ。12番デス

これ大正解

財布はやっぱシルバーにしたら良かったかなぁーと後悔してみたり〜 やっぱこれで良かったかなぁと思ってみたり〜 ワタシ ラジバンダリ〜

画像 094

 

初 クラランスを買ってみた。

セルライト消しクリームね。 あと妊娠線出ませんように〜のオイルと。

(まだ妊娠してませんが・・・)

香りが良いわ。

効果あるかどうかわからんけど。

 

あとは 恒例 偽物のAPEの靴下

画像 100と 

 

 

 

ミッキーの靴下 

画像 101

 

 

 

 

 

あとは お土産に

画像 102

 

 

 

 

このセットを大量に買い、

画像 103

 

 

 

 

↑これ サービスでくれた。

ピンクの箱の五味子茶 これ旦那の会社の事務員が美味しいから〜〜と頼まれたらしく、だったらコレお土産に買おうかとなったんやけど、う〜〜〜〜〜〜〜ん

そんな美味しくなかった・・・。

けど 体にはいいよ。 ネットで調べたら、効能とかあったし、味がなんといっても面白い。 どんだけ味覚が発達してるか飲み比べしてみると面白いよ。 甘み・苦味・辛味・酸味・あともう一個なんやったっけ???

とにかくいろんな味覚がその日の体調によって変わってきます!!(嘘!!)

で、おまけでくれた緑の箱が 冬葵緑茶というやつで、便秘やお肌に良いとか。

 

サイバーバズさんからのアンケートです。

お暇な方は下のアンケートに答えてね。貼り付けてね★

https://cyberbuzz.jp/present/index.php?id=2&user_id=23343&t=bs

 

 

 



Comments(0)TrackBack(0)

ソウル2日目@免税店巡り&明堂4

たぶんそう。

2日目はロッテと新羅免税店に行き、明堂にも行ったような・・・?

朝ご飯にお粥を食べる予定がやっぱり寝坊で、朝昼兼用でチゲを食べた。

画像 034

 

 

 

 

じゃーじゃー麺はイマイチ・・・。

チゲは旨い。 やっぱり辛いのん私大好きと再認識

旦那はめっちゃ汗かきまくってたわ。 きもいほどに・・・。

11時ごろに店に入ったから、客はうちら2名・・。

ココ大丈夫か?と不安になりつつ席についたけど、大丈夫やったわ。

ソウルはメトロが発達してるので、すごい便利です。

画像 026

 

 

 

 

けど、地下に入る階段が非常〜にだるい。 地下3階くらいあるんじゃないか?っていうくらい階段を下ります。 韓国の地下鉄は日本でいう防空壕のような役目があるんだそうです@旦那のうんちくより抜粋

ウォンに慣れない私は「は??1000円?」と毎回腹立たしくなるひと時がきますが、後に穏やかな気持ちに変わります。 

旅好きな旦那はタクより地下鉄に乗りたがる。 タクに乗ったって、そんな電車と変わらないのに。

結果タクに乗ったのは2回だけ。 これ 女同士やったら毎回タクで移動してるんやろな。。。

そして、明日の南大門にまさか売ってるとは知らず、免税店で高いお土産を買ってしまったのでした・・・

 

 

 

 

 

 



Comments(0)TrackBack(0)