2012年02月28日

バトルオブまこちー2011 アンケート置き場

5年ぶりに更新。ぶっちゃーです。

みくし日記でやってたバトルオブまこちーを書き起こし。


各クラブ担当P紹介

とよP<札幌担当>

小歌P<水戸担当>

ティルP<千葉担当>

ぶっちゃーP<FC東京担当>

おたさかP<東京V担当>

さっきゅんP<熊本担当>

Q1:2011年の「バトル オブ まこちー」優勝クラブと得点王は?

札幌担当
札幌/ペドロジュニオール(FC東京)

水戸担当
FC東京/オーロイ(千葉)

千葉担当
FC東京/岡本達也(水戸)

FC東京担当
FC東京/平山相太(FC東京)

東京V担当
FC東京/平本一樹(東京V)

熊本担当
熊本/松橋章太(熊本)


Q2:担当クラブの今季のストロングポイントをひとことで!

札幌担当
中盤。特にボランチ

水戸担当
若さと90分間の運動量。

千葉担当
高さですねw

FC東京担当
圧倒的な戦力!

東京V担当
新加入・森勇介選手のフェアプレー溢れるディフェンス

熊本担当
堅守と速攻


Q3:注目選手をズバリ!

札幌担当
古田&三上

水戸担当
岡本達也(磐田→順天堂大→水戸という異色の経歴。泥臭いプレーに期待。)

千葉担当
オーロイ、ゲッセル、竹内の新加入組

FC東京担当
谷澤達也

東京V担当
菅原智(東京V・コーチ兼選手なので)

熊本担当
武富孝介


Q4:6クラブの中でライバルは?

札幌担当


水戸担当
全チーム

千葉担当
FC東京

東京担当
稲城

東京V担当
FC東京さん

熊本担当
FC東京

Q5:おすすめグルメとお土産は?

札幌担当
年に数回出るカレーラーメンおいしいよ!あと白い恋人は鉄板

水戸担当
グルメ:「ぐるぐるトルネードフランク」と「ドラゴンカレー」。
両方スタジアムグルメです。
お土産:梅酒。水戸は納豆だけでなく、梅でも有名なのです。

千葉担当
王道のサマナラ+ソーセージ、土産はわからんw

FC東京担当
スタグルメに期待するな!キリッ 
ラーメン二郎は京王線沿線にも(府中と仙川)あります。
東京メシをご堪能くださいw
今年からメインスタンド通路に東京物産展が出ていますので
(開幕戦は府中市でした。)おみやげはこちらでどーぞ。

東京V担当
グルメ=「ヴェルドック」(要はホットドック)
お土産=勝ち点(になりそうです…開幕戦の体たらくを見ると)

熊本担当
J'sGOAL公認の馬勝ったパン
おみやげは武者返しと陣太鼓


Q6:最後に真への愛を!

札幌担当
絶対真と一緒に優勝するぞ!

水戸担当
真が可愛すぎて生きるのが辛いです。
早く嫁に来てください。真かわいいよおおおおお!!!

千葉担当
付かず離れず、良い相方として信頼してます♪

東京担当
♪ぶっちと真!真とぶっち!俺とお前は夢の中〜
どっからでもかかってこい!俺が!俺こそが真のパートナーじゃ!

東京V担当
東北関東大震災が起きた際、最初の揺れで、
机上に飾ってあった真のねんぷちが落ちてきました。
それに気づいて、これはまずいと思って咄嗟に避難。
こうして、真が身を守ってくれたお陰で無傷でした。
ありがとう真。真のねんぷちは壊れちゃったけどね…(´・ω・`)

熊本担当
おっとこまえーでぷりちーな真は譲らない!


mind8p at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 | サッカー

2007年12月09日

エドガワ観戦紀行 -FC東京U-18×千葉SCU-18戦-

天皇杯?何それおいしいの?(挨拶)

土曜日は江戸川陸上競技場にて、Jユースサハラカップに行ってきたー。
もう色々予定で天皇杯も行けないし実質今年残りの片手で数えられるオフを満喫するために江戸陸に行ってきました。グチじゃないよ?

東西線をばびゅーんと乗って着いたは西葛西。高島●なんかより全然いい街じゃん。これじゃ●島平がどんどん衰退していく理由がわかった気がする…
江戸陸に行くには団地を越えなきゃいけないんですが、どこの団地でもそうだけど団地内ってコンビニとか無いよね。なのでマルエツに行ったらドムドムハンバーガー発見!昔は地元に2つあったドムドムもいまや浮間舟渡駅前以外見ないドムドム。せっかくなので色々買って江戸陸のスタンドでモフモフ。…ドムドムが衰退していった理由がわかりました。どうりで向いのマックが繁盛してた訳だ…

試合の方は、息子は親に似てるなぁ…と思った90分でした。チャンスはいっぱいあったのに奪えたのは1点のみ。千葉SCの子供たちの応援が微笑ましかったです。
もっとしゅーちゅー!もっとしゅーちゅー!

mind8p at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2007年11月19日

おいしいチャーハンのつくりかた

d124e084.jpg昨日貰ったcookdoはおいしくいただきました。(挨拶)

トーチュウより。
ヒロミ解任は規定路線だからいいとして、土肥・福西が戦力外だそうな。
土肥さんは最近控えだったしまだやれると思ってるから他のチームに移籍して試合に出てるところを見たいなぁ、と一土肥ファンとしてこっそり願っていたので仕方ないかなぁといったところ。
でも福西はもうクビか…確かにあまり走らなかったり90分持たなかったりしたけどチームの貢献度ったらはかりしえないのに。
いてもたってもいられず今日の朝、インターネットの掲示板サイト(笑)を見てたら今ちゃんの給料って福西の1/2なんだそうな。東京ってただでさえ給料の安いチーム(全盛期のケリーで4000万だった気が)で、給料面で揉めたさわやか893(都会に出たかったらしい?)がババーンと入ってきた。で、「やっぱ給料はらえねーからどっか行きな」ってのは誠意が無いというか。
こんなことしてこれからベテランの選手は入ってくるの?賃金のベースを変えないで自前で強いチームを作ろうとしてるのか、うちのフロントは。
なんか行き当たりばったりの戦略・チーム補強しか出来ないクラブで選手が可愛そうになってきた。残った若手選手は将来大物になると言われ伸び悩み、出てった選手はチームに貢献してる事実。(もちろんみんながみんなってわけじゃないけど)こんなチームじゃ高校生とか大学生はこの先入ってこないんだろうな。あー悔しい。
とりあえずさわやか893さんは緑か赤に移籍して東京戦で点取ってください。そのほうがスッキリします。絶対負けないけどね。

そんな中年間チケット更新のお知らせが我が家に届きました。
今は時間を持て余す学生兼自宅警b(ryだけど来年から小売業を生業とする身なので土日のサッカー観戦はほぼあきらめモード。よって年チケの更新はしません。ここに宣言します。5−ゲームスチケットに移行します。でも、ユース世代の子らには罪は無いし、(井澤みたいにユースの子が他チームに行く例も出てきたし)これから東京のサッカー界のイニチアチブ(合ってる?)を握るべく、クラブへの出資はすべき、そして金払ってんだから文句言うぞゴラァ、という卑屈な根性をちらつかせつつ、ビッグフレームスへ移行しようかな、と考え中。ビグフレ懇親会でワイングラス片手にベ−ジュなダブルのスーツを着て「ガハハ、今年は強いねぇ!」とか言って梶山にタメ口聞いたりするんだ!
ダブルのスーツ持ってないけど。

mind8p at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2007年11月18日

メガ○○に釣られる -FC東京×G大阪戦-

560a9377.jpg突如復活してみるtest(挨拶)

今日は公式のフードコート情報に出ていたメガケバブのためだけに味スタに行ってきましたっていうと大げさっぽいけど本当だから困る。想像ではスターケバブのビッグボーイ(肉大盛り)より多いのかなーと思ってたらそれと量がほぼ同じでがっかりorzてゆーかスターケバブのケータリングじゃん!

さーて、今日の観戦ポイントは2階席コーナー寄り。早く入って割と空いてたので2列目に座ったら前がカップルで寂しくなったので一列後ろに移動。
コンコースをうろうろしてたら味の素デーということでアジパンダに遭遇。アジパンダかわいいよアジパンダ。そういや入場時にcookdo 炒飯の素をもらったので明日作ってみよう。そしてアマラオDVD発売記念サイン会と福西の握手会の効果か、いつもよりコンコースは賑わってました。
席に戻ってきたら2列目もカップルが座ってましたorzいいもん!俺には耳元でFM調布の中継で石井さんの生ダメ出し聴いてるから寂しくないもん!そんな石井さんの今日一番の萌えポイントはマグノにぶっちぎりで走られて決められたシーンの「あー(チェックが)遅いよ…」でした。

試合は池上と森村が初スタメン、前半終了間際にマグノのぶっちぎられゴールで先制されるも、ガンバらしからぬ決定力不足と塩田の好セーブで前半1 -0で折り返し。後半はこれまた久々の馬場、梶山(!)が入ってガンバに攻めあがるもモニがバレー倒して一発退場…しかし10人になると本領発揮する東京。攻撃がある程度形になってきたと思ったらルーカスのゴールで同点!その後も良いシーンは多かったものの、扇谷大先生のファンタスティックジャッジもあって1-1で終了。久しぶりに味スタの雰囲気が良かった冬のデーゲームでしたとさ。

あ、次節今ちゃんとモニが出場停止だorz

mind8p at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2007年08月09日

いいからいいから〜自分を信じて〜


今晩は、バイト中に腹が減ると脳内で「めしくわせー」がループするぶっちゃーです。(挨拶)

ホケーっとバイトやら野球観戦やらしてたらもうJリーグ再開まで2日。よそのチームは出たり入ったり、大宮じゃ監督が電撃解任になったりと騒がしいですが、東京は今のところなーんにも動きも無く、このタイミングでヒロミ本が全国で発売されちゃったりと何とも言えない感じ…。
ヒロミってもう早野クラスのネタ監督だよね、正直?嫌いじゃないんだよ、むしろ好き。でもこの人の限界を知ってしまったような…って、赤い人から言えば何をいまさら、なんでしょうか。

去年・一昨年の自分なら「見捨てることなんか出来ない」「何としてもスタジアムに行く」気持ちがあったものの今年ははじめっからソウル戦をスルーしたり、さいスタをスルーして西武ドームに行きそうな雰囲気。
うーむ、これはマズイ。それでもおいらの気持ちを繋ぎとめるものって…やっぱ首都東京のクラブがJ2に落ちるなんてあっちゃいけないってことかしら
。2003年までチームが色んな意味で急成長して、停滞期の今、どう耐えるかでこの先の10年、20年が決まる…と。その中で今置かれてる状況は果たしてこの先の歴史を語る上でプラスになるか…「あの年は色々大変だったけどあの時代があってこその今だよね」と晴海の新スタジアムで笑いながら言ってるのか、西が丘のベンチシートで嫌味っぽく言ってるのか。

何か長くなって何が言いたいのかわかんなくなったけど結論。

こんなどうしようもないチームだけど、俺見捨てることなんてできねぇよ。

mind8p at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 

2007年07月29日

チョペさんinUSA

ワンチョペ選手に関して

MLS、これなんてJリーグ元年?

mind8p at 22:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0) FC東京 

2007年07月23日

北海道遠征メモ

絶望した!ユースに負けるトップに絶望した!
絶望した!自分の役割をよくわかってない電柱に絶望した!
絶望した!お茄子を収穫し損ねて結局ろくな補強も出来そうにないクラブに絶望した!(挨拶)

…2ヶ月ぶりのエントリがこんな出だしなんて…
絶望しすぎたのでちょっと9月に北海道に行ってきますね。
以下、遠征メモ。

9月8日(土)〜12日(水)

8日朝浮間舟渡発、北海道東日本パスでゆっくり移動。

8日夜青森着

青森でサウナなりお風呂で小休憩

深夜、急行はまなす号で札幌へ移動

9日朝、札幌着、札幌ドームへ

昼、北海道日本ハム×西武戦観戦

夜、札幌市内ホテルで一泊

10日旭山動物園遠征

夜、札幌に戻り1泊

11日札幌から函館へ移動

夜、函館着。とりあえず函館山登り。

仙台市内ホテルで一泊

12日、函館でノエイン聖地巡礼

夕方、函館空港発

夜、羽田空港着!

また…一人か…


mind8p at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) FC東京 | ファイターズ

2007年05月22日

静香さまがみてる -西武×横浜戦-

16f6de8f.jpg今回のタイトルはバックスクリーンのセゾンカードの広告が荒川静香になってたので。荒川静香に睨まれる客と選手。シュール。

「おーおーおーラーイオーンズ!ラーイオーンズ!」
さわやかな声援が、グッドウィルドームにこだまする。
静香様のお庭に集うファンたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、一塁側ゲートをくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、ファンクラブで貰ったユニホーム。若獅子会のリードがずれないように、チャンステーマの時にうっかり相手のかばんを踏まないように、ゆっくり右へ左へ歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、西武線に乗らないで来るなどといった、はしたないファンなど存在していようはずもない。

(参考資料)

-ここから野球話-

今日は西武ドームでベイの応援してきた。
球場に着いて早速中華バイキングの獅子でチャージ。このためにお昼抜いて来たんすよ?テレビ局のクルーの人たちで賑わってました。マスコミは獅子タダなんでしょーか。

チャージも済んで芝生席へ。試合前は交流戦らしくホッシーたちとレオたちが「相手チームのラッキー7で踊るダンス」で対決。レオたちがほぼ完璧に熱き星たちよを踊れてたのに嫉妬。ホッシーたちの吼えろライオンズがちょっとgdgdだったところで今日の勝負は付いてしまったのか…しかしそんな平和な雰囲気に水を注していた輩が。外野席にいたSBのハッピを着た寺原ファンとおもわれるキティガイがとってもアレだった。お前ら、パリーグの恥。


試合はわっくん・寺原先発と投手戦になるカナ?と思ってたらいきなりわっくんが3四球で満塁のチャンスも内川がポップフライで無得点。寺原は好投が続いて4回連打を浴びて2点取られてさらに無死で走者がいる状況もGG・細川・ひろゆきを抑えてピンチを切り抜ける。そんな寺原を応えたいのにベイ打線は制球がアレなわっくんをどういうわけか攻略出来ず、村田の一発のみの得点に終り8連敗ですよ、と。

寺原がこれだけいいピッチングをしたのに…
わっくんは攻略出来たはずなのに…
佐伯は去年の状態に戻ったんでしょうか…
はぁ…

mind8p at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ベイスターズ 

ハマはハマでも

711dc238.jpgグッドウィルにて西武×横浜に来ましたー。
まったりレオ・ライナとホッシー・ホッシーナのダンス対決を見てます。ほのぼのー


mind8p at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記 

2007年05月16日

スーパー田中マッチ -北ハム×東北楽天戦-

7cd0dc72.jpg昨日はバイト終了後ドームに直行。
PBには間に合ったものの、ユニに着替えにトイレ行って帰ってきたら賢介と金子のWエラーで走者が出てましたorzしかも1点取られてるしorz「今日は田中先発、幸雄さん2000本安打で賢介もつられて田中さん大爆発」を予想してたのにいきなりやりやがった…
Fsは先発田中を追い込むも、拙攻続きで得点出来ず、こっちの先発のグリンはぐだぐだなりに6回1失点に抑えて、点数のわりに時間のかかる試合になってきましたよ?
7回幸雄さんが田中からホームラン打ったところで田中は降板。幸雄さんの一発は応援歌のような弾丸ライナーだったけど打った瞬間は足元の食料に気を取られて見逃したorzそして8回、男小谷野の犠飛で同点に追いつき、9回幸雄さんサヨナラHRフラグktkr!と思ってたら内野フライに倒れ、逆に延長でよりによってウィットに決勝犠飛を喰らい3−2で負け。楽天史上初の5連勝ねぇ。

あ、そういえばFs主催のドームの試合って太鼓禁止だった気がするんですが昨日ありましたよね。ルールが変わったんでしょうか?

mind8p at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファイターズ