2021年05月08日

お客様満足度調査

クールビズ始まりました
明日は30℃近くまで気温が上がるようです


image000ダイハツ工業さんからお客様満足度調査の2021年度【前期】結果のレポートをいただきました。
マインドはなんと・・・
新車購入時満足度全国88店中の第1位でした

スタッフ一人一人の日頃の取り組みが、少なからず正しい方向に向かっていることの証明と理解し大変嬉しく思います。

もっとお客様のご要望に添えるよう、丁寧で気遣いを持ったご対応を心掛けていきたいと思います。

何だかビックリだし、とても恥ずかしいです




mind_d at 15:22|Permalink

2021年04月22日

GWお休みのお知らせ

image00昼間、上着を脱ぐ時間が増えてきました
今年も早4ヶ月が過ぎようとしています

ゴールデンウィーク期間中、5/2~5の4日間店休をいただきます。
他店様よりは少しお休みが短いと思います・・・。

例年ですとこの時期、南国リゾートにリフレッシュに行きたいのですが、
コロナの折、しばらくパスポートを出す必要も無いようです


連休前10日弱になりましたが、まだまだ新車のお引渡し車両が控えており、
GWのドライブに間に合わせられるよう予定が詰まっています。
 
 車検のご予約もまだまだ頂いておりますので、最後まで忙しくなりそうです。
 しっかり働いてゆっくり休みましょう



mind_d at 17:52|Permalink

2021年04月03日

ダイハツ純正スマートカーリース

マイカーリースという乗り方もだいぶ定着してきましたね。
マインドでも既に多くのお客様にマイカーリースで新車に乗っていただいております。

今週末から4/18まで【ダイハツスマートカーリース】の大商談会を開催しています!
image3image99

スマートカーリースとは・・・ダイハツ純正カーリースです。

メリットとしては

①スマホみたいに月々定額払い!
②諸費用・メンテナンス全てコミコミ!
③期間満了時にはライフスタイルに合わせた選択が出来る!
④ダイハツ純正リースだからこその満了時【残価保証】!


ダイハツ最新予防安全機能が付いた人気の新車が月々定額で乗れます!
新生活を迎える新社会人の方にもピッタリのカーライフスタイルだと思います。

ご予算が足りなくても新車を諦めないでまずはご相談ください!
意外に楽なお支払いで乗れるかもしれませんよ!







mind_d at 11:00|Permalink

2021年03月18日

自賠責保険の値下げ

4月から自賠責保険の保険料が下がります。
2年続けての値下げは何を意味するのでしょうか?

答えは、『事故が減った』からです。

スマアシ等の先進安全技術の進化、普及により、
交通事故がかなり減少していることが大きいと思われます。
昨年はコロナの影響による外出自粛も、事故の減少の理由にあるでしょう。

自賠責保険は、利益や損失を出さないように算出しているため、
昨年改定時の見込みよりも、事故による支払保険金が減少したことで
資金の滞留の増加が見込めるが為の値下げという訳です。

ユーザーにしてみれば、車検や自動車購入時の
支払総額が下がるわけですから喜ばしいことです

マインドでも事故によるご入庫は年々少なくなっています。
スマアシ効果大ですね

鈑金屋さんはこれから仕事の確保に大変な時代になるとは思いますが・・・








mind_d at 17:25|Permalink

2021年02月26日

特定整備認証

image110
マインドは国から分解整備を認められた整備工場ですが、
電子制御装置の整備も対応出来る工場として新たに特定整備認証を取得しました。

これにより、先々もADAS(先進運転支援システム)を搭載した車両の点検整備が可能になり、今後ますます広がるスマアシ装着車両等の整備もご安心してお任せいただける工場に進化しました。

自動車業界は、今、100年に一度の大変革時代を迎えていると言われています。
我々も、時代の波にしっかりと乗りながら、今まで以上に安全をご提供しうる会社になってまいります。



mind_d at 14:02|Permalink

2021年02月25日

サーモグラフィー設置

image0 (1)
お取引先様からの頂き物ですが、サーモグラフィーを店舗入口に設置致しました。
ご来店のお客様・お取引様におかれましては、ご入店の際に消毒と体温測定にご協力をお願い致します。

新しい生活様式を皆が受け入れるようになり、もう1年になろうとしています。
店舗内のテーブルの飛沫対策用アクリル板や消毒液、そしてサーモグラフィー・・・
果たしてこれらのアイテムは3年5年後もお店に存在しているのでしょうか・・・?

このような感染防止対策をしなくてもよい、『あ~あの頃は本当に大変だったよね~』と思い返せるような世の中になっていてほしいものです。




mind_d at 16:40|Permalink

2021年02月11日

表彰状を頂きました

image2image3image0例年、この時期は出張続きで店を不在にする日も何かと多いのですが、今年はこのコロナ禍で、様々な集まりが軒並み中止です。

そんな中、埼玉ダイハツの社長はじめ役員方が、昨年一年間のダイハツ車の販売・アフターサービスにおける表彰状の贈呈の為にわざわざご来店下さりました。


今年も前年同様、3部門で表彰状を頂くことが出来ました
日々の全ての作業や案件に、お客様視点で真摯に取り組んでくれたスタッフ全員の成果の賜物だと嬉しく思います。

今年も年明け初売りから大忙しの毎日が続いており、通常とは違う営業の中ではありますが、充実した活動が出来ることに感謝で一杯です。

現在、今月14日(日)までダイハツ大決算フェアを開催中です。
整備のご入庫やご試乗ご商談などなど、密を避ける意味でも可能な限りご予約をお願いしています。
店内は換気、消毒等コロナ対策をしっかり施してお待ちしております  <(_ _)>




mind_d at 17:08|Permalink

2021年01月04日

2021始まりました!

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お休み中、多くのお問い合わせを頂いておりまして
ご迷惑をおかけしました m(__)m

本日から元気に営業しています

imagea新年恒例のダイハツの初売り
今年はご成約プレゼントを沢山ご用意しています
①お米5kg
②大判ブランケット
③車屋さんの福袋
④外れなし抽選くじ(グリコのお菓子)

早速、午前午後とご成約をいただきました
福袋は先着15名様なので、あと12名様分しか残っておりません ( ノД`)

緊急事態宣言の再発動も懸念される年初ですが、
コロナ感染対策も万全を期して営業してまいります。

しかしお正月明けは毎年、スーツのズボンがパンパンで
呼吸するのも苦しすぎる・・・






mind_d at 17:05|Permalink

2020年12月23日

記憶に残る令和2年

1000px版昨日をもって一年の営業を終了させていただきました。

この一年、世の中はコロナ一色、そして今が一番感染者が多く出ている状態
昨年の今頃、このような事態になっているとは思いもしませんでした。


マインドはコロナ禍の今年4月1日、ダイハツ工業よりダイハツショップに認定され、
直営ディーラーと同等の格付けとしてダイハツ車の販売、アフターサービスを遂行出来るお店に
選ばれました。【ダイハツ上尾東】という店名をいただきました。
こんなに小さな会社、お店がメーカーの認定店になれたことに、
大きな喜びとそれ以上に大きな責任を感じながら営業してまいりました。
image0

おかげ様で、ダイハツ新車のご成約は昨対130%増
本当に多くのお客様にご来店、ご支持をいただきました。
納車記念写真の皆様のニコニコ顔を見ていると、一組一組のお客様との会話が鮮明に思い出されます。

ダイハツ上尾東という店名になりましたが、
ディーラーとしての知識、品質をご提供することは勿論のこと、
社名でもありますマインドを今まで以上に持ちながらサービスをしてまいります。

今日は、年末恒例の大掃除。
image0i
今年は、私の長男と専務の長男も助っ人参戦してくれて、
ピカピカ気持ちよく新年を迎えられそうです


来年も宜しくお願い致します



mind_d at 12:49|Permalink

2020年12月05日

CSアンケート調査

またもや更新間隔が空いてしまいました・・・(-_-;)

冬に入り、今まで以上にコロナが猛威を振るっています。
感染防止対策をしっかりとしながらの営業はこの先もすっと続いていくのでしょう。

そんな中ではありますが、初夏から12月まで新車がよく売れています
サポカー補助金や新型車効果は勿論のことですが、
何より小さなお店がダイハツショップに認定された効果は
コロナをも上回ってしまっておりとてもビックリしています

ダイハツ工業さんが行う全国ピット店の年間CS調査結果が毎年この時期に報告されます。
お客様がお答え頂いたアンケート結果が数字化されます。
image0
2020年度、マインドは新車ご購入時の満足度調査結果が全国5位でした

会社としてお店として一番意識をしているところですので、ホッとした半面、
もっともっと評価に値するようご対応すべきだったと、お一人お一人のお客様の顔を
思い浮かべながら反省してもいます。

スタッフも増え、連携や個々の仕事面においても、まだまだ改善しなくてはならない点が山積しています。
あらためてしっかりと取り組んでまいります。





mind_d at 15:43|Permalink

2020年08月05日

夏季休暇のお知らせ

梅雨明けの連日の猛暑にマスク着用が堪えます

早いものであと数日でお盆。マインドも5日間夏季休暇をいただきます。
image000
休み明けの16日(日)はサービスマンが一人出勤体制なのですが、
早くもご入庫予約をビッチリいただいております。
お盆明けの整備ご入庫は、密を避ける意味でも早めのご予約をお願い致します。

連休前の今週は、車検整備とオーバーヒートの修理が重なっています。
連休明け納車予定の新車の用品取付も続々入庫予定になっていて、
最終日までなかなか忙しい毎日になりそうです

しっかり仕事して、今年の休みはおとなしくしていたいと思います。






mind_d at 16:48|Permalink

2020年07月22日

夏のタフトウィーク

雨の多かった今年の梅雨ですが、ここにきてさすがに日差しも強くなってきました

明日7/23~8/2までの11日間、【夏のタフトウィーク】と称しましてお盆前最後のチラシが入ります。
新型タフトをご試乗下さったお客様には、くじを引いていただく催しも開催します!
image0
タフトがお店に入ってからのこの一か月間、
ご試乗を希望されるお客様がいつも以上に増えております。

マインドではGターボをご用意しています。
是非、青空SUVの気持ちよさを体感してください

この期間は、ご購入条件のご相談は勿論のこと、クレジットご希望のお客様には
低金利キャンペーンもご用意していますので是非ご来店下さい!


mind_d at 16:27|Permalink

2020年07月02日

新型タフト特別披露会

先週から2週に渡り、久々に近隣の皆様にチラシを配布しています。
新型コロナの影響で、過度な集客が難しかったからです。

その間に新型車【TAFT】も発表されており、幸先の良いスタートとなっています
この週末も特別披露会と銘打ってお得な展示会を開催致します
image001image0
タフト以外にも多数のご試乗車をご用意していますので、
じっくり乗り比べていただくことも可能です。

マインドオリジナルご成約特典の今治バスタオルセットと合わせて、今週末限定の選べるWEBギフトもプレゼント致します

週末は朝一のお時間が比較的じっくりご商談出来ますので、
是非、過剰な密を避けながらご来店をお待ちしております。


mind_d at 16:30|Permalink

2020年06月24日

毎日元気に営業しています!

またまた、しばらく更新が空いてしまいました

徐々にではありますが、コロナ自粛からの活動再開を始めていかなければなりません。
マインドでも感染拡大防止に十分気を付けながら日々の営業に戻しつつある状態です。
image22image0 (1)image21jpegimage1






image23消毒のお願いとテーブルでのアクリルボード使用のお願いをさせていただいています。
お客様が重なり密の空間にならないよう、ご来店日時のご予約をお願いしております。
キッズコーナー等もご利用を控えていただいています。
通常とは違う状況での営業にならざるを得ませんことをお許しください。

そんな中ではありますが、この6月は24日の今日時点で、
今年上半期で一番新車のご成約が多い月となっております

世の中の活動再開であったり、新型タフトの発売効果やお店のリフレッシュ効果も
要因かと思います。

店内、展示車は常々、除菌清掃に努めていますので安心してご来店下さいますようお願い致します。





mind_d at 14:54|Permalink

2020年04月29日

車内用クレベリン

通常ならばゴールデンウィーク週間に入り、行楽日和の中、各地賑わっていることでしょう。
一日も早い終息と、日常が戻ることを願ってやみません。

マインドでも、消毒・除菌は勿論のこと、この4月においては今までとは全く違うお店の運営をせざるを得なくなっています。
image3image1image2 (1)

そんな中で、最近数人のお客様から、
『実は毎日使う車の中の空間も心配』
という声をお聴きしています。





【車内用クレベリン】という商品をご存じでしょうか?
二酸化塩素ガスを活用した除菌、消臭サービスの車内専用施工を行います。
image00
車のシートはなかなか丸洗いという訳にもいきませんので、衛生さを保つ非常に効果的な手段と言えます。

 施工時間  約20分
 作業料金  3.300円(軽自動車の場合)

こんな時だからこそ、家族や近しい人、ペットが乗る愛車の中にも気を配ってみてはいかがでしょうか?



ゴールデンウィーク期間中のお休みは5/3~5
営業日も時間短縮営業となります。
お車のお困り事ございましたら、お早めにご連絡ください。

 


mind_d at 12:07|Permalink

2020年04月10日

営業時間短縮のお知らせ

コロナウィルスによる政府の緊急事態宣言発令に伴いまして、
感染拡大防止の観点から、当面の間、営業時間を短縮させていただきます。

【営業時間】 9時~19時 
→ 9時~18時00分
*お車のお引渡し等、諸事情により従来の営業時間範囲内でのご来店を
    ご希望のお客様は個別対応致します。

【定休日】 毎週火曜日 *変更なし

マインドでは感染予防の為、スタッフのマスク着用と店内、代車、展示車の除菌対応を実施しています。
お預かり車両にはハンドル、シート、マット等に保護ビニールを装着しております。
手指用の消毒液をショールーム入り口に設置しております。
室内の換気、座席間のスペースの確保等も可能な限りしながらの営業となります。
大変ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。

営業時間等、今後また変更があるようでしたらご連絡させていただきます。


一日でも早く事態が終息に向かいますように・・・







mind_d at 13:43|Permalink

2020年02月24日

嬉しい受賞

今月半ば、埼玉ダイハツさん主催のピット店大会にお招き頂きました。
ダイハツの販売に携わる県内130社ほどのお店さんが出席されました。

その場で、マインドは部品販売優秀賞、優秀躍進販売店賞、CS優秀販売店賞と
受賞させていただきました。
image0
これはいつも実直にお店業務に携わるスタッフ全員が評価して頂けたものと
素直に喜ばしく思います。
image01
特にCS(お客様満足度)調査の結果を評価いただくということは、商売をしているどのお店にとっても目指すべきものですので、本当に嬉しいです。


ただ、客観的に自分自身や自店を省みて、
OKな点よりも、至らない点や問題点の方が無数に存在していることは
イヤと言うほど理解しています。

日々、また頑張ってまいります。


mind_d at 10:15|Permalink

2020年02月08日

スーパーピット店大会に出席しました

今年もダイハツ工業スーパーピット店大会に出席することが出来ました。
今年はいつもの新高輪でした。
image00image年々、全国のスーパーピットの販売店の数がすごく増えています
華やかな表彰式、パーティを催していただき、毎年のことながら、我々も会社に戻り今まで以上にしっかり頑張らねばと思います。


毎年恒例の2月の出張ラッシュも半分終わりました。
1月は幸先の良いスタートを切ることが出来ましたので、ミスや事故のないよう
丁寧に社業に取り組んでまいります


mind_d at 10:41|Permalink

2020年01月11日

伊豆大島

遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。

年明けの営業スタートからすでに一週間経ちました。
まさに初売りフェアど真ん中ではありますが・・・年末の話になります

またもや中学生の娘との一泊プチ2人旅に行ってきました。
伊豆大島です。
image0image.1竹芝桟橋から東海汽船で2時間ちょいの船旅です。
今回は三原山山頂からお鉢めぐりをして、お寿司食べて、ノスタルジーな波浮港を散策してきました。
三原山の火口の迫力はハンパなかったです
しかもそこに辿り着くまでの私のへばり方もハンパなかった・・・
image4image8image9image7image6image5image3image2











島では軽自動車のレンタカーであちこち周遊しました。
地層断面はまさに大自然のバームクーヘン

地球のパワーをたっぷり吸収しました。
今年も頑張ります



mind_d at 13:47|Permalink

2019年12月28日

充実の一年をありがとうございました

昨日をもって本年の営業を終了させていただきました。
皆様、今年もありがとうございました。

今年は元号が変わり増税もあり、大きな天災もあり・・・世の中が大きく変化しました。
そんな中でマインドも今年から来年に掛けて大きな過渡期に入ってまいります。

まず今年は、おもてなしの充実を図るべくスタッフの増員をしました。
一人は我が奥様 もう一人は長年親交のある同い年の仲間です。
2人とも、私が何度もしつこく口説き落として一緒に仕事をしてもらっています。

そもそもが少人数での運営でしたので、2名の増員が社内に及ぼす効果は
想像以上で、お店としても会社としても強力な補強が出来たと思っています
来年以降、その力をより発揮してもらえたらと考えています。

夏場においては、ショールーム内外のハード面の改装リフレッシュを行いました。
お客様駐車場や店への出入りの利便性等、従来からの懸念材料だった箇所を
改善させていただきました。
また、店内の快適さアップを図る為、待受けカウンターやキッズコーナー、
トイレ等を改装し、スタッフ事務所内も今まで以上の能率が上がるようなレイアウトに改装しました。
お客様方から、改装後にお褒めの言葉を多く戴きまして、
『もっと早くやっておけばよかったなぁ』と実感しました。

お店改善によって、お客様あっての商売であることにあらためて気付かされました。


まだここで詳細はお話出来ませんが、来年はマインドにとって
より大きな変革の一年になる予定です。

今まで以上に、全社挙げてお客様のおクルマのサポートに
努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します

image2222image1111今日は年末恒例の大掃除。
ワックス掛けと工場の掃除&棚卸しをしました。
スタッフが増えて楽になりました



mind_d at 15:11|Permalink