2015年04月21日

■ 中野さんおめでとう!

中野友加里さんが、ご結婚とな

おめでとうございます!!!

今朝、Yahoo!で知りました(笑)。
だんな様は7歳年上の一般男性ということで、、、
なら、俺でもよいじゃん(違)。一回り近く歳上ですが(笑)。

きちっっっとした奥様になりそうで(^^;;。
幸せな家庭を築いてください。いちファンとして心からおめでとうございます


と、超久しぶりな更新をしてみた(^^;;。

あ、はせけんさん自身も昨年結婚しました(笑)。←今更。


↓以下、中野さん結婚の記事です。

http://www.sankei.com/sports/news/150421/spo1504210003-n1.html

http://www.nikkansports.com/sports/news/1464613.html

2012年07月27日

■ 球を追う汗と涙と

またまた久しぶりの更新ですが・・・

高校野球選手権大会埼玉大会、準決勝が本日行われていました
そこには母校が勝ち上がっていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000548-san-base

高校野球好き+母校が勝ちあがってから、居ても立ってもいられないので、今日は
仕事サボって球場へ応援に行ってきました

予選が始まったときから、スコアは気になってたし、
準決勝まで行ったら応援に行こうと思っていました。

残念ながら今日は、強豪「浦和学院」に1−2というスコアで負けてしまいました。

埼玉以外の人にはあまり判らないかも知れませんが
ベスト4の顔ぶれは、浦和学院、春日部共栄、聖望学園という私立強豪3校に・・・、

場違い感半端ない(^^;;、46年ぶりベスト4の母校の「川口高校」

母校は、公立で強豪校というわけでもなく、4、5年前までは1回戦負けの常連(^^;;。
2、3年前からちょっとずつ強くなり、今年はシード校として迎えてはいました。
エースの高窪投手も168cmしかないのに、5連続完投とホントがんばっていた。
毎年結果は気にしていましたが、ここまでやってくれるようになるとは夢にも思っていなかった。

それでもいいとこ、ベスト16くらいかな?と思っていましたが、ここまで勝ちあがってくれて、
夢を見させてくれて、旧友と再会させてくれて、野球部の生徒にはとても感謝しています。
今日はもの凄い暑い中の観戦でしたが、
約20年ぶりに校歌を歌ったり、本当に良い思い出となり、久しぶりに熱くなりました

最後はここまでよくやってくれたという思い、サヨナラ負けという悔しさが入り混じって、
涙が出てきました。

ありがとう!、川高野球部!。

120727


2012年02月28日

■ 通勤電車の善し悪し

通勤電車は苦痛ですねぇ・・・。
俺は埼玉〜都内まで通勤しているので尚更かもしれませんが

で、朝はやはり座りたいのです(^^;;。(←オッサンなんだから許して)
座席は7人掛けとかで、今は2-3-2とかに区切られているじゃないですか。
それで、3の所とかに、大き目太目の男性(普通の男性を1.0とすると1.3程度)がいると、
もう明らかに狭いわけです。。。

しかも、こういう輩は、遠慮せず足を広げ、肩を張り出して座ってるわけです。
何度「このデブジジイ、もっと遠慮して座れやと思ったことか(笑)

で、こういうの輩は、はせけん調べでは、40〜50歳代のオッサンが多い!。
もうね、「お前は船木かよ!原田かよ!ってくらいに足を広げてV字飛行バリに、
座ってやがるし、もう少し小さく座れるはずなのに、
そのまま踏ん張りやがるんですよねぇ・・・」

お父さん達、仕事大変なのはわかるけどさ(^^;;

10005764019

と、中年サラリーマンの嘆きでした

【こんな乗客はイヤだ・遠慮願いたい】
 ●オッサン臭漂うオジサン
 ●香水ぷんぷん女(昔より居なくなったな)
 ●人の携帯やスマホや新聞の覗き見してくる人
 ●煩い中高生及びギャル?
 ●酔っ払いジジイ
 ●朝からリュックとか背負って登山とか行く人。。。

【こんな乗客は良い】
 ●美人・かわいいOLさん(笑) 
  ↑そういうオチかよっ!!
mind_haseken at 22:40|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)独り言 

2012年02月21日

 ■ 2年ぶりに中野さん

中野友加里さんが、2年ぶりに氷上?というか、
アイスショーに出演するそうな


これは、うれしいニュースですね

Reborn Garden
2012年3月11日14時開演
新横浜スケートセンター
出演予定スケーター:
安藤美姫/中野友加里/武田奈也
南里康晴/小林宏一/ジョニー・ウィアー/ステファン・ランビエール

ただし、チケット売り切れ。。。
ぜったい行きたかったのに!!!。あうーーーー。。。
当日券ないかなぁ。。。でも、新横狭いから難しいかのう・・・。
出演決まったのが最近だったようで・・・。

現役引退して2年経つし、お仕事が忙しいようなので、練習時間があまり無いでしょうが、
中野さんですと、ある程度きっちり仕上げてきそうですね

しようがない、、、応援ブログの管理人様のレポ?に期待しよう(^^;;

2012年02月12日

■ はやぶさ貯金


鉄っちゃんのオレとしては、

東北新幹線の「はやぶさ」↓に乗りたいんですよね〜。

120212-3

かっこいいじゃないですか(笑)。
本当は新幹線版ファーストクラスのグランクラスに乗りたいのですが、
席が1本で18席しかないので、取れないだろうから普通席かグリーンでよいので乗りたいなと(^^;;

特に青森へは用事は無いのですが、上手い海産物でも食べて軽く観光して一泊二日
とかで帰ってくるというある意味無駄な旅を(笑)
乗っけ丼とか食いたいもん!!。

大宮〜新青森までグランクラスだと片道2.5万くらいするのですが・・・

ということで、「はやぶさ貯金」を始めています(笑)。
とりあえず5万を目標に!!!。
500円玉ができたときには持ち帰り、この貯金箱に入れるようにしています!。
今のところ、19〜20枚貯まりました
これだと小銭を入れてる感覚なので、無理してる感が無くて、いいね!
GW頃までには5万くらい貯まるかなぁ〜と。。。

120212-1

120212-2

mind_haseken at 21:09|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)その他 

2012年02月01日

■ 今の練習曲

ピアノはまだ続けて?続いております(笑)

直近の練習曲は「太陽がいっぱい/徳永英明」でございます
知ってる人は知ってるかも知れませんが、壊れかけ〜やレイニーブルーよりもマイナー?なので、
あまり知っている人はいないのかな?とは思いつつ・・・。だいぶ前の曲でシングルではないですし。
ファンの方は知ってる方は多いと思いますが!!。

去年、25周年コンサートへも行ったし、徳永さんの曲好きなので、
「最後の言い訳」に続く第二弾です。

あ、光GENJIじゃないよ(笑)。ピアノの先生にも「光GENJIですか」と言われましたが(笑)。
光GENJIなら「パラダイス銀河」をやるよ!ってそうじゃないって(^^;;。

ということで、この「太陽がいっぱい」という曲好きなんです
特にイントロの部分が好きなんですよね〜。。。よかったら、↓聞いてみてください。
完成させられるように頑張ります!。

「誰でもないよ あなたのことを愛してる 太陽がいっぱい 
あなたの笑顔が誰かを暖めるから 哀しい気持ちに背中をあずけないで 
ひとりぼっちなんかさせないよ 名前を呼んで連れ出すよ 
窓を開け 靴を履き行こう 誰でもないよ あなたのことを待っている 約束をしたろ
ごらんよ 太陽がいっぱい」



mind_haseken at 22:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2012年01月26日

■ 見える幸せ

昨日はの定期検査でした。

一昨年の秋に眼の手術をし、それから定期的に検査へ通っています。
手術直後の2週間に一度→月に一度→2か月に一度→3か月に一度のペースに
今はなりました。
いかんせん、難病にかかりましたからね。。。びっくりがっくりでした。

経過も順調ですが、全く異常のない状態までは戻らないでしょう
まぁそれでも生活に支障の無いところまではきているので良かったです。
(もちろん視力は良くないので全く支障がないわけではないですが・・・)

手術の後からは、朝が怖かったことが多々あります。
朝、起きる時に眼を開いた時に「見えるか見えなかったらどうしようとか、
時々思うことが今でもあります。
朝、いつも通りに視界にモノが見えただけである種の幸せを感じます。
普通に生きていれば当たり前のことが幸せに感じます。

堅い文章になりましたが(^^;;、ようは健康第一ということですね
あまり上手くしまらなかったか(笑)。
mind_haseken at 21:48|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)独り言 

2012年01月22日

■ ひっそりと

ひっそりとブログを再開してみよう〜
備忘録がわりに!

えー、ブログ休んでいた約1年間特に変わったことはありません(^^;;。
ホント特にない(^^;;。
ということで、また日常を綴っていくことにするべ

で、先日の金曜日、取引先関係の方々とゴルフだったわけです。

金曜と言えば、東京で初雪だった日(笑)。
それまで30何日も乾燥注意報が出続けてたのに、その日に限ってそんな天気かよ!。
しかも、おっちゃん連中(自分は一応?含まない(笑))は、ゴルフとなりゃ天気なんて気にしないんだな〜。
仕事なら絶対キャンセルしてるぞ(笑)。

ということで、めちゃくちゃ着込んでゴルフ(笑)。
茨城県へ行ったのですが、茨城は海からの風が入るので、雪<雨だったけど、

さみーーーーーーーーーーーーーーーーい!
凍えた、、、手がかじかんで

ということで、簡潔にスコアは56、59の115オレのスコアはこんなもんです!。

ゴルフは、昨秋から本格的に始めたんだけど、楽しい
今、一番のマイブーム

120122



ということで、またちょろちょろ書いていきますので、よろしくねん
mind_haseken at 12:09|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)独り言 

2011年02月26日

■ たまには

たまには書かないと
連続月更新記録が止まってしまう(笑)。

先日、と言っても2週間くらい前だけど、
渋谷区神南のフィギュアスケートカフェへ行っただよー
これは代々木体育館から渋谷へ向かった途中にあります。

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/arena/

その途中にSKB?だかなんだかのショップがあって、
高校生くらいの男子が一杯生写真とかグッズとか買ってた(笑)。
俺も入ろうか?と思ったが駄目出し(笑)。

そこには中野友加里さんのスケート靴が展示してあるのでね

もうじき東京で世界選手権ですね。
中野さんの居ないシーズンは寂しいな

これからはまたぼちぼち一杯書くのでよろしく〜

20110226-220110226

2011年01月16日

■ ハピバス俺

またまたすっかり筆不精になってますが・・・

今日1/16は「はせけんさんの誕生日」らしい(笑)。

ちなみに25回目の誕生日です(爆)。

え・・・と何回目だったかな?(^^;;。
はい、すっかりアラフォーの仲間入りです(泣)。
(と、この記事は毎年ずっと使い回しです(笑))

俺の生まれた年は、
・山陽新幹線が博多まで延伸
・「シクラメンのかほり/布施 明」がヒット(笑)
・「黒ひげ危機一髪ゲーム」が大ヒット(笑)。
らしい。


いやぁ、もうホントいい歳になっちゃいましたね。
歳相応に見られるよ大人な男になりたけど、ムリか?。
見た目も相応に見えるようにイメチェンが必要か。

まぁ今年はあーだこーだ言わずになすがまま頑張っていこう。
自分をしっかり持って。
大きく動きそうな予感がする一年です。


早速、お祝いメールやメッセを下さった皆様、ありがとうございました(^∀^)
mind_haseken at 09:49|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)独り言