2007年08月18日

■ フレンズオンアイス

今日の「フレンズオンアイス2007」(夜の部)を観てきましたー

さてこれで今年新横浜へ行ったのは何回目だ?。
このFOIは、荒川静香プロデュースのアイスショーとして、フィギュアスケートを
志す子供たちの未来のため、そしてそんな夢を一人でも多くの子供たちに持ってほし
いというコンセプトの基行われてるショー。

さて、このブログは、スポーツ報知の巨人贔屓、トーチューの中日贔屓、テレ玉の
浦和レッズ贔屓に匹敵するくらいの、数少ない?中野友加里選手贔屓でお送り
しております(笑)。
全体的なレポート等はしておりませんのであしからず(笑)。
しかし、このブログまで辿り着くような方は、貴重な方だよなぁ…。
なるたけ表に出無いようにしてるので(笑)。

あ、応援ブログの背景、変わってて驚いた。かわいいなぁ〜!。でもアメグレが好き(^^;;。

070818070818-2








では、ネタバレもあるので以下に隠します↓。


中野さんは、第一部の中盤あたりに登場
このショーは宮本賢二さんが振り付けを全面的に担当していることから、
演目は「コルテオ」。PIW以来のコルテオでした〜。

うん、前観たPIWよりは違和感が無い(^^;;。やっぱ2回目だからかな?。
正直、PIWは「どうなのよ?」という違和感があったのだが、今回はちょっと
神秘的な異空間的な音楽・演目にも慣れたのかな?。
相変わらずの安定感とキレの良さ。スピンの速さは随一って感じでしたね。
イナバウアーも混ぜて演技をしておりました。
素人ながらにも、今季の期待感を抱かせました。欲をいえばショーなので、
もうちっと客にアピールするような演技をしてくれると、尚嬉しい♪。

第二部では、ちびっ子スケーターがゲスト?で登場し出演者と一緒に滑るみたいな
企画があったのですが、その企画では「ユーレイズミーアップ」の音楽に乗って、
ちびっ子スケーターと手を繋ぎ登場。衣装を白(去年シンデレラ時のものかな)に
チェンジしていました。
ユーレイズミーアップの歌を口ずさみながら、いつものノリノリで踊っていました(^^;;。

そんでもって、エンディングではまた、中野さんと握手しお誕生日プレゼントを
渡してきました。今回は「頑張って下さい」としか言えませんでしたが
(^^;;、中野さんは丁寧にありがとうございますと返してくれました。
(いつもより丁寧だった気がした(^^;;。判る人には判る(笑)。)

で、思ったのは顔ちっちゃくてかわいいってこと(^^;;。ホント顔ちっちゃいなと
思ったよ…。才色兼備だよな。

はい、こんな感じでございます。アホアホな内容ですがご了承下さい。

他の出演者はこんな感じ。

■荒川さん…この人はやっぱすごいなぁ。大きいのにしなやかで。新しいフライミー
        トゥザムーンもよかった!。
■佐藤有香さん…この方の演技はたぶん初めて?観たと思うのだけど、まだまだ現役
          でも!?と思わせた。
■本田武史さん…ゴッドファーザー。演技が終わった?と思いきや、そこのミヤケン
          さんが乱入してきて、俺の方が上手い?的なこと言いだして、
          二人のステップの競演?共演?となりました。
          二人のステップはダイナミックでカッコイイ!。
          今回の一番のオススメかも。
■恩田さん…1部・2部と2演目。2部の浴衣の演技は恩田さんらしくてよかったなぁ。
■高橋大輔さん…やっぱ大ちゃんファンは多いなぁ〜。殆どミスらしいミスもなく抜
          群の安定感。大ちゃんの男の色気にやられる女性が多いのも判る(笑)。
■ライサチェック…観客から「エヴァン〜!」と声がかかる。俺はエヴァンゲリオン
           かよ!と思った(笑)。
           演技はやっぱすごいね。競技用のナンバーだったのもあるけど、
           試合みたいやった。

あと、クリスマスオンアイスが12/22〜12/24に行われるらしいのだが、その時期に
新横のリンクが使えない?となると中野さんの全日本直前の調整は大丈夫なの?
とちょっと心配になってしまった。
ちゃんと調整できるといいなぁ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フレンズオンアイス 千秋楽o(^^o)(o^^)o  [ Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ ]   2007年08月20日 07:00
さぁ??行って参りましたっ! フレンズ・オン・アイス! Dotaはいろいろありまし

この記事へのコメント

1. Posted by るなそる   2007年08月19日 01:17
涼しい一日でしたね〜。
夏のアイスショーって気持ちよさそう??
中野さんにいつもプレゼントを渡せるのってスゴイな〜♪
出演者の皆様のレポも楽しく拝見しました♪佐藤有香さん、懐かしいかも。
2. Posted by ぱーこ   2007年08月19日 19:38
『判る人には判る』という気持ちが判ります(笑)
握手&プレゼント手渡しってすごいな〜。いいですねぇ
3. Posted by じゃんけん   2007年08月19日 21:03
自分は、今回はぷれぜんとを用意したのですが、渡しに行けなかったですねA席のWの一番端だったし、同じA席でも違いますから。まぁ運が悪いのか、チケットぴあが悪いのか、いや一番悪いのは渡しにいく根性のない俺なんですけどね。何回も渡している、はせけんさんのガッツには適いません!
あと選手は小柄ですけど、滑っているときは大きく見えます。それは見て分かりました。
4. Posted by Dota   2007年08月20日 07:31
おはようございますっ!
Dotaは千秋楽に行って参りましたっ!o(^-^)o
ので、TBさせていただきますっ!m(__)m

千秋楽はアンコールなフィナーレで中野選手は「なんちゃってばうあ〜」「荒川さんとのペアバウアー」と大活躍でしたよっ!(^^)
5. Posted by はせけん@筆者   2007年08月20日 10:04
>るなそるさん
 土曜は涼しくてよかったんすけどねぇー。また今日は暑くなってきましたね(^^;;。
 夏のアイスショーは上着が無いと無理です(笑)。結構寒いので長時間居ると
かなり冷えます。
 中野さんへのプレゼントは、この辺で打ち止めにしようかと(笑)。
 佐藤有香さん懐かしいですよね〜。

>ぱーこさん
 あははっ(^^;;。
 まぁ気のせいだと思うのですが(笑)。しかしアホなブログで恥かしいですね(笑)。
 握手&プレゼントは、迷惑をかけないように、なかなかタイミングも難しいので、
 慣れも必要かと(笑)。
 顔ちっちゃくてかわいいので驚いちゃいます(笑)。
6. Posted by はせけん@筆者   2007年08月20日 10:05
>じゃんけんさん
 A席だったのですか!。たぶんアリーナ席以外のお客さんは、リンク傍までは行かせて
 もらえなかったと思われます…。
 入り口近くにあるプレゼント受付へお渡ししてきましたか?。
 オレも渡せない環境のときは、いつも預けてきていますよ。
 直接渡したのは3回くらいです(^^;;
 オレの場合、ガッツがあるというか、図々しいというか(笑)。あほというか(笑)。
 中野さんはホント近くで見ると小柄なんですよね。でも演技中はそう思わせませんよね。

>Dotaさん
 おお!、行ってきましたか!。やっぱ千秋楽はよいみたいですね〜!!。
 荒川さんとの「なんちゃってばうあ〜」共演観たかった!!!。あぅー!。
 オレもTBしておきますね♪。
7. Posted by こひら りんご   2007年08月20日 20:48
ファンに大変嬉しいレポート、本当にありがとうございます!!
中野さんのイナバウアー、見たかったです。
あと、「You Raise Me Up」は、私大好きなんです♪(←CDも買っちゃいましたw)
握手・・・うらやましすぎますっ!!
いつか私も行きますーっ!←断言 笑
8. Posted by はせけん@筆者   2007年08月20日 23:30
>りんごさん
 思いっきり中野さん贔屓のアホアホキモイブログですが(笑)、読んで頂いて
 ありがとう♪。
 中野さんのイナバは、まぁ普通のイナバです(^^;;。
「You Raise Me Up」は良い曲だよね。オレもCDと楽譜も持ってます(笑)。
 握手はちと照れますけどね(^^;;。
 りんごさんも早く働いて(^^;;、遠征して観戦を!!。
9. Posted by コーヒー   2007年08月21日 02:35
FOI鑑賞お疲れ様でした!
確か、去年も行かれていましたよね!?
DOIに引き続きの手渡し・・・羨ましいしい。
もう完全に顔覚えられているのではないでしょうか!?
しかし・・・中野さんは本当、ちびっ子に優しいですね!我々、大きな子どもたちには如何なものでしょうか(苦笑)
新プロにつながる充実度だったようで、今季も期待できそうですね!
10. Posted by はせけん@筆者   2007年08月22日 00:35
>コーヒーさん
 はい、去年も行ってました(^^;;。
 手渡しはまぁコツは掴みましたので(^^;;。
 顔、覚えられているかも知れませんがきっとブラックリストの方に入っている
 ことでしょう(笑)。
 だいたい、こんな男覚えてもしようがないと思うし(^^;;。
 
 中野さん、良いお姉さん的な感じでしたよ!。
 その分、大きな世話のかかる子供には厳しいのでしょうか(^^;;。
 まぁ冗談はイイとして、一線からはみ出さない様に気を付けているのでしょう♪。
11. Posted by アニー   2007年08月22日 18:37
 生中野さん、ステキだったんですね。パンフレットを見る限りでは「コルテオ」、独特の世界を持ってそうで神秘的ですね。ギリシャ悲劇っぽいネーミングなのですが、どんなストーリーなのでしょうか。
 アイスリンクは涼しそうでいいですね。
 やっと一つ仕事が終わったのですが、なんか夏バテのようなだるさがあります。仕事の修羅場をしているうちに夏風邪は治ったみないですが、今度は夏バテっぽいです。クーラーあびっぱなしのせいもあるかもしれません。
12. Posted by はせけん@筆者   2007年08月23日 23:54
>アニーさん
 お疲れ様です〜!!。お仕事とりあえずは落ち着いたのでしょうか?。
 何だか凄く忙しそうでしたね。
 今日は涼しいですが、また暑くなりそうなので、体調崩さず頑張って下さいね。
 中野さんは凄い素敵ですよ。アニーさんも是非近くで拝見してください(^^;;。
 コルテオ、神秘的ですよね!。ストーリーはうーーん判んない(^^;;。
 こんど調べてみます。
13. Posted by よっこ   2007年08月24日 15:24
4 私も今回はでっかい「白鳥」をイメージした、ユリの花束持って行ったのですが、さすがにあれを持って最前列に走れず、結局預けました。
PIWの東京公演ではBrithdayプレゼントを持って行きますが、プレゼントも最近は友加里ちゃん貰う量が結構増えましたからね。
貰って邪魔になりそうなものは私も控えたいと思います。
友加里ちゃんは、優しいので顔は覚えてくれてるはずですよ。・・・と思いたいですね(笑)
私も、2度手渡し出来ました。
目の前に来たときに分かったんですが、私と身長変わらない。152センチくらいでしょうか?彼女、小柄なんですよね。
FOIの宮本氏とのデススパイラルを見たら、ペアに誘われるのも分かる気がしました。綺麗でしたもんね。

14. Posted by はせけん@筆者   2007年08月25日 00:53
>よっこさん
 おおお!ユリの花束イイですね〜!!。
 さすが女性だと良いプレゼントが思いつきますね♪。
 オレも差し上げるときは、小さいものオンリーです。重かったり・大きかったりすると
 ご本人も大変でしょうから。あと、オレも持っていくの楽だし(笑)。

 ご本人は、あ、この人前も??…とかは思っておられるかもしれませんが(笑)。
 PIW行かれるのですね!。オレは欠席。
 これで3回目ですとよっこさんも覚えて頂けてる
 でしょう!。

 中野さんは確か公表154cmでしたね。小柄で可愛いですよね。
 でもスパイラル等演技では大きく魅せますよね♪。
15. Posted by じゃんけん   2007年08月25日 03:53
金欠でPIWには行くつもりは無かったけど、おととい、久しぶりにパOOコ、スOOトで勝たしてもらったので、そのお金でPIWに行くことにしました。こんな有意義なものに使わしてもらえるのは、うれしい限りです。
選手がお誕生日ということで(知らんかった)、今日は何かやってくれそうな気がします。

夜勤明けで、朝から行かなければならんのはちょっときついです。
16. Posted by はせけん@筆者   2007年08月25日 23:03
>じゃんけんさん 
 おお!!、今日行かれたんですね。羨ましい〜!!。
 泡銭パワーですね。オレもここんとこ主水さんが好調です(笑)。
 で、お誕生日公演はいかがでしたか?。
 中野さん一杯プレゼント貰ってるんだろうなぁ〜。
 特別に3A二発とかは無かったっすか?(^^;;。
17. Posted by masa   2007年08月26日 21:25
ハセケンさんへ
10月に行われる、日米対抗戦の詳細等分かりますか?
18. Posted by はせけん@筆者   2007年08月27日 00:10
>masaさん
 すみません。。。お役に立てなくて…。
 そういう情報はまったく疎いです…。
 日米対抗は10月上旬でしたっけ?。新横でやるらしいということしか判りません…。
 東京ブロックと時期が被る?ので中野選手はたぶん出ないとは思われますが…。
 
19. Posted by masa   2007年08月27日 21:26
ハセケンさんへ
有り難うございます。
いろいろと調べてみます。情報が分かったら教えください。
20. Posted by はせけん@筆者   2007年08月27日 23:38
>masaさん
 なかなか情報は無い感じですね…。
 噂ではウィアーと浅田真央選手が??とか言われてるようですが…。
 あと一ヵ月半にしては情報ないですよね。行かれる予定なんですか?。
21. Posted by じゃんけん   2007年08月28日 00:23
 25日昼のPIWを見に行きました。EXは特別な事はしてなかったように思います。この日は特に笑顔をふりまいていましたね。それだけでいいと思います。
やはり誕生日ということで、両手に一杯プレゼントを抱えてました!
あと特別というか、八木沼さんが小島よしおの物まね「そんなの関係ねぇ」って言いながら、拳を下に突いてました。海パンでやってはいませんけどね(笑)
22. Posted by はせけん@筆者   2007年08月31日 23:56
>じゃんけんさん
 PIW観に行かれましたか。
 一杯プレゼント貰えて彼女も良い思い出となったでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔