マインドのブログ

観光物産卸からオリジナルOEM商品企画製作まで。 「アイディアを形に」を合言葉に、様々な小物雑貨の商品化に取り組んでいます。

ピンチヒッターでの うこぎ菜の摘み取り作業・・・

20120521_083137うこぎ菜の摘み取りは まだちょっと早いみていですね!

あと4~5日すると本格的なシーズンが到来します。

今日はいつもお願いしている人が都合付かないので、急きょピンチヒッターで 摘み取り作業をしています

ちょっと畑のファッションにしてはオシャレすぎみたいな人もいるようですが・・・・ でも気にしないっ



金環日食楽しみました。この辺は80%ぐらいでした。とてもよく見えましたよ!

今日は天気も良く 野良仕事は気持ちいいですね(^v^)





やっとこんな感じまでなりました

16a0e3fc.jpg草むしり 今日で3日目です
うこぎは順調に生育しています
5月22日から摘み取り開始の予定です

是非 食べてみてくださ〜い。


うこぎについてのアラカルトもぜひ見てください。
http://www.mindp.co.jp/ukogi/

放射能検査しました

20120517170345133_0001

放射能の検査結果が出ました。

第三者機関に放射能検査をしてもらい結果が出ました。
ご覧の通り 心配していた放射能も検出なしでホッとしました。
 
少し前の土壌検査でも問題なかったのですが・・・ これで本当に安心しました。

本来の安心安全の【うこぎ菜】が出来ることになり嬉しい限りです(^v^)



草むしり

ea48c9d5.jpg無農薬の実践 除草剤は使いません。

こうやって人手で草むしりをします。
この畑は約600坪ありますが、5人で3日間 述べ15人
で作業を終えました。

うっ こっ 腰が・・・・(ー_ー)!!


鶏糞の施し作業をしました

fd78800a.jpg有機栽培の基本 土づくりのため 完熟鶏糞を2トン ダンプで4台分 8トンを施しました。

5人で一日がかりの作業でした。
当日は天気も良くて、気持のよい野良仕事でしたよ〜(^v^)



867108a7.jpg
5e84c02f.jpg

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ