インスタ蠅の予感

極端な性格なので、やるときは徹底的にやる。
ということで、今日も仕事モード。

夜は肉メインにリニューアルした居酒屋で夕食を食べて、締めにサンマルクカフェのチョコバナナパフェで疲れを癒やす。

焼肉
チョコバナナパフェ

なんかまた私の中で写真ブームが来そう。
遅れてやってきたインスタ蠅。

余震打ち止め

地震で要員計画が崩れてスケジュールがさらに厳しくなったので、今日も仕事モード
夜にまた余震があったけど、南海トラフの練習は済んだから、もうやめてくれ。

シグナル 長期未解決事件捜査班

なんか薄い役者さん、坂口健太郎初主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。
謎の無線機で過去と現在がつながり、過去に事件の情報を伝えると、それを聞いた刑事が動いて過去が変わる。
その過去の刑事が今の同僚が絡んでいたり、実は自分自身も子供の頃に会っていたり、自分の兄に降りかかった事件に関係していたり、いろいろ複雑に絡み合う。

しかしそんなことよりも、なぜ無線がほんの少しの間、過去とつながるのか。
シリアスなドラマだけに、そこの解決は避けて通れない。
しかしエンディングを迎えたのに、避けて通り抜けてしまった。
というか、あからさまな続編への前振り。
まぁこういうのは謎が解明されると急激につまらなくなるやつなので、そこはもう「不思議とつながるね」で置いておいたほうがいいのか。

南海トラフ予言

2018年6月21日、南海トラフが来るという予言がネット上に広まっている。
今回の地震が引き金となって起きる、という筋書きで考えると、わりとありそうに思えるところが大きく広まった要因。
今回の地震がなければ、誰も見向きもしなかっただろう。
しかしやはり毎度のことで、今回も単なるデマに終わる。

大迫半端ない

普段サッカーは見ないけど、昨日の大迫は確かに半端なかった。
野球、テニス、フィギュアスケートと、世界レベルの日本選手が次々と出てくる中で、サッカーもそれくらいの選手が出てきてくれたらもっと見る。

地震閉幕

このまま大きな余震もなく終わってくれれば。

吾輩は大阪の地震である。名前はまだない。

仕事を進めるためにここのところ8時前に出社している。
今日も早い出社の営業と二人で仕事をしていたら、突然の轟音。
ビルにダンプでも突っ込んだのかと思った。
こんな縦揺れの地震は初めてだ。
大阪市内で地震も大きかったけど、縦揺れだったせいで特に社内に被害は出ず、まぁこんなもんかと仕事に復帰。
2時間くらいは電車が止まるかな、くらいに思っていたら、いつまで経っても復旧しない。
JR、大阪メトロ(ようするに地下鉄)、私鉄と全滅したまま。
阪神大震災で無敵の称号を得た京阪も、大阪が震源の今回はさすがにだめだった。
結局昼になっても誰一人出社できず。
昼をすぎてようやく新人君が来たけど、他に誰もいないので帰す。
その後もう一人来て、夕方に一人追加で計4人。
まぁおかげで今日も昨日の続きの休日出勤モード。
早く来ていなかったら休むしかなく、昨日の出勤がパーになるところだった。
・・・と思っていたけど、いつまでたってもJRが復旧しない。
あれ、これは逆に帰れないやつじゃないのか・・・
復旧予定時刻の情報が出ても、近づけば遠ざかるでたどり着かない。
もういつものルートはあきらめて、大阪メトロとバスを乗り継いで遠回りで帰る。

これから本震が待ってるとかやめてくれよ。

仕事モード

スケジュールがかなりタイトで周りの腰が引き気味の仕事が取れたので、今日は仕事モード。
古いXBOXを活かすために買ったスピーカーを、結局なんにも使ってないので、会社に持って行って音楽を聴きながらの仕事。
これは無茶苦茶捗る。
昼飯も抜いて11時間ぶっ通し。
平日と休日を入れ替えて仕事ができれば最高だけど。

二色丼

和菜 おか蔵

今日は弟の誕生祝で私の実家へ。
最近は家に引きこもりがちな銀河は、着くなり玄関にいて人の輪に入ってこない。

銀河

耳も聞こえないし、まぁしょうがないか。

食事は、従姉の友人の店『和菜 おか蔵』でコース料理をご馳走に。

料理
料理
料理
料理
料理
料理

独特な創作料理が次々と出てきて、素材も量も価格以上にサービスしてもらっている気がする。
従姉の友人もマスターも人柄の良さが出ていて店の雰囲気もいい。
直前に日程を変更してもらったけど、帰りに見ると店内は満席だったので、ちょっと無理してくれたのかも。

おか蔵

インスタは写真加工用ツールとしてなかなか使える。
もうデジカメはいらないな。

額面通りだとそうなる

「明日は弟の誕生祝やねん」
「へぇ〜、生まれたん?」

ランキングサイト
「ドコイコカ」で検索し、
”サイト情報”をクリックすると
現在のランキングが見れます。
人気blogランキングを見る
banner2.gif



Twitter
楽天
アンドロイドアプリ
Lifelog(ライフログ)アプリ
Litelog free
Litelog

犬の手帳アプリ
いぬのてfree
いぬのてfree

バッテリーウィジェット
パピヨンバッテリー
 パピヨンバッテリー

※ あなたの愛犬の写真を使った世界にひとつだけのバッテリーウィジェットをご希望の方は、メールでご相談いただければ、費用等調整のうえ制作を請け負うことも可能です。
バッテリー残量や温度の条件など、お打合せの上カスタマイズ致します。
アルバム
   
ブログ内検索
最新コメント
トラックバック
むずむず脚症候群とは? (むずむず脚症候群克服プログラム)
むずむず脚症候群
むずむず脚症候群とは? (むずむず脚症候群克服プログラム)
むずむず脚症候群
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
【競馬の神様】大川慶次郎が身内だけに残した禁断の投資馬券術「THE.TABOO(ザ・タブー)」 (【競馬の神様】大川慶次郎が身内だけに残した禁断の投資馬券術「THE.TABOO(ザ・タブー)」)
1日2本
【馬券プロのフェニックス馬券術】〜儲からないと思われたあなたの馬券が不死鳥のように甦る〜 (【馬券プロのフェニックス馬券術】〜儲からないと思われたあなたの馬券が不死鳥のように甦る〜)
1日2本
【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!! (【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!)
スマートフォン版投票サイト
月別
このブログについて
日々の出来事や、読書、
映画、音楽、競馬に
時事ネタなど、毎日更新。
それと、ときどき車中泊の旅。
プロフィール
空耳

 大阪府在住
 妻とパピヨンの銀河と暮らす
  銀河<パピヨン>
 <好きなこと>
  長距離ドライブ
    一般道をひたすら走る
  車中泊
    自由気ままな旅
  ブログ
    とにかく書く
  読書
    ジャンルにこだわりなく
      読みたい本を読む
  競馬
    投資対象として
      データ分析中
    POGもやってます
 <好きな小説>
  伊坂幸太郎
    オーデュボンの祈り
    ラッシュライフ
 <好きな映画>
    ミスト
    トゥルーマンショー

Web-Site :
 空耳の丘
  
mail-to :
 soramimi@mindplanet.com


  

  THE CREW PvP 道場
  • ライブドアブログ