また2へ

今度は米軍のヘリの窓枠が小学校のグラウンドに落下。
いくらなんでも米軍帰りたがりすぎやろ。

今年の漢字は”北”。
”北”朝鮮のミサイル発射や核実験、九州”北”部豪雨、大谷や清宮の”北”海道日本ハムファイターズなどが選出理由だと。
日本ハムもひどいけど、九州北部豪雨とか無理やりすぎる。
だいたい九州自体が日本の南部だし。
これほど納得感のない今年の漢字も珍しい。

ブラックリベンジ

私はスキャンダルで復讐する、木村多江主演のドラマ『ブラックリベンジ』。
スキャンダルで夫を失った女が、週刊誌の記者となって逆にスキャンダルで復讐していく。
明らかに文春を意識したネタが満載でおもしろくなりそうだったけど、シナリオ展開とか設定が無理筋すぎる。
復讐に燃える狂った女なのに打たれ弱いとか、大してスカッともしない。
ただ佐藤二朗の演技だけは飛びぬけていた。
これに尽きる。

笑点不祥事

毎週日曜放送の笑点で、最初の座布団の枚数を間違えて放送していたと、番組始まって以来初の不祥事を詫びた。
う〜ん、なんというか

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

ふうふや

今日は父の誕生祝で、町家の小鍋うどんの店『ふうふや』へ。

ふうふや

店構えや店内のつくりなど雰囲気のある店。
会席料理のコースはおいしくてよかったけど、ただただ量が多すぎる。
松花堂弁当に椀物、天ぷら、一人用すき焼きと食べて、そろそろデザートかというところに、うどんが出て、さらに寿司が出てきたらさすがに限界。
大は小を兼ねるで残せばいいんだけど、それはそれで心残り。
もうちょっと少なめで。

銀じ

今日は会社の忘年会で会社近くの『銀じ』へ。
今月から入った中途採用の人の歓迎会も兼ねて。
少しずつメンバーと雰囲気も変わっていい傾向。

ぶり大根

営業が選ぶ店はたまに失敗するけど、最近は成功続き。

米軍の謀略

米軍ヘリからとみられる落下物が、宜野湾市の保育園の屋根に落下。
まだ決まったわけではないようだけど、まず米軍のものだろう。
それにしてもちょっと最近の米軍は雑すぎないか?
この事故の頻度はもはやわざとやっているとしか思えないレベル。
もうこんなシナリオを狙っているとしか思えない。

1.日本にいたら米軍基地が北朝鮮のターゲットになるからアメリカ本土に戻したい。
2.事故を起こしてみる。
3.住民は怒っているが日本政府がなだめて穏便に解決。
4.2と3を繰り返す。
5.日本政府が住民を抑えきれなくなる。
6.米軍追い出される。
7.米軍日本からの離脱成功。

触れたらあかん

トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定すると宣言した。

トランプさんそれはあかん。
北朝鮮とは危険の度合いが違う。
触れたらあかんやつや。

ウィッチャーI エルフの血脈

世界的な名作オープンワールドRPG”ウィッチャー3”の元になった原作小説『ウィッチャーI エルフの血脈』。
物語はゲーム化されたウィッチャー1のさらに前の話だけど、今まで知らなかった過去の経緯などが見えてくる。
ゲームと同様ストーリーが深くて、現実と同じく善と悪とに単純に振り分けられないエピソードが散りばめられ、すべてが語られず言葉の裏に隠された意味を考えないと理解できない点など、かなり大人向けの小説。
ウィッチャーIと題されているように、壮大な物語の序章で大きな盛り上がりには欠けるけど、それぞれのキャラクターが立っていて読み応え抜群。
今のところIIまで日本語版が出ていて、春には3冊目も出るという情報もあるし、まだまだ楽しめそう。

駅前イルミ2017

今年も地元駅前でイルミネーションイベント開催。
会社帰りにイルミネーションを見ながら帰る。
それほど立派でもないところがかえって癒される感じ。

ランキングサイト
「ドコイコカ」で検索し、
”サイト情報”をクリックすると
現在のランキングが見れます。
人気blogランキングを見る
banner2.gif



Twitter
楽天
アンドロイドアプリ
Lifelog(ライフログ)アプリ
Litelog free
Litelog

犬の手帳アプリ
いぬのてfree
いぬのてfree

バッテリーウィジェット
パピヨンバッテリー
 パピヨンバッテリー

※ あなたの愛犬の写真を使った世界にひとつだけのバッテリーウィジェットをご希望の方は、メールでご相談いただければ、費用等調整のうえ制作を請け負うことも可能です。
バッテリー残量や温度の条件など、お打合せの上カスタマイズ致します。
アルバム
   
ブログ内検索
最新コメント
トラックバック
むずむず脚症候群とは? (むずむず脚症候群克服プログラム)
むずむず脚症候群
むずむず脚症候群とは? (むずむず脚症候群克服プログラム)
むずむず脚症候群
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
プロフェッショナル馬券投資法 (プロフェッショナル馬券投資法)
勝っても大敗
【競馬の神様】大川慶次郎が身内だけに残した禁断の投資馬券術「THE.TABOO(ザ・タブー)」 (【競馬の神様】大川慶次郎が身内だけに残した禁断の投資馬券術「THE.TABOO(ザ・タブー)」)
1日2本
【馬券プロのフェニックス馬券術】〜儲からないと思われたあなたの馬券が不死鳥のように甦る〜 (【馬券プロのフェニックス馬券術】〜儲からないと思われたあなたの馬券が不死鳥のように甦る〜)
1日2本
【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!! (【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!)
スマートフォン版投票サイト
月別
このブログについて
日々の出来事や、読書、
映画、音楽、競馬に
時事ネタなど、毎日更新。
それと、ときどき車中泊の旅。
プロフィール
空耳

 大阪府在住
 妻とパピヨンの銀河と暮らす
  銀河<パピヨン>
 <好きなこと>
  長距離ドライブ
    一般道をひたすら走る
  車中泊
    自由気ままな旅
  ブログ
    とにかく書く
  読書
    ジャンルにこだわりなく
      読みたい本を読む
  競馬
    投資対象として
      データ分析中
    POGもやってます
 <好きな小説>
  伊坂幸太郎
    オーデュボンの祈り
    ラッシュライフ
 <好きな映画>
    ミスト
    トゥルーマンショー

Web-Site :
 空耳の丘
  
mail-to :
 soramimi@mindplanet.com


  

  THE CREW PvP 道場
  • ライブドアブログ