2016年08月

強いチームをつくる! リーダーの心得

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。会社の戦力向上の参考に読んでみた本『強いチームをつくる! リーダーの心得』。

理想論でなく割と現実的なところで語っているのが好感。
ただ内容としてはチームとしての部分よりも、「すぐに果実をもぎとってしまうと次の果実はやってこない」とか、「期待に応えるだけでは決して感動されることはない」という、チーム戦術よりも顧客との付き合い方の基本的なところが響いた。

Hibio

今日の審査は順調に進んで、予定より2時間も早く終了。
昨日念のため前祝いをしたけど、今日は本祝いで『Hibio』へ。
たまに食べに来るステーキの店で、結構お気に入りの店。
明日は後祝いか(笑)

誕生前祝い

妻の誕生日は明日だけど、明日は仕事で終日審査のためどうなるかわからないので、一日早く妻の誕生祝。
大雨の中、地元の雰囲気のいい居酒屋へ。
二人とも随分少食になったので、旨いものを少しずつというスタイル。

大阪市内縦断ウォーク

今日は雨がパラつく予報だったけど、まぁなんとかなるだろうと折り畳み傘を持って家を出る。
北新地から天王寺公園までのウォーキング。

JRで北新地に向かい、そこからスタート。
地下から上がるといきなり小雨。
それでも南へ向かい、中之島を少し歩いて本町方面へ。
本町からは心斎橋筋の人混みの中を歩く。
途中、寿司屋『じねん』で寿司のランチを食べてパワー回復。

心斎橋筋へ戻って道頓堀を歩き、千日前筋から道具屋筋を抜けて日本橋方面へ。

通天閣

通天閣を見上げながら通過して天王寺公園に到着。
雨もあがって日差しが強くなってきたけど、コース的に日陰も多く、暑さもそこそこに比較的楽なウォーキング。

最後の締めは地元駅のスタバでジムバトル。

天保山詣で

今日もまるで宗教のように天保山詣で。
暑くなる前にと早めに出たものの、大阪駅からバスで行くとさすがに時間がかかり、着いたのは暑くなる真昼。
ひとまず先週行って気に入った『ビーハイブ』でランチ。

腹ごしらえをして、ゆっくり天保山を巡る。

天保山公園より

今日の収穫はまあまあ。
ちょっとピークは過ぎたか、あるいは時間帯によるものか。

私のスマホの充電用バッテリーも底をつき、5時頃帰り始める。

帰りは地元の百貨店に入っているインド料理の店で夕食。
うちが行くインド料理屋の中では、ここが一番のお気に入り。

ペイチェック 消された記憶

企業の極秘プロジェクトに参加した後、その期間の記憶が消される代わりに高い報酬を受け取る。
しかし最後に参加したプロジェクトでは3年分の記憶が消され、さらに報酬の代わりに
19個のガラクタのようなアイテムが入った封筒を受け取る。
2004年公開の映画『ペイチェック 消された記憶』。

19個のアイテムが必要な場面で自然と役立っていく謎解き感。
設定は最高におもしろそうなのに、これがなんともおもしろくない。
ストーリー展開が悪いのか。

カプリコのあたま<いちご味>

カプリコのあたま部分のチョコだけを取り出した『カプリコのあたま<いちご味>』。

念願叶う。

アリバイ工作

駅からの帰り道、スナックなどがある横丁的な通りを歩いていると、道端で携帯電話で話しているおっさんの声。

「今○○(3つ隣の駅)におるんやけどな」

なんともひどいアリバイ工作を見た。

非ポケモン自慢

最近はポケモンGOの話題が溢れすぎて、テレビに出ている人が「やってない」ことや「やってもおもしろくなかった」ことを声高に自慢する場面によく遭遇する。
いやいや、そもそもオトナはポケモンをやらないのが普通だから、別に大丈夫だよって言ってあげたい。
ニュースとか周りを見てると自分以外全員やってるような錯覚を起こすのかもしれないけど、実際やってない人はそこら中にいる。
それを自分は流されないとばかりに自慢げに話しているのは、ちょっと小恥ずかしい。

ただちょっと視点を変えて、『実際の地図とリンクした近未来的な新しい遊びの提案』と考えると、経験として自分でやってみて肌で感じておくべきなんじゃないか。
なかなか新しい体験だし、システムの前身となった『Ingress』をやっていたならともかく、どちらも流行りには乗らんとばかりに避け続けているようでは、逆にこれから大丈夫?っていう。
これだけの社会現象になったわけだし、経験しておく価値は十分ある。
それに後からやる羽目になったりなんかしたら、自慢していた分だけ周りから失笑が。

オリンピック閉幕

今回のオリンピックは、獲れそうになかったメダルがいくつも獲れて、ちょっとできすぎた感。

次の東京でこれを超えるのはちょっと難しいんじゃないか。

ブログ内検索
YouTubeチャンネル
ふわキャン▲


from drone
アンドロイドアプリ
Lifelog(ライフログ)アプリ
Litelog free
Litelog

犬の手帳アプリ
いぬのてfree
いぬのてfree

バッテリーウィジェット
パピヨンバッテリー
 パピヨンバッテリー

※ あなたの愛犬の写真を使った世界にひとつだけのバッテリーウィジェットをご希望の方は、メールでご相談いただければ、費用等調整のうえ制作を請け負うことも可能です。
バッテリー残量や温度の条件など、お打合せの上カスタマイズ致します。
Twitter
アルバム
   
楽天
最新コメント
月別
このブログについて
日々の出来事や、読書、
映画、音楽、競馬に
時事ネタなど、毎日更新。
それと、ときどき車中泊の旅。
プロフィール
空耳

 大阪府在住
 妻とパピヨンの銀河と暮らす
  銀河<パピヨン>
 <好きなこと>
  長距離ドライブ
    一般道をひたすら走る
  車中泊
    自由気ままな旅
  ブログ
    とにかく書く
  読書
    ジャンルにこだわりなく
      読みたい本を読む
  競馬
    投資対象として
      データ分析中
    POGもやってます
 <好きな小説>
  伊坂幸太郎
    オーデュボンの祈り
    ラッシュライフ
 <好きな映画>
    ミスト
    トゥルーマンショー

Web-Site :
 空耳の丘
  
mail-to :
 soramimi@mindplanet.com




  THE CREW PvP 道場
ランキングサイト
「ドコイコカ」で検索し、
”サイト情報”をクリックすると
現在のランキングが見れます。
人気blogランキングを見る
banner2.gif



  • ライブドアブログ