2012年07月19日

程が成る日を待ちわびている

白泉社から12/07/31に『成程』という漫画本が発刊されます。
あっ私の漫画の宣伝ではありませんのだが。

「平方イコルスン」という漫画家の方がいらっしゃいまして
この人が描いた漫画が大変面白いと言うことを
楽園本誌または楽園Webを通読している方が
ここにいれば既におわかりだと思いますが
あえて「見たことねえ」タイプの方々にこの書物のご紹介をして
面白い漫画との出会いを提供してやりてえ。

世の中、漫画本が溢れています。
本屋に行くとうんざりするほど知らない漫画がいっぱいあって
チェックする気も起きません。
うんざりまでするのはおかしいかと思われますよね。
自分の単行本が、将来ここに並ぶかもしれないと思うと
知り合い以外に省みられることなく返本される我が子の姿が有り有りと浮かび
やるせない気持になるのです。

えー話がそれました。
まあそれだけ漫画があって、面白い作品というのは
言ってもわずかなものですよ。
敷居が低い!!漫画界!!
お陰で俺も原稿料が貰えているわけですが。

本日ご紹介致しました『成程』はハッキリ申し上げて面白い漫画本です。
まあ私の漫画を読んで楽しんだことがある人ならば買って間違いないのではないでしょうか。
親切な私はヒントとなるリンクを張っておいてあげます。
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol8/info_hirakata.html
http://www.amazon.co.jp/成程/

興味があったら検索して著者の作品を漁ってみるのがよい。

当初より買う予定であった者はこの漫画を読んで気を紛らわしてください。

afwa


mindwarm at 00:40│Comments(28)

この記事へのコメント

1. Posted by 肺魚   2012年07月19日 20:32
イコルスン氏のコミック出るんですか。
B5ですか。
でかいですね。
それで1000円はお得なんじゃないですか。
HPに乗ってた表紙ボツ案も素敵ですね。
ボツが素敵じゃなくて、絵がですね、ステキ。

Amazonは予約すると遅いので、日が変わったら速攻買って
眠りにつきます。
2. Posted by 位置原   2012年07月20日 00:04
アマゾンは予約すると遅いシステムどうかしてるぜ・・・

買うことをオススメします。
3. Posted by だんぱ   2012年07月21日 01:44
販促マンガ
エネルギー120%じゃないですか!
「最高だぞ 買え」の、手ェ ワナワナしてるの 素晴らしい。

私も絶対買う!!
足らねえけど、、、

そんで JKの単行本出たら
ひゃくおくまん部売れろっ!
出版社 刷れ!

こっちも すんごく おんもしれぇから!
4. Posted by だんぱ   2012年07月21日 12:32
好きな物には どこからともなく
パワーが でてきますよね

=寸氏の素晴らしい作品のおかげで
オススメ漫画がみれたので 感謝感謝

知り合いにも 勧め… いや
買わせます!!
5. Posted by 位置原   2012年07月22日 00:17
イコルスンさんの漫画面白いのでぜひ!!!!!!!
6. Posted by 眼鏡っ子だんぱ   2012年07月24日 12:51
アナーキーDKのメガネ君の
眼鏡のあげかた 漫画ではよく見るけど
実際は珍しいすよね

眼鏡の吊り上げ方って 性格出ますかね?

ちなみに 私は 一般的な
肩をすくめ、両手の掌底で突き上げてます
(アメリカ人のホワーイ?のジェスチャー)
7. Posted by 名無し2ちゃんねる(n´・ω・`n)   2012年07月28日 21:36
まだあと3日くらいあるのか・・・弱虫ペダルでも読むか
8. Posted by 肺魚   2012年07月30日 04:53
早起きしてAmazonで成程注文して
何気なくテレビをつけたら卓球やってて
ああ、オリンピックやってんだっけ今
9. Posted by ジョンソン&ジョンソン   2012年07月30日 09:59
成程をアマゾンで予約してたらなぜか今日届いた不思議。
そんな本日は7/30。
えへへwwwフラゲしちゃったwwww
今から読みます。
10. Posted by だんぱ   2012年07月31日 02:04
凄ェ…、凄ェよ…ォ

あえて 細かい感想は言いませんが
しょっぱなの「まちがえた」で
魂が 泡吹いて漏れました。

「四の五のいわねぇで 読んでください!」
としか 発音できない。

熊谷さん書かずに国木田さん書いてしまったのは、「書くなと言う方が無理!」
素晴らしい。

11. Posted by 肺魚   2012年07月31日 19:29
成程、届きました。
なんか表紙もペタペタしてるし、1000円はお得ですね。
12. Posted by 肺魚   2012年08月04日 20:25
52ページの

あっちへいって
そっちでくらせ!

の破壊力
13. Posted by だんぱ   2012年08月08日 01:12
成程が B5判なので
JKの単行本はB4判
(タテ364澄ヨコ257澄砲
なります 、、、か?

あっちへいって〜 の破壊力
確かに凄い

位置原センセの国木田
やっぱり かわえェ…






14. Posted by だんぱ   2012年08月10日 10:43
アオブロ JK 十九話 見させて頂きました〜

男二人のうろたえぶりと
女の恥じらいっぷりが たまりません
(ちなみに、本当に何パーなん?)
バトルシーンとか見てみたいス

みんな、、、女のネクタイ(?)が無いのは
突撃形態に移るための「封印」を
事前に解除しておいただけなんだよ
分かるね……!

15. Posted by 位置原   2012年08月10日 22:52
あーコメントありがとうぞざいます!
読ませてもらってます

成程購入していただいているようで
嬉しい限りです
絶対いいまんがだよぉ

バトルシーンいいですね
あの三人が絡み合うイラスト描きたいですねえええ

そういやあの謎のタイかきわすれてたな〜アハハハ
(単行本になるときに修正されないタイプ
16. Posted by 成程宣伝係長だんぱ   2012年08月11日 00:10
タイ〜の件、タイだけに
他意はありませんです、冗談ぬきで

あら探しや 揚げ足とりではなく、
こういった所も含めて 何か いいよね〜♪
そうそう、実はコレはね……
てな感じを 自己解釈して
あわよくば、公式設定になったらしめたもん
などという ゲスな算々でございます。

そういったことを抜きにしても
単行本時に修正はせずに
「細けェこたぁ気にせず この流れる様な
見事な人間描写の行く末を 目に焼き付けやがれィ!!」と、言いたいです
(言い出しっぺは私なのですが…)
勝手な事言ってすみません。

17. Posted by だんぱ   2012年08月11日 00:26
何か、真面目になってしまったので一言、

俺は子豚だぁっ!!ママ〜ッ 待ってよママ〜ッと叫びながら
女の後を グラディウスのオプションよろしく
つけ回したい

とこしえに、、、

18. Posted by だんぱ   2012年08月13日 22:41
「へっへっへっ…、そこのお兄さん
何か面白い本でも お探しのようだね、、

、、ここだけの話 良いもんがあるんだよぉ
、、、平方イコルスン てぇ人の(成程)って漫画なんだけどねぇ
ここで買っておかないと 損をするよぉー

、、、えっ、丁度 買おうと思っていた!?
、さすが お目が高い、、、毎度ありぃ、、

、、あぁ、そうそう、 実はもう一人
オススメの漫画家さんがいるんだけど、、
、、位置原光Z っつー、、イカス漫画を
描、、、、

、、ゴメン…まだ 単行本出てねェや…。」

以上、宣伝活動報告でした…。
19. Posted by エンカウント率高くてゴメンす だんぱ   2012年08月15日 12:47
だんぱ「あーッ、成程、不思議面白いなぁ
この世界観 、、、好きだなぁ…」

肺魚さん「いいや、私のほうが 成程
こーんだけ好きですよ」(手をひろげるジェスチャー)

成程ファンの方々「いやいや、私のほうが成程 こーーーんだけ好きだもん!」

一同「俺だ♪、いいや 私だ!イヤ 僕の方が
こぉーーーーーんなにも、、、」

「俺がッ!!一番!! 成程 好きだもんねーーーー!!」

一同「!?、、、いっ、位置原センセ!?!!
イヤしかし、負けるものかッ!!
私のほうが、こぉーーーーーーーーーーーーんなにも、、、うおおおぉぉおあぉおっ!」


、、、パンッ!!

成程好き全員、破裂してしまいましたとさ…
めでたしめでたし♪

…こんな昔話 ありましたよね……?
(名前、勝手に使って すいません…)
20. Posted by 位置原   2012年08月15日 17:02
独自の世界観を展開しないでくだち!?
ココじゃなくてよそで宣伝していただかないとこの三人の中でしか話題がひろがらねえ!!

破裂はいけませんね〜

子豚のように付回すのは面白いですね
21. Posted by だんぱ   2012年08月15日 21:10
一度ならず 二度も、、、
又 調子に乗ってしまいました…すみません。

肺魚さんにも 勝手に名前を出してしまい
この場を借りて お詫び申し上げます。

「もう来ないで」と 言わずに
丁寧に諫めて頂いた事に感謝し
以後、十分に 気をつけたいと思います。

リキュール02買いました
現実姉妹が居たら この漫画 出来なかったん
ですね、特に ちひろがいいですね
地味ながら、口コミで 好きな作品を広めて行ければ と、思います。失礼いたしました。
22. Posted by 肺魚   2012年08月16日 19:10
リアルに西果ての島に流されてました。
只今帰りました。

やはり女性は横幅がある人に限りますね
貞子ももう少し肥えるべきです。

23. Posted by だんぱ   2012年08月17日 01:30
毎度の タイトルの付け方が好きです
後、ちひろの斜め後ろのアングルも、

また 見てみたいですね 三人とも魅力的です。
がんばれ お姉ちゃん

24. Posted by だんぱ   2012年08月19日 16:10
遅まきながら 楽園Web 上の方の26日の
「今日のおかず」見させて頂きました

…どうしたらこんな素敵な発想が出きるのですか、、、只々 脱毛です。
女性陣の 一瞬たりとも気を抜けない緊迫感と
彼 が終始一貫して「悪ィ、ちょっと消しゴム貸して」みたいな 日常感がとても良かったです
彼は 斉藤さんが 異性として好きなのか
それとも おかず として好きなのか
どちらにせよ 只者ではない……!
25. Posted by 肺魚   2012年08月21日 19:03
暑すぎて眠いです。
日々。
26. Posted by 肺魚   2012年08月23日 17:03
自転車でずーっと走ってるといろんなことを考えてしまいますね。
危ないね。
27. Posted by サム   2012年08月23日 20:20
っさしぶりに来たらえらいことになっとる。

一記事一コメとかにしとけようっとーしい。
28. Posted by 位置原   2012年08月25日 00:47
俺が更新しないのが悪いよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字