2007年01月08日

明日は仕事始め!!

今晩は
長い長い正月休みも終わりになりました
明日から仕事始めです
どんなお役に立てられるか楽しみにしています
喜ばれること沢山出来たらいいなと
がんばります

★明日は何の日 1月8日

・平成スタートの日
 1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時 閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタート した。
 「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令によ り新元号が定められた。

・勝負事の日
 「一か八かの勝負」から。

・ロックの日,エルヴィス・プレスリーの日
 1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビ ット・ボウイが生まれた日。

・外国郵便の日
 1875(明治8)年、日本初の郵便条約がアメリカと結ばれ、この日、横浜 郵便局で開業式が行われた。
 それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵 便の業務を行っていたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこ ととした。

・正月事納め

・学校始業


★今日の情報

・住宅公庫、「フラット35」金利を2.85%に下げ 

 住宅金融公庫は5日、民間金融機関と提携した最長35年の長期固定ロー ン「フラット35」の1月の提示金利を0.11%引き下げ、2.85%に設定し たと発表した。長期金利の低下を反映したもので、引き下げは2カ月連 続。提示金利は各金融機関にとって事実上の調達金利。この結果、全3 18金融機関の平均金利は0.108%下がり、3.06%となった。

 公庫は住宅ローンの基準金利(35年固定)も0.11%下げ、3.57%に見 直した。10日以降の申し込みから適用する。

●金利 上がる上がると言われていましたが
 なかなか上がりませんね
 日本の低金利でアメリカの経済を救っている??
 難しいですね!!
 いろいろ考えてお施主様にどう情報を流すか
 勉強してくださいね

★今日の名言で英語を勉強しましょう


もし偉大なことができないのならば、
小さなことを偉大なやり方でやりなさい。
            ナポレオン・ヒル

If you cannot do great things,
do small things in a great way.
            Napoleon Hill



★★慈善団体に寄付しましょう!!★★ 

 ほんのワンクリックするだけで、
 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
 寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。
 
 1日1回、クリックしませんか。
 
 私は「ありがとう!感謝!感謝!」と言いながら毎日ワンクリックしています。

http://www.dff.jp/

●クリックしてますか
 一日一膳ですよ

mine3labo at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔