2007年02月24日

寒かった!!

05dbb99f.jpg今晩は
今日のゴルフは11名
寒さとの戦いでした
それにしても寒かった!!

風が吹き荒れて
日はさしていたのですが
07409176.jpg風が無いときは暖かいのですが
午後止むかと期待していたのでしたが
逆に間断なく吹いて寒かった!!です

完全冬装備
暖かくなれば直ぐ脱げるよう
寒くなれば直ぐ着れるよう
準備の結果
無事ゴルフ出来ました

次に繋がる気づきがありましたよ
”チャーシューメン”言えればビシッと
ハンデー1の東5番 2オン2パットのパー
やれば出来る
楽しみです

写真はウーロン茶での反省会
定例の”鍋焼きうどん”
お腹いっぱいに!!!
ダイエットしなくては??

ゴルフ場の白梅
綺麗だったので・・・
風が吹かなければいい天気だったのに

★明日は何の日 2月25日

・夕刊紙の日
1969(昭和44)年、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した。

・箱根用水完成の日
1670(寛文10)年、日本の土木史上重要な意味を持つ箱根用水が完成した。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させた。


★今日の情報


・日経ホームビルダー2007年3月号の見どころ

・「この住宅会社に決めた」とお客さんに思わせる提案とは
 
 「競合相手にお客さんを取られた時、相手がお客さんにどんな設計提案をしたのかが知りたくなるんですよ」。ある住宅会社の社長の口から出たこの言葉が、3月号の特集のきっかけになりました。

 題して「客に選ばれる提案術」。他社とひと味違う効果的なプレゼンテーションを心がけている住宅会社や設計事務所のケースを紹介しています。記者が取材にとりかかった当初は、見た目の面白さで事例を集め始めたのですが、途中から、「見た目」よりも大切なものがあることに気づいた、とのこと。さてそれは……本誌をお読みいただければわかります。

 特集記事の中では、「ここ3年以内に戸建て住宅を建てた100人」に聞いたアンケートの結果も載せています。複数の候補の中から最終的に1社を選んだ時、その選んだ理由は何だったのか、それ以外の会社を選ばなかった理由は何だったのか――などがわかるデータです。

 特集以外の見どころとしては、「住宅事件簿」で、換気装置の働きが悪かったためにシックハウス症候群になったとして住宅会社が訴えられた事例を取り上げています。法定の換気装置を取り付けただけではプロの責任を果たしたとはいえない、ということです。ダクトを、どこに、どのように取り付けるかによって、換気性能が大きく変化するということを、ご存知だったでしょうか。

 それから、2006年12月号、2007年1月号と2回にわたって「検証・住宅性能」で取り上げた電磁波の測定ですが、読者のみなさんからの反響が大きかったので3月号でもう一度取り上げました。ゲンバ検証隊が行った測定の結果は、使えるものなのか、そうではないのか――。いろいろな立場の識者に意見を聞いてみました。



●凄くためになりそうな特集ですね
 是非呼んで提案の仕方
 勉強してみてください
 (日経ホームビルダーからは何も貰っていませんから??)


★今日の名言で英語を勉強しましょう


我思う、ゆえに我あり。
      ルネ・デカルト

I think; therefore I am.
      Rene Descartes




●今日も読んでいただいてありがとうございました!!
感謝感謝です!!

★★慈善団体に寄付しましょう!!★★ 

 ほんのワンクリックするだけで、
 クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
 寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。
 
 1日1回、クリックしませんか。
 
 私は「ありがとう!感謝!感謝!」と言いながら毎日ワンクリックしています。

http://www.dff.jp/

●クリックしてますか
 一日一膳ですよ




mine3labo at 22:20│Comments(3)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ”驚異のゴルフ上達法”を伝授!  [ 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 ]   2007年02月24日 23:05
一般の書物では絶対に公開されることの無い初心者から上級者まで全てに関係なく効果の出る未来永劫変わる事の無い絶対的ノウハウを公開!
2. 【必見】ただ痩せるだけじゃない!?  [ ダイエット大成功でリバウンドなし☆ ]   2007年02月25日 00:29
このダイエット法、ただ痩せるだけじゃないんです。健康的に痩せ、便秘が治り、肌の張りがよくなります!お金を掛けなくても誰でも必ず成功します!

この記事へのコメント

1. Posted by ロビン   2007年02月24日 22:33
鍋焼きうどん?
七味のかけすぎです!(笑)
2. Posted by tantan   2007年02月25日 11:17
暖かな日が続き、急に冷え込んだりした日などは、厳しい寒さが身にしみます。ここ2、3日は寒いからご自愛下さい。
3. Posted by 峯さん   2007年02月25日 23:30
ロビンさん
七味まだまだ写真撮るのでセーブしたのに 
カプサイシン効果信者です

tantanさん
今日も寒かったです
寒さ対策してます
ありがとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔