2007年01月18日

骨の事

骨折した妹いわく
「今は骨折しても石膏じゃなくてプラスチックはめるんだよ〜。だから大丈夫、たいした事ないし」
へ〜プラスチックなんだ〜
石膏で固めてる人しか見た事無かったなぁ
まぁ大丈夫なら良かったか…

母いわく
「松葉杖だし、二階に這って上がってるよ。全然ダメだねあれは。足もかなり腫れてるし」

…どっちなんだ…?
まぁ妹よりは母の方が信用できるので
「全然ダメ」を採用
そりゃ、そうだよなぁ
今まで骨折したけど全然大丈夫だったって話は
聞いた事無いよなぁ

実は私には骨折経験はない
理由は多分
その1 骨が太いから
その2 運動神経に自信がないので、骨折しそうな事はしないから
その3 幸運

以前、痩せてる友人の手首を見たら
骨の太さが私の半分くらいしかなかった…
逆を言えば私の骨はその子の倍太い(/_;)
でも、きっと骨折しにくいはず…と思てみたけど
その内
骨がスカスカになって、骨太でも骨折するような年になるのだ…
それじゃあ骨太は格好悪いだけじゃないか

と一人で余計な事を考えて、凹んだ…

大体爐修裡沖瓩亘められた事じゃないし
爐修裡貝瓩世辰動いよりはマシだけど
どうせならもっと実益のある幸運も欲しい(宝くじが当たるとか…)
いや、私の鼻の骨を折るような男とお近づきになってないのは
かなりの幸運かも…!
でも、男のほとんどはそんな事はしないだろうしなぁ…
そう言えば、骨の細い人だからって
骨折してるとは限らない…


結論としては
骨太にメリットなんてない
って事でしょうか…
あぁスレンダーに生まれたかった


(生まれを嘆くより、痩せる努力をしろっ)by心の奥底の声


My彼の熱は下がったようです
めでたしめでたし

ぶりあん at 23:22│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず   2007年01月19日 10:09
スレンダーではないけど、6回骨折したよ。。。


私の場合、運動神経ないのに危険なことしすぎた。。。
大人になってやっと学びました。。。

妹さん、早くよくなるといいのですが。。。
2. Posted by ベルデ   2007年01月19日 12:38
車にはねられてアタマでフロントガラスをカチ割ってもバイクで転んでも友達の自転車に轢かれても骨折しなかった丈夫な骨の持ち主ベルデです。
ウチの母は激ヤセで骨と皮しかないと言われていましたが加齢のせいか骨密度がかなり下がって今や骨もなくなるのか?と心配されていますよ。骨太万歳です。
3. Posted by MEL   2007年01月19日 13:41
ウチのかみさんは骨太かも…
自分は骨は太くないけど
骨折は幼少時のみっぽいです
記憶ないし…

まぁ資産家からしたら
健康の価値は高いわけで
ある意味それを持ってることは
幸福なんではないかと・・・

4. Posted by wata   2007年01月19日 16:54
骨折したあとの骨って丈夫になると聞いた事があるんだけど・・。
直ったら思う存分妹さんをこき使うというのはいかがでせう。。(爆)ww

日記の最後に、ちょっとだけ彼の事が書いてあるところがまた、イイですね〜
5. Posted by 蝶々   2007年01月19日 21:31
彼氏、お熱下がって良かったわね。
私も骨折した事ありますけど、松葉杖使いながらガーデニングしてました。
6. Posted by ニッキ   2007年01月19日 23:53
彼氏さん元気になりつつあってよかったですね〜。妹さんも気持ちは頑丈そうで♪
病気もケガもしないのが一番!しなさそうな人と一緒になるのが正解です(ぉw
7. Posted by MIKA   2007年01月20日 00:57
はじめまして!
かえでさんのところから来ました☆

彼氏のことはやっぱり心配しちぁいますよね!
8. Posted by 記号士   2007年01月21日 17:32
友人はキックボクシングとかのトレーニングとかしててちょくちょく骨折してます。
でもまったく気にしません。適当に痛み止めの湿布貼っておしまい。ほっときゃ治る、んだそうです。

自分も骨折経験ないのでわからないんですが・・・そういうもんなのか?ww
9. Posted by たろう   2007年01月21日 23:04
僕も骨折はしたことないです。あれって折った瞬間は痛くないみたいですね。
しばらくしてかr痛みが襲ってくるとか…。
ラグビーシーズンが終わったらスノボーに行く予定なので手首折らないように気をつけなきゃ。
10. Posted by ぶりあん   2007年01月22日 00:37
>かず様
6回って…?何をしたんでしょう?今度是非語って下さい


>ベルデ様
素晴らしく頑丈なお骨の持ち主ですね〜骨太万歳!!
私の場合、交通事故にも合ってないので、骨の強度を試す機会も無いですよ
11. Posted by ぶりあん   2007年01月22日 00:42
>MEL様
資産家じゃないし…
健康だけが売りですが、それしかないのも寂しい…


>wata様
元気になれば元気になったで、役には立たないのが我が妹…
My彼は強がりなので、まだまだ信用できないですけどね〜
12. Posted by ぶりあん   2007年01月22日 00:45
>蝶々様
つわものですね〜!妹も来週辺りはその位元気になるんだろうか?


>ニッキ様
妹夫婦は…病気と怪我の経歴で一杯です
My彼はアレルギー体質だしね…
13. Posted by ぶりあん   2007年01月22日 00:53
>MIKA様
はじめまして!また来てくださいね〜
心配しないと可哀想でしょう?^m^


>記号士様
幅広いお付き合いをされてますねぇ(感心)
そんな対応で良いんですか?手首動かなくなったりしないんだろうか…?
14. Posted by ぶりあん   2007年01月22日 00:54
>たろう様
そうなんですか。確かに今は痛そうです
スノボは怪我する人が多いそうですから、気を付けてくださいね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
金運時計
QRコード
QRコード
頂いたコメント
トラックバック
知恵熱 (うよきょくせつ。)
油断大敵
やってみた (ダイナモ★ブンブン)
やってみた
ピカピカゴロゴロ (橋本甜歌 前略 画像 お宝)
ピカピカゴロゴロ
2代目カリスマブロガー (うよきょくせつ。)
絵日記
超雑談 (古本屋の嘆き(ふるほんやのなげき))
ウォシュレットを使うコツ
勉強ねえ・・・ (ニュープア予備軍to_ttuAnの日常。)
夜中の2時半でも3時でもエラーとは!!!! (古本屋の嘆き(ふるほんやのなげき))
もろこしヘッド再び