2007年03月08日

ヨコハマおふかい4

横浜にあるカレーミュージアムが3月いっぱいで閉館するというので、カレー好きの友人達とおふかいを決行。

私はカレーが大好きで、急性肝炎になり身体が黄色くなった時など、見舞いにきてくれた幼馴染が「わー、ほんとに黄色いね!カレーの食いすぎ?」と言ったくらい(笑)。
一度開館当時に行ったら混んでいたので、入館せずに帰ってしまったが、閉館と聞いたからには行っておかねば!と、決意…ナゼ大仰に決意ってのは、何しろナムコ系のフードテーマパークは微妙にデパートの催事場テイスト。そして換気が悪い。狭い。暗い…多少の覚悟をしつつのアタックでした。

エレベーターで入館して扉が開けば、そこはスパイスのかほり………じゃなくてターバァ−コォーーーー!!ダメです、この時点でマイナスポイントです。エレベーター前が喫煙所なのと階下のパチンコ屋でのにほいも階段登ってきてます。

それでも気を取り直しカレーを食べる事に…って高けーーーー!!
お試しセットがあるのですが、三くちで終わりそうな量が700円…。
この時点で朝、中華街で具たくさんのお粥を750円で食べていたので、線路の向こう(中華街)に帰りたくなり…でもカレーを、今日はカレーをっ。

b3a8c505.JPG出店していたアジアンランチさんを。(画像)ここのはどれもココナツミルクやスパイスがきいていて美味しかったです(カレミュー価格で割高だけど)。他にも船場カレーさんのたこやき入りを…フフフ(こちらはナツカシ、ライスカレイ風)。もちろんメンバー全員2杯コース。

この前後横浜を散策しました。元県民ですが、あまり来た事なかったけれど、みなとみらい線開通のせいで、中華街に行くのも便利になりましたね。

赤い靴
「おんなのこ」となんのお話したのかな?

港町って素敵。
ばかーずおふかい、楽しかったです。

あ、かわいい1/6グッズもゲットしました〜。それはまたいずれ!

mineco0302 at 11:37│Comments(4)TrackBack(0)Free 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷれぷれ   2007年03月08日 22:02
「おんなのこ」にはいろんな逸話があるけど、
ずっと海を見つめてる彼女の姿には
なぜかおセンチになってしまいます。
横浜って、やっぱりいいなぁ。
2. Posted by みねこ   2007年03月08日 22:09
横浜ガイド、ありがとうでした。
高い、といいながらあれだけ食べたんだから(笑)、あの登山も当然でしょう。
ちゃむりも、まりもさんみたく、猫さんとツーショットしたかったな。

港町っていいよね。あと、中華街が、中華街として進化してるのが、気持ちよかったなぁ。
神戸や長崎、函館にも行きたくなりました。函館朝市…にやり。
3. Posted by くま   2007年03月08日 23:30
5 次は『サンマー麺』オフ会なのだ。
4. Posted by ぷれぷれ   2007年03月08日 23:44
短期間ながら、大阪人だった私。
そして関西の血も流れてる私。
神戸…まりもさん、制圧済みです(笑)。

横浜もいいけど、神戸もいいよぉ♪
とりあえず、たいにゃんをスポンサーさんにして…(ニヤリ)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔