97135703.png


気になって気になって仕方ないという方にのみオススメします



先日の記事に
背の高い草のバグはリソースパックを使用すると直る』とコメントされていたので
私の方で色々と試してみたところ、本当に牡丹が表示されなくなったので記事にしようかなと


背の高い草の表示バグ修正リソースパック


上記リンクからダウンロードできます



しかし待ってください

MODでどうこうするだとか、Minecraftのコード自体を書き換えるだとかしていないのに
どうして表示バグが綺麗さっぱり無くなるのか、不思議ですよね

その理由は簡単で、この理由こそ力技と言われる所以(ゆえん)でもあるのですが













tall_grass_bug_fix_2.png

…実はこのリソースパック、牡丹のテクスチャを透明にしているのです

たったこれだけ、たったこれだけでチラチラバグが直ってしまうのです!
考えてみれば簡単、シンプルな解答でした

これでもう 背の高い草を壊す際に「ムッ」としなくて済みますね!
Minecraft側でなかなか修正されないのだったら、こちら側で何とかすれば良いのです




owari.png