幼稚園児の息子がiPadでやってるのを見て触発され、PS4版(北米版)を購入してやってみた記録。マインクラフトはPS4版はもちろん、iPhoneなどのスマホやPC版の経験もありませぬ…息子からいろいろと教わりながらやってますw
Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207003206


ジオラマっぽいのを作ってみたい!
ということで、30x30の台地を作って、その上にトロッコの操車場を建てることにしました。


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207010239


夜はこんな感じ。
やっぱりマイクラは夜が好きだなあ。雰囲気大好き(o˘◡˘o)

灯りの位置を計算しておいてあげると、
いい感じでライトアップされますねーー


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207085903


貯水タンク。
これ失敗したなぁ・・・足場とタンクのバランスが気に食わぬー


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207085915


倉庫的なやーつ
雑に置いた感じのチェストとピストンの配置が結構好き( ´艸`)


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207085929


ハシゴの上には・・・


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141207090208


トロッコの運転士たちの仮眠スペースがあります(○´ㅂ`○)
こういうディテール大事ですよねー



最後に、




Minecraft_-PlayStationR4-Edition_201412070029123

元にさせて頂いたジオラマとの比較画像です。

元画像はこちら
http://aikenrailroaddepot.org/gallery/



今回のは、やっててほんと楽しかったです(○´ㅂ`○)

前回の記事でも書きましたが、僕はこういう限られたスペースでいかに表現するか、みたいのがやっぱ好きみたいだー。

ネット上でジオラマ写真を探して、しばらくは練習のために模写しようかな(o˘◡˘o)




Comments

    • mohra's comment
    • 2015年01月05日 22:13
    • 5 僕もPS4版を買ったんです‼︎ブログ主さんの建築物がすごく好きでついこのブログ読んでばかりいます。よろしければフレンドになっていただけませんか?IDはmohra1025です。わがままを言って申し訳ありません。無理なら全然いいです。よろしくお願いします。
      追記:スーパーフラットですが城を建築中です。手伝ってくれるとありがたいです( ̄Д ̄)ノ
      長文失礼いたしました。
    • mohra's comment
    • 2015年01月05日 22:36
    • 5 なんども申し訳ありません。上の文章に追加ですが、上のメッセージを読んでいただけたならば、一言返してくれるとありがたいです。わがまま言ってごめんなさいm(._.)m失礼します

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

ブログよりも、twitterメインでやってますん
お気軽にフォローくだされー(o˘◡˘o)

https://twitter.com/ps4_minecrafter
PROFILE ----- 5歳になる息子の影響で、2014年11月中旬からマインクラフトをはじめる。

マイクラの存在自体は以前から知っていましたが、ドットなテイストが「自分には合わない・・・」とずっと食わず嫌いでいたのですが・・・。

マイクラの実況動画をiPadで見るのが好きな息子のために、PEを購入してあげて自分でも触ってみた瞬間に「なんじゃぁこの面白さは!」と衝撃を受ける。

その30分後にはPS4の北米版をプレアジで購入して、その日のうちからどっぷりハマる。

↑いまココ
ギャラリー
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ