幼稚園児の息子がiPadでやってるのを見て触発され、PS4版(北米版)を購入してやってみた記録。マインクラフトはPS4版はもちろん、iPhoneなどのスマホやPC版の経験もありませぬ…息子からいろいろと教わりながらやってますw
Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141208172547


クリスマスツリーを作りたいなぁ、とやってみたのですが・・・


ぽつんとひとつ置いただけだと寂しかったので、
ホテルっぽいのがほしいとか、露店ぽいのがほしいとか、
レストランがほしいとかやってるうちに、超巨大化…


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141208143603


クリスマスツリー自体は結構好みの感じで仕上がりました(○´ㅂ`○)

コンシューマ版(PS4)はブロック数が激少ないので、やれることが超限られるのが悲しい(´・ω・`)

夜はこんな感じ。


Minecraft_-PlayStationR4-Edition_20141208173353



ここまでの制作時間は、通算で7時間くらい。

ツリー自体は30分程度で出来ましたが、その奥の巨大な建物は多分4時間くらいかかってます(´□`。)

自分の頭の中にあるものを形にするのは早いけど、なにかを模写しようとすると時間かかるのです。





ちなみに、参考にしたのはドイツのクリスマスマーケット(Nuremberg Christmas Market)の広場。


{dc7aada8-5a24-9c23-ce76-f98f92cf324b}


こここここまで大きなものは根気が続かなくて、できましぇん(´;ω;`)





ブログよりも、twitterメインでやってますん
お気軽にフォローくだされー(o˘◡˘o)

https://twitter.com/ps4_minecrafter
PROFILE ----- 5歳になる息子の影響で、2014年11月中旬からマインクラフトをはじめる。

マイクラの存在自体は以前から知っていましたが、ドットなテイストが「自分には合わない・・・」とずっと食わず嫌いでいたのですが・・・。

マイクラの実況動画をiPadで見るのが好きな息子のために、PEを購入してあげて自分でも触ってみた瞬間に「なんじゃぁこの面白さは!」と衝撃を受ける。

その30分後にはPS4の北米版をプレアジで購入して、その日のうちからどっぷりハマる。

↑いまココ
ギャラリー
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • スカイリムマッシュアップと、スチームパンクのパックを比較
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • 【初心者向け】クリスマスツリーの作り方(マイクラPS4、PS3、PE版)
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • マイクラでクリスマスツリーを作ってみる…のはずだった
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • トロッコの操車場をジオラマ風に作ってみた
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラで浮遊島を作って家を建ててみた(Floating Island)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
  • マイクラ、ロッジ(山小屋)完成! かわいい感じで結構満足ッ(o˘◡˘o)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ