06
鍛冶屋のオッチャン。
「銅のジョウロの仕アップグレードが終わったぜ。営業時間外だけど、ほらよ」
ありがと、オッチャン。
英語ってことは追加された会話なんだね

51
今までのジョウロは1×1だったけど、
銅のジョウロにアップグレードしたら、3×1になったよ!
真ん中に水をあげると左右に広がってました!
作業が捗るぅ!

ジョウロの次はハンマーをアップグレードしてもらおうと思ってるよ(*^▽^*)
でも、レシピやキッチン用品買いすぎて、資金がカツカツ(笑)
早まり過ぎたね~ご利用は計画的に。。。
今植えてあるタマネギ、カボチャ、小麦を収穫しても、
もう夏が終わって秋が来るので、秋用の種資金にしておかないといけないし…
一年目は色々と大変だね(笑)
(完全キッチン用品のせい・・・食材無くて料理も出来ないしw)

そういえば、Yulifのお店なんだけど、
買う 以外にも 売る があったので覗いてみたら
07
ひぇ~。建物の破壊もしてくれるようで。
いずれ景観のためにあっちやったりこっちやったりできるみたいな?
原木と石も買い取ってくれるみたいだけど、割に合わない金額ね(笑)

銅を集めておこう~って思って、採掘場!
12
ハンマーアップグレードしてないけど、先が気になったから行ってみるか!と。
30
けど入れなかった(;''∀'')w
「ふ~む~下に道が見えるようだ、梯子かけてみようか?」って感じ?
ははーん。そーゆー感じ?(笑)
以前は普通にポータルで下の階にワープ出来たけど
今度はひと手間加わりました!みたいな?

42
鉱山のショップ見てなかったなーって思って。
避難用ロープ買いたかったけどお金足りない(;''∀'')
エレベーターとかあるし!
必要材料にあれはアダマンタイト。なるほどなるほど。
鉱山もなかなかやりこみあがってますなー(*^▽^*)

鉱山で取れるアメジストはまだ使い道分からず
結構数拾えてたんで、プレゼントしてみたよ( ^ω^ )
20
鍛冶屋のオッチャンは初プレゼントだったね。
好印象!と思ったけど、最高の1個手前(笑)

59
Jadeは反応が違った!
「最高のプレゼントね!」ってこれ、Jadeの大喜びバージョンw
Jadeはアメジストが好きなのかー(*^▽^*)
会話するときの枠の色と関係ある?

他の村人さんもダイヤの時みたく良い反応で
やっぱ宝石かーチョロいぜ!って思ってたら
54
・・・・・(´・ω・`)
はっきり言うね~w
いらないものでも、「ありがと」って貰うのが普通なんやけど~・・・
好感度下がっちゃったかな?

25
家の前に農作業用ツール置いてみた!
これ便利~なんでもひっかけれるんよ( ^ω^ )
1.7.10では一定の方向でしか表示されてなかったんだけど
1.10.2では全方向良いみたいで!
優秀MODですね~「Cooking for Blockheads」です★
このMODは9個一気に焼けるオーブンとかもあって、
あたしの中で必須MODになってます
今回の出番はこのツールラックくらいになりそうだけど・・・
あっキッチンの冷蔵庫もこのMODだったw

36
自宅地下のエンチャントルームを改造!
上の倉庫でいっぱいになってるものが結構あったので
倉庫を増設してみたよ★
地下は作りやすくていいですね~(;''∀'')
「IronChest」を入れてるんだけど…
「HalcyonDays」のテクスチャになんか浮いちゃうから
ノーマルのチェストを使ってるんです(;''∀'')
だからいっぱいいっぱい。
ここでも足りなくなりそうだけど、とりあえず★
正面は川にぶち当たったのでガラス張りにしてみたよ
ここでイカさん飼いたいな~

28
Jadeだけじゃなくて、Yulifとも少し仲良くなれたみたい。
仲良くなると料理のレシピ教えてくれるんだね~
パインジュースの作り方を教えてもらったよ★
ところでパイナップルは?(;''∀'')

あ、あとカフェでカボチャのシチューのレシピを購入しました!
必要材料はカボチャのみ!
よっしゃ作れるって思ったら、これは鍋が必要だったみたいで(;''∀'')
おあずけでした~(´・ω・`)

HarvestFestival 0.6.0の日本語化をちょいちょいやってるんだけど
色々先が分かってしまうのが悲しいかなー(´;ω;`)
各季節の作物を1000個以上出荷することで
新しい種が入る。とか~
結婚の会話があったり~(MCAで結婚したけど重婚出来る?w)
鉱山のモンスター退治お願いされたりってゆークエストの追加とか。

あと、イベントの翻訳とかね~
プレイして内容・流れを知ってから日本語にしたいけど
英語のままだとプレイに支障出るってゆーか…
分からない英語とかもあっていちいちメンドイってか
難しいっすねー(笑)

Google先生やWeblio先生の翻訳を、
自然な日本語にするにはあたしの日本語力も必要なわけで(;''∀'')
各NPCの性格的な?喋り方的な?
そんなのも考えていかないとやん~って思ったり。
まだ少ししか進んでないけど萎えそうだーーー
うーw頑張るぞー(笑)



人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村