前回ね~ダークオークを取りに行ったのは
自宅建設のためだったんですね~( ^ω^ )
Yulifの建てた工務店や、雑貨屋さんは
三角屋根でダークオークとマツを使用してるんだー
だから、雰囲気だけでも、色味だけでも、同じにしようと思ってw

まず、元自宅!
49
アウトドアな感じだね
開放的で、大自然を感じながら、作業もしやすく。
置いてあるチェストは分別の決まりもなかったから
適当に入れといて良かったし
そのおかげスピーディーだったよね、色々。

はい。新しい自宅はコチラ!
51
ちょー久々に建築したけど、
やっぱりバランスがなんかうまくいかない(´・ω・`)
外装にこだわると、間取り難しくて
間取り考えながらだと、外装難しくて。
まね、これが今回のあたしの限界(笑)

内装は、ないそうですって言わないように
少しだけ、気持ち程度にデコっといたよ!
ないそう
これから徐々に、飾っていきたいね!

でね、今回、レッドストーン回路なるものを仕込んでみたよ!
と、言っても、ホント初心者のレッドストーン回路ですけど。w
これでも超頑張ったんだから(`・д・´)

50

玄関の、両開きドア~~~~(・ε・)

感圧版の上に乗ると、どっちのドアも開くよ!ってゆう
ちょこっと便利?な回路だよ♪
超簡単!コンパクト!見えないように塞いでどうぞ!
(笑)


42
続きまして~家の隣にあるこちらの小屋!

鶏さんがいるけど。w
自宅建設中に迷いこんでいたのでとりあえず飼ってます
本来はHarvestFestivalの動物さんたち用の小屋のつもりです( ^ω^ )

畜産を始めると、
晴れた日は放牧して~雨の日は戸締りして~って必要になるので
2つのフェンスゲートの開閉をレバーで出来るようにしました!

かいろ1

こんな単純な回路でも地味に時間かかりました
レッドストーン苦手(;''∀'')
でも完成した今は、気に入ってます♡
無意味にゲートぱかぱか遊んじゃいますw

以上で自宅の紹介はおしまい!
13
ワールド作成後、
不眠不休生活から16日目でやっと
ふかふかのベッドで おやすみなさい(n*´ω`*n)


次回!
無題
飼育小屋にする~?養鶏農家にする~?
採掘場にする~?Park?カフェ?
それとも、か・ぞ・く?💛



人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村