ふわふわんこ日記

チワシーハイジ(齢7歳♀)の徒然なる日記

2015年☆謹賀新年

明けましておめでとうございます。
また1年ぶりの更新になりました
申し訳ありません。

9歳になったハイジ。お陰様で元気です。
image

(毎年同じアングル、同じ服…(笑))


今年も帰省してハイジに会えた事に感謝です…

しかし、今年はハイジにとってあまり嬉しくない珍客(笑)も一緒に帰省しました。
image

4ヶ月になる私の娘です。

元から子供嫌いなハイジ。

なかなか距離が縮まりません。
『ちびっこ怖いの。。』
image


大好きなおじしゃんとおばしゃんの関心も
そんなちびっこに持っていかれ、
ションボリ気味のハイジ。
image


しかも、引っ張り合いが面白くて
ハイジの大好きな歯磨きガムを娘から
あげさせたり。(ハイジごめんね)
image


それでも、お散歩は一緒に(?!)
楽しめました
image


いつもの公園で。
変わらず元気に
image


幸せな時間でした


本年も宜しくお願い申し上げます。
image
コタツの中から、ハイジより

2014年の幕開け☆

明けましておめでとうございます✨

1年振りのふわふわんこ日記になってしまいました
申し訳ありません…

今年は少しずつでも日記を更新出来れば良いなと思っていますm(._.)m


さて、年末年始に帰国して、ハイジに会って来ました。

お帰りなしゃい…
image

相変わらずこたつ虫なハイジ
常にこたつに入っています


そんなハイジにお土産のお洋服を〜

着せ着せ。。

すると。。


し〜〜〜ん。。。。
image


ず〜〜〜ん。。。。
image


私が一目惚れしたイモムシ服。
しかし着てみると、テンションガタ落ちでありました


翌日。

嫌がられながらも(笑)、イモムシ服で航空公園にお散歩です

しかし、お散歩中は。。
image

わ〜〜〜い
image


わいわ〜〜〜い
image


何とか楽しそうなイモムシハイジ顔が見れて満足です


お正月もハイジと過ごせて
image


image


色々満足でありました


もう一つ嬉しい事も!

夫の実家に新しいワンコが来ていました

image
名前は茶子ちゃん。パピヨンです。
去年の7月に先代犬の茶茶が亡くなり、寂しい寂しいと言っていた義両親。
とても心配していましたが、茶子ちゃんの元気過ぎる位のパワーでお家がぱあっと明るく感じました。
茶子ちゃんの成長もこれから楽しみです



どうか今年も皆様にとって最高の年になりますように!

明けましておめでとうございます☆

「皆しゃま・・
 明けまして・・
 ・・おめでとうございます・・
 コックリ
写真 (8)


ハイジ〜起きて!
着物を着るとしゃんとするよ〜

「しょお?私、ステキ・・?」
シャキッ
写真 (7)



鏡餅はおじしゃんの手作りだよ


「ほぉほぉ!今年は上手く出来たね・・」
ジロジロ・・
写真 (5)



今年のお正月もドタバタで帰国し、ほとんど雪山
なので大変短い間でしたが、
それでもハイジと過ごせて幸せなお正月でした


両親の実家の風習で、おせち料理は大晦日に
ハイジの席にもちゃんとご馳走が。


「ささみジャーキーだっ!」
IMG_3319


・・・と、

ペロリ。

「ぷは〜!ウマかった!」
IMG_3331

満足顔のハイジ。
(海老は・・多分、父が食べました(笑))


1日の夜は父母妹、私達夫婦で・・・

こんな『縁起物』(?!?!)のかるたをしました
IMG_3350


その後はトランプ。
大貧民が異常な盛り上がりを見せ、夜中1時半まで
楽しみました・・

ワ〜キャ〜大騒ぎの私達を尻目に、こたつでウトウト・・
写真 (6)



皆様にとっても、
ハイジにとっても、
良い年になります様に・・

「ことしもよろしくね
IMG_3343

2012夏

お盆に帰国しました。

友達から聞いてはいたけど・・・暑かった
でも、日本の夏は大好きです。
セミの声にカキ氷、夏祭りやラジオ体操。
タイはいつも夏なので季節感がないのです・・


さて、待望のふわふわんことのご対面〜

ウヮフォンウヮフォン!!
s-IMG_0874

ウヮフォンウヮフォン・・・・オォォン!!
s-IMG_0875


今回はこのハイジの「ひしがたの口」を撮ろうと思って、
玄関からカメラを構えていました(笑)

夫に向かって、しっぽを振って威嚇中です

そしてその3分後・・・

「お兄たんちょ〜だいちょ〜だい
s-IMG_0902


ツンデレの小悪魔ハイジ
s-IMG_0912


そしてこちらは・・
夫の実家のチャチャ♀です
s-IMG_1269

私の事は覚えてくれたみたいで嬉しいです


チャチャのお散歩。テクテク・・
s-IMG_1270
私達はついて行くだけです(笑)

もう帰るよ〜!と方向転換させても、
「まだおしゃんぽするの!」と帰ろうとしないチャチャ。

と、、
強制送還・・「え〜ん
s-IMG_1277

お散歩強制終了で残念そうなチャチャでした。


さて、今回は夫の休みが少し長くもらえたので、四国旅行をしてきました。

鳴門のうずまき
s-IMG_0960

坂本竜馬像
s-IMG_1051

道後温泉本館
s-IMG_1085

讃岐うどん
s-IMG_1117


長野の祖父の家にも寄って来ました。
ココちゃん「ニコ」
s-IMG_1203


そんなこんなでめいっぱい楽しんで来れました


またね
s-IMG_1217


連れて帰りたい思いを押しこらえて、
日本を後にしました
またね〜

クールビズ

7歳になって心機一転、ハイジはトリミングしました。


つるつるスッキリワンコになったよ
s-120715_1239~03
お腹は冷たい大理石マットの上です。

日本では梅雨明けして、猛暑だとの事
タイから一時帰国しているお友達がメールをくれて、
日本は『意地悪な暑さ』だと表現していました

皆様、夏バテ等大丈夫でしょうか?


こちらタイでは常夏の国ながらも、雨季に入ったので、
暑さは随分和らいでいます
ただ、水はけが悪いのでザ~っと降るとすぐ洪水です。
今年は大洪水にならないといいな・・


さてさて、昨日妹から『今朝のハイジ』という題で
写メールが来ました。

ハイジがいない・・と一時騒動になったそう。
家中探し回って、見つけたのが・・

「ん?
s-写真_2~1

なんと玄関・・(笑)


「はにゃ?
s-写真_2~2

随分おくつろぎの様子です。

・・・って、後ろ足〜


「むにゃむにゃ・・何か?
s-写真_2~3


何だか、後ろ足共々、うまくはまってしまった様子で、
しばらくそこにいたとの事でした。


大理石じゃないけど・・・
お腹も冷たくて気持ち良かったのかな?

ハイジなりのクールビズでした(笑)

7・7・7☆

ハイジは7月7日に7才になりました写真_3~1


ケーキにも縁起の良い数字が並びます120708_1727~02
数字の部分は母が3日前からヨーグルトの水を抜いて作った
自信作だそうで。。
パーティ中、3回もアピールがあったそうです(笑)
(黄色はかぼちゃ、緑は青汁粉、ピンクは人参との事)

写真_1~2

こちらはハイジケーキ。人間用です。


そして、毎年恒例の、七夕飾りショット
写真_1~3

ちょっと見えづらいですが、
毎年母が短冊に書く短歌があります。


「朝顔に つるべ取られて もらい水」


・・・朝、井戸に水を汲みにきたけれど、つるべの部分に
朝顔のつるが巻きついていた。摘み取ってしまうのが
勿体無くて、他の井戸に水をもらいに行った・・・・

という心がほっこりする様な歌なんです


江戸時代に加賀千代女さんによって詠まれたもので、
花好きだった曾祖母が毎年短冊に書いていた歌。
同じく花好きの母も引き継いでいる様です


毎年七夕に、ハイジの誕生日に、
この歌が思い起こされると
優しくっていつも明るい笑顔だった曾祖母が
ハイジを暖かく見守ってくれている気がします

写真_1~1
「ひぃおばあちゃん、わたしの事見てくれてるかな」


これからもずーっと見守ってくれるはずだよ、ハイジ


さてさて。
お楽しみケーキタイムは・・・

「うみゅうみゅ、なかなか美味である120708_1734~01
努力のかいあって、今までに無い位がっついて
ペロリとたいらげたそうな。。


・・めでたしめでたし




ハイジとおさんぽ。

航空公園におしゃんぼに行きました
s-IMG_2827


4月にタイの旧正月で長いお休みがあったので
2人で帰省しました。
もう何度も会っているはずなのに、
夫への最初のご挨拶は決まって、口を尖らせて
「グルル〜!!!ギャワンワン!!」

怖くないよ、ハイジ〜

でもその5分後にはなでなでされてうっとり・・
何で毎回同じパターン・・?(笑)


さてさて、今回の帰国はちょうど桜が満開の季節と重なりました

折角なので、ハイジとお散歩してきました。
s-IMG_2858


桜のじゅうたん。
ペロ〜ン
s-IMG_2836


おおいぬのふぐりも綺麗です。
s-IMG_2840


たんぽぽの髪飾り。
s-IMG_2843


池には相変わらず、マガモ・カルガモ・カイツブリ・はと・鯉等々。
パンをあげてきました。
s-IMG_2850


桜とハイジ。
s-IMG_2865



久しぶりのお散歩、幸せな時間でした

またね、ハイジ。

次はギャワンって言わないでね

『コーヒーハウスハイジ』

2011.11.23 ハイジ軽井沢参上
s-IMG_2308

ハイジと軽井沢に行ってきました〜


Rope picnicで買ったおにゅー服
「あったかいよ」
s-IMG_2299

ただ今、アウトレットセール中につき、混雑が予想される・・・との
華ちゃんママさんからの情報で、今回は少し早めに出発
そのお陰でゆっくりプリンスでショッピング&ランチが出来ました
ゴルフシューズ等々もゲット出来て満足です


さてさて。。。

今回はランチ中にスマートフォンで
『コーヒーハウスハイジ』というお店を発見


ワンコも行っていいですか?」の質問に、
え〜え〜寒いですから中へどうぞ
と何とも心温まるお言葉。


北軽井沢にあり、少し遠いですが是非にと行ってみる事に

30分かけて、駐車場に到着
s-IMG_2311


てくてく・・・
s-IMG_2312


じゃーん、これが『ハイジ』です
コテージ風でクリスマス装飾が素敵
s-IMG_2329


と感動していると、中からママさんが
「さっきの電話の方でしょ場所分かるのか心配だったわ
と招き入れてくれる。

中に入ると・・・

何よりも先に目に飛び込んできたのが、このメニュー
s-IMG_2316

ヨ・・ヨン様ファンのメッカ

確かに
ヨン様がちらほら・・・
s-IMG_2320

すごい

と、ヨン様インパクトが大きかったのですが、
クリスマス内装も素敵でした〜
s-IMG_2319

窓も・・
s-IMG_2318

テーブルの上も・・。
s-IMG_2327

ホームメイドケーキも美味しくて
s-IMG_2325

満足満足

そして、驚くほどにアットホームで・・・
「まぁ!ハイジちゃんて言うの私に似て可愛いと思った
とママさん
中にいたスタッフ(?ママさんのお友達の方々?)や、
他の席のお客さんみんな和気あいあい
皆にさようならをして、店を後にしました

お土産にはハイジケーキとハイジジャムを
s-IMG_2338


とても、楽しんでこれました

身も心もほっこり『コーヒーハウスハイジ』
1年に1回は行きたいお店になりました

前略、ハイジは元気です。

秋も深くなり、こちら関東でも葉が色づき始めましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
s-IMG_2023

今回、タイの洪水の為一時帰国しているmineheidiです。

久しぶりにハイジブログを更新させて頂きます

「おひさしぶり〜
s-IMG_2020



さてさて
相変わらずドライブ大好きなハイジ


ハイジは助手席の人にお尻を預け、心地よさげに寝ています。
この助手席は通称「桃尻席」と呼ばれています(笑)
s-IMG_2169


今回行った場所その1・・

雨の日の清里
s-IMG_2063

色んな人を「わっ動いた」と驚かせながら、
ぬくぬくご満悦ハイジ。
清里は雑貨屋さんでもワンコOKな所が多くて良かったね♪


その2・・・

帰りに寄った八ヶ岳リゾナーレ
s-IMG_1954

ちょうどハロウィンの時期でかぼちゃが沢山でした


その3・・・

苗場ドラゴンドラ
「音が怖いよ・・・」
ブーたれ顔ハイジ
s-IMG_2193

しかもケージに入れての乗車が必須だったため・・・
ハイジはこんな銀行強盗みたいな網を被って乗車
「はぁ・・
s-IMG_2171

気を取り直して頂上ではしっかり(?)写真撮影
s-IMG_2184



色んな所に行けて良かったね

「そうだね
s-IMG_1683


ハイジが一番好きなのはやっぱり家でゴロゴロ・・・
みたいです

これからどんどん寒くなりますね。
皆様、体調にはお気をつけ下さいませ

それでは

ハイジ様生誕6周年記念パーティー

・・・という題名で妹からメールがきました

そういう訳で、また遠い地からですがブログを書こうと思います



また今年も七夕が来て、ハイジは無事1つ大人になりました


七夕ディナーだそうです
03


こちらタイでも、日本食のお店の周りは七夕飾りがありました
自宅にも笹を用意したかったのですが、さすがに笹は売っておらず、
飾りの雰囲気だけ楽しみました
でも・・お願い事するの忘れて残念・・


ちなみに今年の実家の七夕飾りだそうです。
s-110707_1605~01

父が、背中を痛めた母を気遣って「早く治りますように」
と書いているその奥には・・
母の願い事「ハンマーフォール来日決定!」
(母の好きなへヴィーメタルバンドです)とでかでかと書かれて
いて・・相変わらずだなぁという感じです(笑)


さて、そして今年のケーキは。
ワタシだよ
37


食べて良いものやら・・
51

戸惑いつつ、見つめあいつつ、無事ケーキを食べ、
今年も盛大な(?)生誕記念パーティは幕を閉じた様です


改めて・・
生誕6周年 おめでと〜ハイジ


Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ