奄美大島商工会議所様電子入札・電子納品講習会先日、奄美大島でのCALS/EC(キャルス・イーシー:電子入札・電子納品)講習会で講演してきました。
最終的に40名強の方にお申し込みいただき、会場スペースの関係上、お断りした方もいらっしゃったとお聞きし、心苦しく思っています。(本当に申し訳ありません。)

鹿児島県も徐々に電子入札・電子納品が広がってきて、国も2010年を目標とし、電子化の流れは避けられないため、何を揃えていいのか、その他注意点をご紹介しました。
つたない話ではありましたが少しでも理解され、電子入札・電子納品に備えていただきたいと思います。

また反省点としていくつかありますが、お渡しできなかったICカードの資料とご紹介したところで1つ不具合が出ている箇所があったので、本日発送しました。

今朝掲載された地元業界新聞の鹿児島建設新聞を読むと、受講された方の声が載っていたので、お役に立ててうれしく思っています。

奄美大島の参加された皆様、ありがとうございました!
お話したことがお役に立てると、とってもうれしいです。
講習会で気づいたこと、反省点等々今後に活かしていきたいと思います。