昨日2/18(水)は阿久根市地域雇用創出促進協議会様にて、「経営革新とIT活用」というテーマで講演しました。
忙しい中、参加されたのは主に水産業の事業所の方々。
昨年の10月「最新web事情とインターネット活用成功のポイント」に引き続き、2回めの講演。(感謝、感謝です!)

阿久根市は鹿児島県の北部に位置し、人口約2万6千人。水産業や農業が盛んなところです。

阿久根市地域雇用創出促進協議会様経営革新とIT活用講演農林水産物の加工開発などもされているので、まずは経営革新を知っていただくのと雇用を守るための助成金、それから20年度から始まった地域力連携拠点事業や支援事業などの各種助成制度、どこに相談したらいいかの相談機関、検索エンジンで情報検索の方法などをご紹介。
とても熱心にメモをとってらっしゃいました。

情報を提供し、相談機関をご紹介後、講演に参加された事業所の方々がアクションを起こし、自社に活用されたり、相談機関や地元も活性化する手助けができれば大変うれしく思います。

これからも精進し、事業者の方々のお役立ちをしていこう。

改めて阿久根市地域雇用創出促進協議会様 、お忙しい中参加された事業所の皆様に心より感謝申し上げます。