こんにちは。最近は桜島の火山灰の降灰が非常に多くなりました。早いもので今年も半ばです。

先日、社会保険労務士事務所様へIT活用指導にお伺いしました。
職員の方々にスキル(能力)の差があった電子申請も、ほぼ皆さんお一人お一人が活用できるようになり、とてもうれしく思っています。お役立ちできるよう、がんばります。

また先日はエンディングセミナーにて、「突然のエンディングに備える、ソーシャルネットワーキング時代のネットエンディング」というテーマで、お話させていただきました。
IMG_1477











エンディングは年齢に関係なく、誰にでも訪れるもの。
もし突然エンディングがやってきたときにツィッターやフェイスブックなどの対処や、そのほかまだ英語版ですが各種サービスがあるのでご紹介しました。
ご参加いただきました方々に少しでも参考になれば幸いです。

改めて関係者の皆様方に、厚く御礼申し上げます。