9月後半となりました。毎日があっという間ですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、菜の花商工会様主催「山川・開聞から全国へ!ゼロから始めるネット通販、売り方とコツ」セミナー講師をいたしました。お忙しい中、十数名の事業者様にご参加いただきました。
IMG_0122

皆様とても熱心にメモをとられ、早速事前準備してラフを作るという事業者様もいらっしゃり、非常にうれしく思っております。
お話ししましたことが、参加いただきました方々のお役に立てることができますと非常に幸いです。

売り方、決済方法、配送方法、特定商取引法、カート(買い物カゴ)、個人情報を守るSSL、ドメイン(ホームページアドレス等)、ホームページの内容を預かるサーバー等々、決めることはたくさんあるので、なかなか難しいところもありますが、その点等をもっとわかりやすくお伝えできるよう、さらに改善していこうと思います。

「説明がわかりやすかった。」という声もいただき、感謝。
中小企業の方々のお役に立てるよう日々、精進してまいります。

あらためまして関係者の皆様、ご参加いただきました事業所様に厚く御礼申し上げます。