2日間、鹿児島県枕崎市にて、ITセミナー講師いたしました。
304230_195309373882671_1807054743_n

Microsoft Word(マイクロソフトワード)を初めてお使いになる方だったので、機械に使われるのではなく使っていくこと、機械やソフトの特徴をよく知ってから使っていくこと、人が作ったものは人が使いやすくできていることなどを最初にお話し、タッチタイピング(ブラインドタッチ)や知っていると便利な機能などを行いました。

タッチタイピングやできなかったことができるようになり、興味を持っていただけたので、とてもうれしく思います。
以前と違い、ITスキル(能力)の差がかなり開いてきているのは日頃から感じていたので、少しでもこの差を縮めることができたら幸いです。