お世話になります。早いもので6月に入りました。
先日は枕崎商工会議所様主催の新商品・新販売方式開発セミナーで、現状分析に必要なデータ収集やアイディア発想法、インターネット活用などをお話ししました。
lecture

2日めは各テーブルごとに内容をプレゼン。
新商品や街おこしなどに関するいろいろな企画が発表され、質疑応答なども交えていきました。
 lecture_g

lecture_c

lecture_f

素晴らしい発表が多かったです。
lecture_b

また現状分析や効果測定などは時間の関係上、方法だけの説明になってしまいましたが、少し取り入れてくださったので、ありがたく思いました。
 
その他、インターネットの利活用、広報などを交えてお話しました。
ご商売や地域のお役に立てましたら非常に幸いです。
心より御礼申し上げます。