峰子の花曜日

大好きなお花の写真が撮りたくて、小さな庭に花を植え、育てて楽しみ、見て楽しみ、写真を撮って楽しんでいます。どの花も、綺麗に撮って下さいと訴えているように私には見えてしまいます。

薄紫色も素敵ですけど、このピンクもとっても可愛いです。
トラノオ

彼岸花の季節になりました。今年もいっぱい撮影しようと思っています。できたら半田の矢勝川の彼岸花が見てみたいです。
IMG_8397

台風がやってくる前に少し撮影をしたくカメラを持って近所を歩きました。
IMG_8356

近くの畑にいっぱい咲いているランタナ。この花、色が変わるのですね!
IMG_8340

いつも料理に使っているニラの花が咲きました。IMG_8321

お友達の庭にヤブランがとっても綺麗な色で咲いています。
IMG_8309

四谷の棚田で小山さんに教えていただいたオオタデの街道。道路際にいっぱい咲いていました。
オオタデ

秋を探しに四谷の棚田に行ってきました。懐かしい人に会うこともできたし、お花もいっぱい見ることができました。ご機嫌の一日でした。IMG_8255

オミナエシ畑の中に咲いていたワレモコウ。不思議とこの花が好きなんです。IMG_8237

近くの畑に一面に咲いているオミナエシ。秋を感じます!IMG_8227

朝顔とゴーヤに囲まれてひっそりと小さな花をつけているフウセンカズラです。
●_8190

津具のキャンプ場の沢にいっぱい咲いていたボタンヅル。
ぼたんづる

家の玉アジサイは暑さで咲くことは無かったですが、津具村の沢にいっぱい咲いていました。
玉アジサイ

ゴーヤに隠れていた朝顔が、ゴーヤの葉をとってすっきりさせたら、朝顔が元気になり今朝、花を咲かせてました。IMG_8130

我が家の彼岸花が昨日咲きました。
IMG_8113

茶臼山で見つけたワルナスビ。名前はワルナスビだけど花は可愛いです。ミゾホウズキ

毎年恒例の子供と孫たちとのキャンプ。今年は、つぐ高原グリーンパークに行ってきました。ここは環境も良く清潔な施設でまた行きたいところです。標高900mなのでとても涼しく快適なキャンプを楽しむことができました。私はカメラを持って花の撮影です。
オトコエシ

このページのトップヘ