峰子の花曜日

大好きなお花の写真が撮りたくて、小さな庭に花を植え、育てて楽しみ、見て楽しみ、写真を撮って楽しんでいます。どの花も、綺麗に撮って下さいと訴えているように私には見えてしまいます。

高ボッチの朝、露に濡れながら遊歩道を歩くと色々な花が咲いています、特にこの花は緑色の中にオレンジ色がめだっていました。
コウリンカ

泰阜村で撮影したヤブカンゾウです。のどかな風景の中で花を撮っていることは幸せです。
ヤブカンゾウ

朝6時ころから長靴をはいての撮影です。朝露でスボンは濡れてしまいました。
ワレモコウ

久しぶりに高ボッチ(1665m)に行ってきました。家を13時30分に出発し20時30分に到着。途中、休憩を何回もし下諏訪で夕食をとってからの高ボッチです。途中で鹿の親子に出会った時は感動です。それにしても寒かったです。でも高山植物がいっぱいあって時間を忘れてしまいます。
アザミ

我が家の庭に毎年咲いてくれますフサフジウツギです。何故か今年は色が綺麗です。ふさふじうつぎ

風に揺れる中、シベにピント合わせは大変むつかしいです。
IMG_7525

田原市堀切町新堀川のハマボウ群生地に行ってきました。今年の花は傷んでなく綺麗な花ばっかりで大変うれしかったです。
IMG_7511

花好きの友達が、栽培している鳳来寺百合です。玄関に鉢植えで飾ってあるのでとても素敵な香りがしています。
IMG_7426

この赤色が綺麗でとても気にいっています。
IMG_7461

友達から、白色のネジバナが咲いたからと連絡をいただきました。
IMG_7435

久しぶり朝顔を植えたら、なかなか花が咲きませんでしたがやっと咲きました。
IMG_7422

友達の家のオオバギボウシの蕾がいっぱい出てきました。この蕾が開くのが楽しみです。キボウシ

主人のお供で、名港トリトンまで出かけました。この日は私が愛犬と車でお留守番。車のそばでネジバナを発見しました。
IMG_7347

知り合いの人が、珍しい花が咲いたから撮りに来て下さいと、わざわざ家まで連絡に来てくれました。
花はいい匂いがしますが、葉に触ると臭いです。
IMG_7336

紫陽花は、色々な種類があって、名前を見るのも楽しいです。
IMG_7280

形原温泉あじさいの里で撮影しました。
IMG_7293

数年前に、いつも立ち寄る遠山郷のそば処「村の茶屋」で、種をもらい家で育てているクロホウズキが今年も咲きました。この花を見るたびにおいしい蕎麦が食べたくなります。
IMG_7270

家の窓側で咲いているマートル。毎日、水をかけながら眺めています。葉をもむといい匂いがします。IMG_7015

このページのトップヘ