2007年01月10日

遅ればせながら初記事です〜♪

皆様あけましておめでとうございます☆

今年こそは新たなビジネスの礎を築き上げ飛躍の年にしてまいりたいと思います!

さて私が今考えているプランがひとつあります。

あまり詳しい内容や構想などはさすがに今は公開できませんがあるひとつのビジネスを立ち上げるべくして今年は動き回ろうと思っています。

そのビジネスとは・・・

ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)に関する学習塾のような教室を作っていきたいな。と

対象者はKIDS部門として小学生から中学生。

次に大学生から新社会人。

そして30歳を超えて本気で投資や、貯蓄について感心が出てくる年代。

最後に老後を有意義なものにする高齢者対象。

とまぁこのくらいです。内容としましては、投資に関する勉強もしますが特に投資が目的の教室ではなく、お金というものの使い方、増やし方、専門用語の説明、資産と負債の理解、いい支出と悪い支出に違い、いまその人に足りないものなどを講義していくないようにして行こうかと思います。

そのためにはまず、資金集め、専門知識の講師集め、このビジネスを一緒にがんばってくれるチーム要員の募集、資金集めなどなどまだまだやることがあります。

その中で一番大変だろうことが一緒にがんばってくれるチームを作ること、授業カリキュラムの作成ですね^^;

もしこのブログを呼んで興味がわいた方がいらっしゃったらコメントに一言残しておいてください!後は直接メールしましょー。

この記事の内容を読まれて未熟な点、アドバイスなどがあればコメントどしどしお願いいたします!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)