2008年05月24日

ありがとうキャンペーン!

開始時〜今年までの記録です、よくこういうのが残ってますね〜、すごいです!

チャット回数:389722回・・・普通かな?
NPCに話した回数:29987回・・・少な目・・・?
パーティ参加回数:13908回・・・デュナミスとかサルベージとかで多いかも?
アライアンス参加回数:1509回・・・これもデュナミスがほとんどです〜
戦闘回数:85660回・・・戦闘しすぎ!?
戦闘不能回数:2698回・・・死にすぎ・・・?
敵を倒した回数:56221回・・・妥当な数?
GMコール回数:5回・・・増えてないです〜

こんなかんじでしたね〜、アニバーサリリングもゲット!

これ便利すぎなので月1くらいでもらえないものでしょうか・・・

minene_diary at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月13日

ついてる日

Yamioh



【ドロップはまたまたマント!】



最初のデーモンで黒帽子がドロップ、希望の人へ行ってなんと次からフリーロット!
黒砦で黒ドロップしてーと祈っていたら・・・

ソーサラーペタソスを持っていた!

これはみんなでロット大会、900台を出してゲットしちゃいました!
Omiyage



【黒魔道士にみえ・・・る?】



精霊スキルブーストにかなりいい装備ですね〜、強敵相手に使っていけそうです!

minene_diary at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デュナミス 

2008年05月09日

自分との戦い!?

Doppe 1



【あなたは誰!?】



ルジャワン中尉アサルトに初チャレンジ!
ここのはいろいろと特殊でWSによってクリアの確立が大きく左右されますね〜
忍忍戦白赤詩で突入!ドッペルゲンガーを出したら忍さん1人が本体キープで残りでドッペルゲンガーを劇はする作戦でいきました〜
Doppe 2



【絶対つめ長すぎて邪魔になりますね・・・】



そんなこんなで最後は前衛全員コウモリにされちゃいましたけど(マイティ中にコウモリにされたのは内緒で・・・)残り1ミリくらいだったのでスリップ死
ドッペルゲンガーは完全コピーみたいでヘイスト装備の時にされると攻撃が早く、WS装備のとき(ヘカトンでスロウ+)だと攻撃間隔は遅かったですね〜
また種族によってHPが違うのでHPの低い種族は有利!・・・そんなことはないですね・・・

ドラクラ伯爵のWS
・断罪の瞳:前方範囲死の宣告(視線判定ですがかわすのは難しいかも)
・ノクトサービチュード:コウモリ変化魅了(スリプルで簡単に寝ます)
・ノスフェラトゥキス:HP,MP、TP吸収+ドッペルゲンガー召喚(TP吸われるので連発でくると危険!)
・ヒリオヴォイド:食事込みの能力吸収
・ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ+ノックバック+スタン(空蝉回避可能)
・デコレーション:範囲HP吸収(空蝉回避不可能)
・ブラッドレイク:単体HP吸収(デコレーションの倍くらい)

コウモリとドッペルゲンガーの処理さえできれば簡単な部類ですね〜、昼の時間にいけばWSの使用頻度も下がる・・・とか?

minene_diary at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アサルト 

2008年05月04日

星の輝き!(万夫の★魁星)

SAM Maat



【66で挑戦!両手武器強化でいける・・・かな?】



BCは10分程度と短かったですけどこの侍の証取りがものすごく大変!
侍の証はデーモンしか出さないのでズヴァール城外郭へ、四隅の侍デーモン4匹か中のすこし強い侍デーモンがドロップします〜

16分POP・・・しかも金策の人がいましたので侍デーモンはなかなか狩れず2時間ほどかけてようやく証ドロップです!
負けられないと気合いとアイテムで勝利を目指します!
作戦としては
入って黙想+オポオポ昏睡でTP200以上に→黙想リキャスト待ち→星眼、心眼、石化乃機→心眼のリキャスト10秒前で抜刀、雪風月光で分解!
ここで明鏡がくるはずなので落ち着いて心眼でWS封殺・・・だったのですがスピンアタックで心眼はがされました・・・
加えてタックルで核熱を受けHPは半分以下・・・ここで一か八かの明鏡止水!
雪風→月光→月光で連携を決めてぎりぎり勝利・・・

与ダメージ:2903
被ダメージ:948

HPは1100なので・・・またもやぎりぎりの勝利、余裕を持って勝ちたいものです・・・

残るは5ジョブ!竜と忍の証はゲット済みなので近いうちに挑戦!・・・かも?

minene_diary at 19:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)星の輝きを手に 

2008年04月26日

星の輝き!(剛勇の★行星)

回避、カウンター運に左右されたりされなかったりするMaat戦ですね〜
MNK Maat



【75!装備はそこそこかな・・・】



75でもカウンターとクリティカルによってあっさりHPを持っていかれるとクリアが絶望的になるBCですね〜
作戦はためる11回→集中、回避、かまえる、百烈拳→気孔弾で開始!
ちょっとしたことでとても重要なのですけど事前に百烈拳を使っておくとちょっと殴る時間が早くなっていいですよ〜

結果は・・・勝利!
ここのところすべて1回でクリアできていていい調子ですね〜、証とるのはかなりきつい・・・と言うよりも面倒ですから・・・

与ダメージ:2758
被ダメージ:1084

HPが1200ちょっとしかなかったのでぎりぎりの勝利ですね・・・
残すところ6ジョブ、次は侍予定です!

minene_diary at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)星の輝きを手に