全ての願いが叶う動物好きの救世主💕
ペットの便利屋さんミネルバの杉浦です🍀




menu






誠に勝手ではございますが、
7月1日よりキャンセル料金を頂戴することとなりました。



7日~4日前 合計金額の50%
3日前以降   合計金額の100%

お客様都合によるキャンセルは上記の通り頂戴します。
(ご依頼日からの計算になります)

キャンセル料金のお支払いは、

①ご来店いただく
②こちらから申し受けにいく
③銀行振込

のいずれかの方法で、当店指定の期限内にお支払いください。



ホームページ公開と共にご案内させていただく予定でしたが、
7月・8月の夏休みシーズンに向けまして、
取り急ぎ掲載させていただきました。

あくまで『お客様都合』のキャンセルとなりますので、
店都合によるキャンセルの場合は頂きません。






ペットの便利屋さんミネルバは、
兼ねてからご近所の皆様やご紹介者様、
ほぼ身内のような暖かい皆さまへの信頼と共に
ここまで続けてくることができました。

そのため、お客様の事情を考慮させていただき、
今まで悩まされたことも多々ありましたが、
キャンセル料金は一切いただいておりませんでした。

中には私のこのスタイルを心配してくださったり、
ちゃんととったほうがいいとお叱りをくださったり、
ご心配くださる方もたくさんいらっしゃいましたが
スタイルは変えずに10年続けておりました。


ですが昨今、SNSなどでたくさんの方の目に触れて、
様々な方にご利用いただく機会が増えてきました。

とても有り難いことでしたが、
今年に入ってからご新規様による直前キャンセル、
または当日キャンセルがかなり増えてきております。

私は常々口にしておりますが、
預かる頭数を自分のキャパ内に収めるよう
常に調整して予約を取らせていただいております。

儲けは後回しにしておりました。

そのため、
心無い理由でキャンセルされる方の予約があったために
お客様をお断りせざる負えない状況も何度かありました。

当たり前ですが、売り上げにも支障がでております。

また、いわゆる『ドタキャン』を繰り返す
心無い方も中にはいらっしゃいますので、
当店もこれ以上目を瞑るわけにはいかなくなりました。


私は儲け主義の店舗になりたくなかったので、
あまりお金お金と言いたくもありませんでしたし
何より皆様を信頼してお仕事をさせていただいておりました。

ですが私も資格を取って、お金を払って、時間をかけて、
きちんと神戸市に認可をしてもらった立派な店舗で、
『仕事』としてさせていただいております。

ポリシーを曲げるのは本当に心苦しいのですが、
これ以上支障が出てしまうと営業できなくなる可能性もあり
再びやってくる大型連休に向けて施行させていただきます。


また、その他の料金の改定も検討しておりますので
決定しましたら改めてご案内させていただきます。


勝手を申し上げますが、
何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。











mcontact


line小10012