2017年07月03日

はじめまして!


 こんにちは!


四月から新しく入りました。歯科衛生士の中森です(^v^)


初めてのブログ投稿なので自己紹介をサクッとさせていただきます☆






すきなもの?は動物です!特にネコ!

家でもネコ2匹と犬1匹飼っていて仕事終わりにとびついています!(^^)!




歌うことも大好きです〜。ヒトカラもしちゃいます。笑

ストレス発散になりますね!




あとは今、友達に借りたマンガを寝る前に読み漁っています。
ジョジョの奇妙な冒険ってやつです。

アニメでみてはまり、ようやくマンガに手を出すことができました(#^.^#)

最近の楽しみでもあります〜☆





ではこの辺で失礼します!







minesika at 10:14|PermalinkComments(0)

2017年04月18日

予告です☆彡 もうすぐHPリニューアル


こんにちは 事務の由美子です。


今日はみなさまに

ビッグなお知らせ

もうすぐ峰歯科HPがリニューアルします


その準備に伴い、

ブログの更新も少しゆっくりにしておりました


このスタッフブログも

新しいフォームになりますのでお楽しみに


伊賀市内外の美味しいお店を紹介している グルメブログ

イベント情報をメインに発信している つるぴはブログ

につきましては、今まで通りのブログでお伝えします


新HPは、現在最終調整の段階です

スマホでも見やすくなります


もうしばしお待ちくださいね





 

minesika at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yumiko 

2017年04月09日

夢の国8(:-)

こんにちは!
歯科衛生士の西口です(●´ω`●)


先日夢の国へ行ってきました〜♪


IMG_2752


ランドとシー両方行ったのですが二日とも快晴で!

こんなに気持ち良く晴れた日にディズニーで過ごすことのなんと贅沢なことか(* ̄∇ ̄*)

その分来場者がすごくて人の多さに酔いましたが('A`|||)

ですが前に来た時は雨が降っていたので今回は晴れて本当に良かったです。



そしてそして見てください!
『塔の上のラプンツェル』のユージーンです!


IMG_2227



カメラ目線いただきました(*´Д`*)

握手もしてもらうことができて幸せです。



あとお昼に食べたミッキーのワッフルが最高に可愛くて美味しかったので
皆さんディズニーランドへ行かれた時は是非(o゚3゚b)b


IMG_2484


minesika at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西口 

2017年03月19日

祝卒業

こんにちは☆*。
先日娘が小学校を卒業いたしました〜♪
17-03-19-19-10-45-428_deco
最近入学式をしたと思ったらもぅ卒業です
時が過ぎる早さにビックリしております
17-03-19-19-12-13-375_deco
6年間お世話になった学校ともサヨナラです
17-03-19-19-13-43-020_deco
娘の学年は男女問わず皆仲良しでした♪
卒業式では泣く子が続出できっと凄く楽しく過ごしてこれたんやなぁ〜♪と思うと悲しいより嬉しい気持ちです♪
20170317_174545
4月からはピカピカの1年生☆*。
お弁当がはじまります(´×ω×`)大変だ...

では又♪

minesika at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猪野 

2017年03月01日

矯正 開咬症例

こんにちは!歯科衛生士の西口です


矯正を始めて半年が経ちました。


毎日顎間ゴムをつけている成果が表れてきています


矯正を始めた頃の写真
PICT4516アップ





矯正を始めて2ヶ月たった頃の写真
PICT8287アップ





矯正を始めて半年たった今回の写真
PICT6057








左側の前歯(向かって右側)が完璧に噛み合いました

後は右側(向かって左側)の隙間が閉じれば矯正終了です


顎間ゴム以前は三角形にかけていましたが、今回は四角形にゴムをかけています

P1090737







閉じるまでもう少しなので顎間ゴムをかけるのを忘れないように頑張ります



≪歯並びの症状≫

・開咬(かいこう)
奥歯しか噛んでおらず、前歯が噛み合わない。

・叢生(そうせい)
歯並びがガタガタしている。

・鋏状咬合(はさみじょうこうごう)
上の奥歯が外側、下の奥歯が内側にズレているため、
奥歯でかんだ時に上下の奥歯がしっかり噛み合わない。



2017年02月20日

奈良公園

少し前の事ですが

奈良公園に鹿を見に行ってきました♪

久々に行きましたが

海外の方の多さに驚きました!

20161231_144117

鹿も人に慣れて

鹿せんべい食べ過ぎで満腹なのか

鹿せんべいには、しゃーなし食べてくれてる感まんさいです
17-02-19-20-21-55-145_deco

そんな鹿にも娘達は満足そうに
ひたすら鹿せんべいを
くちにねじ込んでいました…

そんないつかの休日でした♪

minesika at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猪野 

2017年02月19日

ちょこっと旅行〜♪淡路島★

こんにちは★
助手の廣岡です

先日の連休で、家族で淡路島へ旅行に行ってきました(*^^*)

20170211_121618


メインはご飯(笑)
とりあえず、おいしいものを食べに行こうかの旅でした

ホテルに着いてすぐ温泉♪
ご飯食べて、みんなで早々8時半に就寝♪(笑)
そして、夜中の2時からずーっと目が覚めて寝れない私(笑) 早く寝るとこうなります(^-^;

5時解禁の温泉、即行で入りに行きました


旅行中、何ヵ所か立ち寄った観光地

イングランドの丘では、あまり滞在時間を取れなかったため、メインのコアラをとりあえず見ることに

20170212_101220


ん?
どれ?

20170212_101236


よく見たら、木の間にいる‥‥!!!
このモコモコしたやつだー!

そして、5匹くらいいるのに、みんな
ピクリともしないで寝ている‥‥!!!

「起きてー!!!」
っと叫んでみる娘(´- `)

5分くらい、動くことを期待していましたが、
微動だにしないコアラたち(笑)
諦めて部屋を出ました


とにかく寒かった淡路島!
寒すぎて無く娘(笑)


玉ねぎを箱買いして、車を玉ねぎ臭にしながら
帰りました


minesika at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)廣岡 

2017年01月28日

★矯正★

こんにちわ


保育士 兼 歯科助手の森岡です

寒い日が続いていますが、今日は少し暖かいですね


私の矯正治療中の歯ですが、少しずつゴールが見えてきました

今は右上の歯の隙間を閉じつつ、咬み合わせの調節をしてもらっているところなんですが、
この隙間が閉じて咬み合わせの微調整が終われば、矯正終了です

前歯で咬むことのできなかった歯が少しずつ咬めるようになってきました



去年の夏ごろの写真がこちら↓
image

    
←上の白い模型は矯正を始める前のものです。



    

←下が夏頃の歯の状態になります。








今の状態がこちらになります↓
P1090679

 上の歯が奥にひっこんだのがわかりますか??
 私の歯並びは上の歯が出ていたので、上の歯を下げつつ、隙間を閉じて
 いっています



だいぶと歯並びがきれいになってきたので、嬉しいいです

この調子で矯正がんばります









minesika at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

雪!!!

おはようございます☀️

今日も寒いですね❄

私の自宅は、少し峰歯科から離れた所にあり、昨日はかなり雪が積もりました❄

IMG_2875


雪うさぎ🐇を作りました♡(*^^*)♡



今日も、出勤するのに道路が凍っていて💦、いつも来る時間の倍の時間がかかりました(T^T)💧💧

午前中に峰歯科に来られる方は、まだ道が凍結している所がありますので、お気をつけて起こしください(❁˘ ˘❁)


minesika at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月15日

大雪警報?!

こんにちは★

昨日から、北の方では大雪警報が出てましたね〜!
伊賀でも、大雪なるか?!っとみんなそわそわしてましたが‥‥

家の周辺は

1センチ??

かな??

くらいしか積もりませんでした

雪が降らないのはいいことだけど‥‥

子供と「積もるかなぁ〜♪」っと、ちょっと楽しみなところもあったので残念な気も(笑)

せっかくなので、かき集めて定番のコレ、子供と一緒に作っときました

20170115_103717


5分で作って、即退散!!

いくつになっても、雪が降るととりあえず作らないと!っと思ってしまいます(笑)

今年の任務は終わりました(^-^)\


minesika at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)廣岡