NC700XLDで気まま旅

NC 700Xで行ったツーリング先やキャンプ場等を記録していきます。

8/19(土)

北海道から帰ってきて少し時間が経ちましたが書いていきます

8時過ぎ函館の宿を出発

まず向かったのは

IMG_9436

当別トラピスト修道院ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_9450

IMG_9436

いい雰囲気です

出発し少したって実家から電話

届いたメロンがぐちゃぐちゃになってるとの事

すぐに運送会社に連絡をとり翌日に新しい物を送らせることに

対応が悪すぎ〇川ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

2時間の時間ロスとテンションガタ落ち中出発

途中道の駅木古内に立ち寄り職場へのお土産を買い松前へ

お昼を回っていたのでご飯に

IMG_1146

道の駅北前船松前の中の食堂北前食堂で大漁くん丼ぶり(o^∇^o)ノ

どの店入ってもはずれがありません(笑)

食後、実家に松前漬けを送る為に近くの店へ

IMG_1147

龍野屋さん

ここの店主と色々しゃべり試食もさせてもらって実家と自分用に購入

ここでUターンし函館へ戻ります

途中道の駅しりうちで休憩

さぶちゃんの歌が鳴り響いてました(笑)

この道の駅は青函トンネルの傍にある道の駅なので北海道新幹線がすぐそば

少し待てば東京発の新幹線が通過するので観ていくことに

IMG_9503

IMG_9504

キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_9508

IMG_9512

IMG_9514

イッタ――(゚∀゚)――!!

ヨシ‼鉄分補給(゚∀゚)アヒャヒャ

新幹線を見た後夕食へ

DSC_0174

北海道最後の晩飯はラッキーピエロ(o^∇^o)ノ

そして函館港へ

DSC_0175

DSC_0184

う~ん、帰りたくない(ノд・。) グスン

DSC_0185

日付が変わったころ青森港に到着

ここから途中休憩を摂りながら新潟県の三条燕ICまで下道で戻り関越、圏央と乗り継ぎ
20時過ぎ帰宅

ちょっと弾丸ツーになったお盆ツーリングになりました(笑)

本日はここまで

走行距離
道内2036Km
トータル3705Km


只今ブログランキングに参加してます
良かったら下のバナーをポチっとお願いします
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村

8/18(金)

札幌のネカフェを8時半過ぎに出発

天気もいいので積丹半島へ

IMG_9380

島武意海岸

IMG_9377

いい景色です(^_^)ニコニコ

その後ブランチを食べることに

IMG_1135

お食事処みさき

頼んだものは勿論

IMG_1136

生うに丼('▽'*)ニパッ♪

残念ながら赤ウニ丼と生うに丼セットは売り切れてましたヽ(TдT)ノ

臭みも無く濃厚な旨味が有り箸が止まりません

次に向かったのは

IMG_9388

IMG_9385

IMG_9433

神威岬

IMG_9419

ここを食後の運動として歩きます

IMG_9410

IMG_9389

神威岩

雲が有りイマイチな感じ

また次リベンジです

道の駅かもえないで

IMG_1138

栄養補給のホッケバーガー

ホッケがあっさりしてとても軽いバーガーです

その後ニセコパノラマラインを走ろうと思っていましたが曲がる所を間違えR5を走行

道の駅ニセコビュープラザで休憩

IMG_1141

3時のおやつにチーズタルトとバニラソフトヾ(=^▽^=)ノ

チーズタルトは生地がサクサクでチーズは濃厚
ソフトはバニラは控えめでミルク感が多めでした

その後函館の宿へ

その途中で

IMG_1142

88888Kmのゾロ目( ̄ー ̄)ニヤリッ

新車乗り出し4年4ヵ月で到達

ここまでノントラブルで燃費も殆ど変わらない優秀な愛機

9月入ってから少しメンテナンス入院を考えてます

これからもよろしく相棒(o^∇^o)ノ

函館市内で買い出しをし宿に到着

DSC_0169

和室の部屋

今日の夕食は

DSC_0170

ハセストのやきとり弁当(大)(o^∇^o)ノ

明日夜の便で北海道を去るので時間までブラブラしたいと思います

本日はここまで

走行距離376Km


只今ブログランキングに参加してます
良かったら下のバナーをポチっとお願いします
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村

8/17(木)

バイクステーション稚内を9時過ぎに出発

最初に向かったのは

IMG_9282

ノシャップ岬

少し雲がありますが利尻富士は見えてます

IMG_1115

イルカにソフトを喰わせるの図(笑)

そのまま南下し

IMG_1120

オロロンラインヾ(=^▽^=)ノ

IMG_9288

利尻富士の山頂は雲の中(;^ω^)

IMG_9303

IMG_9307

IMG_9319

ちょっと雲が多いです(;^ω^)

IMG_1123

オトンルイ風力発電所は走りながらパチリ

オロロンラインを過ぎた時には昼を回っていたので昼食を摂ることに

IMG_1130

北のにしん屋さんで

IMG_1131

イクラ丼('▽'*)ニパッ♪

このお店は甘エビ丼が有名ですが売り切れていたので大好物のイクラ丼に

満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ

R232からR239へと進みR275を南下

幌加内の道の駅で休憩

IMG_1132

そばの実ドーナツとクマ笹ソフトをおやつにヾ(=^▽^=)ノ

ここで地元ライダーと談笑し出発

道中

IMG_9347

IMG_9348

そばの花が咲き誇ってました(*´∇`*)

IMG_9355

可愛らしい花です(*´∇`*)

目的の所へ

IMG_9358

北竜のひまわり

IMG_9359

IMG_9366

IMG_9372

天気が怪しいですがこちらも綺麗に咲いてます

その後給油をしR451を走り札幌のネカフェへ

本日はここまで

走行距離461Km


只今ブログランキングに参加してます
良かったら下のバナーをポチっとお願いします
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村

↑このページのトップヘ