5/6(土)

長岡のネカフェを8時過ぎに出発

店出たら雨('A`|||)

仕方ないので直接帰る方向へ

R117を南下

休憩に寄ったのは

DSC_0079

道の駅クロス10十日町

DSC_0078

現代美術館と温泉併設の道の駅

美術に疎いヌシには敷居の高い場所(笑)

雨雲レーダーを見ると群馬あたりから晴れるみたいなので我慢の走行

越後湯沢を超え苗場を超えたあたりから晴れてきて道の駅たくみの里で合羽を脱ぎ昼食へ

IMG_1055

五郎兵衛やかた

IMG_1057

IMG_1058

囲炉裏もあるとても雰囲気のいい食事処('▽'*)ニパッ♪

注文したのは

IMG_1059

五郎兵衛うどんと椎茸とこんにゃくの刺身(o^∇^o)ノ

うどんは平打ち麺で味噌出汁との相性は抜群

五穀米やこんにゃく料理ととてもヘルシーなメニューです

食後やっぱり甘いものば食べたいので食べに行くことに

道の駅あぐりーむ昭和で

IMG_1060

ほうれん草ソフト(o^∇^o)ノ

その後道の駅おおたで休憩し帰宅

DSC_0082

今回の旅でも色々な人と出会い、いい景色に出会いとても充実した旅になりました(o^∇^o)ノ

本日はここまで
走行距離304Km

今回の旅の総走行距離2268Km

1日平均283.5Km

給油回数6回 59.8L

平均燃費37.9Km/L

今回の旅はオール下道で走行
都市部、山間部を走行しましたが平均燃費は悪くないです


只今ブログランキングに参加してます
良かったら下のバナーをポチっとお願いします
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村