2017年02月06日

33

あっという間の1年。
32−33の1年を一言で表したら、「お母さん」かなぁ。

大学で助手で働かせてもらえて。
11こ下の子たちを見てたらね。
まるで親の如くの心配をしてました。

自分自身も心配しましたけどね。
国家試験の合格発表で。

33−34の1年は、もっと自分自身に目を向けないとなぁ。

ming_tain at 20:36|PermalinkComments(0)

2016年12月29日

毎年恒例になりつつある

おせちの黒豆。
ここ3年、黒豆は私が煮てます。

3度目ともなると、作るのも慣れました。
調味料の配分だけは、どうしても覚えられないけど。

今回は、あと何を作ろうか?
現在悩み中です。
挑戦して、煮しめしてみるか…。

きんとんも作れるようになったし。
ごまめ…。大学の調理実習でしたから手順も覚えてる。

だいたいできるようにはなった。。。 かな?

ming_tain at 22:44|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

悩んだけど。

腹くくれた!

2ヶ月前。
元カレさんから連絡があり。
元カレさんのいるところへ来ないか?と。

むっちゃ悩みました。

だけど1回顔みて。

『そっちには行かん』

これが私の出した結論。
それをちゃんと伝えました。

その決断の末に。
今までの私だったらあり得ない行動も取りました。
そこは敢えて言いませんが。

そこは少し変われたとも言えるのかな。

ming_tain at 23:01|PermalinkComments(0)

2016年06月27日

あっという間に

合格発表からもう少しで2ヶ月。

私的なことでいろいろ事件というか…。
考えるのが難しいことが勃発しております。

片付かなさそう。
まぁ、私の意志は固まってるけど。

相手がね。
腹くくってるのか、そうでないのか。

その返答如何では、私ももう一度考えなきゃいけない。



ming_tain at 01:10|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

国家試験

昨日、発表です。
親戚や友人には報告がすみました。

合格してました。

しっかし、ねぇ。
インターネットで発表だったけど、30分経過してもなかなか番号の掲示板が出なくて。
仕事しながら気にしてた。
偶然、その少し前に、何人かの4回生に、
『助手さん…、顔が疲れてる…。』
(注:学校では、センパイか助手さんって呼ばれてます)

そりゃそうよ。
気になって、寝れなかったもん。

点数も、自己採点くらいでした。

まだ、ホントに合格を伝えたい人には伝えてないけど。
どうやって伝えよう?って迷ってます。
顔見て伝えたいけど、それはねぇ。

ming_tain at 14:39|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

5月になり

あっという間に卒業から1か月ちょい。

大学でアルバイトとはいえ働かせてもらい。
ちょっと慣れました。
んで、4回生の名前と顔が一致してきました。

慣れたころにGWが来たけど。(笑)

そしてGWは高野山へ。
朝が早すぎて少ししんどかったけど。
すごく清々しいって言葉が似合うようなとこでした。

そのGWが過ぎてしまえば、最終決戦の国家試験の結果が出ます。
といっても、週明けになりますが。
今週はパンでも作って、気を紛らわせるか。

ming_tain at 20:28|PermalinkComments(0)

2016年03月23日

3度目の卒業式。

当日には振り返れなかったけど。

無事に国家試験と卒業式が終わりました。

国家試験は、思いっきり緊張してた。
肩がカチカチに凝り固まってたくらい。

そして卒業式。
2度目の袴。
また2年で無事に卒業できて本当に良かったなと感じました。
途中で3年で行った方がいいのかもしれないなと何回も思ったし。
卒業式後にクラス担当の先生から一言あった時にウルッとは来たか。
すぐ涙引っ込んだけど。

国家試験の結果は5月のGW明け。
自己採点は終わったけど。
やっぱり確定が出るまではわからなくて。
GWまでもやもやしそうです。

ming_tain at 08:31|PermalinkComments(0)

2016年03月06日

占い 第3段

一昨日に相方とご飯行って。
ご飯後に付き合わせて行ってきました。

相方には『んなことしてる場合か?』と。

ごもっともなんだけど。
でもね。気になったのよ。

開口一番、占い師に、
「イケメン好きって出てるわ」

どストレートに来ましたな。

後は…、
○性格的にはハッキリしてて男みたいな感じ
○…、の割には元カレさんとかの番号は消せない

相方、マスク越しに笑ってた。
そりゃあ、生まれてこのかた数十年。
間近で見てきたからね。

んで、恋愛運。
やっぱり今年あたりから上昇するらしい。
兆しは見えないけど。

あればいいなぁ。
試験後に。

ming_tain at 00:47|PermalinkComments(0)

2016年02月29日

1月は行く 2月は逃げる 3月は…。

あっという間の2月終了。
今日の学校の国家試験関連の掲示板にはあと20日の文字。

早いよ!!!

ついこないだまで、あと60日とかだったのよ。
就活とも並行してたら、ものすごく速く過ぎていってる。

通常ならば3月は去るになるが。
私はどうなるかなぁ。
去っていくのは確定だけど。
その前に挑むになるか。

ming_tain at 22:26|PermalinkComments(0)

2016年02月18日

無事に

2度目の編入学にピリオドを打てることになりました。

今日、学校で4回生の成績発表がありました。
無事に卒業要件の124単位が取得できて。

まだ、ゆっくりできるわけでもないけれど。
もっとバタバタする?

というのも働き口が決まってないという大問題が。
卒業するまでに決まるといいなぁ。

ming_tain at 15:24|PermalinkComments(0)